二度手間になるけど・・・

ume-white280[1]

テレビ番組の影響でしょうか、television[1]

この所ずっと愛飲してる「甘酒」が欠品状態だ・・052484[1]

リン子が飲んでる甘酒はこんなヤツです・・

IMG_0236_convert_20170222152436.jpg

我が家から少し離れたスーパーにしか置いていない。
なので、出かけたついでとかに寄って買ってきていた。
去年の後半辺りから時々欠品を起こしてて
行っても買えない事もあった・・264da666[1]

だけど、次の時に買えばいっかぁ~って思い
次回行くと買える・・image62[1] - コピー

そんな繰り返しでしたが
年末くらいから激しい欠品を起こしていて
なかなか入荷にならない・・yjimageIYMHD9H1.jpg

とぉとぉ、甘酒だけを目的にそのスーパーへ行く様に・・

少し前に書いたブログ記事になりますが、笑顔の女性イラスト[1]

若い、マスクをしない、態度が悪い、レジ店員が居たって話・・
そのスーパーなんですね、この甘酒を置いているのは。
まっ、あれからそのレジの女の子も見かけなくなりましたが
イヤイヤ・・リン子は何も告げ口はしてませんよ・・059973[1]

あんな子だったから仕事も続かないのかもねぇ~

同じ商品でもお店によって値段も変わって来ますけど
この甘酒は、ここが一番の安値で900ミリで475円で販売している・・
money_megakuramu_woman[1] - コピー

他では800円くらいで売ってるのも見かけた事があった・・
凄く差があるけど、そこはスーパーの力でしょう・・yjimageOIOV51FU.jpg

っで、今年に入ってからも入荷がなくて
買い溜めしてた甘酒も底をつきそうになった・・woman1[1]

何度となく入荷もあった様なのですが、数が少なく
すぐに売り切れ状態・・

っで、リン子はスーパーの担当者にお願いしました・・
我が家からは車で40分くらいかかるスーパーだから
ついでにはなかなか行けない場所だ・・em05-02[1]

なので、入荷になったら電話して欲しいとお願いした。
ge01-02[1]

お取り置きをお願いしたのですが、
他の客も居るからと言う事で、それは無理だった・・gakkari_tameiki_woman[1]

っで、遠いので入荷の前日に電話が欲しいとお願いしたのです。

今日は午前中ポカポカ陽気で、お掃除日和・・homemaker-work-d-03[1]

張り切って掃除をし、20141031141824ab2[1]

11時過ぎてからスマホを見たら
着信履歴が・・・que-11165627226[1]

あっ、あのスーパーからだ!!37c3f5f41a37bec890acf58db29ae831[1]

1時間も前に電話を貰っていたのでした・・
再度かけ直すと、本日甘酒が入荷になったと言う・・

数が少ないけど、今ならまだあると言う事だった。
前日に電話してくれんじゃねーのかよ・・怒387ed83ebdc336b7433c9a32df9a3026-278x300[1]

って内心思った・・
昼に出かける用事があったので身支度しようと思った時で
旦那に言うと「俺も行く・・」との事←面倒くせぇ~pose_yareyare_woman[1]

慌てて身支度をし、40分くらいかかってスーパーへ着いた
売り場に甘酒の姿がない・・
ん?なんでだ・・050712[1]

担当者を呼んで貰ったら、まだ店頭に並べてなかったと言う事で
奥から出してきてくれた・・pose_anshin_woman[1]

これは取り置きとは言わないのか?と思ったがまっいっかぁ~
すると、出てきた甘酒が全く違う物だった・・yjimageGCBK19OR.jpg

900ミリの瓶で大分で作ってる甘酒だと言ったはずですが・・
unhappy_woman4[1]

そぉ切り出すと担当者が勘違いしてたと平謝り・・
efe63ebccc936c5f45593a4debb6eb48[1]  a36927-0[1]


折角わざわざ来たのに、無駄足になった・・・
はぁ~a55f47aa[1]

溜息も出ますよね、慌てて来ただけに・・
でも、感じがいい兄ちゃんで嫌な感じはしなかった・・
なので、今度は間違わずに必ず前日にと頼んだ・・
pose_unzari_woman[1]

まだ入荷になる情報は聞いてないとの事だったので
繋ぎに、その甘酒を少し買って帰る事にした・・
それだけを買いに来たので、他は何も買わずレジへ・・
すると、途中で呼び止められたリン子達・・job_supermarket_tenchou[1]

さっきの担当の兄ちゃんじゃなく、少し偉い人の様だ・・
「今回は甘酒の行き違いがあったそうで、大変申し訳ございません」
2f10963be10c5f11678da15c999a8bf5[1]

そぉ言ってリン子達を追いかけてきて謝ってきた・・
pose_nigawarai_man[1]  pose_nigawarai_woman[2]

何と丁寧なスーパーなんだろう・・って思ったリン子達。komatta_woman[1]

すると、その偉い人がこう言った・・

頼まれていた甘酒は、実は明日入荷する事が解りました
本日はわざわざ来て頂いたのにムダになってしまったので
明日の入荷の甘酒を特別に取り置きさせて頂きます・・
なので、明日もう一度来て頂けませんかぁ?


img20151230144245051337[1]

そこまで言われたら来ない訳には・・pose_azen_woman[1]

さっきの担当の兄ちゃんは入荷情報を知らなかった・・
スーパーの裏で何が?とか思ったりもしましたが
まっいっかぁ~って事で、また明日行く事になった。
やったぁ!_l[1]

でも今度は取り置きしてくれてるので安心して行けます・・
特別扱いは良くないけど、してくれると気持ちがいい♬99e59b9c1378a075032abc8dc2814f15[1]

カートに入れてた甘酒は返品していいと言われたのですが
何だか申し訳ないなぁ~って思って、それは買って帰った。
ge03-02[1]

ブチ切れて喧嘩なんかしなくて良かったと思ったリン子です・・
pose_anshin_woman[1]

色んな意味で、多分キレた時の止めに入るつもりで
旦那は着いて来たに違いない・・pose_ayashii_woman[1]

女房の事を、よぉ~く解ってらっしゃるぅ~happy_woman5[1]

これでやっと、安心して甘酒が飲めるようになるわぁ~
logo03[1]

スーパーの偉い人、有難うございました・・
em02-05[1]img_9[1]


shidareume-houmon-end[1]

               キティ、またね、バイバイ系_l[1]


14 Comments

ツインズママ  

No title

おはようございます
リン子さんの買っている甘酒は私は700円くらいで買ってます。かなり安く買ってらっしゃると思います。
お店の対応次第でこちらの態度も変わりますよね。リン子さん切れなくてよかったです(*^-^*)
甘酒が今までのように手に入るようになるといいですね~

2017/02/23 (Thu) 08:14 | EDIT | REPLY |   

mercy12  

No title

そのスーパーはお取り置きはダメなんですね…
我が家なんて、
我が家の前のスーパーが一番安いからって、
3年くらい冬になる度にラクトフェリンというヨーグルトを
2ダース注文してましたよ~

でも、そのスーパーの偉い方のお気遣い、
嬉しいですね(^^)

我が家は何かあった時、
私が電話するようになりました(以前は夫でした)

私の姉がファーストフードのテイクアウトで
注文したものが不足してて、
「どうしてくれます?」
って電話してたのが怖かったですけど…(^_^;)

2017/02/23 (Thu) 13:35 | EDIT | REPLY |   

みかん  

No title

歯の調子はどうですか?
歯痛と痒みはすごくストレスになるようですよ

このストレスの中
甘酒の件 よく我慢しましたね!^m^


旦那様 先手必勝ですね
リン子さんの付添い 旦那様にしか出来ないわ~^m^
何度も出向くのも大変ですが 旦那様とおしゃべりしながら道中を楽しんできてくださいね(*^_^*)

2017/02/23 (Thu) 14:49 | EDIT | REPLY |   

mama  

 

リン子さん こんばんは♪

歯の調子は いかがですか?
歯の痛みは、耐えられないからね~早期治療が一番!

甘酒は体に良いってテレビでもやってたもんね~
大人気のお買い得商品、良い感じに手に入るって嬉しいね
そこのスーパーのお偉いさんの対応、凄くいいね(*^^)v

2017/02/23 (Thu) 18:07 | EDIT | REPLY |   

夏娘  

No title

こんにちは 

甘酒 メーカー関係なくどの商品も欠品ですね 
私がいつも購入してたお店も ついに入荷しませんと 
残念な事になってしまいました 「(´へ`; 

ネット検索したら 定価600円程の商品が 
1本 2400円とか
何本セットと思ったら1本価格ってふざけてるし

私はしばし 甘酒難民となりそうです ε=( ̄。 ̄;A 

有って良かったですね o(〃^▽^〃)o

2017/02/23 (Thu) 20:55 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ツインズママさんへ・・・

ツインズママさん、コメント有難うございますぅ~v-435

やっぱり・・・
売ってるお店で価格が全然違いますよねぇ~
色々調べたけど、ここが一番安かったので・・
楽天だったかな?800円くらいでしたよ・・

電話で呼ばれてわざわざ行ったのに
商品の間違い?v-412
キレる寸前でした・・人は温厚でなきゃダメですねぇ~
引き下がったから優しくされた?
今日、午後から買いに行って2箱(12本)買ってきました。
暫く充分飲めそうですぅ~
繋ぎに買った甘酒は旦那が飲むそうです・・v-408

2017/02/23 (Thu) 23:44 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

mercy12 さんへ・・・

おぉ~っとmercy12 さん、トリプルで嬉しいですぅ~
コメント残してくれて有難うねぇ~v-410v-421

ここのスーパーはね、入荷が少なくて
みんなが欲しがってる物なので、取り置きは無理だと・
そりゃそうですよねぇ~
でも我が家は遠いので、入荷してもすぐには行けない・・
ちょっとしたトラブルのお蔭で結果オーライになってラッキーでした♬

今日は午後から行ってました・・
また担当の方が、平謝りで・・
偉い人はお休みでした・・
これで、ここのスーパーは客を掴みましたよねぇ~
ここまでしてくれたら、また来ようって思うもん♬

お姉さん、やるぅ~♬v-415

2017/02/23 (Thu) 23:58 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

みかんさんへ・・・

みかんさん、コメント有難うございますぅ~v-435

お蔭様で痛みは消えました・・
腫れが随分よくなったので、後少しです・・
キツイと言うだけあって、抗生剤は効きます・・

でしょう~v-408
マスクを外せない顔で、イライラしてたけど我慢しました。
やたら旦那がリン子の洋服の後ろを引っ張るの・・
超、先手ですよねぇ~v-396

道中、コストコに寄って試食したりコーヒー飲んだりで
遊びながら戻ってきました・・v-448
甘酒12本、コストコで豆乳1ダース、クルミ1袋・・
今日だけで1万はフッ飛んだわぁ~v-408

2017/02/24 (Fri) 00:02 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

mamaさんへ・・・

mamaさん、コメント有難うございますぅ~v-410v-421

お蔭様で歯の痛みは消えました・・
さすがキツイ抗生剤ですね・・
まだ少し顔の腫れが残ってるので
マスクは外せません・・・v-400

虫歯じゃないのに、こんなに痛みが出る事があるのねぇ~
虫歯よりも厄介な気がする・・

甘酒はドッサリ買ってきたから、当分大丈夫・・
夏まで持ちそうよぉ~
偉い人のお蔭でここのスーパーが好きになったわぁ~
2度手間だったけど、有難い事だと思いました・・
さぁ、明日から遠慮なく甘酒飲むわよぉ~v-413

2017/02/24 (Fri) 00:06 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

夏娘さんへ・・・

夏娘さん、コメント有難うございますぅ~v-435

えっ?v-405それってどーゆー事?
足元見て値段を跳ねあげてるの?
信じらんなーい!!!
しかも、そんなに一気に・・有り得ないですよねぇ~

今日買ったスーパーは欠品が続いても
同じ値段でした・・475円。
良心的です・・

甘酒難民、あちこちに出没してますよぉ~
早く普通に流通するといいですよねぇ~
お蔭様で、夏頃までは飲めます・・v-410v-426

2017/02/24 (Fri) 00:09 | EDIT | REPLY |   

さあや  

No title

無事歯医者さんから生還されましたでしょうか(笑)?
さあやも夏に口を腫らして、…リン子さんと違って1か月も放置したので、苦手でも歯医者さんにちゃんと行けるリン子さんは偉いと思います。
夏には仕事が忙しくて行けなかったという理由がありますが、まだ治療中にも関わらず、前回の診療の帰り「今、勤務表を持ってないので次の予約は電話でします」と言って、2か月経過してしまいました…。←おいコラ。
託児所があるのに、行けないわけないですよねぇ~。


スーパーでは親切な対応してもらえてよかったですね。
遠いけど来て下さる、そんなお客さんは大事にしてほしいですね。
さあや、スーパーが大好きなので、スーパーで働きたいと思ってるんですよ~(笑)。
職場の先輩はあきれてましたけど。
でも、あんなに食品に囲まれて仕事したら楽しそうだなぁ…。
「こんな商品があるんだ~」とか思いながら品出ししたいです(笑)。

2017/02/24 (Fri) 23:34 | EDIT | REPLY |   

りりた  

No title

この間、仕事先のスーパーのマナー研修を受けました。

お客さまからクレーム(買った野菜が傷んでいたとか)が来た時や、こちらがミスした時の対応が悪かったばかりに、さらに怒らせてしまうケースが少なくないので、そこを徹底的に学びました。

当たり前の対応なんだけど、なかなか咄嗟にできない人が多いみたいですね。

そのスーパーの対応は当然ですよ!

2017/02/25 (Sat) 10:05 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

さあやさんへ・・・

さあやさん、コメント有難う~v-411v-422

歯医者は、キツイ抗生剤を貰って飲んでから
腫れがひき、痛みも消えました・・
来週から本格的に治療です・・
腫れがひいてくれてホント良かったですぅ~v-393

みんな歯医者って絶対嫌いですよねぇ~
ましてや、さあやさんなんて毎日忙しいし・・
予約を飛ばしたら、次に行きにくいですよねv-408

スーパーの対応は、思わず有難いなぁ~って思いました。
遠いので、あまり頻繁にはいかない所だし
無駄足ではあったけど、結果的には良かったのかも・・
さあやさんは、そんなお仕事が好きなんですねぇ~
いいスーパーは、荷出ししてる時に何か問いかけても
笑顔で対応してくれるスーパーです・・
またここへ来ようって思いますもん・・
そんな楽しい仕事に囲まれてお金も貰えると
超嬉しいのにねぇ~v-415

2017/02/25 (Sat) 17:43 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

りりたさんへ・・・

りりたさん、コメント有難うございますぅ~v-435

ほぉ~
これはリアルタイムで研修ですかぁ~お疲れさまです・・
客って、物がなかったりとか何か不具合だったりとかだけに
怒る訳ではなく、殆どは対応する方の言い方だと思う。

上から目線とか、面倒くさそうに返事されると
はぁ??v-412
ってなりますしねぇ~

ここのスーパーは担当者もいい方だったし
後で来た上司的な人の対応も、
えっ?いいの?って感じで逆に恐縮しちゃいました・・
絶対にまたここへ買い物に行こうって思いましたもん・・
客だって、スーパー側だって人間ですからねぇ~
皆同じ様にイラッと来るポイントは似てるって事なんでしょうね・・
りりたさん、お仕事頑張って下さいねぇ~v-422

2017/02/25 (Sat) 17:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment