やっぱり安い・・・

suisen-wel-400[1]

valentine-bara-logo[1]

バレンタインデーも、何もせずに過ぎてしまった我が家・・pose_nidomi2[1]

甘い物は基本禁止・・・pose_kiri_woman[1]

従って、今年はホワイトデーも無しと言う事に決定~♬
ge05-01[1]

roubai-daen-line[1]

リン子は、色々とスーパーをハシゴしたりして
底値を見つけるのが好き♬ S342A013C[1]

これは、あのスーパー・・ 9569169[1]

こっちはこのスーパー・・って具合に 19492433[1]

買う商品によって行くスーパーが違う・・
HCDVFDJN.jpg

車も乗って、仕事もせずの日々だから出来る技です・・f1033_01[1]

毎朝の日課は新聞チラシを隈なく見る事・・
安売りを発見しては、今日はこっちへ明日はあっちへと
スーパー巡りをしているのです・・tatemono_supermarket[1]

最近は特にシニアデーなるものがあちこちのスーパーで・・fa9f2836bc107a567dda913e16b123e4[1]

お蔭様で、我が家には立派なシニアが居りますもので・・笑
15506633[1]

日持ちする物などは、買い溜めも得意ですし20151118160128ff6[1]

我が家で使ってる物、食べる物も含め、
201602191542330c3[1] 2016022515293240e[1]


まともな価格では買った事がないかも知れない・・
shopping_shufu[1]

これはこれで、リン子の好きな様にさせてくれているので
旦那も沢山買い込みしても文句などは言わない・・em02-04[1]

つい先日のクルミの10袋買い溜めも
ブログの記事に書きましたけど、
毎日、遠慮なくサラダにかけて食べられるので、
健康にいいクルミが今我が家ではマイブーム状態に・・61Ipi2RokqL[1]

052266[1]

ume-uguisu-anime[1]

っでリン子は先日の土曜日に「コストコ」へ行ったのですがぁ
0401[1]
20160225115140622[1]

別の買い物があって、同じ方向だったが為に
寄ったのですが、さすが土曜日です、激混み・・

22a81357d30084b03ae00b6ba416efab[1]

必要な物を買い、レジに並んで待ってると
目に飛び込んできたのが、クルミの陳列・・25082000046[1]

先日の記事にしたクルミは、283グラム入りで基本798円ですが
安売りで398円で売ってた・・だから10袋買った・・em01-05[1]

コストコに売ってたクルミは、1.36キロ入りで1480円・・

CIMG2175_convert_20170216004515.jpg
この量です、小さい方が前回の安売りサイズ・・・
kirakira_woman[1]

283グラム入りからすれば容量は約4.8倍・・HCDVFDJN.jpg

って事は金額を4.8倍すると3830円・・
でも安売りだったから、398円・・・4.8倍で1910円。
なのに、1498円で売ってた・・・

安くないですかぁ~
money_megakuramu_woman[1] - コピー

思わずリン子は飛びついた・・
culc_image[1] 5t[1]


1498円を2袋買って帰りました・・
f1033_01[1]

今週火曜日は陶板浴の日だったので、義姉が来ました・・obasan3[1]

「お姉さん、クルミ欲しいですかぁ?」って聞くと
是非分けて欲しいとの事で、1袋渡した・・
モチロン買ってくれたので、1500円くれました。ge03-02[1]

あちこちスーパーでクルミも安売りを見つけますけど
やっぱりコスコトには勝てませんねぇ~em01-03[1]

1.36キロ入りって言うのは、特大ですけど
地味ぃ~に毎日食べてると、結構減りも早いものです・・
em05-02[1]

今度からは、クルミの底値はコストコと言う事になりました・・
HCDVFDJN.jpg

数年前からクルミはブームになってて、一時品切ればかりでしたが
今は安定した様子なので、気にせず買えます・・052266[1]

それよりも今、品切れなのは甘酒・・・
早く入荷になってくれぇ~a55f47aa[1]

スーパー激戦区と言ってるだけあって この辺りは
あっちのスーパーでシニアデー2日間の7%引きを始めると
9b5f45bd[1]

こっちのスーパーではシニアデー3日間、10%引きを始めた
しかも年金が受給される15日、16日、17日くらいが
そのシニアデーになっている・・16856055[1]

mig[1]

客の奪い合いですよねぇ~yjimageIYMHD9H1.jpg

客としては、嬉しい悲鳴ですけどねぇ~ge01-02[1]

どっちにも行くけど、安売りの物しか買わない・・
だから時々メニューに困る事があったりする・・
em05-02[1]

安い物ばかり買ってると、メニューに出来ない時があるのだ
kufuu_02_i[1]

でも、年金暮らしはそんな事など気にしない・・pose_makasenasai_girl[1]

何でも食べられる物があれば幸せなのです・・99e59b9c1378a075032abc8dc2814f15[1]

cooking04_usugiri[1]  cooking_mama[1] - コピー


ドンドン安い事は有難い事ですが、
関西で疑惑の米問題の様な事は困りますよねぇ~

ホントに関西のお米って安いのでしょうか・・女性の厄年の数え方は数え年?[1]

先ずそこを知らないので疑問・・・
122285c4f00fafd3041c5f45a3bc2779[1]

今日もシニアデーで買い物に行ってきましたが 
items_illust_04[1]

可愛いお爺ちゃんお婆ちゃんの姿もあって
3099562[1]


ずっとずっとこうして一緒に
買い物に来られるといいなぁ~って
その姿を見て思ったリン子なのでした・・
ge01-01[1]

chirami-usagi-anime[1]

     かわいい系☆ゆるキャラ☆メッセージ☆イラスト☆ブタ☆ばいばい#D088#[1]

10 Comments

こむぎ  

No title

いいなぁ胡桃!めっちゃ安いー!
わたしは胡桃を炒ってから
甘露煮にするんだけど
胡桃ってほんのちょっとしか入ってないし
高い!!
コストコ 近くにあったらいいのにな~~❤

2017/02/16 (Thu) 22:40 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

こむぎさんへ・・・

こむぎさん、いつもコメント有難うございますぅ~v-435

今までも何度もコストコへは行ってたのに
クルミを探してた時は、品切れだったから
まんま見逃してました・・v-393

よぉ~く見て計算したら、超安いv-413
安売りのスーパーでもクルミって高いですよねぇ~
こむぎさんの所まで送ってあげたいけど
運賃出したら意味ないかしら?v-408

コストコの無いエリアでも、時々スーパーとかに
コストコフェアとして出てる時があると聞きます・・
あるといいですよねぇ~v-415

2017/02/16 (Thu) 23:43 | EDIT | REPLY |   

mercy12  

わかります~

私も夫婦2人だけの時は、
広告見て買い物に行ってました~

新聞は広告のためにとって、
底値研究をして、
底値になった時に買う!
と決めてました
お店のハシゴもしていましたよ~

我が家は車はないので、
父の車に便乗させてもらうか、
自転車でした(^^)

そして、買い物を任されている父、
シニア家庭の実家では、
父と底値価格の話で盛り上がります!

我が家の近所にコストコはないので、
一番お買い物に行くのは目の前のディスカウントスーパー

知り合いに「近くていいね」って言われるのですが、
そこが本当に安いわけではなく、
結構広告見ずに買い物してる人が多いのにびっくりでした

ポンデリン子さんは、お買い物上手ですね♪

お米はブレンド米だと安いですよ~
ただ、炊飯器で炊くと美味しくないかもしれません

2017/02/17 (Fri) 06:56 | EDIT | REPLY |   

ツインズママ  

No title

おはようございます

リン子さんの方でも甘酒品切れですか?私も昨日行ったら在庫がないと言われました(~_~;)あ~ショックです!

ご夫婦がほのぼのしてていいですね~一緒に買い物できるなんていいですよ~そんな時が我が家にもやってくるのだろうか。うちの近くにもコストコが出来るという話が持ち上がってます。リン子さん会員になってるんですか?コストコのチーズケーキが以前買ったらおいしかったので、コストコがもしできたらまたいってみたいな~って思ってます。
くるみ、おいしいですよね。安いくるみと出会わないのでケチって使ってます(;^ω^)

2017/02/17 (Fri) 08:48 | EDIT | REPLY |   

りりた  

No title

広告をチェックして、はしごするって、主婦の理想ですよね。
いいな~

クルミ情報もありがとうございます!
コストコに行ったらGetしなくちゃね。

可愛いおじいちゃんとおばあちゃんが軽自動車に乗って、にこにこしながら買い物に行く…これが私の理想の老後だったんですが、叶いませんでした。

だから、リン子さんご夫婦は、ぜひそうなってほしいです。

2017/02/18 (Sat) 22:54 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

mercy12さんへ・・・

mercy12さん、コメント有難うございますぅ~v-435

確かに・・・v-408
新聞って、ほぼ広告の為に取ってるみたいです・・笑
大体この近辺のスーパーの底値は頭に入ってますけど
時々思わぬ安売りも出るじゃないですかぁ~
そこは見逃せませんよねぇ~

コストコとか行っても、我が家は2人だし
必要な物だけしか買わない主義なんですが
有り得ない程の量を買ってる人が多いですけど
そんなに消費するのかしら?って心配しちゃう・・
会計で3万くらい買うんですよ・・v-405
考えられない・・v-394

とにかく家計の出費を任された以上は
安値の物が出ると、絶対に早朝でも行きますねぇ~
並ぶ事もありますよぉ~
でも、意外とそんな安値買いは好きかもぉ~v-413
それがリン子の仕事だからねぇ~v-408
これからも頑張りますぅ~v-218

2017/02/18 (Sat) 23:16 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ツインズママさんへ・・・

ツインズママさん、いつもコメント有難うございますぅ~v-435

あっ・・やっぱりそっちも品切れですか?
製造元へも電話した事あります・・
猛ピッチで製造してるけど、間に合わないんだってぇ
文句言えないですよねぇ~v-394

最近は特に旦那は一緒に行きたがって
リン子が何処へ行くにも着いてきます・・
時々うっとーしぃけどねぇ~v-396
はい、リン子はコストコ会員です。もぉ8年くらいになるかしら・・

毎月1日にコストコ貯金してて、400円別財布に・・
っで、会費の更新の時にその財布から会費を出す。
同じ事なんだけど、勿体なくない気がするんです・・

コストコのチーズケーキ、メチャ旨ですよねぇ~
更に似た感じで、チーズタルトって出てるんですけど
それも又濃厚で美味しいんですよぉ~是非♬
早くコストコが出来るといいですねぇ~
誰かと一緒に会員になれば、大人2人は一緒に入れますから。
よく姉妹とか、仲良しご近所さんだとか、
半分づつ会費を出し合ったりしてますよ・・・v-410v-426

2017/02/18 (Sat) 23:23 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

りりたさんへ・・・

りりたさん、コメント有難うございますぅ~v-435

暇な時間があるから出来る技ですよねぇ~
せめてはしご買い物くらいしなきゃ、ダメ主婦なんで・・v-396
底値情報は常にアンテナ貼ってますぅ~v-413

クルミは絶対安いと思うので、是非コストコで買ってねぇ~
そぉそぉ、
チャーミーグリーンな老夫婦に憧れるのぉ~v-415
そうなりたい、ならなきゃって思ってます・・
りりたさん、有難う~v-410v-421

2017/02/18 (Sat) 23:29 | EDIT | REPLY |   

さあや  

No title

上の子たちが小さいころには、少し街のほうに住んでいた(?)ので、スーパーをめぐったりして楽しかったですが、今はそういうスーパーまで田舎道を車でぶっ飛ばして30分もかかるので、小さい子を連れてはなかなか行けません…。(時間なさすぎる…)

地元のスーパーの日替わり特売品を目当てに買い物に行ってはそこでチビちゃんは一通り大暴れして疲れて帰るのが今の日課です(;´∀`)
日替わり特売品とはいえ、毎日のように買い物に行くとつい買いすぎてしまって…。
でも毎日買い物に行く人も、安売りを意識せずに買い物される方もいらっしゃいますよね。
将来、子どもにお金がかからなくなった老後には絶対に勝ち組になる自信があります、さあや。←単なるビンボー慣れだろ。
それにしても、コストコに気軽に行けるのがうらやましい。
こちら、県外まで高速ぶっ飛ばして…ですからね~。
お買い物ライフ楽しんでください。

2017/02/19 (Sun) 01:56 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

さあやさんへ・・・

さあやさん、忙しいのにコメント有難う~v-410v-421

子育て中は、なかなか買い物さえも
思う様に行けないでしょうねぇ~
経験はないけど、想像できます・・
いつもお疲れさまですねぇ~v-435

色々と鍛えられますね、節約術とか
お金を使わない事とかには・・笑
さあやさん、コストコが近くにあったら
逆に出費が大変な事になりませんか?
子供が居ると、家族連れのレジを見てると
2万、3万と皆さんお買い物してますし
凄い出費ですよ・・
我が家の1っか月分・・v-405

近くに無いって事に助けられてるのかもぉ~v-408
でも、たまには行きたいですよねぇ~

2017/02/20 (Mon) 00:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment