中止で結果良かったぁ?

fuji-aki500-wel[1]

やっと秋らしくなってきた関東・・1352559951[1]

朝晩が肌寒く感じられる気温になりました。
気温差で風邪などひかない様に sick_netsu[1]

寝冷えにご用心して下さいねぇ~
69bf5f462e252d173cad78c2b0276fbe[1]

行楽や食欲、色んな秋の到来ですが
皆さまはどんな秋をお過ごしでしょうか・・

cosmos-nekobike-ani[1]


リン子はこの秋、2つの予定がありました。052266[1]

一つは、先月従姉妹が来る事だったので終了~heart_hand_woman[1]

2つ目は、この連休に田舎の師匠が家族で来る事・・
富士山ツアーでした♬

6065596i[1]

2週間程前の事でしたが、師匠から電話があり
富士山の件でと話し始めた・・(予定変更の知らせ)camera_keitai[1]

連休と言う事もあって、五合目で合流しようかと言う予定が
どうやら難しい事に気づいたと言う事だった・・
komatta_woman[1]

リン子も含め、田舎の人は出先で待ち合わせする事に
全くもって躊躇しない・・ pose_yareyare_woman[1]

携帯があるから大丈夫・・とか、
多分、解るだろぉ~・・・とか、main@2x[1]

根拠の無い自信に満ち溢れているのだ・・笑
pose_makasenasai_girl[1]

t02200326_0250037012910149797[1]実はこれが一番危険!・・笑

師匠が最初に富士山の五合目で合流しようって連絡があった時
最初に旦那に話したリン子でしたが、旦那いわく・・
「先ず、無理だから・・。どんだけ混んでるか解ってんのか?」010101man78-trans[1]

・・と、一言だった・・・シュンijikeru_woman[1]

師匠とリン子との最初の会話は、軽い感じで合流決定♬
近くなったらまた連絡してねぇ~・・で終わってた・・
近くなったので、連絡が来たのですが
どうやら電車じゃないし、時間通りに行動する事が難しいとの事。
160810bad-mother10[1]

待たせて逆に迷惑かける事になりそうだから
今回は家族だけで行ってくる・・と言う電話の内容だった。
pose_nigawarai_man[1]

リン子は快諾し、ok_woman[1] - コピー

「また今度我が家に遊びに来てねぇ~」で終わった・・
師匠との関係なので、全く何のわだかまりなどなく
家族で楽しんでねぇ~とリン子は告げた・・byebye_girl[1]

そして、この3連休となりましたが・・・この雨
img_73[1]

いやいや、可哀相で仕方ない・・・gakkari_tameiki_woman[1]

折角ずっと計画しててやっとの家族旅行なのに・・
土日で富士山を満喫し、日曜日の夜には帰り道らしい・・
月曜日には自宅へ戻って疲れを癒す計画だ。

今も外は雨が降っている・・いや、そろそろ止んだかぁ?kaeru-ani100x100[1]

きっと昨日からずっと雨だった事だろう~em05-02[1]

もしこれでリン子達と合流予定のままだったなら
何も見えない雨の富士山へ行く事となっていた・・
pose_anshin_woman[1]

結果オーライで、リン子達は何も変わらない日常でしたが
師匠が気の毒で仕方ない・・・・苦笑

でもまぁ、家族で行動する事に意味があるんでしょうから
それはそれで楽しんでいる事でしょうきっと・・
少しでも楽しめる様に、雨よ・・早く止んであげてぇ~
ge01-02[1]

そもそも我が家は連休とか、土日とかは外出を避ける・・
お休みの人がちゃんと楽しめる様に・・
ただ、スーパーとかへの買い物は行きたくないけど
土日に売り出しされると、どうしても足を運びますが・・
f1033_01[1]

っで、コストコ会員のリン子はコスコト通信がPCに入ってくるのですが
illustrain01-pconnanoko06-150x150[1]

期間限定で、安売りする物が解る様になっている・・
7日の金曜日限定である物が出た・・
気持ちのいい秋晴れだった金曜日でしたが
洗濯や布団干しを済ませて、旦那とコストコへ向かった・・image62[1] - コピー

o0350025013393613931[1]

開店時間前に到着し、人が少ない時にゆったり買い物ができた・・
安売りで出たのは、ケロッグのグラノーラです・・

CIMG1579_convert_20161009103319.jpg

1キロ入りで698円になり、しかも1個買うと1個無料サービスとの事。
まるでドミノピザ状態だ・・money_megakuramu_woman[1] - コピー

買う側にとっては、これを逃す手はない・・
数に限りがあると書いてあったので、朝イチで行きました。
1回合計4袋まで・・。仰せの通り4袋購入~♬ihihi_girl[1]

CIMG1578_convert_20161009103250.jpg

暫く買わなくてもリン子用のグラノーラは在庫バッチリだぁ~yjimageOIOV51FU.jpg

3日に一度炊く1合のご飯も今は麦ごはん・・
sr-life-01[1]

ずっと押し麦を使っていたのですが、もち麦の方がダイエットにはいいと・・
探すけど、極端に少ない量のもち麦しか見た事がなかった・・
でも、近所のスーパーで見つけましたぁ~
600グラムも入ったもち麦ぃ~♬しかも安い398円・・logo03[1]

CIMG1580_convert_20161009103410.jpg

まだ使い始めていないけれど、
ダイエットに目覚めたリン子は、このまま続けようと思う・・9a090b17c6df369624457b0a13970221[1]

どうか健康に痩せられます様に・・と今月の月参りにも
神社にお願いしたリン子でした・・・ge01-01[1]


CIMG1577_convert_20161009103217.jpg
1日は雨で2日に・・・秋晴れでした・・

CIMG1573_convert_20161009103140.jpg
一生懸命どんぐりとか拾ってる子供が可愛い♬

今日は日曜日、きっとまだ富士山近辺に居るだろう師匠家族・・
どうか最後まで楽しんで欲しいですぅ~ge05-01[1]

秋の予定が一つ変更になった我が家ですが
やっと今週はお天気になりそうなので
何処かへドライヴでも行くかなぁ~♬ 010104woman77-trans[1]

doraibunoe[1]



fuji-sl-line[1]


27852801[1]今日はお煎餅、1枚食べちゃったぁ~♬




12 Comments

ヒロちゃん7  

こんにちは

連休
我が家はこんな時には出かけません
雨も降らないし
お庭番ですよ
あっち こっち いじくって
蒔いたり 球根ほじくったり
ちょっと散歩したり
すぐ夕方になります
こちら いいお天気なんですよ

2016/10/10 (Mon) 12:58 | EDIT | REPLY |   

こむぎ  

No title

グラノーラいっぱいだ~♪いいないいな。
登山っすか~。
わたし登山だけはパス!
家のお墓へ行くだけでも息切れ半端なし(笑)
でも、悪天候だったけどご師匠さん
楽しんで行ってこられてたらいいですねぇ。

もちプチ どんな食感なんだろ?
始めて聞きました~e-257

2016/10/10 (Mon) 22:09 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ヒロちゃん7さんへ・・・

ヒロちゃんさん、コメント有難うございますぅ~v-435

いいなぁ~
そっち、お天気なんですねぇ~
今日は晴れ予報だったのに、天気予報にウソつかれた・・
全く晴れないし、肌寒い・・v-388

でも一日が早くなった気がしています・・
すぐ夕方ですよねぇ~
何だか一日中、ご飯作ってる気がするぅv-394

2016/10/10 (Mon) 23:21 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

こむぎさんへ・・・

こむぎさん、いつもコメント有難う~嬉しいです♬

安いと思いませんかぁ~これ・・
いつもなら、1袋この値段でも安いくらいなのに
2袋でこの値段・・超嬉しいv-413

登山じゃないですよぉ~
富士山は、車で行ける五合目までしか行く気はない・・
師匠も同じく・・あとは御殿場とか色々と行ったんじゃ・・
今日はお疲れで寝てるだろうから
まだ連絡してないですけど、明日にでも電話して聞いてみるわ~

運動は苦手?ってか、体調のせい?
やっと秋の感じになってきたので、リン子も少し歩こうかと・・
買い物くらい歩いて行かないとねぇ~
すぐ車で行っちゃうv-396

「もち麦」食べた事ないですかぁ?
むぎご飯は?
殆ど同じですよぉ~
今まで食べてた押し麦ご飯に比べて、
少し炊き上がりと食感がモチモチする感じかなぁ~
美味しいです・・
あまりこの「もち麦」って売ってないんですよ・・
やっと見つけた・・
やたらと健康オタクっぽくなったリン子なので
身体にいい物で高級品じゃなければ買って続けてますぅv-413
今は「あま酒」が一番効果的かもぉ~v-415


2016/10/10 (Mon) 23:29 | EDIT | REPLY |   

ぴぃまま  

No title

えぇ~~~!!!
グラノーラやっすい!やっすい!やっすい!!

いいなぁぁぁ
おいらも行きたいぃぃぃ

心の叫び終了


リン子さんの人を思いやる優しい気持ちにはほっこりさせられます。
自分もちゃんとしなきゃって反省です


ご飯のダイエットでよさげな話があったので今実験中です
なんとか使えそうな方法だったらBlogにしますねぇ

2016/10/11 (Tue) 00:25 | EDIT | REPLY |   

ナクペンダ  

No title

それにしても、断続的に降った雨でしたね。
3連休のうちの1日の雨だったらまだ我慢できますが
2日間となると、旅行者には本当にツライですよね。;_;
温泉などで温まって帰路につかれてたらいいですね。^^

もち麦の食感はどんな感じなのでしょう?!
発芽米をずっと使用していますが、たまには違うのもトライしてみたいです!

2016/10/11 (Tue) 07:29 | EDIT | REPLY |   

mercy12  

No title

昨日、遊びに来たのですが、コメントしようとしたら、娘たちに妨害されてしまって、見て帰る~という淋しい気持ちでした(-_-;)

文章に集中しないと書けない私は、話しかけられると言葉が全部飛んでしまって…

コストこのお買い物したお写真をなぜか娘と見ておりました。娘が、
「すごーい、いっぱいある!」
とか、
「あ、ゴハン美味しそう」
とイラストを見て言う姿がかわいくて笑ってしまいました(笑)

私は、雑穀入れて炊いてます。
以前、もちきびやもちあわも入れてましたが、今は色々入ったものを入れてます。

でも、もち麦だから、モチモチした感があるのでしょうか…(*^_^*)

2016/10/11 (Tue) 10:51 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ぴぃままさんへ・・・

ぴぃままさん、いつもコメント有難う~v-411v-422

でしょう~v-413v-426
安い買い物ですよねぇ~
旦那が店舗の外へ出てから、4袋でいいのか?って聞くので
こんだけあれば充分食べられるからいいよぉ~
って言ったけど、買っておいてぴぃままさんに分けてあげればよかったね・・
気が利かなくてすみません・・v-435

今度また連れて行くから是非、娘さんも一緒に・・
本人以外、2人までは入れるから・・
別々に車で一緒に行けば、娘さんも嫌じゃないのでは・・

でも、その時に安い物が出てるかどうかは微妙ですが・・
これも1日だけだったので・・
もしくは、気になる物があるのなら安い時に買っておいてあげるよ~

ご飯ダイエット?そりゃ聞きたいなぁ~v-408
楽しみに待ってまぁ~すv-422

2016/10/11 (Tue) 14:35 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ナクペンダさんへ・・・

ナクペンダさん、コメント有難うございますぅ~v-435

結構雨、降りましたよねぇ~v-393
庭も緑コケが生えてうっとーしぃですぅv-388
どんな風に楽しんだのか、今から電話して聞いてみます・・

もち麦は、普通の押し麦と似た様な感じですが
やはりもちもち食感が感じられます・・
最初炊いた時は、旦那が「すんげぇ~」って驚いてたけど
水の量を押し麦と同じにしたらメチャもちもちでした・・
その後は少し水を抑えて炊いてますけど
充分もちもちですよぉ~
リン子はどっちでもいいけど、ダイエットにいいと言うもち麦で行こうかと。
発芽米を食べてるんですねぇ~
みんな何かしら色々とやってるんだなぁ~って思いました・・

2016/10/11 (Tue) 14:39 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

mercy12 さんへ・・・

mercy12さん、コメント有難うございますぅ~v-435

解ります・・
リン子も同じなので・・
PCやってる時に、旦那に傍に来られたら
あれこれ話かけてくるんで文章がメチャメチャになる・・v-393
気が散ってダメなんですよぉ~リン子も・・v-394

コストコは、安くていい買い物が出来ました・・
朝イチで行って正解だったわぁ~v-413
mercy12さんは、雑穀入れて炊いてるのねぇ~
この「もち麦」は、食感としてはやはり名の通りモチモチですぅ♬
押し麦でもどっちでもリン子はいいのですが
ダイエットに向いてると言う事なので
こっちを続けたいと思ってますぅ~v-410v-426
是非、食べてみませんかぁ~??


2016/10/11 (Tue) 14:59 | EDIT | REPLY |   

みかん  

No title

我が家は押し麦を雑穀米に混ぜて炊いてます

もち麦と押し麦・・
麦にもいろいろ種類があるんですね
健康志向のリン子さん いろいろ試しているんですね~(*^_^*)

グラノーラは食べたことないけど 麦のポン菓子?は大好きでよく食べてますよ(^_-)

2016/10/11 (Tue) 15:55 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

みかんさんへ・・・

みかんさん、コメント有難うございますぅ~v-435

実はリン子もね、麦がいいとテレビで見てから食べる様になって
スーパーへ買いに行くと、押し麦しか売ってないから
これが麦だと思ってずっと食べてたの・・

更に健康番組で、「もち麦」の方がダイエットにはいいと聞き
どぉ違うのかよく解らないけどずっと探してました・・
すんごく小さい量で売ってはいましたが
割高?な気がして1回しか買ってなかったの・・

っで、この量のサイズを見つけて買ってみたと言う事ですぅ~♬
いいと言うのだから続けてみようと思って・・
リン子もダイエット始めるまでは、グラノーラなんて食べた事なかった・・
この歳でデビューですよぉ~v-413

結構腹持ちもいいし、繊維質たっぷりで栄養価が高いらしいから
炭水化物を減らしてる分、これを食べてみようかと・・
食べてみると、お菓子の様に甘くて美味しい♬
出来るだけ朝食に食べています・・
プチ健康オタクの様になってますけど、意外と楽しいv-411v-426

2016/10/11 (Tue) 23:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment