従姉妹が来たぁ~♬

chuushuunomeigetsu-logo[1]

お月様、うっすら見えた所もあった様ですねぇ~
癒されるぅ~♬

昨日の金曜日は、田舎から従姉妹達が上京してきた・・hikouki01_d_01[1]

娘が横浜に結婚して引っ越ししてきて、
b0034159_8591859[1]


更に妊娠が発覚したのだ・・ninnpu1[1]

一度は娘の新居を見ておかなきゃ・・・hikkoshi_couple[1]

っと、そんな発想で従姉妹が姉妹で遊びに来る予定だった。
それが妊娠が解り、しかもつわりが酷くなって
何も食べられない・・・eb021cdcf8b8402eabde09d9b6cfd722[1]

そんな時期と重なった為、来る事は来たのですが
何処かへ遊びに行くと言う様な予定は無くなった・・o0800080813112964386[1]

でも、折角来るのだからリン子だけ横浜まで行った。
856200i[1]

旦那も一緒に行く予定だったのですが
つわりが酷い所へあまり逢った事もない人が行くと
気遣いするし、くつろげないだろうと言う事で
自ら「俺はいいから行ってきな・・・」と言う事に。 010101man78-trans[1]

羽田から電車で横浜駅まで来る従姉妹達と合流する為
26033004541[1]

京急の改札出口で待ってたリン子・・551ce9c9fe6c3f94883f73b3dca9d33e[1]

今年の1月、弟の不幸の際に逢ったっきりだったので
何だか顔を見た瞬間、泣きそうになるくらい嬉しかった・・
em02-03[1]

従姉妹は、リン子の実母の弟の娘達です・・
姉はリン子より2個上、妹は同じ歳だけど1学年下・・
子供の頃から姉妹の様に育ったリン子達だったので
幼い頃の事も学生時代の事も、大人になってからの事も
illustrain04-youchien08[1] tsugaku_girls[1]date_win1[1]



全てよく知ってくれてる唯一の身内だ・・byebye_girl[1]

その妹の方の娘が横浜に嫁いだのです・・shinkon1[1]

姉には子供が居ないので、我が子の様に
その娘の事が可愛い・・
リン子にとっても、生まれた時から知ってるし
他人とは思えない・・
11877[1]

金銭面とかは姉が色々と援助している様だ・・
家族が仲がいいので、納得の上ならそれも良しであろう・・・
money_kanenonaruki[1] 2916875[1]

リン子の旦那の事も何度か逢って、とても気に入ってくれてるので
つわりの為に気遣いさせて悪かったねと第一声だった・・virus_oetsu[1]

でも、知り合いも居ない横浜に来た娘は
つわりも手伝って、引きこもり状態・・
2e147_1114_bdffdb72_4c00e92d[1]


だけど、家族の力って凄いですねぇ~
母や伯母たちが来ると知り、車で横浜駅まで迎えに来た・・
car_woman07_surprise[1]

迎えに来た娘と合流し、軽く途中で食事を済ませ
新居へGO♬
新築マンションで、広くてとても使い易そうな部屋だった・・
リン子はお祝い金を手渡し、雑貨をあれこれ買ってたので20130123190946_50ffb6eae6b23[1]

一緒にプレゼントとして娘にあげた・・
f0413[1]

娘はつわりのはずが、よほど安心したのかテンションも高い♬
しかもずっと食べられなかったのに、少し食べられそうだと言う。 052[1]

段々つわりも落ち着いてきたのと同時に
家族が来て安心したんでしょうねぇ~
illust_01[1] (8)

4人でくつろぎながら、色んな話もしつつ旦那さんの帰りを待つ・・
夕方5時半頃に戻り、リン子は初対面~
とても礼儀正しいし、気さくで笑顔の素敵な旦那さんだった
450-20130629211809211120[1]

一目で、いい人だなぁ~と感じたリン子は娘に告げる・・
「いい人じゃない・・良かったねぇ~」・・と。

リン子が届けたお祝いの品に、旦那さんも感動して
何度も何度もお礼を言う・・
もぉ親戚なんだから、それ以上はいいよぉ~と
親戚のオバチャンらしく振舞ったリン子だった・・
笑顔の女性イラスト[1]

少し離れた所に美味しい焼き鳥屋さんがあるとの事で
予約で入れないから早くから予約してくれてた様だ。
1df7234e31a12d73a6d3bb9967ee7114[1] izakayaten[1]


5人で行ってワイワイ♬と時間が流れて夜を楽しんだ・・
E5B185E98592E5B18BE381ABE381A61[1]

夜も遅くなるからと言って家を出たリン子だったので
旦那も「ゆっくりしてきていいよぉ~」と言い
横浜駅まで送ってくれたのが9時40分くらいだった・・
上野駅まで50分、そこから旦那が迎えにくる駅まで20分・・
musasinosen[1]  

自宅でホッとした時は夜の11時を過ぎていた・・car_navigation[1]

でも、夜出かける事のないリン子はとても楽しかった♬
金曜日の夜だし、電車もとても混んでる・・o0640045212388739582[1]
tukaretayo_20160302222524ef4[1]

ずっと座れたので楽だったけど、凄い人だった・・
「花金」?なんて、もぉ死語ねぇ~pose_yareyare_woman[1]

あまりに楽し過ぎて、何処へ行ったのも
写真を撮り忘れる始末・・ichigan_camera_woman[1]

駅の混み方も、美味しい焼き鳥屋さんもご想像でぇ~heart_hand_woman[1]

従姉妹たちは日曜日の飛行機で台風に向かって高知へ帰る・・
腹帯も替えを買ってあげたいし、娘の為にと言う母の顔だ・・

いつでも何か困ったことがあれば、リン子ちゃんを頼りなさい・・
そぉ従姉妹は娘と夫に告げていた・・
リン子にも子供がいないので、やはり身内となると可愛い・・
旦那にも電話をしてくれて、何度も何度もお礼を言ってた・・
camera_keitai[1]

imo-line-ani[1]

秋のイベントの一つだった従姉妹の上京・・
旦那には気遣いさせて申し訳なかったけれど
久々の懐かしい面々での会話が弾んで
リン子は田舎にいる様な気分にさせて貰ったのだった・・
friends_girl[1]

今度来る時は、産後でもぉつわりはないから
従姉妹も我が家に泊まりに行きたいと・・
何処か遊びに連れてってぇ~って会話をしつつ
リン子は別れた・・・
いい時間だった・・・ge01-01[1]

やっぱり幼い頃を知ってると気取る事も何もないし
子供に戻った様な自分で居られる・・
em02-05[1]

何が嬉しかったって、
「リン子ちゃん、ちょっと痩せたぁ?」と駅で先ず言われた事だった。
050712[1]

努力の成果を言葉にされると嬉しいものですねぇ~pose_kandou_woman[1]

あー楽しい金曜日だったぁ~♬
ge05-01[1]


7star-endline[1]



6c9bfb823d826c7e728a06be71aa6521[1]


15 Comments

ぴぃまま  

No title

いいですね~
従姉妹さん達も楽しいひと時だったでしょうね

ぴぃままもつわりの酷い体質だったので辛さは分かりますぅ
もうね 何してても気持ち悪いの
水の匂いもダメでお風呂場の外に袋を用意してお風呂に入ってたなぁ


ダイエットの成果が着々と出てますね~
羨ましい~

ぴぃままも頑張ろう!

2016/09/18 (Sun) 00:43 | EDIT | REPLY |   

ヒロちゃん7  

こんにちは

家族
親戚 っていいですねぇ
やっぱり身内ですよ
頼りになるのは!!!

あっ おめでとうございます
これが一番先だったのにねぇ

2016/09/18 (Sun) 10:30 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ぴぃままさんへ・・・

ぴぃままさん、コメント有難う~v-410v-422

家族のひと時の様で嬉しかったですぅ~v-413
リン子には、もぉ実家に誰も居ないからねぇ~
頼られる事も頼る事も家族だなぁ~って・・

ぴぃままさんもつわりが酷かったんだぁ~
食にも変化があると聞きますし、倦怠感が半端ないみたいね~
ご飯炊く臭いが嫌で、炊いてないらしい・・
でも、少し落ち着いてきた様子だったので良かったです・・

微妙な一歩ずつだけど、僅かしか変化はないけど
地味ぃ~に頑張ってますぅ~
ぴぃままさんは、それ以上痩せなくていいよぉ~
ダイエットは長ぁ~く頑張らないと今までの脂肪は
なかなか取れないわぁ~v-393


2016/09/18 (Sun) 15:21 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ヒロちゃん7さんへ・・・

ヒロちゃんさん、コメント有難うございますぅ~v-410v-421

もぉ家族が少なくなってしまったリン子にとっては
この身内が一番近くて安心できる存在・・
見返りなく頼み事ができるのでいいですよね~

なんだかリン子の孫でもできるかの様な心境ですぅv-413
有難うございますぅ~v-435


2016/09/18 (Sun) 15:24 | EDIT | REPLY |   

るこ  

大昔の話ですが〜私もつわりが
6ヶ月まで酷くて
友達の結婚式を欠席した事があります…
申し訳ない事をした友達今も悔やまれます…(ー ー;)
私の場合は、お腹が空くと気持ち悪くて、職場でよく吐き気がらしてたな…(ー ー;)
仲良しのいとこさんの娘さんなら
リン子そんにもきっと孫のように
可愛いはず♩
可愛い赤ちゃんを見てあれもこれも
買ってあげたい〜なんて
嬉しい出費も覚悟しなきゃですね(^ ^)
いとこさんたちに会えて
良かったですねー
私は、3姉妹なので
3人女性が集まる楽しい情景が
目に浮かびますよーo(^▽^)o

2016/09/18 (Sun) 16:47 | EDIT | REPLY |   

るこ  

スマホからなので〜

誤字だらけでゴメンなさーい(^^;;

2016/09/18 (Sun) 16:49 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

るこさんへ・・・

るこさん、コメント有難う~v-410v-421

そっかぁ~大昔とは言え、つわりが酷かったのねぇ~
なんでもなかったって人の方が少ないのかしら?
結構聞きますよ・・
でも、その欠席は仕方ないですよぉ~
出席して迷惑かけるよりは良かったと思うわぁ~

お腹減って気持ち悪くなる人、結構いますね・・
るこさんもそうだったのねぇ~
今でもその感覚覚えてますかぁ?

いいなぁ~るこさん3姉妹なんだぁ~
リン子は男兄弟なので、この従姉妹たちが
一番近い存在だから姉妹の様に育ち、
叔父も、リン子の事を娘の様に思ってくれてるから
台風が来たりして心配で電話がかかります・・
有り難い事ですよねぇ~

近くに孫ができる様な感覚です・・
きっと散財するんでしょうねぇ~v-408

誤字脱字はリン子も同じよぉ~
全然気にしないでぇ~
ちゃんと意味は伝わってますからぁ~v-411v-422
わざわざ有難う~


2016/09/18 (Sun) 17:08 | EDIT | REPLY |   

ツインズママ  

No title

おはようございます

従妹さんおめでたいこと続きですね。出産ご家族みんなの楽しみですね♪近くに知り合いがいるって心強いと思います。リン子さんこれからは頼られますね~!(^^)!

平凡な日常とちょっと違う出来事があって、ワクワクしちゃいますね~赤ちゃんができたら、リン子さんも忙しくなるかもねぇ~(*^-^*)

2016/09/19 (Mon) 07:54 | EDIT | REPLY |   

mercy12  

No title

昨日、横浜にいらしたんですね。
磯子にいたcherryです♪

つわり、お辛いでしょうに…
私は、妊娠3週ほどから産むまで悩まされてました~(-_-;)

友人が言うのですが、ジャンクでヘビーなものが異様に食べたくなるんですよ。

ドラマは酸っぱいもの…なんてかわいいもんです。知人はポテチにコーラ、私はマックのチーズバーガーとケチャップ(カゴメ)のナポリタンしか食べられませんでしたよ(-_-;)

でも、5か月には一般的に落ち着くでしょうから、大体普通に食べられますよ~


ポンデリン子さん、イトコさんたちと年齢が近くていいなぁ~
私は、母の兄・姉イトコとは10歳くらい離れています。母の妹とも6歳差。自分の姉とも5歳差なので、年齢の近いイトコに憧れます。

2016/09/19 (Mon) 08:29 | EDIT | REPLY |   

みやこ草  

No title

お早うございます。

お友達も良いけど・・やっぱ、身内は良いですね。
入院中に家族や兄家族が来てくれた時は
何だかホッとした気持ちと、甘えがでてきますね~

見えない心の繋がりと血の繋がりなんでしょうか。^^
ずーと、大切にしていきましょうね(^^♪

2016/09/19 (Mon) 09:59 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ツインズママさんへ・・・

ツインズママさん、コメント有難うございますぅ~v-435

そうなんですよぉ~
本当なら、新婚家庭を見に来るつもりだったのに
つわりで身動きできずで、我が家にも来ませんでした・・
出産して落ち着いてからですねぇ~

近い身内におめでたい話って、この所なかったので
凄く嬉しい便りでしたぁ~v-413
リン子が近くに居る事で、安心材料になればいいのですがv-388

まっ、本人は子育て大変な時には
助けてねぇ~なんて甘えてましたけど
リン子は子育ては未経験・・・果たしてv-394
付かず離れずの距離感で見守ってますぅ~v-410v-426
有難うございますぅ・・


2016/09/19 (Mon) 23:31 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

mercy12さんへ・・・

mercy12さん、コメント有難うございますぅ~v-435
そうですよぉ~v-411
金曜日は横浜に居ましたぁ~

仕事終わりの金曜日でしたから
駅前も賑わっていて、電車も混んでました・・
リン子自体が、夜出かけるって事がないので
若干、違和感も・・v-408

そぉそぉ、何だか言ってましたねぇ~
好きだった物が嫌いになり、有り得ない物を食べるようになると・・
この子はトマトばっか食べてるみたいでした・・笑

旦那とは歳が離れてるせいもあって、従姉妹と言えど離れてますが
リン子の実家の従姉妹達は、大体近いんですよ・・
特に、この姉妹と一つ上のもぉ一人とで
いつも4人で親戚が集まると一緒でした・・
今でも4姉妹の様に仲良しですぅ~
何でも知ってくれてるから、話し易いですよねぇ~
金曜日は似た空気を吸ってたんですねぇ~v-411v-422


2016/09/19 (Mon) 23:37 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

みやこ草さんへ・・・

みやこ草さん、コメント有難うございますぅ~v-435

仲のいい友人って、色んな話しができますけど
身内の子供の頃から知っててくれてる関係とでは
全く違いますよね・・
リン子は兄と弟・・しかも弟はもぉ居ないv-406

姉妹がほしかったけど、願いは叶わず・・・
でも、この従姉妹達がリン子の姉と妹なんです・・
これまでも、この先もずっと・・

親も亡くなって、余計に近くなりました・・
この関係は、リン子もずーーーっと大切にしたいですv-409
優しい言葉を有難う~みやこ草さんv-415


2016/09/19 (Mon) 23:46 | EDIT | REPLY |   

♪デコ♪  

No title

おめでとうさんですね^^

デコは食べつわりしか経験ないので
みなさんのような苦しみを知らない

母になるって大変なのよね
人によっては生まれてくるまでつわりで苦しむ方もいるし

家族のような存在^^
これからリン子さんの楽しみもいっぱい増えるよ(#^.^#)

2016/09/20 (Tue) 14:25 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

デコちゃんへ・・

デコちゃん、コメント有難うございますぅ~v-435

そっかぁ~
デコちゃんは食べつわりだったんですねぇ~
たまに聞きます・・
でもお蔭さまで、随分食べられる様になったとか・・

ホントそうですよねぇ~母になるって凄い事です・・
付かず離れずの家族の様な存在・・・
見守ってあげられたらと思っています・・
有難う~デコちゃんv-415


2016/09/20 (Tue) 15:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment