何だか淋しく・・・

今日で、裏の新築現場のエクステリア工事が終わった・・
車庫を作ったり、フェンスを囲ったりと
新築ならではのエクステリア工事だった

土を分けて貰った事もあって、業者の方々とはスッカリお友達・・・
オヤツも何度か出してあげたリン子でしたが
今日の午後、業者の社長さんが我が家の玄関に来てくれました

「今日で工事が終りになりました・・・お世話になりました
 ○○さんのお陰で工事も楽に出来て助かりました
 何でも困った事があったら言って下さいねぇ
 いいご縁だったので、喜んで飛んで来ますから・・・

そぉ言って、社長さんが買って来てくれたと言うシュークリームを
手土産に貰った・・・
依頼されてる主でも無いのに、わざわざ手土産まで・・・
何だか相性が良かったみたいで、とても楽しい日々でした

成田空港のすぐ側に住んでる方なので、
海外旅行へ行く時は、うちへ車止めて下さいね・・」
って、社長さんが親切に言い残し、
「こっち方面の仕事がある時はお茶でも飲みに来て下さい・・」
ってな感じで、少しの会話で帰りました

今日は何の工事やってるのかなぁ~?って思いながら
毎朝裏へ顔を出すのが日課になってたリン子
明日から、もぉ居なくなるかと思うと、少し淋しいです

我が家の柿を逆にいぃ~っぱいお土産に持って帰って貰いましたが
繋がりを持ってて、プラスになる人だとも思ったし
なにしろ、とってもいい人なんで、知り合いになれて良かった

名刺を貰ったので、年賀状を出そうと思っています
今年は、細木数子流に言うと、私は大殺界ど真ん中
去年から、確かに悪い事ばかり続きました・・・

でも、今年の中頃から出会った人とは縁があるでしょうって書いてあった・・
いつ何処で誰に助けて貰うかも分からない
人と人との出会いは大事にしたいと思うリン子で有りました・・・

最近、甘い物を避けてた我が家・・・
思わぬ手土産にテンション上げ上げぇ~
旦那と早速オヤツにまずは一個づつ、頂きましたぁ~

明日も食べられるぅ~メッチャ嬉しい

明日から社長さんも居なくて淋しくなるけど
いい出会いだったので、これも我が家の財産にしたいと思ってまぁ~す




スポンサーサイト

4 Comments

shiho  

そうだねぇ~・・・

日課のようになってた事が突然なくなると
寂しくなるもんだよね^^
リン子さんの文章読んでると、ほんとに良い
人間関係を築いてるなぁ・・・って思う( ^ω^ )
人との繋がりってほんと大事だよね。
幅広く繋がってると、ふとした時に助けになって
くれたり、持ちつ持たれつ・・・って事あるもんね。

明日もシュークリーム仲良く食べてね♪♪

2010/11/28 (Sun) 23:55 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

shihoさんへ・・・

シュークリーム・・・食べ始めて3日が過ぎた・・・v-394
まだ残っている・・・v-356
甘い物を最近避けてたせいか、結構キツイv-399

でも、社長さんの真心がこもってるので、美味しいですv-410
人生、何処で持ちつ持たれつ・・ってなるか分かんないですよね~
社会人になってからは、付き合いも難しい所ってあるけど
いい人に出会えたと思ってまぁ~すv-411

shihoさんとの出会いも、そぉですよぉ~v-437

2010/11/30 (Tue) 15:46 | EDIT | REPLY |   

mame mame  

No title

すごくていねいな社長さんだね。

ちょっとしたことから繋がる人間関係・・・リン子さんのちょっとした気遣いがあって繋がっていってるんだね。 
ヒトとの関係をとても大切にされてるのが文章を通じて伝わってきますw

何日か前からうちの隣で改修工事をやってて。
前のヒトが引っ越されていよいよ新しいヒトが入ってこられるのかな?

業者さん、朝すれ違ってもあいさつすらないよ。
"おはよーございまーす"っても知らん顔・・・別にいいんだけど。

こんなもん?・・・ちゃうよね。あいさつ・・・基本よね。
毎朝言ってたら昨日くらいからようやく返って来るようになったわv-356

2010/12/03 (Fri) 02:17 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

まめさんへ・・・

そぉなの・・・ホントいい人達でしたぁ~v-352
挨拶したり会話したりはあっても手土産なんて・・ねぇv-410
義理堅い人なんだなぁ~って思った事です・・

最近、続いて我が家の前の道路もガスや水道工事が有りました
工事の人もクレームが来たら困るからなのか、メチャ丁寧に会話しますよ・・
出かける時も「行ってらっしゃぁ~いv-411」とか言われたし・・
いい人が、たまたま居たのか分かんないですけどね・・
以前は、そんな人ばかりじゃ無かった様なv-390

でも、まめさんの気持ちも通じたんですねぇ~v-424
挨拶してくれる様になったって事は・・・
同じ人間だもん、顔を合わせば気持ちよく挨拶くらいねぇ~v-410
自分自身も優しくなった様な気がします・・・

この縁を絶やさない様に、年賀状も社長さんには出す予定v-3
これから先も、どぉお世話になるか分かんないしねぇ~
まめさんの事も、私とっても大好きでぇすv-411

2010/12/03 (Fri) 10:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment