自己中な人は何処にでも・・・

aki2011-cattail-wel[1]

激寒の天気から一変、小春日和になった関東・・
img_7[1]


トラオs492apng[1]

天気が目まぐるしく変化する毎日に
身体がついていけましぇ~ん・・hiesyou_woman[1]

柿採りも後半に差し掛かり始めましたが103[1]

まだまだ採っても採っても、増えた?と錯覚する程だ・・
yjimageGCBK19OR.jpg

昨日は頑張り過ぎてヘトヘトになった・・21082752[1]

旦那も庭木の剪定をやり始めたのでsentei_soft[1]

2人してヘロヘロ・・・
katakori_man[1]  kansetsutsuu_senaka[1]



用事があったついでに、夕飯は早めのサイゼリアでぇ~
でも食べる気力もなく、
ミラノ風ドリアを必死で食べた・・gakkari_tameiki_woman[1]

疲れるって凄いですねぇ~食欲も奪うなんて・・
fa101man095[1]

さて、自己中の人の話ですがぁ~
先日、いつもの定期検査で行った病院の待合室での出来事です。
pics207[1]

今は薬も長めに貰えなくなった為、
月に一度は病院へ行く事になってる我が家・・

なので、同じ日に予約入れてる人は、ほぼ次回も同じ日だ・・
朝9時予約で毎回行くリン子達ですが
必ず同じ人が座って待っている・・
70歳くらいのお婆さんと60歳くらいのオバサンの2人連れ・・
毎回、お婆さんの孫自慢の話が耳につく・・a55f47aa[1]

オバマと一緒に写真撮ったのを送ってきたのよぉ~
仕事がそっち関係の仕事してるから・・・とか、 atama_kakaeru_woman[1]
どうでもいい話を延々と
やたら周りに聞こえる様に喋るお婆さんだ・・
耳障りではあるけど、婆さんよりオバサンの方が少し周りに気遣いをする。
komatta_01[1]

あまり声が大きくなると、話しを遮断して話題を変えたり・・
親子ではないからどんな関係か知らないけど
毎回一緒に来ている・・

でも、自己中はその人ではない!!
先日の待合室で待ってる際、初めて見るオバサンが来ていた・・
でっぷり太ってる人で、一人だった・・1-A-MST114[1]

リン子と旦那は揃って待合イスに座ってたのですが
そのオバサンの横に座った新たなオバサンの出現によって9fd7897a9eadef81e1a0a65d7019f7c0[1]

自己中は発揮されたのだった・・pose_kakushigoto_woman[1]

自己中オバサンが隣のオバサンに話かけ始めた・・
最初はまだ世間話程度でまだマシだったのですが
段々と激しい自慢話に変化していったのでした・・
オバサンって、自慢話したがりなのかしら?pose_unzari_woman[1]

リン子の主治医の話をずぅ~っとし始めたのです・・
ひと際うるさい声のトーンで・・・a101348-0[1]

そのオバサンも同じ主治医らしいので、別にそれはいいのですが
やれ、誰を紹介したとか、先生に何処そこを紹介して
私もそこの会員なの・・・だとか、
聞きたくもない自慢が連発する・・pose_yareyare_woman[1]

聞き役のオバサンも、また調子よく話をさせる・・
もぉナンダカンダとずっとペラペラ喋りっぱなしで
待合室はそのオバサンの声しかしなくなった・・
さすがに、いつもの2人連れのオバサン達もあまりの声に
振り向く動作を何度もしてた・・cached[1]

(アンタ、うるさいわよ・・)と言わんばかりな目線だ・・

いやいや、間違いなくアンタらもいつもはうるさいわよぉ~←心の声
stress_woman[1] - コピー

っで、挙句携帯を取り出し電話を掛け始めた・・
話しも全部丸聞こえ・・・7865058[1]

ってか、普通は電話は外で話しません?病院の待合ですよ・・
3395459[1]正面にこのポスター貼ってましたけど・・

そんな思いを込めてリン子はオバサンをガン見した・・
13702880[1]
でも一切周りの目線なんか見てないし気にしてない・・
リン子の目線に気づく素振りもない・・
s-20110211175414127867[1]

診察を待ってる間に電話を3回かけてた・・smartphone_talk10_obaasan[1]

電話が終わると、また隣のオバサンに話しかける始末・・
051216[1]

その日はヤケに混んでて人もいっぱい居た・・
みんな(静かにしろよ)と言いたい目で見てる・・

pose_shitauchi_woman[2]

話しの内容が・・・先生の事は私は何でも知ってる・・
私のお蔭で、あれもこれも先生は充実してるんだ・・とか、
ギリギリ個人情報まで言い出す始末だった・・怖っ!!iE1kgsaQg7NnGmC_UEQSq_600[1]

っで、リン子達が呼ばれて診察室へ向かい、中に入ると
診察室前に移動してきた自己中オバサンの声が聞こえる・・em04-04[1]  monshin_doctor_serious[1]

見れば先生もちょっと困った顔をしていた・・pose_anshin_man[1]

優しいから受け入れてるんだなぁ~と直感した。
何処まで本当の事かは解らないと理解したリン子達だった。
最後までずっと喋り続けてた自己中オバサン・・・
201201201[1]

次回も来るのだろうか?woman1[1]

いつもの2人連れはお蔭で静かになったけど、倍以上うるさかった・・
周りの迷惑なんか考えなくなるのかしらねぇ~010104woman79-trans[1]

さすがに電話はダメだろう・・って思ったけど。
周りも言いたげなそぶりはあるものの、誰も何も言わない・・
moyamoya_woman[1]

リン子が言おうとすると、即座に旦那が止めた・・dame_text[1]

関わるなと言う事みたいでした・・pose_nidomi2[1]

人の振り見て我が振り直せ・・と言う言葉を
聞いた事がないのでしょうかねぇ~その自己中オバサンって・・
5c855647a8d79f7e8682fcc39bc4db91[1]

毎回遭遇する様になったら嫌だなぁ~

momokataru4[1]

超おデブなのに、何処も悪くない、太ってるだけ・・なんて言いやがる。
a133572-0[1]

別に太ってる事が悪い訳ではないけれど
リン子だって太ってるし・・・
main@2x[1]

やたらと病院の待合で、悪い所がない・・と言い張る感じ?
自分は健康だって周りに気遣いしない感じ?
そこがヤケにイラッとした・・s-20110211175414127867[1]

そこまで太ったらそれも充分病気だよ!!
em04-04[1]

そぉ突っ込みたくなったリン子でした・・

kotatsu[1]  illustrain01-nenngajyou[1]



card_kotatu_big_a[1]




20 Comments

みかん  

No title

一方的に話たい人なんですね
しかも自慢話!!
ゴミ捨て場で井戸端会議なら 勝手にどうぞ!!ですが
病院ではお静かにして欲しいものですね(-.-)

どこも悪くない!太っているだけ?!
性格が相当悪いじゃないの?
そこまで悪ければ もう手遅れですよね!

2016/11/14 (Mon) 16:28 | EDIT | REPLY |   

プチ・クレソン  

No title

こんばんは


どこにでもいますよ どこにでも・・・

どのようにして生きてきたのか…と思うくらい。


自分のために世界が動いていると思う人間も・・・。

病院では携帯・大きな声のおしゃべりは禁止なのに

解っているようで 解らない人間が多いです。

2016/11/14 (Mon) 17:50 | EDIT | REPLY |   

☆きこ☆  

No title

リン子さん~笑ってしまいました。(笑)
リン子さん怒ってるけど~
とても表現がずばっと‼スッキリしますね(*^^*)

おっしゃる通り病院待ち合い室はいろんな方が来てるし。。。
酷いうるさそう~。
バスだったり話し声って気になりますよね。
でも思い出しました。
夏に母の付き添いで大きな病院で待ってる間に、話しかけられたオバサン。
どこそこにも土地持ってってる~とか(笑)
素敵な品のあるお洋服着て、宝石v-256もキラキラしてたけど、
『寂しいんだな』って思いました。

いつものお婆さんとオバサンに限らず~若者だけがマナー悪いわけでない世の中ですね。
その場にいた皆さんの反応、、、
皆さんなりの沈黙の動機があったかもしれませんね(^^;
そこが面白そうだな、と思いました。
次回会わないことを願いたいですね‼
お疲れさまでした(^-^)/

2016/11/14 (Mon) 18:46 | EDIT | REPLY |   

るこ  

それは確かに迷惑!
具合悪い人だっているんだから
そんだけ元気なら
病院来るな!って言いたくなる…(ー ー;)

私もね、日曜ダーリンお父さんの49日だったんですがね
食事の時、私とダーリンの向かいに
ダーリンお父さんさんの1番下の妹おばさん夫婦が座ったんだけど
ずーっと、
旦那さんのPTA会長やら、なんとか会長やら、保護司した話やら
後は娘や息子がどこそこに勤めてるって自慢話を喋ってて…(ー ー;)
ダーリンも私も、はあ〜それは凄いですね、よく出来たお子さんたちですね、と相槌を打つしかない…(ー ー;)
ダーリンお母さんの妹おばさん夫婦も同じ…
娘や孫娘がミスなんとかになったとか、スカウトされたとか自慢話…
ダーリンと
歳取ると、みんな何で同じなんだろね?自慢話ばっかりだよね?
って不思議に思いましたねー
もうエンドレスに聞かされる方の身になって欲しいわ…
かなり苦痛です…(TT)

2016/11/14 (Mon) 19:55 | EDIT | REPLY |   

ツインズママ  

No title

おはようございます

病院は具合の悪い人が来てるんだから、もっと静かにしてよ!!ですよね~子供には思いますが、年寄りもそういう人いるんですね。
受付のお姉さんとかの注意はないんですね。

家の近くの耳鼻科はすごいですよ!!
子供たちが小さかった時、ちょっと大きい声出したら速攻注意されました「お静かにお願いします」。
もうそこへは行きませんけど、注意してくれる人がいたらいいのにね。

2016/11/15 (Tue) 06:29 | EDIT | REPLY |   

mercy12  

ウケました(^^)

「ウザいデブ」にふいて笑っちゃいました~

余程その方、
話を聞いてくれる方がおられないのでしょうね。
…と私は思います。

淋しいのかな…

でも!病院で発散はよくないですね。
電話もですね。

一昔前は、「最近の若者は…」って言われてましたけど、
私は電車内でも平気で大きい声で電話するお年寄りに、
あなた達のマナーを若者は見てますよ~と言いたい…

私は受付に声掛けて、電話のできる場所か、
外に出ますよ~

我が家は娘たちが喘息持ちなので、
具合が歩くなくても薬を貰いに診察してもらいに行きますが、
騒ぐと怒ります。

「あなたたちは具合が悪くなくて、病院に来ているけど、病院って本当はどういうところ?具合の悪い人が来るところでしょ?だったら静かにしようね」
って…。

最低限のマナー、守ってもらいたいですね。

2016/11/15 (Tue) 07:36 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

みかんさんへ・・・

みかんさん、コメント有難うございますぅ~v-435

何だかね、誰か聞いてくれる人見つけて喋りたい?
周りの迷惑なんか知ったこっちゃない・・
あたしは先生を知ってんだぞ・・的な?
タチが悪いです・・

ここが病院でなければ、どうぞご自由にって感じなのですが
具合の悪い人だって来てるんだしねぇ~
マジで自己中な人ですよ・・
歳取ってもあーはなりたくないなぁ~v-393

マジで性格もデブもきっと手遅れです・・
みかんさんも直接見たらそぉ思うわよ~v-408
あーヤダヤダv-393

2016/11/15 (Tue) 14:19 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

プチ・クレソンさんへ・・・

クレソンさん、コメント有難うございますぅ~v-435

ホントその通りですね・・
どうやってここまで生きてきたのか、
何食べてそんなにデブになったのか、
理解はできませんv-430

自分中心に地球が回るから自己中なんでしょねぇ~
自分が携帯で喋ってる真正面に、携帯禁止のポスターがあるのよ・・
どんな心臓してんのかしら・・
わざと?次回遭遇したら注意しちゃうかもぉ~v-403

2016/11/15 (Tue) 14:22 | EDIT | REPLY |   

800びくに  

No title

こんにちはv-22

いますねえ・・こういう人 どこまで
本当かわからないけど・・。

わたしも病院にあちこち行きますが
どこの病院も あまり そういうことないです。
単科だからかなあ?

とにかく こんでいるから どんどん患者を
回していこうという感じで ずっと待ってる人も
いないのですね Aは レントゲン Bは リハビリ
Cは先生の診察 って感じで 診察も 短いし・・

血圧の薬をとりにいく中堅の病院は
うるさい人いますねえ・・お年寄りが多いし・・
でも いつか 自分が認知はいって
そうなるかもと思うと 怖いですー^^;

2016/11/15 (Tue) 14:23 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

きこさんへ・・・

きこさん、コメント有難うねぇ~v-410v-422

笑って頂けましたぁ~v-411v-424
自分のテンションに合うイラスト探すのに疲れたv-408
先に終わった人の名前を呼ばれてる時も
このババアの声がうるさくて聞こえないの・・v-412
マナーとか色んな場でダメな人って居ますけど
病院でこれ程普通に電話してる人、久々に見ましたよv-416

オバサンってやっぱ自慢話したいのかしらねぇ~
意外と気にしてるクセに誰も何も言わない・・
リン子はお節介だから、つい言ってしまいそうになる・・
旦那はリン子を止めるのに必死だったみたいですv-396

旦那が何と言おうと次回一緒になったら
注意してしまうかもぉ~
真正面でガン見してやろうかしら・・v-391

2016/11/15 (Tue) 14:28 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

るこさんへ・・・

るこさん、コメント有難う~v-410v-421

でしょう??
具合悪い人の事なんか見えてないんでしょうね・・
マジで「帰れ!!」ってずっと思ってましたもんv-412
身内でも他人でも自慢話って共通なのかしらねぇ~
絶対にあぁーはなりたくないって思ったけどv-403

ホントそぉよねぇ~聞かされるこっちの身になって欲しいわ~
しかもるこさんはそんな身内だし
無視できないしねぇ~お疲れさまでしたぁv-421

2016/11/15 (Tue) 14:31 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ツインズママさんへ・・・

ツインズママさん、コメント有難うございますぅ~v-435

たまたまその日は子供もいなかったし
注意するのもされるのも大人だけ?
でも誰も何も言わないんですねぇ~そんな時って・・
旦那に止められたけど、次回は言ってしまいそうだわv-412

受付のお姉さんも忙しそうで、待合まで見てない気がした・・
でも絶対に気が付いてますよね?
大声で喋ってるんだから・・

すぐにそうやって注意してくれる場所の方がいい・・
だって病院なんだし、静かにする所ですしねぇ~
激しい頭痛とか熱とかある人は
絶対に喋る声ってうるさいと思う・・
気遣いのできないババアだったわ・・
あんな風に歳は取りたくない・・v-427

2016/11/15 (Tue) 14:35 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

mercy12 さんへ・・・

mercy12 さん、コメント有難うございますぅ~v-435

あらっv-408笑って頂けましたぁ?
お下品で失礼致しましたv-421
でもマジでウザイでぶって感じなんだもん~
いいイラストだ・・って思っちゃった・・v-396

寂しい高齢者は沢山居ると思うけど
そんな気配りができない人ばかりじゃないし・・
自慢話ばっかして、聞き辛い声でうるさいし・・
でも多分そんなオバサンに限って「最近の若い者は・・」って言いますよね。

普通はうるさくしてると注意されますよ・・
忙しかったのか、受付も無視してましたね・・
その日は確かに人が多かったけど、注意くらい出来ると思うけど・・

携帯禁止のポスターの真正面で携帯かける人ですからね・・
周りへの気遣いなんて皆無だと思う・・
病院へ来ないで欲しいわぁ~v-403


2016/11/15 (Tue) 14:41 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

800びくにさんへ・・・

800びくにさん、コメント有難うございますぅ~v-435

いい歳した大人が恥ずかしいですよねぇ~
子供だってそれくらいの配慮は出来る気がする・・
大きな総合病院とかだと、移動も多いし
会話もあまり気にならないかも知れないけど
ここは開業医のクリニックです。
確かに高齢者の患者さんも多い・・

最初あまりに声が大きいから認知症?って
リン子もちょっと思いました・・
でも違うみたいです、元々が気配りできない人みたい・・
マジで、もぉ一緒になりたくない・・
次回が不安ですぅ~v-393


2016/11/15 (Tue) 14:45 | EDIT | REPLY |   

りりた  

No title

もし私がそこにいたら、やっぱりガン見したと思います。

具合が悪い時って耳は敏感になってるから、おばさんの声は耐え難いわ~
しかも、待合室という半密室だと席も外せないし。

自分の存在自体が世の中のためになってると勘違いしてるのかな。彼女には、友達いないんじゃ・・・

救世主が現れスカッと解決してくれるTV番組がありますけど、
どこかにそんな人がいないかな。

2016/11/16 (Wed) 14:24 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

りりたさんへ・・・

りりたさん、コメント有難う~v-410v-421

やっぱそぉ?v-408
もしりりたさんと一緒だったら、2人でガン見だねぇ~
ならスカッと解決になったのかもぉ~

話しが調子に乗ってくると段々声が大きくなるし
笑い声も腹立ってくるv-412
場所を移動する事なんかできないのよぉ~
クリニックだし、狭い空間にみんな居るからねぇ~
だから余計イラッとするわっv-412

多分そぉ、友達なんか居ないと思う・・
あんなに自慢話ばっかされたら誰も寄り付かない・・
赤の他人にずっと喋ってるんだからねぇ~
恐れ入りました・・v-427

あのスカッとに出てくるお婆ちゃん、笹野さんだっけ?
居ないかしらねぇ~v-408

2016/11/16 (Wed) 16:29 | EDIT | REPLY |   

みやこ草  

No title

どこにでも居そうなおばちゃん? おばあちゃん達ですよ~

因みに、おっさんも自慢話する人いますわねぇ。

個人病院なので・・町のお医者って感じなのでしょうか。

これからは、耳栓持って行ったら良いかも。^^;

2016/11/16 (Wed) 18:56 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

みやこ草さんへ・・・

みやこ草さん、コメント有難うございますぅ~v-435

ホント最近多いですよねぇ~この手の人たち・・
確かにオッサンも多い気がする・・
現役時代にどんな職種だったか知らないけど
やたら態度が偉そうな人ってオッサンに多いですよねぇ~

開業したクリニックなので、総合病院じゃないし
待合も決して広くはないです・・
だから余計に逃げようがないv-393
耳栓・・いいかもぉ~v-411v-426

2016/11/16 (Wed) 23:50 | EDIT | REPLY |   

さあや  

No title

いるんですねぇ~、自己チューな人。
うちのダンナも相当自己チューの天然ボケですけど。

そして、いるんですね~。
自分の自慢と人の悪口しか言わないやつが。
あ、さあやの叔母です。
ホント、あの人の口からは悪口と自慢しか聞いたことがないわ。
ん?太っててブサイクな(←言ってない)おばはん?
やだ、うちの叔母なのでは…。
これまた親子して嫌味でブサイクな(←言ってない)娘のところにでも行っているのかしら!?
本当に、そういう人ってどうしようもないですよね。
親戚でなくてよかったと思って胸をなでおろしましょう。

さあやはその家に親友を取られてしまいましたからね。(さあやと仲が良すぎていとこと結婚してしまったの!)
すごく優しいいい子だったんだけど、さすがにあの家にいたら、少々性格悪くなっちゃったわ。
もうあきらめましたが、本当にあの家に取られたのは悔しいです。

2016/11/19 (Sat) 01:03 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

さあやさんへ・・・

さあやさん、コメント有難う~v-410v-421

デブでブサイク・・
スタイルよくて、こんな人だったとしても嫌ですけど
マジで嫌でした・・v-404
自分の事が見えてないのかもねぇ~
デブは人の事言えませんけどぉ~v-408

前に言ってたあのお友達ですね・・・
そっかぁ~そんな人の家に入ったのねぇ~
やっぱ染まってるって事でしょうか・・v-390
何だかそれもヤダねぇ~

だけど少なくても私達は、こんなオバサンにならない様に
気をつけましょうねぇ~
どんだけ自慢すりゃ気が済むんだろうか、こんな人って・・v-388

2016/11/19 (Sat) 12:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment