初雪だぁ~♬

hatsuyuki-logo-ani[1]

関東に初雪ですぅ~em05-01[1]

11月に雪が降るのは、54年ぶりだとか・・
しかも積雪は観測史上初だそうです・・img_7[1]

ほぼほぼリン子が生まれてから初に近いって事だ・・
f9300ec7fb49d6d65312e7b3159c0ab0[1]

天気予報も雪とは言っていたがjob_kisyou_yohou[1]

外れるだろうと思っていた我が家・・
朝6時前頃に起きた時には、割と寒くなかったし042870[1]

雨だった様な・・・女性の厄年の数え方は数え年?[1]

段々と気温が下がってきて、部屋の中も寒く感じた・・
静かになったかと思いきや、外は雪だった・・

CIMG1908_convert_20161124111340.jpg
hatsuyuki[1]

リン子は高知出身なので、あまり大雪を知らない。
なので、関東へ来て12年になりますが
一昨年だったか、膝くらいの積雪が初体験だった・・
yuki-line-blue[1]

yjimageLBPKNNO9.jpg

関東でも珍しい程の大雪だったのですが
今年は何と、11月に雪が降った・・

CIMG1910_convert_20161124111407.jpg
yuki-line-blue[1]

CIMG1902_convert_20161124111305.jpg

庭の柿の収穫がまだ終わっていないのですが 103[1]

柿の実がついてる時に雪が降る事はまだ経験がない。

CIMG1916_convert_20161124111700.jpg

CIMG1917_convert_20161124111732.jpg

CIMG1918_convert_20161124111753.jpg
柿がこんなに雪をかぶって大丈夫なんだろうか??

全部収穫してから降る雪は何度もあるのですが
この時期の雪は確かに珍しい・・

20150617misa_07[1]

朝6時半頃か雪は降りだしました・・
旦那は当然、布団から出て来ない・・futon_derenai[1]

寒いのが嫌じゃないリン子と寒いのが大嫌いな旦那・・
思わず歌が出るリン子なのですが
ゆぅきやこんこ~♬あられやこんこ~♬
yukigassen[1]


旦那は「やめろぉ~!!」 010101man72m-trans[1]

と嫌がる・・ヒヒッem01-03[1]

リン子が雪を見ながら喜んでると、もっと降りそうな気がすると・・
午前中は降る予報なのですが、
さて、どれほどの積雪になるのでしょうか・・052266[1]

我が家の庭や周りの雪景色を撮ってみました・・

CIMG1913_convert_20161124111519.jpg

CIMG1911_convert_20161124111437.jpg

CIMG1914_convert_20161124111552.jpg

CIMG1915_convert_20161124111625.jpg

CIMG1919_convert_20161124111828.jpg

CIMG1920_convert_20161124111904.jpg

CIMG1921_convert_20161124111938.jpg

CIMG1924_convert_20161124112007.jpg

CIMG1925_convert_20161124112050.jpg

CIMG1926_convert_20161124112127.jpg

CIMG1927_convert_20161124112204.jpg

2041_d[1]

ichigan_camera_woman[1]部屋の中から何度も、
「もぉ寒いから入れよぉ・・」とブツブツ声が聞こえる。pose_azen_man[1]

去年とゆーか、今年とゆーか、雪が降らずに終わったので
今年の冬はどうかな?と思っていた矢先でした・・
11月に初雪だと言う事は、この冬は大雪?
54bf0e0b002[1]

準備だけはしていますが、出来れば大雪は避けたい・・
ハラハラ降ってる雪を見て喜んでるくらいが調度いい♬
でも、そんな事言ってはバチが当たりますねぇ
北国の方達は、毎年雪掻きに追われてるのですから・・
スミマセン・・・不謹慎でした・・yjimageUYM3MYGH.jpg

でも、雪が降るのは凄く久しぶりな気がする・・yjimageOIOV51FU.jpg

ヒーターの前から猫の様に離れない旦那です。
庭木が可哀相なので、あまり積もらなければいいなぁ~kiken_girl[1]

リン子の初雪便りでしたぁ~ge03-02[1]

皆さんも、外に出る際はご注意をぉ~
byebye_girl[1]



kyoukai400-endline[1]


431[1]


16 Comments

ヒロちゃん7  

こんにちは

寒そう~~
こちらもちょっと寒いです
風もあります
今年の冬は寒い?
嫌ですねぇ

2016/11/24 (Thu) 13:26 | EDIT | REPLY |   

mercy12  

降りましたね~

私も早朝から、窓を見てましたけど、
東京でもTVは降ってるのに、ウチは降ってなーいって思っていたら、
降り始めました。

TVで節電なんたら…と言っていたので、
床暖房で過ごしています。

今日は、これから長女のバレエに付きあいます。
ビデオ撮影に座布団が欲しいです(^_^;)

気をつけて行って来ます(^^)

2016/11/24 (Thu) 13:37 | EDIT | REPLY |   

♪デコ♪  

No title

まさかの
デコ地方より降ってる( ;∀;)

しばれるって言うんだね
でっかいどうの方言かと思ってた(*^▽^*)

風邪引かないでね

2016/11/24 (Thu) 14:24 | EDIT | REPLY |   

るこ  

No title

朝テレビ見たら、関東では積もってましたね~(◎-◎;)!
埼玉の友達も、東京の姉も雪!って…(;´Д`A ```

東北産まれ、東北育ちの私には
この程度は雪のうちには入りませんけどね…(;^ω^)
雪は大嫌いな私です…(;^ω^)
九州はほとんど降らないので嬉しいです\(^o^)/

2016/11/24 (Thu) 17:23 | EDIT | REPLY |   

kanonn  

No title

こんばんわー
今日はkanonn地方はとっても寒かったですが、雪は降りませんでした。
積雪もなくなって、青空でしたよ。
気温は十何年かぶりの寒さのようでしたけど💦💦

明日も寒波のようですね。
お身体に気をつけてくださいね。
雪道は滑るからねー😆

2016/11/24 (Thu) 21:04 | EDIT | REPLY |   

小手鞠  

No title

こんにちは(*'-'*)
テレビで見ました!
本当に何十年ぶりかだったらしいですね。
11月にこれだけ降るなんて凄いですね!

私の地方も、あまり雪は降りません、
大体1月か2月くらいにちょこっと(笑)
でもたまに10センチくらい積もることがあって、
大騒ぎです(笑)

そんなときは裏庭で雪だるまを作ったりして遊びます。
まだまだ私も子供です(笑)

夜になってますます冷えて来ましたね。
風邪ひかないように、あったかくしてくださいね(*´∇`*)

2016/11/24 (Thu) 21:08 | EDIT | REPLY |   

こむぎ  

No title

こんばんわ。(*^。^*)ノ
こちらもうっすら積もりました。
関東が降ってこちらがあまり降らないってのも
珍しいことだなぁ。
都会は雪に弱いから通勤に大変ね。
今季の雪は少ないといいなぁ。
雪かききらい~~e-260

2016/11/24 (Thu) 22:27 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ヒロちゃん7さんへ・・・

ヒロちゃんさん、コメント有難うございますぅ~v-435

今日は寒かったですぅ~v-393
日中、東京は0.9度まで気温が下がりました・・
今日は一日中ファンヒーター点けてた気がするぅ~

外には写真撮る時だけベランダや縁側に出ましたけど
温度計出してたら、4度になってた・・v-405
やっぱ寒かったですねぇ~
今夜はもぉ寝ますv-395

2016/11/24 (Thu) 23:33 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

mercy12さんへ・・・

mercy12さん、続けてコメント有難うございますぅ~v-435

関東に雪が降るとテレビが騒ぎますよねぇv-403
こっちは降らないのかとリン子も思ってたら
やっぱ降ってきました・・
朝から降り始めて少し積もるって、あまりないですけどね~

この寒いのに節電なんてしてらんないですよねぇ~v-394
我が家はファンヒーターをほぼ一日中点けてました・・
お出かけは注意しなきゃねぇ~

明日の朝もきっと路面が凍って大変でしょうね・・
お互い気をつけましょうねぇ~v-422

2016/11/24 (Thu) 23:37 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

デコちゃんへ・・・

デコちゃん、コメント有難うございますぅ~v-435

やっぱ、そっちより降ってますかぁ?
まさかと言うくらい降りました・・
もぉ止んでますけど、明日はきっと凍るでしょうねぇ~v-393

「しばれる・・」・・って、言いませんv-430
イラスト探してて、可愛かったので採用v-426
東北の方言かと思ってましたけど
そっちでも言うのですかぁ?

リン子は体温高いので、風邪ひかなくなったわぁ~v-415
お気遣い、有難う~v-410v-422

2016/11/24 (Thu) 23:40 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

るこさんへ・・・

るこさん、コメント有難うございますぅ~v-410v-421

凄いでしょ?この雪・・・
関東でも内陸部や、東京でも東西で降った量が違う・・
箱根なんかすごかったですねぇ~v-393
とにかく寒かった一日でした・・今も寒いけどv-403

だよねぇ~
雪の中で育った人には、
ギャーギャー騒ぐなv-412って感じでしょう?
マジで関東に雪が降るとニュースがそればっかだし・・
リン子は雪は好きだけど、雪掻きはしたくないv-396
九州は暖かそうですよねぇ~
リン子の田舎も、17度くらいあったと言ってました・・
こっちは昼間の気温4度くらいでした・・v-394

2016/11/24 (Thu) 23:44 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

kanonnさんへ・・・

kanonnさん、コメント有難うございますぅ~v-435

凄い事になりましたv-405
今日は外出してませんv-430
天気予報見ると、西日本は晴れて気温も高い・・
リン子の田舎も17度くらいだったと・・
こっちは昼間4度でしたv-404

何だか異常気象ばっか続きますねぇ~
地震があったと思えば、今度は雪v-404
次は何ぃ???って感じですぅ~

明日はきっと凍って危ないから
暖かくなってから外出します・・
ヨーグルト買いに行かなきゃv-415
有難うねぇ~お気遣い嬉しいわぁ~v-410v-421

2016/11/24 (Thu) 23:48 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

小手毬さんへ・・・

小手毬さん、コメント有難うございますぅ~v-435

ニュース見ましたぁ??
リン子も驚きましたぁv-405
柿が雪まみれになってるって・・ハハv-408
こんな時期に雪なんて降った事ないですよお~

去年なんか降ってないし・・
今年の冬は雪が多いのかなぁ~ヤダなぁ~v-404
リン子も雪で遊ぶのは好きだから、外見て喜んでるけど
旦那は寒いの嫌いだし、雪も嫌いだってぇ~

リン子一人テンション上がってましたぁ~v-411v-424
優しい言葉を有難うねぇ~
お気遣いに感謝ですぅv-421

2016/11/24 (Thu) 23:52 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

こむぎさんへ・・・

こむぎさん、コメント有難うねぇ~v-410v-422

そっちも積もりましたかぁ?
こっちも、まさかこんなに降るとは思わなかったv-388
寒波も何処へ来るのか微妙ですねぇ~

明日はもっと凍るだろうから朝の通勤は大変でしょうね~
我が家は暖かくなるまでジッとしてますぅ~v-408
この近辺、お年寄りが多いので
雪が降ったらリン子達がほぼやらされる・・
それで腰痛めました・・v-404
有難うも言わない人も居るのよぉ~
どぉ思いますぅ??

絶対にやってやんねーとか思ってても
やってしまう我が家なのですぅ~v-393

2016/11/24 (Thu) 23:56 | EDIT | REPLY |   

みかん  

No title

うちの方でも積もりました!!
すぐに溶けてしまったけど 今シーズン雪が多かったらどうしようと・・今から不安になってますよ
雪の積もる地域の方 尊敬です。交通機関は麻痺しないし 交通事故も少ないし・・関東人は5センチ積もったらもうアウトですよね

リン子さんは寒いのは平気なんですね
初雪で嬉しくなって 庭を駆け回ったりしませんでしたか?^m^

2016/11/25 (Fri) 16:46 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

みかんさんへ・・・

みかんさん、コメント有難うございますぅ~v-435

降りましたねぇ~積もりましたよねぇ~v-394
日中、ドンドン気温が下がってくのを感じて
怖いくらいでしたよぉ~
寒かったねぇ~v-388

ホント都会は、慣れてないの一言で済ませるけど
事故が起きてからじゃ遅いのにねぇ~
翌朝の車の渋滞がニュースで・・・
この冬は、雪降るのかしらねぇ??

冬生まれだからか、寒いのは割と平気ですv-413
いやはやv-396みかんさん何処かから見てましたぁ?
雪の写真撮りたくて、縁側に出たり
傘さして庭をウロウロしてみたり・・
まるで、嬉しがってる犬の様でしたv-408
旦那が呆れてたv-411
今日はいい天気だったねぇ~v-410v-221

2016/11/26 (Sat) 00:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment