景品に釣られて・・・

wankan-line[1]

秋から冬?の様な気温になってきました・・img_7[1]
pyoko11_samui[1] b0198795_14442981[1]


この所、関東も震えるくらいの寒さが続いています。

shimotsuki-logo[1]

でも日中は着る物が微妙・・・woman1[1]

着れば暑いし、薄着は寒いし・・pose_yareyare_woman[1]

なので、脱いだり着たりずっとしてるリン子ですぅ~
それでも風邪などひかず、元気に過ごす毎日。
20141031141824ab2[1]

1日参りも、午前中は本降りの雨・・
20140715111950424[1] kaeru-ani16[1]


午後からやっと晴れたので、いつもの神社へお参りに行った。

CIMG1577_convert_20161102004054.jpg
ge01-02[1]

こうして毎月お参りしてるから、守ってくれてんだと
心から思うリン子なのでありますぅ~ ge01-01[1]

我が家は旦那が会員カードを持ってた事で
紳士服はAOKIだ。
キャラクターもスヌーピーなので、リン子のお気に入り~♬052266[1]

ほぼ毎月の様にハガキが届く・・
「100円以上お買い上げの方全員にプレゼント」・・って。

なので、その景品に釣られてリン子はチマチマAOKIで買う・・
景品を貰うが為に、最小の金額の物を・・
今回届いたハガキは、土日に開店前に並んだお客様20名に。とある・・
100円以上もモチロンあるので、W景品だった・・
調度近くへ行く用事があった為に、10時開店前に行く事に。
image62[1] - コピー

たかが景品如きにと思う方も居るでしょう~pose_unzari_woman[1]

はいぃ~そんなヤツがここに居ますぅ~
woman_tehe[1]

10分前くらいに行けば大丈夫だろうと思ってたリン子・・
でも旦那はどうせ行くならもぉ少し前に行けば?と・・
っで、一緒に9時40分頃に行ってみると、すでに10人は並んでた
gyouretsu[1]

えっ?? 37c3f5f41a37bec890acf58db29ae831[1]

そんなにみんな並ぶの?地味に驚く・・
yjimageGCBK19OR.jpg

っで、開店と同時に並んでる列に景品を配り始めた・・
リン子達は旦那とリン子と2個くれた・・
でも夫婦なので、貰えなかった人に申し訳なくて
1個、後の列に並んだ人にあげた・・heart_hand_woman[1]

凄く喜んでくれたので、あげた甲斐があったと思った。
それから店内に入ろうとすると、従業員がリン子の行動を
どうやら見てた様で、
「違う物ですけど、これどうぞ・・」shop_staff_01_d_04[1]

そぉ言って別の景品を1個くれた・・
いい事はするもんだなぁ~って思った・・♬

そしていつもの様に490円の旦那のアンダーシャツを1枚買って
景品を貰った・・
全部で3つも貰った景品がこれぇ~♬

CIMG1790_convert_20161102003826.jpg
色んなデザインや大きさがありますが、多分もぉ30個くらいある・・

集めるのが趣味って訳じゃないけれど
誰かに何かをあげる時に、このバックに入れて
バックごと渡す事がよくある・・
貰った方も喜んでくれるし、丈夫な入れ物だし
結構、好評なのでこの景品は毎回リン子は貰いに行く・・
聞けば、そんな客が凄く多いらしい・・
紳士服なのに、女性客が・・ihihi_girl[1]

今の時期、バーゲンセールをやってるのか、やたら人が多かった・・
ついでにウロウロ見てたら、割といい感じのハーフコートが・・
値札を見ると、26000円→4900円と書いてある・・
えっ?そんなに安くなるの??yjimageGCBK19OR.jpg

旦那を呼び止め、着せてみるとピッタリ♬
nage_kiss[1]

ちょっといい感じの軽いヤツが欲しいと言ってたので
安かったし、買ってあげた・・money_megakuramu_woman[1] - コピー

後で思えば、そのコート買ったなら490円のシャツ買わなくて良かった・・笑
pose_shitauchi_woman[2]

まっ、下着は消耗品なので・・ge05-01[1]
っで、買ったのがこれぇ~


CIMG1791_convert_20161102161905.jpg
フラッシュで明るいブルーに見えますが、見た目は黒っぽい色

CIMG1793_convert_20161102161940.jpg
裏をガッツリ外せるので、長い間着る事が出来る・・
生地の質感がとても良くて温かい・・yjimageOIOV51FU.jpg


思わぬ買い物をして帰宅すると、荷物が届いた・・

takkyubin-line[1]
taku02[1]

先日従姉妹の娘が妊娠したと言う事で横浜まで行ったのですが
お祝いあげてたので、お返しを送って来たのだった。

CIMG1786_convert_20161102003714.jpg
オサレなドレッシングセット?

CIMG1787_convert_20161102003750.jpg
このチーズディップが気になるぅ~♬

その前には、田舎の従姉妹から干物を贈って貰ってたので
何だか得した気分~♬ kirakira_woman[1]

CIMG1687_convert_20161102003120.jpg
干物なのに、超綺麗に包装された荷物だった・・


CIMG1690_convert_20161102003154.jpg
美味しそうな干物がこんなに・・・♬

何でも従姉妹が言うには、ここの干物屋さんは
個人でやってる人なんだけど
塩に拘りがあって、天日干しもハエ1匹来ない様に
ネットで囲って干して作るんだと・・
なので、通常の干物より少しいい値段だと言ってました。
噂通り、メチャメチャ美味しかったですぅ~oishii6_woman[1]

CIMG1691_convert_20161102003225.jpg
特にこのカマスが絶品でしたぁ~♬

受け取ったとお礼電話をすると、今月の終わりに出産で帰省するらしい。
camera_keitai[1]

きっと暫く実家で過ごす事だろうなぁ~
元気な赤ちゃんを産んで欲しいものだ・・
ninnpu1[1]

っで、リン子は先週の28日の金曜日、お友達とランチへ出かけた・・
b014[1]

突然、超寒い日で雨・・・em05-01[1]

でも雨は何も出来ないので、結果楽しい時間を過ごした・・
ランチバイキングへ行きたいと言う友達の意見を尊重し店内へ。
初めて入ったお店でした・・

CIMG1777_convert_20161102003259.jpg

CIMG1779_convert_20161102003401.jpg
スミマセン・・途中で気づき写真を・・。食べかけでごめんなさい・・

CIMG1778_convert_20161102003330.jpg
これはビシソワーズですが、超美味しかったですぅ~
CIMG1780_convert_20161102003431.jpg


色々と写真撮り忘れた・・yjimageIYMHD9H1.jpg

メインの注文を1つして、後は全てバイキング・・そんなお店でした。
超久々に甘ぁ~いデザートを頂きましたぁ~♬
やっぱ激旨~E3818AE38184E38197E38184EFBC81[1]

お友達とランチする時は、遠慮せず食べる・・happy_woman5[1]

付き合い悪いと言われたくないしねぇ~
kuchibue_girl[1]

やたらスープの美味しいお店だった・・
店の名前忘れる・・苦笑gakkari_tameiki_woman[1]

甘いデザートも結構食べたのに
怖いけど翌朝体重計ったら、逆に減ってた・・img386[1]

超嬉しい~♬em02-05[1]

このまま体重よ、減り続けてくれぇ~
ge01-02[1]

CIMG1782_convert_20161102003535.jpg
3軒隣のお家に咲いてるお花を撮っていたら・・

CIMG1785_convert_20161102003638.jpg

CIMG1781_convert_20161102003504.jpg

CIMG1784_convert_20161102003607.jpg
解りますかぁ?蜂?が飛んできて偶然パチリ・・ ichigan_camera_woman[1]

撮ろうと思うと逃げられるのに
こんな風にあっちからフレームインしてくれる事もあるんだぁ~
ラッキィ~♬やったぁ!_l[1]


chirami-usagi-anime[1]


     有難う かえる[1]




20 Comments

みやこ草  

No title

ランチバイキングに行くと・・ついつい食べ過ぎてしまいます。
夜ご飯も食べれない程の時もあり~のよ。えへ。

干物の美味しいもんは、髙いですよ~
私・・干物大好きです(^^♪
カマスの干物だけは、簡単に冷蔵庫で作れます。

2016/11/02 (Wed) 19:22 | EDIT | REPLY |   

るこ  

もしや、旦那様AOKIの株持っていらっしゃる?
こんな可愛いスヌーピーの袋を
くれるんですねー♪
知らなかった〜〜!
旦那様のコートお買い得ですよね(^-^)v
いい買い物しましたね(^。^)

私もね、体重さらに減りました❤︎
もうダイエットは必要ないかも???
って、油断したらまた太りそうだけど…(^^;;

2016/11/02 (Wed) 20:49 | EDIT | REPLY |   

こりこ  

No title

こんばんは!

はじめてこちらにコメント書かせてもらってます。
以前は、ご丁寧なコメンをトいただいてありがとうございました。
カラフルな画像いっぱいのブログ、いつも楽しく読ませてもらっています。

AOKIの景品のお話、
“情けは人のためならず”やっぱり本当なんですね。回りまわって自分のためになるって。
サラッとどうぞ!と言えるご夫婦のお人柄、いいな~と読ませてもらいました(*^-^*)







2016/11/02 (Wed) 22:07 | EDIT | REPLY |   

♪デコ♪  

No title

景品貰えるなら
AOKIもいいかもねぇ

これから息子が必要になるであろう
諸々っ

バイキングいいね^^
たまにはどか~ぁんと食べ過ぎたい(笑)

寒い寒いっ
明日はいよいよタイヤ交換よ( ;∀;)

2016/11/03 (Thu) 10:51 | EDIT | REPLY |   

ヒロちゃん7  

こんにちは

バックごと渡す
あぁ~ そうなんですかぁ
景品もらってそんな使い方もねぇ

このごろランチバイキング行かなく」なりました
お昼に食べ過ぎて
夕飯は抜き ってことですし
普通のをほどほどにぃ~
これにしました

2016/11/03 (Thu) 13:35 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

みやこ草さんへ・・・

みやこ草さん、コメント有難うございますぅ~v-435

以前はバイキングも割と平気だったのに
近頃は量が食べられなくなってしまいました・・
歳かしらね・・v-408

リン子は干物のお気に入りは行商のオジサンから買ってますけど
これはなかなか拘ってるだけあって、美味しかったですぅ~♬
いつも買ってる干物と1,2位を争う程の美味しさぁv-413
みやこ草さんも干物好きなんですねぇ~v-410v-426

ってか、カマスの干物を冷蔵庫で?
一体どうやって作るのですかぁ??
教えてぇ~v-435

2016/11/03 (Thu) 14:35 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

るこさんへ・・・

るこさん、コメント有難う~v-410v-422

いやいや持ってないよぉ~v-430
普通に会員カード(クレジット無し)を作ればハガキは届きます・・
単なる客寄せで景品作って出してるだけですよぉ~

でも、それが好評でしかも100円以上の買い物って
そぉなかなかないですよねぇ~
せめて500円とか1000円とか・・

タオルとか、夏だとペットボトル入れだとか
バックだけじゃないですし、可愛いんですよぉv-413
近所でウロウロする事が多いので、
ほぼジャンパーとかを着る機会が多いのですが
ほんのちょっとお出かけって言う時とかに最適~♬
軽くて生地が超いい♬v-415
旦那もお気に入りでした・・

るこさん、ダイエットしなくていいんじゃないですかぁ~
油断さえしなければ大丈夫ですよぉ~
リン子は、まだまだこれから後半戦ですぅ~v-394
スレンダーになってやるぅ~v-391

2016/11/03 (Thu) 14:42 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

こりこさんへ・・・

こりこさん、コメント嬉しいですぅ~v-410v-421
有難う~v-435
最近、ほぼ読み逃げですみません・・v-394
こちらこそ、いつも訪問して下さって感激ですぅ~

リン子達の後ろにもね、夫婦で並んでる人が居たんですよ・・
でも、その人達は2個貰って知らんぷりv-388
5,6人が貰えなかったので、気になってしまいました・・
旦那に「あげていい?」って聞くと
「リン子が好きなんだから好きにしていよ・・」と言われ
全く知らない人でしたけど、あげました・・

結果、あげた事で違う物貰えて得したんだけど
行いって誰が見てるかわからないなぁ~って思いました・・
いい事だったから良かったものの、
嫌な悪リン子v-391だったならと想像したら
ゾワッとしちゃったわぁ~
人に優しく・・これを大切にしたいですねぇ~
お褒めの言葉を頂き、今後も励みになりますぅv-415

今後共、どうか宜しくお願いしますねぇ~v-411v-422

2016/11/03 (Thu) 14:48 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

デコちゃんへ・・・

デコちゃん、コメント有難う~v-410v-422

AOKIは、スヌーピーグッズで青山はキティちゃんみたいですよ・・
紳士服なのに、女性向けの景品です・・
奥さんとか彼女とか対象にしてんのかしらねぇ~
どうせ買うのなら、貰った方が得だしねぇ~
さぁ、息子さんはどっちを選ぶぅ??
ってか、2社だけじゃないけどねぇ~v-408

洋食のバイキングは、段々キツクなってきました・・
でも、ここはスープがとても美味しかったので
また行ってもいいかもぉ~v-413

そっかぁから、そっちはもぉタイヤ交換なんですねぇ~
今まで一度もタイヤ交換した事ないので
寒いエリアの大変さを感じます・・
これから雪道、気をつけて下さいねぇ~v-421

2016/11/03 (Thu) 14:53 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ヒロちゃん7さんへ・・・

ヒロちゃんさん、コメント有難うございますぅ~v-435

そうなんですよ・・
例えば電車に乗って行かなきゃいけない所とかだと
スヌーピーバック持ってても可愛いし気にならない・・
レジ袋下げて持って行くのはねぇ~v-388

我が家の柿なんかも、重たいのでこんなバックに入れて・・とか。
結構、重宝してるんですよぉ~
貰った物だし、あげても勿体なくないし・・
皆喜んでくれるので、大成功ですぅ♬

そぉそぉ、バイキングの頻度はかなり無くなりますよね~
ほんの少し美味しい物食べられればいいやって・・
しかも家ご飯が一番になってくるし・・
1日3食、程々に食べるのが調度いいv-426

2016/11/03 (Thu) 14:57 | EDIT | REPLY |   

☆きこ☆  

さすがです‼

リン子さん💕
さすが~景品、後の方にあげるなんでやっぱり~と嬉しくなりました。私もAOKIでたまに景品狙いで行くことありますよ(*^^*)
特にスヌーピー好き、って訳でもないのですが、20%OFFとかさらに10%引きとかお得なことがあるんですよね(笑)
正直、数年前にスーツの上着がなくなる…というとんでもないトラブルがあって以来行きにくいので、もっぱら婦人物買ってみたりしてます(^^;
それに、
リン子さんの行動を見ていて、別のものをくれたお店の方も良いですね~。これぞホスピタリティー🍀心温まるお話ありがとうございました。
干物などもとても美味しそうでした(*^^*)🎵
いつも美味しそうな食事~羨ましいです‼

2016/11/03 (Thu) 18:37 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

きこさんへ・・・

きこさん、コメント有難う~v-410v-421

やだぁ~v-408流石だなんてぇ~
貰えなかった人が居た事を見てしまったら
2個も貰ったリン子達が若干後ろめたい気持ちになっちゃってv-388
知らんぷりで、2個貰ってる人も居ましたけどね~人は人・・

確かに、その行動を見てたお店の方が凄いですよねぇ~
思わず、えっ?v-405って思ったわぁ~
きこさんもAOKIで景品貰った事あるのねぇ~
リン子もバジャマの上下買った事もあるし、靴下も・・

旦那のパンツや下着シャツとか靴下が
溜まる一方になるので、時にはリン子用も・・v-392v-426
地味にポイントもずっと貯めていたので
今回ハーフコート買ったけど、払ったお金は2000円くらいだった・・
ポイントってバカになんないですよねぇ~v-413

この干物、絶品でした・・
衛生的に作ってくれたって事を聞くと余計美味しいv-408
まだたっぷり残ってるので、嬉しいわぁ~v-415
また遊びに行くからねぇ~有難う~v-411v-422


2016/11/04 (Fri) 00:39 | EDIT | REPLY |   

ツインズママ  

No title

おはようございます。
景品のバッグかわいいですね。かわいいから並ぶんでしょうね。こっちにある電気やさんのEDIONの景品はあんまりかわいいのじゃないので、並びませんよ~
主人はスーツを着る仕事ではないので、AOKIはあまりいったことないなあ~普段着とかも売ってるんですか?

干物色々いいですね。気の利いたいただきものもらうと感激してしまいますよね!だからあげるときもすっごく悩んじゃいます。

これからの季節食べる行事が増えるので、用心しなければね。

2016/11/04 (Fri) 08:10 | EDIT | REPLY |   

こむぎ  

No title

お値打ちコートのゲット。良かったね~v-218
すごくお安くなってるし、AOKIもたまには
行ってみるもんね~~(・_・)
スーツ買う時くらいしか行かないの。

魚の干し物。美味しそう❤
いいものって本当に身がふっくらで
美味しいもんねぇ(*^。^*)
赤ちゃん元気に生まれておいで~~e-463 

2016/11/04 (Fri) 12:55 | EDIT | REPLY |   

みかん  

No title

景品 私も大好き!!
私は一時 不二家の食器集めに凝ってました
1000円以上買うと 1つもらえて
半年くらいで 1シリーズが揃うんです
集めだすと どうしても次のシリーズも欲しくなっちゃう(^_^;)

AOKIのハガキ うちにも来てました
こんな可愛いものが貰えるんですね

2016/11/04 (Fri) 14:32 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ツインズママさんへ・・・

ツインズママさん、コメント有難うございますぅ~v-435

AOKIのスヌーピー景品グッズは結構人気なんですよぉ~
タオルなんかも凄く可愛いですよ~
布巾も沢山貰ったので、今使ってますぅ~

一番バックが多いけど、保冷バックとか大小さまざまです・・
リン子がスヌーピーとかムーミンとか好きなんで、つい・・
女性用も置いてますよ・・
部屋着のスウェット上下とか、割といいの有ります・・
値段も上下で690円とか、790円とか安いし・・

されど干物で、いい物はやはりいいですねぇ~
貰うのも嬉しいけど、リン子はあげるのも好きでして
選んでる時が楽しい♬
喜んでくれる笑顔が見られたら最高ですv-410v-426
やっと秋なのに、もぉ冬みたいねぇ~
お互い気をつけましょうねぇ~v-422

2016/11/04 (Fri) 22:32 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

こむぎさんへ・・・

こむぎさん、コメント有難うございますぅ~v-410v-421

普段ハガキが届いても、ワゴン品しかほぼ見ない・・
新店舗が去年オープンしたんですよ・・
開店セールって書いてあったので、もぉ1年なのかも・・
人が多いと何かしら?って思うでしょ・・
見てみるものですよね~

旦那が定年すると、スーツすら買う事が無くなり
ほぼ紳士服屋さんも行かないのですが
この景品で誘われるのぉ~v-413

干物、噂通りでとても美味しかったです♬
いい物はいいのねぇ~
赤ちゃんエール、有難うございますぅ~v-435
従姉妹の娘なのに、姉妹の様に育った従姉妹だから
自分の娘の様な感覚なんですぅ~
気になるぅ~v-408

2016/11/04 (Fri) 22:38 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

みかんさんへ・・・

みかんさん、コメント有難う~v-410v-422

うんうん、みかんさんは好きだと思ってたぁv-411v-426
不二家もよく通ってたって言ってたもんねぇ~
集めて貰えるって言うのはリン子は苦手で
何か買えば・・ってヤツに惹かれる・・v-413
集める楽しみもまたいいですけどねぇ~♬

AOKIのハガキ来てましたかぁ?
景品出てたでしょ?スヌーピー・・
毎回100円以上何か買えば必ず貰えるのよぉ~
景品狙いで安い物だけ買うって客、リン子だけじゃないの・・
店員さんに以前聞いた事あるけど
結構多いみたいです・・良かったぁ~v-408
次にハガキが届いたら是非、靴下でも買って貰ってみてぇ~v-415

2016/11/04 (Fri) 22:42 | EDIT | REPLY |   

mercy12  

わかります~

着るもの困りますよね~わかります~(-_-;)

先週次女のスイミングでお友達のママが
「なぁ~んかさ、秋が来る前に冬が来ちゃったって感じだよね」
って…。そこにいたママ仲間で、うんうん、うなずきました。

こまめに衣替えして、うつの私にはきついです~

でも、女子って着るものにうるさいから、
小学生でも色々言うのですよ~

しょうがないから、私は背中や腰、下腹部に貼るカイロ貼ってます~(^_^;)

ポンデリン子さんは、AOKIなんですね。
ウチは青山ですよ!
よくハガキが来るのですが、
丁度欲しい時に夫はハガキ持って行って、色々もらってきます。

でも、私としては、もらって来るときは必要なものか確認してほしい…(^_^;)

コート、GOOD!ですね。
私も長い期間着られるものとか、
リバーシブルとか好きです❤
色もステキ!
ポンデリン子さん、買い物上手ですね♪

あ、青山はキティちゃんです。
娘たちが喜んでます(^^)

2016/11/08 (Tue) 11:15 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

mercy12さんへ・・・

mercy12さん、続けてコメント有難うございますぅ~v-435

もぉ今は結構朝晩が冬の様に寒くなってきましたが
つい先日まで暑かったり寒かったり・・
風邪ひいてないですかぁ??

我が家も衣替えはしませんよぉ~
年中、冬物も夏物もすぐ取り出せます・・アハハv-408
リン子は暑がりなので、ホッカイロはほぼ貼った事がないけど
旦那は毎年大量に消費します・・

AOKIはスヌーピーだけど、青山はキティちゃんですよねぇ~v-413
やっぱ色々と景品貰ってますかぁ?
我が家は殆ど買わないけど景品は貰いに行くのよぉ~
今回、いい物があって買えてよかったわぁ~v-415

来月は新装開店の店舗があるので
きっとまたハガキが届くわぁ~
行かなきゃv-411v-426

2016/11/08 (Tue) 16:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment