どれが効果的なんだろう~?

n700k-shochu-ani[1]

梅雨が明けない関東ですが・・・
涼しい!! ss01-01[1]


リン子的には、最高のお天気が続いています・・
img_0[1]

子供達は夏休みだと言うのに、涼しい・・・
プールは寒いんじゃないかと近所のママ達は井戸端会議
20699438[1]

まっ、その内嫌でも暑くなるんでしょうけどねぇ~
エアコンも扇風機も使わない日が続いている我が家です226830[1]

今日辺りは扇風機くらいは使うかもなぁ~
226834[1] 20150810111633063[1]

今朝なんか、秋風?って思うくらい肌寒い朝だった・・gatag-00005358[1]

湿気がない事は嬉しい限りですけど
季節がバラバラな感じになると言う事は
天候に左右される野菜や色んな物に影響するのかも・・
job_nouka[1]

さてさて、リン子さん・・・
ブログにも書いてる通り、血液の数値が良くなったと同時に
何だか段々痩せ始めてきている・・ kenkoushindan4_woman_good[1]

物凄く嬉しい出来事なのだ・・
yjimageOIOV51FU.jpg

そもそもリン子は若い頃からダイエットなどと言う事はした事がなかった
かと言って、メッチャ痩せてた訳でもなく、調度いい感じ?
Zen[1]

身長が164センチなので、体重はずっと50キロ前後だった
今思うと、羨ましい程の体系だった・・(←遠い目)ge01-01[1]

stretch[1]

それが30台の後半くらいからでしょうか、段々と階段式に増える体重・・6012306[1]

急激に増えていたら、危険を察知したのかも知れない・・
緩やかな階段だったが為に、本人も気づかない・・blog6[1]

そうして、気づけばすっかりオバサン体系に変貌したリン子だった・・
ダイエット 停滞期[1]

後は安定して体重も増えたり減ったり・・(殆ど増えてた)
7年前の乳がん手術の時もぽっちゃり体系・・ diet8[1]

っで、そこから今に至るまでに7キロも増えている・・
術後の体重増加は主治医も言ってましたけど
ホルモン剤を服用してるので、副作用もあると・・
1110_illust[1]

ただでさえ増えてた体重に追い打ちの7キロ・・
流石に焦りは感じてたけど、まぁまぁ・・って感じだった
140812_complexwomen-hutorisugi[1]

もぉどうしようもない・・・と半ば諦めてたリン子でした。pose_yareyare_woman[1]

何度となく、プチダイエットなんかやってはみたけど続かず・・
illust_01[1] (3)

以前はスポーツとしてやってたゴルフも、今では単なる遊び・・
golf_L[1]

なので、練習場にも全く行かない有様・・
E1430965604385_c32d_2[1]

運動らしい事は近所の散歩くらいなのだ・・f513827b354137[1]

そうなれば見た目だけでなく、身体の中も不健康に・・
今年に入ってから初めて採血結果に異常値が出た。kenkoushindan4_woman_bad[1]

今までさほど悪い数値はなかったので余裕こいてた
焦ったリン子は主治医に脅かされ、糖質制限をして
02289c08[1]

自分流のダイエットを始めた・・
16[1]

危険を察知したからか、単なるまぐれなのか、これが効果大!!
あの採血結果から後は、ドンドン数値が良くなり
今では全てが正常値に入った・・907898a0ca7c66302e9bb516b149301c[1]

健康面では心配する事は無くなってきたのですが
やはり加齢も手伝うので、今後は自己管理が必要・・
3289741i[1]

だから糖質制限は続けている・・
daieto02[1]

これが痩せた原因なのかリン子には解らない・・
20100606_818086[1]

いま、自分流でやっている事と言えば・・笑顔の女性イラスト[1]

① 間食を一切止めた
② 毎朝、甘酒を飲んでいる
③ 白米を麦ご飯に変えて食べている
④ なるべく和食中心でパンや麺を減らした
⑤ 全ての食品に対しての糖質制限を始めた
⑥ 毎日のリンパマッサージを全身に・・


まっ、やってると言えばこんな感じです・・・
d_01_01[1]

食べる事、口に入れる物を選んで食す・・
お菓子も一切買わないし、果物は頂き物だけ食べる・・
こんな毎日を続けていると、夜寝る前にお腹が減ってくる 4f904[1]

今まではそんな感覚がなかった・・ th-n-01723no03[1]

って事は、相当胃袋の中へ何かしら入れてた?って事かもぉ~

モチロン、夕食後は今まででも何も食べてませんでしたけど
寝る前の空腹感はあまりなかった・・
今は空腹感を感じながら寝て、朝起きると体重が減っている・・112390-200x200[1]

減っているとは言え、リバウンドはしたくないので
頑張って痩せたとしても最高で一か月体重の5%らしい
それ以上痩せると、必ずリバウンドになるんだと・・
A5C0A5A4A5A8A5C3A5C8A5A4A5E9A5B9A5C8[1]

だから急激なダイエットは危険だと言うのでしょうねぇ~
毎朝、200グラム減った・・とか、それくらいのレベルです。
それでもチリ積ですよねぇ~t02200190_0370032013289425029[1]

今、ダイエット始めてから3㌔減りました・・

リン子的には、続いてる事も珍しいけど痩せ始めた事が嬉しい♬
少しでも体重が減ってくると、もっと頑張ろうと言う励みにもなる
pose_ganbarou_woman[1]

ただ、今リン子がやってる色んなダイエット法で何が一番効果的なのか、
それはリン子自身にも解らない・・・047197[1]

甘酒はダイエットもですけど、肌が若返ったので凄く嬉しいしbiyou_tsurutsuru[1]

麦ご飯にすると、とにかく満腹感が半端ない・・1044372[1]

とぉとぉ旦那まで、「こんなに食べ切れないよぉ~」と
ご飯を残す様になったくらいだ・・

まだまだダイエットと言える程の結果は出ていませんけど
こうして自分自身を励ます為にも記事にしました・・
image6392829-7bdf9[1]

有限実行ってヤツですよねぇ~
言えば、辞める事は出来なくなります・・
今後も今以上に頑張って続けたいと思ってますが
これが無理なくやってる事に意味があるのかも・・
12c33388e132b8222d95bb64d7f2d7d5[1]

頑張り過ぎるダイエットは続きませんよねぇ~muri_201602282256352ab[1]

50代半ばにして、やっとダイエットの必要に迫られました
もっと早くに始めて居れば、もっと痩せ易かっただろうに・・
metabolic_futomomo[1]metabolic_ninoude[1]metabolic_senaka[1]



でも、地味ぃ~に続けて行きたいと
ここに決意表明したいと思うリン子でございますぅ~
mig[1]

そんな決意の矢先、田舎の師匠からお中元がぁ~
リン子の好物を知り尽くしているので、仕方ない・・
これぞまさしく嬉しい悲鳴だ・・37c3f5f41a37bec890acf58db29ae831[1]

CIMG1188_convert_20160724102000.jpg
とっても大きなメロンがぁ~

CIMG1189_convert_20160724101929.jpg
比較に普通のボールペン、立ててみました・・
CIMG1187_convert_20160724102030.jpg
これはご近所さんが卵のお礼だと・・

CIMG1190_convert_20160724101851.jpg
これも卵のお礼・・陶板浴のYちゃんからです

頂き物に罪はない・・・
ちゃんと少しづつ食べさせて頂きますぅ~
間食してないと、何を食べても超美味しい♬
ge05-01[1]

ちょっぴりぽっちゃりの皆さん、
リン子と一緒にダイエット始めませんかぁ~??
happy_woman6[1]

asagao480line[1]

   44241737[1]



20 Comments

♪デコ♪  

No title

アマチャヅル茶のみなさい^^
4キロ痩せるよっ

デコはベルト穴2つ更に開けたよっ
そしたら食べ物制限しなくてもある程度大丈夫

好きな物我慢してるの嫌だから
デコはこれです^^

何てったってお通じ抜群に効きます(#^.^#)

2016/07/24 (Sun) 14:38 | EDIT | REPLY |   

りりた  

No title

母は初期の胃癌で胃を2/3取ってから痩せました。
87歳で腰とか膝とか痛いところがありません。
あのままだったら、今頃杖だったかも・・・
今のうちに健康的痩せるのは、未病になるので、とってもいいことだと思います!

私は二十歳から働き始めて、自然に減量。
40年近く、ほとんど体重は変わってませんが、悲しいかな、地球の重力には勝てません(T_T)

2016/07/24 (Sun) 22:00 | EDIT | REPLY |   

林檎の麦茶  

こんばんは♪

メロン美味しそう~♪
今日はスイカを買ってきたけどメロンはしばらく食べていないなぁ
食べたいと思ったら絶対に食べたいわたし (#^.^#)
買ってこよ~ 
ダイエットは遠い昔に一度だけしたことがあります。
今はもうしませんけどね。できないって言った方が正しいかな。
ダメです。根性がまるでありません。
美味しい物を食べている時だけが今の幸せなのだ…

2016/07/24 (Sun) 22:42 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

デコちゃんへ・・・

デコちゃん、いつもコメント有難うございますぅ~v-435

そのお茶、聞いた事ありますぅ~
デコちゃん飲んでるんですかぁ?
リン子は今まで単なるダイエットとしては全く達成はできてないのですが
今回の場合は、血糖値が上昇したと言う事実があったんで
痩せる目的と言うより、健康になりたい?

甘いお菓子は好きだけど、今は我慢してる感がなくなり
禁断症状も起こりません・・
食べてお茶で流すより、食べない事を選択・・

お通じはリン子は1日3回なので、
若い頃から便秘知らず・・・
内視鏡で腸内は綺麗だと言われたリン子どぇ~すぅv-408
でも誰かに貰ったら飲んでみようかなぁ~
参考になりました・・有難うv-426

2016/07/24 (Sun) 23:00 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

りりたさんへ・・・

りりたさん、コメント有難うねぇ~v-410v-421

高齢になってからの無理なダイエットは厳しいので
今からスッキリしとかないとねぇ~
倒れた時に誰も助けてくれなくなるわぁ~v-394

りりたさんは自然減量で太ってないのねぇ~
羨ましいv-413
リン子は典型的な中年太り&副作用太りだわぁ~v-393
せめて重力には逆らいたいよねぇ~v-408

2016/07/24 (Sun) 23:02 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

麦茶さんへ・・・

麦茶さん、コメント有難う~v-410v-422

お中元で、3か所から毎年届くメロン・・
これだけがリン子の楽しみでぇ~v-413
買ってまで食べる事も以前はあったけど
今後はもぉ買わない・・こうして貰うだけぇ~v-411v-426

麦茶さんも、ダイエットしなくてもいい体系なのねぇ~
羨ましいなぁ~
今まではリン子も甘い誘惑に負けてばかりでしたけど
健康への危険信号を出されたら人間やれるもんですねぇ~
意外にもリン子はストイックなタイプなので
やると決めたら頑張れるタイプかもぉ~v-408

でも美味しい物を食べてる時って、一番幸せ実感しますよね~
それは同感だわぁ~v-415

2016/07/24 (Sun) 23:07 | EDIT | REPLY |   

まろmama  

No title

リン子さんもダイエット頑張っているんですね。
3㌔減は素晴らしいです👏

ワタシも今 8時間ダイエット続けて2週間経ったところです。
ビールも飲んで好きな物を食べてのダイエットだけど、
500㌘~800㌘くらい日により変動しながら減ってきています。
お腹の出っ張りが少し減ったのが嬉しいかな♪

お互い体に無理させないよう頑張りましょうね (*^^*)

2016/07/25 (Mon) 00:37 | EDIT | REPLY |   

ツインズママ  

No title

おはようございます
リン子さん、素晴らしい!!成果も上がって、ますます健康に磨きがかかりますね(*´▽`*)
あれから私も甘酒飲んでます。娘たちも・・・3人で飲むと結構早く減るので、これから持続するためにどうしようかとそれが課題です。
甘酒って、温めて飲むものと思ってましたが、冷やしてぬむのもおいしいですね。朝、白湯を飲んでしばらくして、胃が落ち着いてから甘酒飲んでます。胃に優しくて、効く~っていう気がします。
もうじき綺麗になる自分を想像しながら飲んでます。

リン子さん割と背が高いですね。私も168センチあって、若いころからベスト体重54キロでした。それ以上何を食べても体重を増やすことが出来なかったあの頃がなつかしい。

ある時を起点に体質が変わる事を体験しました。
今はダイエットというよりは、健康体でいたいということですね(*´▽`*)

2016/07/25 (Mon) 08:00 | EDIT | REPLY |   

燦  

No title

ただ痩せたいだけのダイエットじゃなくて
健康維持のためのダイエットは、やったほうがいいですよね。
昔は、ただただ痩せたかったけど、今はやっぱり血液とかね。。。いろいろ考えますね。

テレビで、『もち麦』がとてもいいというので、早速食べてみてますが。。。おならが。。。。💦
これって、どうなんだろう??
おならがすごいけど、逆に定期的だったお通じがなんだか不規則に。。。

まぁいろいろ試してみて無理なく、自分にぴったりの方法がみつかるかなと、気長に歩んでいます。

リン子さんのおかげで、甘酒というのも始めてみて、
これは無理なく続くなぁ♡♡♡と思っています゚+(‘v`*)+.゚

2016/07/25 (Mon) 10:24 | EDIT | REPLY |   

みかん  

No title

糖分取ると 浮腫みやすくなるって言うから 極力減らした方が良いんでしょうね
分かっているんですが なかなかやめられません(^_^;)

若いころは 2.3キロ増えても すぐに元に戻ったんですが
45歳過ぎ位から 年々1キロづつ増加しています
少しづつ・・って ついつい油断してしまいますよね
気が付いたら 着れる洋服無くなっていた!!そんな状態です(>_<)

スイカは止められないから アイスを止めようかな・・・

2016/07/25 (Mon) 13:44 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

まろmamaさんへ・・・

まろmamaさん、コメント有難うございますぅ~v-435
嬉しいですv-411

今年の3月始め頃だったかしら?採血の通知に異常値が・・
っで、主治医にも脅かされて甘い物を止めたら
一気に数値が元に戻ったんですよ・・
それを機会に、先の事も考えて綺麗な血で居なきゃって・・

今までも何度となく、色々やってはみましたが
どれも続かず、すぐに諦めていました・・
でも、今回は身体の事を脅かされた結果、良好に・・
人間やれば出来るって思っちゃって・・v-408

僅かでも日に日に変化していくのが解ります・・
将来の為にも今かな?って思って頑張ってますぅ~
意外にもストイックなタイプなんで、
痩せて行くのが心地よい感じですぅ~
お互い無理なく続けましょうねぇ~

時々応援してねぇ~リン子もエールを送るわぁ~v-411v-422

2016/07/25 (Mon) 14:43 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ツインズママさんへ・・・

ツインズママさん、コメント有難うございますぅ~v-435

甘酒も続いてるんですねぇ~何よりだわぁ~
信じて続ける事が大事よねぇ~v-413
リン子は、常温の水をコップ1杯飲んでから冷えた甘酒を
豆乳と半分づつにして、スプーン1杯のエゴマ油と共に飲んでます

一人で飲んでるから減り方はまぁまぁですが
ツインズ家は3人だと一気に無くなりますよねぇ~
でも綺麗になるとしたら・・続けたいってトコかなぁ~

ツインズママさんも背が高いんですねぇ~
背が高いと、太ったら大女になるじゃないですかぁ~
若い頃に太ってなくて良かったけど、今じゃ・・
水飲んでも太ってた時期もあった様な・・v-388

体質って変わりますよね?
特にリン子は手術して抗がん剤、ホルモン剤を服用してから余計です・・
ホントその通り、痩せると言う事よりも
健康体で居たいですよねぇ~
痩せよりも、少しぽっちゃりの方が長生きするらしいし・・
頑張って続けましょうねぇ~v-411v-422

2016/07/25 (Mon) 14:49 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

燦さんへ・・・

燦さん、コメント有難うございますぅ~v-435

将来、高齢者と言われる歳になった時
身体を支えてくれる人が居ないと困るし
健康で、多少はほっそりしなきゃねぇ~
血液だけは、いい数値で居たいなぁ~

おならって、リン子は甘酒を飲み始めてから凄いです・・
常にお腹がポコポコ言ってるし・・
麦も食べてますけど、元々快便なリン子なのでそっちは変化なし・・
おならが出るのは甘酒のせいじゃないですかぁ?
もしそうなら、効果大ですよぉ~v-411v-424
体内で悪玉コレステロールを退治してくれてますよ、きっと・・

予期せぬ瞬間に出る事は増えてしまい
旦那に笑われていますv-408
きっとお肌もピッカピカになりますよぉ~v-352

2016/07/25 (Mon) 14:54 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

みかんさんへ・・・

みかんさん、コメント有難うねぇ~v-413

糖質を全部減らす事ってリン子には無理なんで
少し制限する程度にしてるのですが
間食を止めたのが効果大なんだとは思ってます・・

糖分もそうだし、塩分も浮腫みが出るので
最近、左腕の浮腫みも楽になってきたの・・
これは嬉しい出来事ですぅ~

ねっ、若い頃ってすぐに3㌔単位くらいで減ったのにね~
今じゃ1キロ痩せるのが必至・・
そんな中、この3㌔はリン子にとっては画期的でしたぁ~
なので、今の感じで続けてみようかと・・

フルーツは、今メロンの嵐なんで少しづつ朝食後に頂きます・・
アイスも一切食べてないので、
旦那に「意思が固いなぁ~」って褒められました・・
リン子も昔の洋服が着れるといいなぁ~

2016/07/25 (Mon) 14:59 | EDIT | REPLY |   

るこ  

No title

私ねえ…
まったく持続力がないんです~!(>_<)
ジムも3日坊主…
暑いから秋になってからっていう理由づけ~!( ̄▽ ̄;)!!

株心労で食欲がなく、体重が減って…
まあ…この歳にしたらちょうどいいくらいかも???
私は151センチと小さいから
体重は45キロ超えると体が重いんですよ…(-_-;)
仙台にいた頃は41~2キロだったのに…
今は45~46キロ…
これ以上は太りたくはないんですが…
お菓子かあ…
つい食べちゃいますね~
麦ご飯かあ…
やってみたいけど、白米が大好きだからなあ~(^_^;)
そんなわけで
全然痩せられない…
ってか、痩せる努力がまったく感じられない!
どうしようもない私です~(T_T)

2016/07/25 (Mon) 16:01 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

るこさんへ・・・

るこさん、コメント有難う~v-410v-421

意外や意外・・・
写真とか見ても、身長がそんなに低いとは感じなかった・・
るこさん、可愛いですねぇ~
リン子と13センチも差がある・・
そして、体重もそれなら痩せなくていいんじゃない?
40キロ台だなんて、若い頃しか経験ないわぁ~v-394
羨ましい限り・・

痩せる為だけなら、違う方法もあったのかも知れないけど
血糖値が上昇した事がダイエットの引き金に・・
加齢と共にあちこちガタがきますしねぇ~
まだ間に合う内に身体の中から健康体にしておきますv-91
痩せなくていい人は、頑張らなくていいんですよぉ~v-415

でも、ジム・・・3日坊主になっちゃったのねv-408

2016/07/26 (Tue) 00:24 | EDIT | REPLY |   

めぐのりあ  

No title

リン子さんのとこでは色んな情報が仕入れられて得した気分です。
えーと、甘酒ね、あとはリンパマッサージも良さそうですね
続けられることじゃないと意味ないですしね…。
運動とかちょろっと始めてると、なかなか効果が出ずにやめた
らその後から何故か痩せだすということがあります。
代謝が良くなって変わり始めるのが遅いのかよくわかりません
が、何でも続けないとダメですね。
痩せたくて食事制限をしたいけど夏は体力は落としたくないし
となかなかダイエットはうまくいかない気がします。
てか扇風機もまだ出してないってホントですか!?
羨ましすぎる~

2016/07/26 (Tue) 10:09 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

めぐのりあさんへ・・・

めぐのりあさん、コメント有難うございますぅ~v-410v-421

甘酒は、もぉ5ヵ月以上飲んでるのでいい感じなんですが
リンパマッサージは、やればやる程いいのですけど
ついついダラァ~っと横になってしまい適当に・・
でも最近はテレビを見ながら、なるべく頑張ってるんですよぉ~
浮腫みが段々減ってきた感じですぅ・・
続ける事ですよねぇ~v-408

ダイエットって止めた事から変化し始めるって事、確かにあるぅ~
その峠を越さないとダメって事なのよねぇ~
今の食事法でも、昼間はガッツリ結構食べてます・・
揚げ物とか麺類とかねv-392v-426

扇風機はとっくに出してますよぉ~v-408
ただ、この所涼しい日が続き窓を開けた風で充分・・
そんな日が数日続きました・・
今日辺りりは気温は低いけと扇風機は回ってるよぉ~v-415
お互い夏バテしない様にしようねぇ~

2016/07/26 (Tue) 15:35 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/27 (Wed) 00:08 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

鍵コメさんへ・・・

鍵コメさん、コメント有難うございますぅ~v-435

みんな何かしら色々と持ってますよね・・
言うか言わないかだけの違いです・・
リン子は全摘手術をして、辛い経験もしましたが
嫌な事ばかりでもなく、いい事も有りました・・
我が身に起きた事は変えられない・・
なら、その後をクヨクヨ生きるより楽しんだ方がいい・・
そぉ思う様にしました・・・

周りのみんなの支えがあったからこそです。
まだ抗がん剤もホルモン剤も服用していますが
大病しただなんて気配も出さないので
周りの知人も知らない人が多いです・・
健康をより意識する様になったのも、この辺りからですねぇ~

今後は生活習慣をキチンとして、乱れで病気にならない事。
それを意識して生活しています
アルコールはリン子は一切だめですけど、麹の甘酒は
アルコールがないので、毎朝飲めます・・v-415

最近のプチダイエットとリンパマッサージの頑張りで
左腕のリンパ浮腫が和らいできました・・
持病は大変だけど、前向きにお互い頑張りましょうねぇ~

身長、交通事故のせい?ガハハ~v-411v-424

2016/07/28 (Thu) 09:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment