最後の食べ放題??


雨ばっか・・・

e0137684_9595914[1]kaeru-ani16[1]

マジで雨ばっかだし・・・

何だか今年は夏も秋も雨ばっかです・・6gatu_tuyu03_d_04[1]

ずっとジメジメが続いてると思ってはいたけど
暑さ寒さも彼岸まで・・と言う言葉があるから
ohigan-ic2[1]

お彼岸の頃は晴れると信じていた・・
omairi1[1] oshou1[1]

なのに、今年は彼岸の入りからずっと雨・・・kaeru-ani100x100[1]

リン子がこの家に来てから、彼岸の入りからすぐに
お墓参りへ行けなかったのは今年が初めてだった・・
ohigan-logo[1]

やっと水曜日が曇り空だったのでohaka_souji[1]

何とか行けたのですが、翌日はまた雨・・・
a55f47aa[1]
そして、それからもずっと雨・・

img_73[1]

折角お墓も綺麗にしても、また汚れる・・
仕方ないですねぇ~5c855647a8d79f7e8682fcc39bc4db91[1]

お参りが遅くなってごめんねぇ~と謝ってきました・・onegai_gomen_woman[1]

皆さんはお彼岸のお墓参りは行きましたかぁ?

haka1[1]



なるべく早く行きたかった理由は別にもあった・・
今日、和食レストランへランチバイキングに行った。buffet_couple[1]

予約が必要なのですが、台風の関係で延びて延びて・・
25日まで有効のチケットだったので、23日の今日がギリだった・・pose_anshin_woman[1]


CIMG1443_convert_20160923153602.jpg
DoCoMoチケットは半年前に届いていた・・

お彼岸にもなってるのに、遊びの予定だけ入れて
お墓参りに行けてないという事が何だか気持ち悪かった・・yjimageIYMHD9H1.jpg

でも何とか水曜日に行けたので
これで気持ちよくお出かけできるぅ~って思ったリン子
yjimageOIOV51FU.jpg

過去2回ほど行った事のあるお店ですが
料理も美味しいし、時間制限もなくテーブルも広い・・
隣を気にせずゆったりと食事が出来るのが
我が家でお気に入りだった・・
99e59b9c1378a075032abc8dc2814f15[1]

そのお店は美浜ですぅ~shop_staff_01_d_04[1]

CIMG1479_convert_20160923155337.jpg
着いた時点で既に行列が・・・gyouretsu[1]

予約の方は右、無しの方は左側へお並び下さい・・
と言う看板が立っており、殆どが右側・・笑顔の女性イラスト[1]

予約してるんだから並ばなくても席は決まっている。
でも人間の心理ですかねぇ~
真面目な旦那はやっぱ並んだ・・・pose_yareyare_woman[1]

DoCoMoポイントが貯まり、ポイント交換として
ホテルランチバイキングを選んだリン子・・ok_woman[1] - コピー

たまには豪華な外食もいいなぁ~と言う事で
半年、もしくは1年に1度のワクワクランチバイキングなのですぅ~♬
ダイエットを始めてしまった我が家なのですが
チケットを手配して、届いてからの出来事でして
洋食やデザートバイキングよりは和食がいいだろうと・・
そして折角なので、行ったからには遠慮せずに食べようと・・
ダイエットが過ると食べにくいから・・・
今日は気にせず食べてしまいましたぁ~
yjimageFV0L36K1.jpg

ディズニーのある浦安のホテルにあります・・
新浦安駅の真ん前のホテルです・・車で行ったけど・・car_navigation[1]

自宅から旦那号でいつもよりはお洒落をして出かけた・・
ゆっくりたっぷり食べられる様な装いで・・笑
ihihi_girl[1]

お店の方にも許可を頂いて、
迷惑にならない程度に写真を撮らせて貰った・・
でも、人がいっぱいで上手く写真が撮れなかった・・
ichigan_camera_woman[1]

少しですけど、こんなレストランですぅ~

CIMG1451_convert_20160923154010.jpg
ソフトドリンクバー、この機械コーヒーが美味しい♬coffee35ani[1]


CIMG1452_convert_20160923154039.jpg
ご自由にどうぞのお皿が3か所こんな風に・・

CIMG1470_convert_20160923154907.jpg

CIMG1474_convert_20160923155050.jpg
席もセパレートされてるので、人があまり気にならない・・

CIMG1461_convert_20160923154444.jpg
人が居ない時を狙うのですが、解りにくいですね・・

CIMG1455_convert_20160923154147.jpg
反対側のサラダを撮り忘れた・・

CIMG1456_convert_20160923154218.jpg

CIMG1468_convert_20160923154807.jpg
ドレッシングやトッピング系が多かった気がする・・

CIMG1453_convert_20160923154114.jpg

CIMG1457_convert_20160923154245.jpg

CIMG1458_convert_20160923154315.jpg

CIMG1459_convert_20160923154343.jpg

CIMG1465_convert_20160923154657.jpg
右隣りに、この揚げ出し豆腐のキノコ餡が鍋の中に・・
CIMG1466_convert_20160923154734.jpg

CIMG1471_convert_20160923154943.jpg

CIMG1460_convert_20160923154414.jpg
天婦羅は常に揚げたて・・板さん、忙しそうだった・・

CIMG1462_convert_20160923154518.jpg
ここも握りたてのお寿司が常に・・
sushi_counter[1]

CIMG1463_convert_20160923154552.jpg
小さく握ってくれてるので、食べ易く調度いい♬

CIMG1464_convert_20160923154628.jpg
栗とキノコの炊き込み、絶品でした♬

CIMG1472_convert_20160923155014.jpg
お出汁がとてもよく出ていた・・

和食でも、特にヘルシーな物が多い気がするこのお店・・
何を食べても凄く美味しいんです・・ oishii6_woman[1]

中華バイキングとかはカロリーが高いし、和食が調度いい♬
今日、行って気づいたけど、デザート系は洋物が多かった
以前は和のデザートが多かった気がしたのですが
やはりデザートは別腹だと言う事なんでしょうかねぇ~
logo03[1]

CIMG1444_convert_20160923153640.jpg
いちぢくのコンポートとプリン

CIMG1446_convert_20160923153744.jpg

CIMG1447_convert_20160923153812.jpg

CIMG1448_convert_20160923153840.jpg

CIMG1449_convert_20160923153910.jpg

CIMG1450_convert_20160923153940.jpg

CIMG1469_convert_20160923154836.jpg
全部、頂きましたぁ~♬
happy_woman5[1]

CIMG1476_convert_20160923155158.jpg

CIMG1477_convert_20160923155229.jpg

CIMG1478_convert_20160923155304.jpg
出しても出してもすぐ無くなるデザート系・・
お皿に残ってるのを撮るのが秘儀・・


CIMG1475_convert_20160923155123.jpg
この、いちぢくのコンポートが美味しかった~スイカは激甘です・・

food-aki-logo[1]

最近、電話する事も少なくなったので
ポイントの貯まるペースも長くなった・・
今回ポイント使ったら、また次回は暫く先だろう・・pose_anshin_woman[1]

ですが、こうしてタダで美味しい物を食べられる幸せに感動です
yjimageFV0L36K1.jpg

撮れていないメニューもまだまだあります・・
常に誰か居るので、撮るのを諦めました・・
結構な人が来てましたけど、
もぉきっと我が家はバイキングへ行く事はないでしょう・・
気にせず食べようと思い、食べましたが
やはり以前とは食べる量が減りました・・
頑張っても、量は限界がある・・
明日は体重計に乗るの、止めとこ~っと・・
img386[1]

お近くの方は、是非一度行ってみて下さいねぇ~
good_woman[1]

そして、やっと晴れ間が予想される週末・・
コスモスや彼岸花の見頃が楽しみになりましたぁ~
晴れるとお出かけも気持ちがいいですが
雨だとテンション下がりますよねぇ~
秋の予定もたっぷりだったのに、若干雨のせいで微妙に・・
彼岸花を見に行ける日は来るのでしょうか・・・ge01-01[1]


higanbana-line-ani[1]

そしてゴルフは一体いつ行けるのだろう???
golf_cart[1]



higanbana-endline[1]


かわいい系☆ゆるキャラ☆メッセージ☆イラスト☆ブタ☆ばいばい#D088#[1]

16 Comments

ぴぃまま  

No title

うぉ~~

う・羨ましい~~

デザートが特に美味しそう
く~~ おいらも行きたいわ~


お彼岸をキチンとされたリン子さんへのご褒美ですね

最後の食べ放題と言わずにダイエットのご褒美的にメリハリは必要ですよ

あ ぴぃままが使ってる食前用のサプリがあるんで
今度少しおすそ分けしますね
食べ放題行ってもあんまり体重増加しないんです
(ぴぃままレベルの量でも)



2016/09/24 (Sat) 00:51 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ぴぃままさんへ・・・

ぴぃままさん、コメント有難う~v-410v-422

人を避けて写真撮るの難しいv-404
まぁまぁ雰囲気は解りますかぁ?
以前よりデザートが多かった様な気がします・・
やっぱニーズですかねぇ~v-413

そうね、食事も制限ばかりじゃなくメリハリが大事よね・・
今朝、体重計るの止めようと思ったけど
怖い物見たさで、乗ってみました・・
でも100グラムしか増えてなくて・・v-405

案外大丈夫だった事に気づきました・・
ぴぃままさん、そんなサプリ愛用してるのねぇ~
だから太らないの?
お気遣い感謝ですぅ~v-411v-421


2016/09/24 (Sat) 10:54 | EDIT | REPLY |   

ナクペンダ  

No title

ほんまに雨ばっかですね~
こんなにも太陽を浴びなかったら骨粗しょう症になりそうです・・・
巾着田の彼岸花も見頃の22日に見に行く予定が、大雨で見に行けず
来週にはもう見頃が終わってしまいます・・涙
お花は、きれいな時期が短いので、お天気との兼ね合いが
大変ですよね。
あ、成田でゴルフする予定がそれもキャンセルです・・・

お墓のお掃除、お疲れ様です。
こうも雨が多いとお掃除のタイミングが難しいですよね。
8月の帰省時に、納骨堂(福岡市)に行けなかったのが気になっております・・・
帰省時は必ず行くようにしてるのに・・・

和食のBuffetだなんて、魅力的です!
都内在住ですが、行きたいです!!

2016/09/24 (Sat) 14:20 | EDIT | REPLY |   

♪デコ♪  

No title

食事をよく上手い事撮れるなぁと
いつも思うデコ^^

今回初めて試みようと思いましたが
そこまでして撮る??と言う顔をされたもんで(母にね)

う~ぅんテーブルフォト断念しましたぁ
いつか撮るぞっ

みなさんのように(#^.^#)

雨多いですよねぇ
デコ地方もそうです( ;∀;)
なので猛烈身体重い

2016/09/24 (Sat) 15:52 | EDIT | REPLY |   

さあや  

No title

大丈夫大丈夫!
お腹がはちきれるほど食べてもそれ全部は体重になりませんから(笑)。
たまにはご褒美です。いつも頑張っているんだから。
びっくりするくらい、いつもご褒美っていう人もたまにいますけど。←こっちが本気で心配してしまう。「食べていいの!?」って。
ダイエットってけっこう長期戦ですから、たまにはご褒美もないと挫折しちゃいますよ。

こちらは(本州西端)そこそこのお天気です。
せっかくの秋、行楽シーズン、晴れてほしいですよね。
いろんなところに出かけられてうらやましいです。
あ、いつかのコメレスですけど、お出かけ日記いつも楽しみにしてます~!!
悪いなんてそんなそんな…。
いくら隣がコストコでも、お金ないと楽しくないわけだし、自分で行けない分、ほかの人のブログとかで楽しませてもらっています。
いろいろ参考になるし。(福岡まで行って豆乳ゲットして飲んでます~!!)

昔、もう世界が違うお金持ちの!?方のブログは本当に夢のようで(例えば空港ではいつもラウンジ利用、ディズニーはミラコルタのテラスルーム、飛行機はたいていファーストクラスで一か月に1回くらいはどこかに旅行して…とか)
「こんな世界があるんだぁ~」ってすごく楽しみに見てたのに、世の中にはそういうのひがむ人がいるんですねぇ…非難する人も多かったみたいでブログ閉鎖されたんですよ。
さあやみたいにボンビーじゃなくて、手が届きそうで届かない中途半端なお金持ちなのかしら…。←ひがみか。
非難するとか人間小さいですよねっ←強がりか。
さあやブログ長いからいろんなブロガーさんとお付き合いして、いろんな理由でブログの閉鎖も見てきました。
でも、ブログって個人のものですから。
好きなこと書いたらいいんですよ。
読みたい人だけ読んだらいいんです。
不快に思うなら読まなきゃいいんですよ。
さあやの楽しみを奪った奴が憎いわ…。

リン子さん、これからもいろいろ楽しみにしてるので、楽しいお出かけの様子見せてくださいね~!!

2016/09/24 (Sat) 17:17 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ナクペンダさんへ・・・

ナクペンダさん、またまたコメント有難うございますぅ~v-435

ホント雨ばっかですよねぇ~
今日だって、晴れ間も出るって話だったのにウソつきv-412
全く晴れやしないし、3時頃から雨だし・・
彼岸花、我が家も幸手の権現堂へ行く予定なんですけど
タイミングが微妙ですぅ~v-393

雨じゃ行ってもねぇ~v-388
ゴルフなんて、今年はできるのかしら?って話です・・
今思えば、あの一日だけ曇りだった日にお墓へ行っててよかったぁ~
彼岸も明けちゃいますしねぇ~v-394
ナクペンダさんも、ちゃんとお墓参り行ってるんですねぇ~
遠いのは仕方ないですよぉ・・
リン子だって、実家のお墓へは行けないですし・・

「美浜」のHP貼り付けしてましたから解ると思いますが
都内からなら行けますよねぇ~
新浦安駅から徒歩1分、真ん前のオリエンタルホテル内1Fです・・
是非是非行ってみてぇ~v-411v-422


2016/09/24 (Sat) 23:36 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

デコちゃんへ・・・

デコちゃん、いつもコメント有難う~v-410v-421

いやいや、今回はササッとしか撮れず
若干ボケたり上手く撮れませんでした・・
食べ放題は別ですけど、普通にテーブルに届いたメニューは
最近では旦那の方から「撮らないの?」って聞きます・・

忘れる事が多いから・・v-408
それよりデコちゃんの旅の写真の方が凄いわぁ~v-424
カタログってコメしちゃったけど、パンフレットよね・・スミマセンv-393

風景撮りにも行きたいけど雨ばっかだし
彼岸花の時期、行けるか心配です・・
行くだけ行ってみようかと・・
デコちゃんもいつかご馳走撮って見せてねぇ~v-411v-426


2016/09/24 (Sat) 23:41 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

さあやさんへ・・・

さあやさん、コメント有難う~v-411v-421

そうね、ダイエットしててもやり過ぎると
身体が飢餓状態になるらしく、時には食べないと
代謝しないらしいですねぇ~
だからなのか、太ってなかった・・v-415
今後も時にはご褒美ランチでもしなきゃねぇ~v-410

豆乳飲んでるんだぁ~v-411
バニラ風味で美味しくないですかぁ?
リン子、これだったら飲めるんですよぉ~
カフェオレで牛乳代わりでも凄く美味しいしv-413

さあやさん、そんな風に言ってくれて有難う・・
思う事を書いてても、ブログやってるのにコメントが来なくなったり
コメントこっちがすれば返事は書いてくれるけど・・とか、
何だか色々と余計な事考えたりします・・v-390
さあやさんの様に言ってくれると、凄く嬉しいv-406

自分らしく居る事が一番だと思うけど
何か気がついた時は、遠慮なくアドバイスしてねぇ~
楽しみにしてくれてるって書いてくれて有難う・・v-415
今後共、どーぞ宜しくぅ~v-435


2016/09/24 (Sat) 23:48 | EDIT | REPLY |   

800びくに  

No title

今晩はv-22

ホテルバイキング いいなあ・・
ダイエット・・はあ なかなかねえ・・
とにかく 甘いものがやめられない私ですから・・。

明日から!!(何度もいってる・・)
甘いものを控える!!^^;;
急にやめるのはストレスで体に悪い・・そうです^^;

こんにゃくを増やすつもりです!^^;

2016/09/25 (Sun) 17:22 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

800びくにさんへ・・・

800びくにさん、コメント有難うございますぅ~v-435

和食バイキングなので、お腹いっぱいになったけど
気持ち悪くなりませんでした・・v-408
天婦羅もいい油で、揚げたてですしねぇ~

ダイエット、頑張って続けているのですけど
なかなか急激な変化とはいきません・・v-394
甘い物、リン子もチョコとか目がなくて食べてばっかでした・・
すると、採血の結果で血糖値が150くらいに急激に上がり
焦って甘い物を止めたらすぐに正常値に・・

それキッカケでダイエット始めましたけど
今の年齢で痩せておかないと、マズイと判断した次第でv-396
炭水化物も食べない様にしてますが
こうしてたまにはご褒美の様に食べる事もぉ~v-413
こんにゃく、我が家も食べてます・・・v-415
痩せなくても健康で居られたらいいのですが
痩せる方が健康への早道の様な気が・・v-403
頑張りましょうねぇ~v-411v-422


2016/09/25 (Sun) 23:08 | EDIT | REPLY |   

ツインズママ  

No title

おはようございます

ポイントで何かもらうって楽しいですね(^◇^)我が家もいつも食べるものばかりです。

バイキングだとワクワクしちゃったりしますよ~!(^^)!
あれもこれも食べたいと、欲が出てきます。

その代りに後で後悔一色になっちゃうことしばしば・・・
食べ過ぎちゃうので、私はバイキングよりもゆっくり食べた方がいいんです。
たまにはおしゃれしていくところもいいですよ!!

2016/09/26 (Mon) 07:35 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ツインズママさんへ・・・

ツインズママさん、コメント有難うございますぅ~v-410v-421

あまりポイントは貯まらない我が家なのですが
ホテルのランチバイキングなんて、あまり行く機会がないので
たまにはいいかなぁ~って思い、
過去5、6回くらいチケット貰って行きました・・

今後はどうなるかなぁ~
何か違う物と交換するかもぉ~v-408
でも、お洒落して出かける場所なんてほぼ無いから
こうして機会を作ると、楽しいですねぇ~v-413

時間無制限だと、ゆっくりゆったりできるから
リン子も時間かけて食べる方が好きぃ~v-411v-426
後悔しながらでも、食べる事って生きてる証よねぇ~v-415


2016/09/26 (Mon) 09:26 | EDIT | REPLY |   

プチ・クレソン  

No title

ポンデリンコさん こんばんは~


ダイエットも大事ですけど・・・このようなことも大事ですよ


人生 楽しまなくっちゃ~ 


ダイエットですが 煮物に砂糖を少なくするとか

糖分を控えるだけでも違いますよ~


ストレスにならない程度にですよ・・・。


私も糖尿病入り口なんですが・・・。


落ち着いてお食事できるとこですね バイキングとききますと

わぁ~といっせいに 無くなる感じですが

和バイキングですと まだいいかもね・・・。


なかなか 和バイキングは少ないですからね


洋バイキングは見ただけでお腹いっぱいになりますし・・


夫はバイキング好きでないですし・・・笑


楽しいお時間過ごされて よかったですね


偉いわ~ ちゃ~んとお墓参りされて 感心です。

2016/09/26 (Mon) 22:59 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

プチ・クレソンさんへ・・・

クレソンさん、コメント有難うございますぅ~v-435

和食バイキングってあまりないですよねぇ~
ここは我が家のお気に入りでしたけど
今後はそぉそぉ行く機会は無さそうですぅv-408

調味料って、結構悪影響しますよねぇ~
薄味なリン子は、旦那に最初はよく「薄い」って言われました
最近は、慣れてきて随分薄味になってるのですが
前は、何にでも醤油をかけてた旦那でしたぁ~

毎日野菜でお腹いっぱいにしてますぅ~v-413
雨ばっかで、彼岸入りしてもずっと行けてなかった・・
遊びばっかでお墓参りもしないってご先祖様に思われると
申し訳なくて・・
普段、自分達を守ってくれてるのにねぇ~v-415

ストレスにならないダイエットをしてるから、あまり急な変化がない・・
でも、地味ぃ~に楽しみながらやってますぅ~
目標の10キロ減なんて、一体いつの事やら・・v-394


2016/09/27 (Tue) 00:27 | EDIT | REPLY |   

mercy12  

素敵ですね❤

色々あって、優柔不断な私は悩んでしまいますよ~

あまりたくさんは食べられない方なので、
多分ゴハンの量を決め、デザートか、
外せないものは先に食べるかですね(^_^;)

ダイエットもたまには楽しみも入れないと…ですよね。

ウチは白いお父さんですけど、
Docomoはそういうこともできるんですね~

2016/09/30 (Fri) 21:12 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

mercy12さんへ・・・

mercy12さん、コメント有難うございますぅ~v-435

体調はいかがですかぁ?
お天気もスッキリしないから気分も晴れないですよね~

リン子はバイキングが大好きでしたけど
量は元々そんなに食べる訳ではなく色々食べたいから・・
でも、ダイエットをしてるとかなり量も減ってしまい
バイキングは勿体ないって事に気づきました・・

今回は無料チケットでしたけど
もぉバイキングへ行く事は無いかもぉ~v-394
白いお父さんのポイントはどの様に使うのですかぁ?
DoCoMoは、色々あるけど過去ずっとこれでした・・
次回からは変わるかもぉ~v-415


2016/09/30 (Fri) 23:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment