秋を感じて・・・

wel-logo-aki[1]

2017_9_14_Bing__convert_20170917153257.jpg

台風が列島を縦断中~unhappy_woman3[1]

皆さん、用心して下さいねぇ~

taifuu-logo[1]

結局の所、関東直撃は逃れた感じですが
日本の何処かには大雨や強風が・・img1282866559[1]

だぁ~れも怪我などしません様にぃ~taifuu-anime[1]

ge01-02[1]

先日の金曜日、久々の秋晴れだったので
!cid_91AD271350474AFF8B972B46CAA5FAF5@hirokoPC-1[1]

買い物へ出たついでに足を延ばし
成田まで飛行機を見に行ってきましたぁ~
7621502[1]

IMG_2971_convert_20170917145732.jpg

IMG_2982_convert_20170917145834.jpg

IMG_2983_convert_20170917145853.jpg

以前、桜の季節にUPした場所なのですが

IMG_3029_convert_20170917150219.jpg

単純に飛行機を見ようと思い行ったのですが
結構人が居ました・・・37c3f5f41a37bec890acf58db29ae831[1]

普段でも人は来てるんだなぁ~と実感・・

IMG_2978_convert_20170917150434.jpg
2[1]

IMG_2977_convert_20170917150500.jpg

桜の季節とは違ってスッカリ秋めいていました・・
風も涼しくて汗などかかない感じ? 1352559951[1]

秋晴れぇ~って感じでした・・

IMG_2998_convert_20170917150410.jpg

IMG_2989_convert_20170917145951.jpg

これからがいい季節ですよねぇ~ happy_woman5[1]

汗をかく夏が終わってくれるのは嬉しい・・
でも大好きな秋も、すぐに終わってしまうのが残念だ・・ijikeru_woman[1]

家事仕事もする予定だったこの日でしたが
2960824[1]

あまりの気持ちのいい秋晴れに、
ついここまで車を走らせた我が家・・20596713[1]

IMG_2988_convert_20170917145925.jpg
この子はずっと飛行機を見ていましたぁ~♬

IMG_2990_convert_20170917150019.jpg
何処の国の飛行機かハッキリ近くで見えます

IMG_2994_convert_20170917150107.jpg

IMG_2993_convert_20170917150045.jpg
kuukou[1]

新しい道路が開通してくれたお蔭で
i05[1]

成田までが凄く早くなったんですよ・・052266[1]

そして信号のないバイパスなので、走り易いし・・
ここ「さくらの山公園」も近くなりましたぁ~♬

kirakira_woman[1]

来年はまた桜とのコラボ写真を再チャレンジ予定なのですがichigan_camera_woman[1]

桜のない季節も、それなりに良かったですぅ~
飛行機はホント乗るの大嫌いだけど f-ctj1[1]

見るのは大好きぃ~♡
nage_kiss[1]text_daisuki_h[1]


よく持ってられるなぁ・・って程の望遠レンズで撮ってる人
すんげぇ沢山居ました・・・job_cameraman[1]

写真が趣味の人って最近よく見かける・・
em09-02[1]

IMG_2975_convert_20170917145807.jpg

IMG_3017_convert_20170917150128.jpg

IMG_3022_convert_20170917150148.jpg

ここなら飛行機のいい写真がきっと撮れるはずぅ~ge05-01[1]

リン子は素人のスマホ写真なので、584e3a04[1]

どうかご勘弁をぉ~yjimageUYM3MYGH.jpg

IMG_3011_convert_20170917150304.jpg

IMG_3007_convert_20170917150324.jpg

IMG_3006_convert_20170917150347.jpg

IMG_3012_convert_20170917150243.jpg

飛行機を見ながらも、スッカリ秋めいた辺り一面・・ss01-01[1]

とっても気持ちのいい一日でしたぁ~♬ em02-04[1]

pose_nobi_woman[1]

susuki-line-end[1]

 image1806[1]

18 Comments

小手鞠  

No title

おはようございます(*'-'*)

台風、凄い勢いで通り過ぎて行きました!
被害に遭われた方の事を思うと、
ほんとに心が痛みます(;・∀・)

こちらは、ちょうど11時過ぎピークでした。
怖くて寝られなかったけど、今は台風一過という感じかな・・

これから秋らしいお天気が続きますね(*^▽^*)
爽やかなカラット晴れた日は、
お出かけしたいという気分になりますよね♪

成田空港・・・・
ほぼ行った事がありません(笑)
飛行機に乗るときは、伊丹か関空。

私は結構飛行機が好きなんです♪
飛び立つ瞬間のワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク感、
高所恐怖症のくせにね(笑)

って言っても、数えるほどしか乗ってません(笑)

それにしても、飛行機の写真、
とても鮮やかにクッキリ撮れていますね!
まるで目の前でプラモデルを見ているような感じ。
プロじゃないけど、センスあるなって感心しましたよ(*'-'*)

リン子さんの飛行機写真を見てたら、
また乗りたくなってきた(笑)

いつか行ける時が来たら、
北海道へゆっくり行きたいな・・・

2017/09/18 (Mon) 08:23 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

小手毬さんへ・・・

小手毬さん、いつもコメント有難うございますぅ~v-435

こっちも昨日は全く何ともなくて夜になり過ぎ去るかと思いきや、
夜になって雨がザーザー降ったかと思えば、夜中から朝型にかけて
強風が吹き始め、寝ててもちょっと嫌な感じでしたぁ~
なので、旦那は庭掃除に朝からドタバタですぅ~v-408

被害が少ないとは言え、亡くなった方も居ますしねぇ
どうしても天災で家が壊れたり人が亡くなったりと
今年は嫌なニュースが多いですねぇ~
普通、台風一過でカラリと気持ちいいものですが
こっちはやたら気温が高くなり、昨日と10度近く温度差が・・v-404
もぉ真夏みたいで気持ち悪いですぅ~

最近、成田空港が近くなり飛行機を見に行く事がありますが
見るのは楽しいです♬
小手毬さん、乗るのも好きなんですねぇ~尊敬~
ジェットコースターも平気な人ですか?
私は絶対に絶叫マシーンは無理です・・v-388

写真褒めて下さって感激ですぅ~有難うv-415
凄く近くに見えるんですよ、さくらの山公園って・・
北海道・・・飛行機で行きたいない・・v-408

2017/09/18 (Mon) 15:22 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/09/18 (Mon) 21:43 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

鍵コメさんへ・・・

鍵コメさん、コメント有難うございますぅ~v-435

ふふっ・・
やっぱり食いつきましたねぇv-415
飛行機好きでしたもんねぇ~v-413

道路事情がよくなってから、やたら成田が近くなって
たまに行くんですよぉ~
桜の季節じゃなくても、人は多い事を知りました・・

いつか時間作って是非行ってみてねぇ~
もの凄く至近距離で爆音ですよぉ~
それがまたいい♬

2017/09/18 (Mon) 23:47 | EDIT | REPLY |   

デコ  

No title

こんな近くで飛行機撮影^~
してみたいぞっ(#^.^#)

木にぶつかりそうだけど
大迫力で写すのも楽しいでしょう^^


葉の色も秋めいてきましたね♪

2017/09/19 (Tue) 13:33 | EDIT | REPLY |   

こむぎ  

No title

飛行機 近い!音も凄いんだろうなぁ。
木にぶつかりそう~(笑)
わたし飛行場へは行った事ないの。
(あ、新婚旅行には行ったけど)
近くに見る飛行機は迫力あるんだろうな。
ほんとに、すっかり秋っぽくなってきて
落ち葉がハラハラ。
すぐに寒い冬がやってくるわ~。

2017/09/19 (Tue) 22:58 | EDIT | REPLY |   

りりた  

No title

天気がいいと、ついあれもこれもと家事を片付けたくなりますよね。
でも、本当は、こんなふうにドライブするのが正解だと思います。だって、暑くも寒くもない時って、あっという間ですもん。

そう言えば船橋に居る時、ポケモンの模様の飛行機が裸眼で見えてびっくりしました。
場所柄、そんなに高く飛んでなかったんでしょうか?

2017/09/19 (Tue) 23:35 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

デコちゃんへ・・・

デコちゃん、コメント有難うございますぅ~v-435

見る角度によっては木に当たりそうに見えます・・
爆音で着陸してくるのが迫力満点ですぅ~

桜の季節とは違って
スッカリ秋めいていました・・
ブラッと行ってみるのも有りですぅ~v-415

2017/09/20 (Wed) 00:40 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

こむぎちゃんへ・・・

こむぎちゃん、コメント有難うねぇ~v-410v-421

ホントここは、もの凄い爆音です・・
だから着陸してくるんが音で解る・・
ほぼ5分毎くらいに色んな国の飛行機が着陸するので
見てても飽きません・・・

桜のコラボは、来年再チャレンジに行く予定ですが
普通の日に行くのも、また秋風も心地よかったですぅ~
でも、そうなるとすぐに冬よねぇ~v-388
冬景色になると、こむぎちゃん所辺りはどんなかなぁ~v-415

2017/09/20 (Wed) 00:44 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

りりたさんへ・・・

りりたさん、コメント有難うございますぅ~v-435

成田方面へ行くと飛行機はホントに沢山見えます・・
我が家の近くには下総航空基地があるので
練習の飛行機が毎日飛んでるので
時々テレビの音が聞こえないくらい低空の時が・・

もし落ちてきたら?って想像すると気持ち悪いですv-404
裸眼で模様が見えるエリアっていっぱいあるみたいですよ・・
ポケモン飛行機・・ありましたねぇ~v-410
船橋の西武デパートも閉店です・・v-409

2017/09/20 (Wed) 00:48 | EDIT | REPLY |   

さあや  

No title

この季節のお出かけいいですね!
さあやもリウが飛行機も大好きなので、今度空港へ遊びに行きたいなぁって思ってるんです。

シンは1歳くらいの時は空港のすぐ裏に住んでいたので飛行機には困らなかったんですけどね~(笑)。
でも、あまり興味がなかったかな。
今はちょっと考えられないかな~。
すごく静かなところに引っ越してしまったから。
あの頃は何とも思わなかったけど。
あと、ここは田舎なので、飛行機を見に行くなら時間を見て行かないと!

2017/09/20 (Wed) 10:41 | EDIT | REPLY |   

mama  

こんにちは~♪

リン子さん 過ごしやすい季節になりましたね🍁
ドライブも楽しいですよね(*^-^*)
飛行機をこんなに近くで見れるって、楽しそう♪
飛行機を眺めてるおチビちゃんも可愛い♡
良い写真、たくさん撮れましたね(*^-^*)♡

リン子さん家、トイレや洗面浴室、リフォームするんですね!
イイナァ羨ましいです~うちもリフォームしたいけど・・・
宝くじでも当たらないと無理でしょうね(^-^;

2017/09/20 (Wed) 10:54 | EDIT | REPLY |   

みかん  

No title

リン子さんの苦手な暑さもようやく落ち着いてきましたね(*^_^*)

これからの季節 ますます活動的になるんでしょうね(^_-)

水回りのリフォーム 費用は掛かりますがきっとお値段以上の快適を味わえることでしょうね
実家には浴槽暖房がついているんですが 冬場本当に快適ですよ

乾燥機能もついていて お洗濯ものもよく乾くし!!

2017/09/20 (Wed) 17:00 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

さあやさんへ・・・

さあやさん、コメント有難うございますぅ~v-435

段々とお出かけにいい季節になってきましたね~
凄く短いけど・・・苦笑
子供って、ホント飛行機好きですよねぇ~
家族連れで来てる子供さん達も、超嬉しそうに見てました♬

ここは成田空港で旅客機なんですが
もっと近所に航空基地があるので練習に常に飛んでるんです・・
そこは、もっと近くに飛行機が見えるので
よく家族連れも車止めて見てます・・
初めて見た時は大感動でした♬
飛行機のお腹が超近くに見えるんですよv-405
年に一度のイベントにも行ったりしました・・
乗るのは大嫌いだけど、見るのは大好きですぅ~v-415

2017/09/21 (Thu) 00:00 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

mamaさんへ・・・

mamaさん、コメント有難うございますぅ~v-435

嫌いな夏が終わろうとしてますが
なかなかしつこくて、暑い日もまだありますぅv-394
いい季節になると、お出かけも楽しいです♬
短い季節を楽しまないとなぁ~v-413

はいぃ~v-411v-426
リフォーム、やっと決めましたぁ~♬
入荷待ちの工事待ちなので月末か来月初め?かな・・
超楽しみですぅ~
新しい今時のトイレになるのが凄く嬉しいですぅ~
老後の為に、掃除のし易い物にしました・・
少しづつ、少しづつ・・古家を守っていかないとねぇ~v-415

先日、和室の電気をやっとLEDに替えました・・
メチャメチャ明るいv-405
家を守って行くってお金かかりますよね・・v-388

2017/09/21 (Thu) 00:05 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

みかんさんへ・・・

みかんさん、コメント有難うございますぅ~v-435

はいぃ~仰る通りでございやすぅ~
嫌いな夏がやっと終わろうとしてますぅv-413
大好きな短い季節を満喫しなきゃv-408

ホントに水回りのリフォームってお金かかりますねぇ~
でも水回りが綺麗だと、家も綺麗ですよね?
私も想像以上に快適になる事を願っていますv-421
浴室の換気乾燥機は今や普通になりましたけど
脱衣所が寒かったろ暑かったりで
不快な思いをするのに耐えられず
脱衣所用のスリムな壁付けを買いました・・
これでもっともっと快適になるはずぅ~v-415
お金さえ出せば、快適さは簡単に手に入るんですね・・
年金暮らしにはキツイけどぉ~v-408

2017/09/21 (Thu) 00:10 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/10/04 (Wed) 22:02 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

鍵コメさんへ・・・

鍵コメさん、わざわざコメント頂き恐縮ですぅ~v-435

とっても素敵なブログですから
訪問者も多いでしょうねぇ~
それにしても凄い!!v-405
そんな沢山の中からコメントして頂いて有難うございますぅ~v-421

全然気にしないで下さいね・・
また癒されに訪問させて下さい・・v-410v-422
これからも素敵ブログ、期待してまぁ~す・・v-415

2017/10/06 (Fri) 00:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment