梅雨明け早朝にぃ~♬

himawari-261k-shochuu[1]

昨日、やっと関東も梅雨明けしました・・
今までも暑いけど、明けたとたんに日差しが半端ないss04-01[1]

今日も朝から、暑ぅ~い!!!
ss04-03[1]

でも、北海道は物凄い水害が出ていますね・・
3-1[1]

近隣の方々は充分に用心して下さい・・
北海道に、こんな雨が降ってこんなに氾濫する程の被害って
過去にあったのでしょうか?2-1[1]

もぉ日本列島何処に何が起こるか解らないですよね~
各自で災害対策はしなきゃいけませんねぇbousai_goods[1]
090519142304[1]

今まで梅雨の間も、関東はあまり雨が降らなかったのですが
このまま梅雨明けして、もっとカラカラになってしまったら
i07[1]

関東の水がめは一体どうなってしまうのか・・04_09a[1]

そんな不安をよそに、昨日はひまわりを求めて・・
himawari-line-anime[1]

今までずっと天気がどんよりな日々でして
写真撮っても何だか綺麗に撮れない・・
そんな感じでした。 woman1[1]

っで、昨日の梅雨明けは予想はしてたのですが
朝の段階では、明けるかどうかは微妙だった・・ teruterubouzu-anime[1]

しかし、リン子の行きたいひまわりの農園は満開♬
曇りだろうが、とにかく行ってみようと思った・・naisyo_woman[1]
nidone_woman[1]

朝5時に起きて、5時半出発・・image62[1] - コピー

15分くらいで到着するのですが
行ってみると、素人カメラマンも沢山居て何だか賑わっていました・・
img_phgher[1]

早朝だし、晴れるかどうかも微妙だったにも関わらず
こんなに写真撮りに来るんだぁ~って思ったリン子でした・・
cd8c19b0c4d1b9acbee4d92c0a77e629[1]
邪魔にならない様に、リン子もパシャパシャ・・ichigan_camera_woman[1]
でもお陰様で、メッチャ晴れてくれていい写真が撮れましたぁ~♬

fine1[1]

CIMG1222_convert_20160729145050.jpg
shinkokyu_woman[2]早朝の空気は気持ちいぃ~♬


CIMG1224_convert_20160729145133.jpg
ひまわりの大きさが伝わらない・・
ちょっとそこ歩いてぇ~と旦那に無理矢理・・


以前、チューリップの無料農園としてご紹介しました、
「あけぼの農業公園 」ですぅ~♬ 7[1]

ここは夏になるとひまわりが10万本植えられます・・
秋にはコスモスが一面に・・
四季折々の花を無料で観賞できるのは嬉しい限り・・

CIMG1226_convert_20160729145209.jpg

CIMG1227_convert_20160729145242.jpg
段々と朝陽の日差しが強くなってきます・・まだ6時なのに・・

夏の暑さに弱いリン子は当然行くなら早朝~010104woman86-trans[1]

旦那に「寝ててもいいよ、帰ってからご飯にするから・・」
そぉ言ったのですが・・・
「俺も行く・・」の一言・・ hakusyu[1]

っで、一緒にひまわり畑の「あけぼの農業公園」へ行った・・
ここはひまわりで迷路も作っていて、中に入ると迷う・・
201209071500330d6[1]

背丈が高いひまわりなので、リン子も入って写真撮りましたが
外に出るのに、右往左往・・・

CIMG1261_convert_20160729150319.jpg

CIMG1262_convert_20160729150357.jpg
すっぽりと身体は隠れてしまいますぅ~迷う[1]


CIMG1259_convert_20160729150243.jpg

一面ひまわりの農業公園は、こんな所ですぅ~
夏は何処でもひまわりは咲いていますけど
ここはトイレも有り、水道もあるし、広い駐車場があるのが嬉しい。
昼間は暑くて無理なので、涼しい早朝のひまわりですぅ~
どうぞ、ご覧あれぇ~
em02-05[1]

CIMG1230_convert_20160729145318.jpg

CIMG1231_convert_20160729145353.jpg

CIMG1232_convert_20160729145423.jpg

CIMG1233_convert_20160729145456.jpg
綺麗に朝陽に向かって整列したひまわりが可愛い♬

CIMG1234_convert_20160729145535.jpg
蓮も紹介しましたが、おじさんカメラマンが既に・・

CIMG1237_convert_20160729145607.jpg
hasu-ic2[1]

CIMG1238_convert_20160729145649.jpg
このアングルで先日は全く咲いてなかったひまわりが満開に・・
CIMG1240_convert_20160729145737.jpg
旦那は176センチ、このおじさんは何センチぃ??
CIMG1242_convert_20160729145808.jpg
05[1]

CIMG1244_convert_20160729145851.jpg

CIMG1253_convert_20160729145941.jpg

CIMG1254_convert_20160729150016.jpg
葉っぱには、こんなにもひまわりの花粉?が・・・
CIMG1255_convert_20160729150054.jpg

CIMG1258_convert_20160729150209.jpg

CIMG1256_convert_20160729150127.jpg
himawari2[1]

朝陽に向かって元気に咲いてるひまわりを観てると
こっちまで元気になります・・happy_woman5[1]

リン子の好きな黄色だし、テンション上がりまくりで暫しカメラマンでしたぁ~

CIMG1263_convert_20160729150429.jpg

CIMG1265_convert_20160729150503.jpg
早朝でも、段々汗が流れる程暑くなってきました・・ss04-03[1]

CIMG1266_convert_20160729150604.jpg

CIMG1270_convert_20160729150641.jpg

CIMG1274_convert_20160729150714.jpg
目印の水車も、朝陽に照らされて・

CIMG1275_convert_20160729150758.jpg

CIMG1277_convert_20160729150829.jpg

CIMG1278_convert_20160729150903.jpg

CIMG1283_convert_20160729151012.jpg
05[1]

旦那はと言えば、何やら前日の段階で
庭掃除中に、虫に刺されたらしく 324994-w600-h300[1]

腕とかあちこち湿疹が出ていて、「痒い、痒い・・」の連発
31055[1]

だからぁ~来なくていいのにぃ~って思ったけど
可哀想だったので、少しは相手をするリン子・・面倒くせぇ!!
pose_shitauchi_woman[2]

とぉとぉ車の中でエアコンつけてヒンヤリ作戦に・・・
待たれてると思うと、何だか気になる。a55f47aa[1]

結局6時半頃まで現地に居て、サッサと帰った・・
帰り道、久々に朝マックを買って自宅で朝食・・
mac[1]

昨日は一日が長かった・・・
akubi_woman[1]

でも、ひまわりの花はとっても元気をくれますねぇ~ss01-01[1]

リン子の好きな花の一つですぅ~
heart_hand_woman[1]

去年ここへ来た時は、ひまわりはもぉ終わっていて
刈り取った後でした・・ pose_yareyare_woman[1]

リベンジ出来て良かったぁ~♬logo03[1]

最後まで見てくれて有難うございましたぁ~
happy_woman6[1]


ichou-eva500k-end-ani[1]


20 Comments

kanonn  

No title

本当に綺麗で元気をもらいましたー。
ありがとうございます。
こちらのヒマワリはもう少しあとですね。

ご主人様、大丈夫でしたか😁

2016/07/29 (Fri) 19:37 | EDIT | REPLY |   

ツインズママ  

No title

おはようございます

ひまわり私も大好きです!!私の住んでる街の花でもありますね~
元気があってこっちまで明るくなります(^◇^)
ちょうど見ごろで良かったですね。それにしても朝が早いリン子さん!!1日が長くていいことです♪

2016/07/30 (Sat) 08:28 | EDIT | REPLY |   

みやこ草  

No title

凄い沢山のヒマワリ畑ですね~

こちらも、ヒマワリ畑・・あちこちにあるのですが。。。
暑いし、外に出るのが嫌~~~ ^^;

リン子さんのとこで、堪能させていただきました~(^^♪

今日の更新は、ダイエットしなくても痩せる方法を
みやこ草流でやってるの載せてみましたよ~

それにしても、いつも仲良しでお若い旦那様ですわね。

2016/07/30 (Sat) 09:02 | EDIT | REPLY |   

mama  

リン子さん こんにちは(^-^*)/

ヾ(〃^∇^)ノわぁ♪ ひまわり♪ いっぱい♪いっぱい♪
太陽に向かって元気いっぱい咲く向日葵は最高だね(*^^)v

こっちは、どんより空が続いてるから
リン子さんのブログに来て、元気いっぱい貰ったよ♪
暑い時期なのに、頑張っていっぱい撮って来てくれて、ありがとう♡

2016/07/30 (Sat) 10:15 | EDIT | REPLY |   

ヒロちゃん7  

こんにちは

ひまわり
我が家にも咲きました
またアップします
見てくださいね

2016/07/30 (Sat) 11:05 | EDIT | REPLY |   

夏娘  

No title

こんにちは ヽ(^o^)丿 

ひまわり畑 綺麗ですね 
もう長く花の中を歩いて無い気します 
少しは歩かんとあかんけど
暑さにマイッタです (;´Д`) 

早朝の爽やかな風は気持ち良さそうですね (*´▽`*) 

早くもコスモスが、、、( *´艸`) 


2016/07/30 (Sat) 12:22 | EDIT | REPLY |   

♪デコ♪  

No title

いい場所だなぁ^^
これはくるでしょカメラマンさん(#^.^#)

元気一杯に輝いてるひまちゃん
デコも元気をもらったぞ^^

2016/07/30 (Sat) 17:20 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

kanonnさんへ・・・

kanonnさん、コメント有難う~v-411v-422
嬉しいわぁ~v-413

ひまわりって、何でしょう?元気でますよね?
黄色の色もあるのかも知れないね・・
去年、このひまわりを見に行ったら終わってて
凄く残念だったので、
今年はずっとネットで開花情報を確認してました・・
調度の時期に行けて満足ですぅ~

旦那の心配まで有難うございますぅ~v-435
毎晩の様に、痒い痒いとうるさかったのですが
最近やっと静かになりました・・・
痒みは消えた様です・・
何だか男の人って、大袈裟ですよねv-408
ってか、心配して欲しい?的な・・
とかく我が家の旦那は甘えん坊で面倒くさいですぅv-394

2016/07/31 (Sun) 16:17 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ツインズママさんへ・・・

ツインズママさん、コメント有難うございますぅ~v-410v-421

ツインズママさんもひまわり好きですかぁ?
何処にでもこんなひまわり畑って有りますよねぇ~
ドライヴ行ったり、買い物行ったり、こうして花を観に行ったり・・
夏は早朝でないと、リン子は死んでしまいますぅv-394

朝早いのは何時でも平気ぃ~v-411v-221
秋のコスモスも楽しみの一つですぅ~v-415

2016/07/31 (Sun) 16:20 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

みやこ草さんへ・・・

みやこ草さん、コメント有難うございますぅ~v-435

ひまわりって、元気貰うし可愛い花だけど
季節が夏って言うのが厳しいですよねえ~
リン子も夏嫌いな女なので、見たい気持ちはあるけど
こうして早朝でないと無理ぃ~v-394

堪能して頂けて嬉しいわぁ~
いつもみやこ草さんのお庭でリン子は堪能させて貰っているので・・
ダイエット法ですと?そりゃ覗かせて頂きますぞv-408

別行動が嫌いな旦那なので、常に何処へ行くのも
くっついて来ます・・笑
こう見えて、67歳ですからぁ~v-411v-422

2016/07/31 (Sun) 16:23 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

mamaさんへ・・・

mamaさん、コメント有難う~v-411v-422

綺麗に整列したひまわり・・可愛いでしょ?v-413
そっちはまだ少し早いと思うから
こっちのひまわりで楽しんでねぇ~♬

雨、大丈夫ですかぁ?
何だか北海道凄いみたいですよねぇ~v-404
何事もない事を祈ってます・・

もぉ朝でも7時頃になると強烈な暑さなので
家から出ないです・・
この日は朝5時でも日差しが強かった・・
段々辛くなるこの暑さ・・
いつまで耐えられるかしらぁ~v-408

2016/07/31 (Sun) 16:26 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ヒロちゃん7さんへ・・・

ヒロちゃんさん、コメント有難うございますぅ~v-435

夏の代名詞・・ひまわり♬
何処で咲いてても可愛いし元気が出るv-426
ヒロちゃんさんチもひまわり咲いたんですねぇ~
また覗きに行かせて貰いまぁ~すv-411v-422

2016/07/31 (Sun) 16:28 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

夏娘さんへ・・・

夏娘さん、コメント有難うございますぅ~v-435

この暑さですもん、散歩も日中は厳しいですよぉ~
逆に出歩いて倒れたらどうしようもないですしねぇ~
リン子も夏場はほぼ家に居ます・・

っで、雨とか気温の低い日にウロウロしてます・・
この日は早朝から日差しもあって暑い日でした・・
ですが、空気は気持ち良かったですぅ~
やっぱり早朝は花も元気でいいですねぇ~v-415

秋にコスモスが一面になるのに、ちょいちょい咲いてました・・・
逆に今頑張って咲いてるのが健気で・・v-413

2016/07/31 (Sun) 16:31 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

デコちゃんへ・・・

デコちゃん、コメント有難うございますぅ~

デコちゃんがご近所さんだったら
いつもこの場所に行ってるかもぉ~
四季折々の花を植えてくれるので楽しみですう~♬

デコちゃんに元気あげられて嬉しいわぁ~v-411v-424
秋のコスモスも楽しみにしててねぇ~
今年は、あの桜の名所「権現堂」の彼岸花も
行こうと狙っています・・v-408

2016/07/31 (Sun) 16:34 | EDIT | REPLY |   

りりた  

No title

圧巻ですね~
みんなこっちを向いてる写真は、大勢の人に見つめられてるみたいで照れますね。

ひまわりの迷路。
方向音痴の私は絶対出れない!

やっぱり朝早いスタートはいいですね。
リン子さんを見習わなくては!

2016/07/31 (Sun) 20:10 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

りりたさんへ・・

りりたさん、コメント有難う~v-410v-422

凄いでしょう~このひまわり達ぃ~v-411v-424
ホントそうなの・・・並んでるのを見ると見られてる感じ?
明るい黄色の色が余計に輝いて見えた早朝でした・・v-352

そんなに迷う程の迷路でもなかったんだけど
背が高いので何だか面白かったですぅ~
汗が出たけどね・・v-408

夏は特にだけど、やっぱり早朝から行動すると
一日が長いけど、有意義な一日になれるねぇ~
朝型のリン子なので・・ヘヘv-408v-221

2016/07/31 (Sun) 23:48 | EDIT | REPLY |   

燦  

No title

すごい、すごい!
こんなにたくさんの大きな向日葵!
ほんとに背が高いんだ~。
でも、あれ?コスモス?

早起きして、いろいろお出かけ。
リン子さん、偉いなぁ。
私は、なかなか早くに出かけられませんよ。
もたもたしながら動くから(^_^;)


それにしてもこんなに綺麗に写る
デジカメほしいです♡♡♡

2016/08/01 (Mon) 00:58 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

燦さんへ・・・

燦さん、コメント有難うございますぅ~v-410v-422

沢山咲いてるでしょう~v-411v-424
燦さんも近いから見れるわよぉ~v-415
そぉ、まだ早いコスモスも少し咲いてました・・
秋にはコスモスになるのよぉ~

早起きして出れないって言うけど、リン子は暑くて日中無理ぃ~v-393
なら、早起きした方が楽ぅ~v-408
まだまだ使いこなせてないデジカメですが
今年買ったばかりなので、色々撮りたいんですよぉ~
旦那も協力的なので、風で揺れる時なんか手で持ってくれたり・・

リン子が写真ばっか撮ってるから一緒に行っても
旦那は一人遊びばかりですけどねぇ~v-396
昨日の日曜日にね、初めて「かしわで」に行ったの・・
普段は日曜日は行かないから・・
行って仰天しましたv-405
9時開店の15分前には、店頭に既に行列が・・v-404
9時前には長蛇の列でした・・
そんなに並ぶんだぁ~って思ったリン子でした・
一応情報としてお伝えしておきます・・v-410v-426

2016/08/01 (Mon) 15:46 | EDIT | REPLY |   

みかん  

No title

旦那さま 背が高いんですね(*^_^*)

あのおじ様は160センチくらいかな??もっと小さい?

ちなみに私は150センチです(>_<)

すっぽり埋もれてしまいますね・・・


向日葵は夏のギラギラ太陽が似合いますね
暑い中 お疲れ様でした(^_-)

2016/08/01 (Mon) 16:19 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

みかんさんへ・・・

みかんさん、コメント有難う~v-411v-422

旦那、背が高いですかぁ??
普通くらいかと思ってましたけど
みかんさん、小っちゃくて可愛いんですねぇ~v-415
リン子は自分が背が高いせいか、付き合った人もみな背が高いかも・・
183センチの人も居ました・・

そんな身長だったらみかんさんなら、チッチとサリーねぇ~
古かったかしら?v-408
きっとこのひまわり迷路でもスッポリ隠れちゃうわねぇ~

ギラギラ太陽が似合い過ぎるひまわりなので
昼間は無理ぃ~v-394
そぉ思い早朝に行きましたけど
朝も暑いv-393v-356

2016/08/02 (Tue) 23:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment