後ろめたいけど胸キュン?

kawazuzakura-wel[1]

今日は寒い雨です・・
e0137684_9595914[1]kaeru-ani16[1]

東京の桜が全国で一番最初に開花したとjob_kisyou_yohou[1]

テレビで言ってた今日です・・
これから桜前線北上ですねぇ~

sakurazensen-logo[1]

つい先日の事でした・・
突然、元彼からLINEが届いた。
line[1]ea2e2c70[1]


ん~元彼と言っても、もぉ随分昔の話です・・。em06-02[1]

もぉかれこれ35年以上前の人・・・ ill-check-m1-l[1]

でもずっと友達です。
今までもリン子が結婚しても再婚しても
偶然逢う事があれば「おめでとう」くらいな感じで
特別な感情も既にない・・ge03-02[1]

だからこそ、友達感覚で居られるのかも知れない・・ge01-01[1]

ただ、旦那は違う・・059973[1]

生真面目な人なので元彼などと言う言葉を言えば
友達だけで居られるはずがないと勘ぐる・・pose_ayashii_man[1]

故に余計な心配とか面倒を避ける為に
旦那には単なる友達だと言ってLINEしてた。naisyo_woman[1]

ある晩、そのLINEが届き動画が添付されていた・・
yjimageOIOV51FU.jpg

何でもドローンを買った様でquadcopter_drone[1]

「懐かしいだろぉ?」と言う言葉と共に田舎の映像が・・
それはメチャメチャ懐かしい場所でして
何だか見てるだけで郷愁を誘いウルッとしてしまう程に・・
em02-03[1]

何故急にリン子に映像を送ってきたのかは不明・・女性の厄年の数え方は数え年?[1]

多分ドローンを買って、誰かに見せたかった?のかも・・
pose_kiri_woman[1]

ただ、あまりに急な事だったのでリン子にすれば
えっ??何??何故リン子に?? 160810bad-mother10[1]

などとあれこれ微妙なドキドキもある訳で・・・
img_5_m[1]

元彼はリン子より一つ年下です。笑顔の女性イラスト[1]

まだ現役で仕事もしているのですが
子供は3人居て、それぞれ皆巣立ったとの事。
family_fumira_soft[1]

奥さんもよく知っていて、リン子の友達のお姉さんだ・・
friends_girl[1]

元彼の家にも子供が出来てからよく行ったし
本当に終わった元彼で特別な感情はない(何度も言う)
何十年も経った今、こんな突然に元彼からLINEが届く・・
特別な感情は全くないのに、
何故だろう・・・微妙~122285c4f00fafd3041c5f45a3bc2779[1]

その連絡があってからは、リン子に対しても壁が無くなったのか
たまにLINEが届く様になった・・line[1]

まだ沢山の会話はしていないのですが
定年したら何しようかなぁ~・・とか、
リン子の病気の事を全く知らなかったと言う事で
凄く心配してくれていたのでした・・pose_nigawarai_woman[2]

とても器用な人なので、車や自転車とか釣りetc・・car_lover_man[1]

もの凄く多趣味な人だ・・tasyumi_kiyoubinbou[1]

子供が巣立ち、夫婦2人になって暇?なのかしら・・201508280010082e4[1]

元彼奥さんも一緒に会話するなら後ろめたさもないけど
知らないのであれば、リン子的には何だか微妙だ・・
woman6[1]

リン子の旦那には、きっとこれから先も言う事はないだろう・・
面倒臭いし・・komatta_woman[1]

ずぅ~っと昔の話でも、元彼と言う事が後ろめたい?
そぉ思ってしまうリン子こそ、ヤバイ?pose_anshin_woman[1]

でも知らん顔されるよりは、こうして連絡くれると嬉しい・・em02-05[1]

でも、やっぱり元彼となると微妙かなぁ・・
kjMvKa277sDI2Cw_4901[1]

たまのLINE付き合いくらいは、まっいっかぁ~ってem01-03[1]


自分勝手に思う今日この頃のリン子なのでした・・
heart_hand_woman[1]

今日の雨は花冷えの雨ですねぇ~

hanabie-logo[1]

一雨づつ暖かくなっていく事でしょう・・em02-04[1]

皆さん、寝冷えにご注意をぉ~♬
ge03-02[1]


wanko-s-endline[1]

       27852801[1]

14 Comments

るこ  

良いんじゃないの〜?
30数年前の元カレ
元サヤはないだろうし〜(^^;;
お互いの今の姿とかも交換したの〜?
私は、去年までは元カレと
お誕生日メールしてたんだけど
今は全くプツリとなくなった(^_^;)
ま、それでも構わないんだけどね(^^)
今は、男性とのLINEは
息子たちか、甥っ子か
株の師匠だけだなー
ダーリンはみんな知ってるので
ノープロブレムです🆗
旦那さんがヤキモチ焼くなら
言わなくても良いんじゃないかなー?

2017/03/21 (Tue) 17:19 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

るこさんへ・・・

るこさん、コメント有難う~v-410v-421

るこさんならきっと、そぉ言ってくれると思ったぁ~v-413
そぉそぉ元サヤは絶対にない・・
何をドキドキする事があろうか・・・笑

でもこの歳になってくると、若い頃を知ってる人と会話?
する事なんてないですよね~
いい意味で刺激になりました・・
同級生とかがたまにLINEくれるけど、男性と言えばそんなもん・・

ヤキモチと言うよりね、真面目過ぎるから道徳的な感覚?
不謹慎・・・的な?
面倒臭いんですよぉ~全く・・v-408
るこさんはいいねぇ~開放的でぇ~
うん、モチロンこの先も言わない・・
その方が自然・・
コメント有難うねぇ~v-415

2017/03/22 (Wed) 00:37 | EDIT | REPLY |   

mama  

No title

リン子さーん ヾ(^∇^)おはよー♪

ライン楽しんでるんだね~♪
そっか~元カレね~!いいんじゃないの~(*^-^*)
もう30年以上前で、家族ぐるみの付き合いなら
楽しいライン友達ってことで、ブロ友感覚でOKでしょ❤
男性でも女性でも、気の合う人と会話できるって楽しいもんね♪

2017/03/22 (Wed) 07:07 | EDIT | REPLY |   

mercy12  

No title

なるほど~
微妙ですね~

私もポンデリン子さんと同じような気持ちになるだろうなぁ…
と思いました

でも、ポンデリン子さんがやりとりして楽しいかどうか…
そこがポイントではないかと、若輩者の私は思うのでありました

私なんて、直接のやりとりはしませんが、
FBで知り合ったネット上の方々が何人かいます

考えてみたら、
夫は知りませーん

でも全部イトコの知り合いでーす(*^_^*)



2017/03/22 (Wed) 13:35 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

mamaさんへ・・・

mamaさん、コメント有難うございますぅ~v-435

うんうん・・LINE楽しんでますぅ~v-413
mamaさんは?

言葉にすると元彼って言えば何だか微妙に聞こえますが
もぉれっきとしたオッサンとオバサン・・笑
何がどぉなる事すら皆無・・

楽しければそれでいいかなぁ~って思う今です・・
ややこしい旦那には余計な事は言わない・・
それがリン子流・・かな?v-408
スマホ、楽しんでますかぁ~v-411v-422

2017/03/22 (Wed) 13:37 | EDIT | REPLY |   

デコ  

No title

リン子さんがスマホになったから
繋がったんでしょ^^

意識し過ぎっ
やましい事ないんだから
いいんじゃないの^^

デコは数日前
。。娘に送るラインを母親に送りましたよっ

・・表示が前回の記録を記憶してるのね( ;∀;)
よくみないとね(苦笑)

便利で怖いかも(笑)

2017/03/22 (Wed) 14:23 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/22 (Wed) 19:11 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

mercy12 さんへ・・・

mercy12 さん、コメント有難うございますぅ~v-435

アハハ~
ちょっと大袈裟に書いてみましたけど
オッサンとオバサンになって何がこの先起こるのでしょう?
起こるはずもないのにね・・・笑

今となっては、誰とやりとりしても楽しい♬
こうしてブログでも知り合う事ってあるんだしねぇ~
もっと頻繁に帰省でもするならですけど
多分、もぉ逢う事すらないと思いますし・・

人生は一度っきりですからねぇ~
色んな角度から楽しんでおかないとねぇ~v-415
面倒な事って、イチイチ言いたくないですよねぇ~
ってか、言っても聞いてないかも・・アハッv-408

2017/03/23 (Thu) 00:03 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

デコちゃんへ・・・

デコちゃん、コメント有難うございますぅ~v-435

連絡先は以前から知っててメールアドレスも・・
たまぁ~に電話かかってきた事あったけど
再婚前の頃だったかなぁ~

いやいや・・v-408仰る通り・・
何を意識してんでしょうかねぇ~このオバサンはv-411v-424
LINEになってからは、凄く久々に連絡くれましたねぇ~

簡単に連絡出来る様になったしねぇ~
娘さんへのラインをお母さんに??
送り先の名前間違い?

便利過ぎて色んな事が簡単にでき過ぎる・・
マジで間違えたら大変な事になるかもねぇ~
お互い気をつけましょうね・・
もぉスマホには慣れましたかぁ~?v-392

2017/03/23 (Thu) 00:09 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

鍵コメさんへ・・・

鍵コメさん、コメント有難うございますぅ~v-435

そうですよねぇ~
昔も昔、大昔になっちゃいましたよぉ~笑v-408
鍵コメさんの様なお付き合いって新鮮ですねぇ~
リン子は若い頃は沢山色んな想い出がありますぅv-413

アハハ~
実感・・って感じッスねぇ~v-411v-426
まだまだ人生これからです、楽しみましょうね~

2017/03/23 (Thu) 00:11 | EDIT | REPLY |   

みかん  

No title

元彼ですか~~
ラインの連絡くらいなら 全然OKですよ~(*^_^*)

私も最近携帯を変えて あこがれていた人から 久々に連絡きました^_^
でも!!
10年前に離婚&再婚して 今は10歳の子供がいるそうで・・・
一気に目が醒めてしまいました~(>_<)

2017/03/23 (Thu) 10:03 | EDIT | REPLY |   

ツインズママ  

No title

おはようございます

胸躍る出来事うらやましいなあ~
ちょっと後ろめたい感じもわからなくもないです。私は全然OKだと思いますが、娘曰く、ラインもだめだと言ってたことありました。
でも普通にお友達感覚なら別にいいじゃないですかねえ?

2017/03/23 (Thu) 11:02 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

みかんさんへ・・・

みかんさん、コメント有難う~v-410v-422

遠い遠い昔の物語になりますので
記憶を呼び戻す事が大変かも・・・笑
でもいつまでも友達で居られるっていいですよねぇ~
旦那には内緒だけど・・v-396

アハツ・・・
ときめきが一気に急降下??
もぉなかなか無いドキドキって楽しいですね・・
人生楽しまなきゃ♬

2017/03/23 (Thu) 16:40 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ツインズママさんへ・・

ツインズママさん、コメント有難うございますぅ~v-435

後ろめたい気分にただなりたいだけかもぉ~v-396
異性と会話する事自体、ほぼ皆無ですしねぇ~
この歳になると、何でもありでしょうか??

今度ラインがあったら、奥さんは?って聞いてみよう・・
何だか楽しくなるかもぉ~
いいお友達です・・。

2017/03/23 (Thu) 16:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment