買い過ぎぃ?

natsuhonban-logo[1]

暑い・・・ o0400035112085770653[1]

実に暑い・・・ b0057612_21343927[1]


我慢できないぃ~0a6fae1274028f716f76a687cffa295b[1]

そして、とぉとぉ初エアコン~
setsuden_airconditioner[1] ss01-01[1]

昨日の午後は半端ない暑さと湿気・・ss04-01[1]

何をしなくても汗がダラダラ・・・
ってゆーか、じっとり・・・summer-weariness01[1]

necchusho-logo[1]

引き続き今日も蒸し暑さは酷くて、外を歩く人も少ない気が・・
7月になったとたんに、耐えられない程の不快指数です・・
今日は流石に一部屋で録画を見ながら旦那と涼んでます。
20150810111633063[1]

リン子の嫌いな夏がやってきたぁ~泣!!woman6[1]

先月リン子達は、千葉県の茂原市と言う所へ
お爺ちゃんが作った紫陽花山を見に出かけました・・
その時、そこの農園で売っていた野菜を買った

CIMG0889_convert_20160619110939.jpg

CIMG0890_convert_20160619111030.jpg

トマト、玉ねぎ、スイカ、カボチャ、キュウリ、etc・・・

帰ったその日の夜に、買った玉ねぎを食べてみた・・
それは「白子の玉ねぎ」と言ってブランド品でした。
新玉ねぎが甘いと言う事は知っていますが
この白子の玉ねぎは、尋常じゃない程甘い・・oishii6_woman[1]

肉厚で、もの凄く大きいのが特徴だ・・
yjimageFV0L36K1.jpg

モチロン小さい種類もある様ですが、大きいのが甘い・・
煮物や炒め物といった調理するのには勿体ない・・
リン子は、大きなネットで買ってきてた玉ねぎを
全部、生でサラダで食べ切った・・・

毎日、毎日・・ほぼ毎食?
玉ねぎは好きですが、こんなに美味しいとは・・
っで、その玉ねぎがとぉとぉ最後の1個に・・悲!!5c855647a8d79f7e8682fcc39bc4db91[1]

まだ売ってるのかどうか一応確認だけしてみた。

金曜日の夜7時頃に、そこの農園へ電話を入れてみると
今残ってる物で最後だと言ってましたが、まだあると言う。
旦那が戻ってから、その事を伝えて送って貰おうかと言うと
「行くか・・・」pose_naruhodo_man[1]とまた突然の言葉が・・

わざわざ玉ねぎ買いに、あんな遠くまでぇ?em05-02[1]

リン子はそんな風に思ったけれど、暑いし家に居ても何も出来ないからと
急でしたが、また翌日の土曜日にドライヴする事にした・・
土曜日とは言え、やはり道路は混雑します・・
また前回の様に、朝早くから出る事にした・・
20100606_817275[1]

昨日の早朝、朝6時前に家を出たリン子達・・・
今回は少し違った道から行ったのですが、8時前には着いた・・
電話をしてた事で、スムースに買う事が出来たのですが
本来だと、紫陽花を見にきてくれた人用の販売だと言う事で
買い物だけだと断るらしい・・・yjimageGCBK19OR.jpg

気持ちよく売ってくれたのですが、危なかった・・
っで、そこであの大きな玉ねぎを3ネット買い、
その他にも、またトマトを箱買いし、カボチャやじゃが芋まで
野菜を沢山買ったリン子・・

CIMG0995+(1)_convert_20160703152636.jpg

CIMG1030_convert_20160703154031.jpg
1ネット分は、おすそ分けで配りました・・

CIMG1029+(1)_convert_20160703154001.jpg
これは、ホックホクの栗カボチャですぅ~


CIMG1026_convert_20160703153827.jpg
解りますぅ?こんなに大きい玉ねぎなんですぅ~

CIMG1027+(1)_convert_20160703153857.jpg
またトマトも買ってしまったし・・

CIMG1028+(1)_convert_20160703153927.jpg
オマケに中玉トマトまで・・・


っで、前日に道の駅等をチェックしていて
白子の玉ねぎを売ってる道の駅も10キロくらい離れた場所にあった。
農園は朝8時からで、道の駅は9時から・・

CIMG1015_convert_20160703153508.jpg

CIMG1012+(1)_convert_20160703153437.jpg

CIMG1016_convert_20160703153556.jpg
9時過ぎなのに、人でいっぱいだった・・

CIMG0996+(1)_convert_20160703152714.jpg

CIMG0994+(1)_convert_20160703152603.jpg

CIMG0998+(1)_convert_20160703152754.jpg

CIMG0999+(1)_convert_20160703152827.jpg

CIMG1001+(1)_convert_20160703152902.jpg

CIMG1002+(1)_convert_20160703152933.jpg

CIMG1005+(1)_convert_20160703153041.jpg

CIMG1007+(1)_convert_20160703153152.jpg

CIMG1008+(1)_convert_20160703153235.jpg

CIMG1009+(1)_convert_20160703153320.jpg

CIMG1011+(1)_convert_20160703153403.jpg
新鮮な野菜が安くて豊富なので、道の駅はテンション上がる・・

その後も、富里市と言うスイカの産地の道の駅にも行った・・
そこは10時開店・・。何と都合よく順番にお店が開いてくれた・・

CIMG1019+(1)_convert_20160703153635.jpg

CIMG1021+(1)_convert_20160703153719.jpg

CIMG1022+(1)_convert_20160703153757.jpg
飛ぶ様に売れていた・・・
試食もあって、沢山頂きました・・♬

いわゆる、道の駅巡りをした様なドライヴになった・・

結構ウロウロしながら4軒の道の駅巡りになりましたが
帰り道にラーメンを食べて、帰宅したのが午後2時半・・
iwama01[1]

洗濯物も干しっぱなしで出かけられるドライヴ・・sentaku_kago[1]

何だか病みつきになりそぉ~笑 ihihi_girl[1]

っで、帰宅後に買った白子玉ねぎと栗カボチャを
お友達と近所のお世話になってる奥さんにおすそ分けぇ~
そんな分ける作業してる時とか、持って行った時とか
半端なく暑くて汗がダラダラ流れる・・・b0057612_21343927[1]

たまらず夕方はエアコンを点けた我が家なのでした・・
226830[1]

玉ねぎはやはり大好評で、美味しい、美味しいと・・yjimageOIOV51FU.jpg

近所の奥さんに関しては、ブランド玉ねぎの事を知っていました・・
リン子は今回、紫陽花を見に行った時に初めて知ったので
今までこんな玉ねぎがある事を知らなかった・・

image1[1]


2階のベランダの内側に玉ねぎをネットごと吊って
風遠しのいい状態で保存する事に・・・tama100621-011[1]

でも、どうにかなるまでに絶対食べ切りますけどねぇ~
ホントに美味しい玉ねぎなんですぅ~ kirakira_woman[1]

これなら毎日食べても飽きない・・

美味しい玉ねぎを食べて、健康にならなくちゃ♬ silyouka02[1]

それにしても、トマトも玉ねぎも買い過ぎぃ??
shock_woman[1]

いつも予約で決まった日に買ってるトマトが木曜日・・
今週7日になると、またトマトが大量に我が家へ・・・
tomato8-line[1]

このトマトは今年最後になるので、
いつもより多めに予約している・・
リン子と旦那の身体は今、トマトと玉ねぎで作られてる・・
と言っても過言ではない気がするぅ~
4043afb7e48d71bf42cbd47ceeff636b[1]

白子玉ねぎ・・・来年は、送って貰う事にしよう~nage_kiss[1]

皆さんも何処かで見かけたら特大白子玉ねぎ、是非食べて見てぇ~
笑顔の女性イラスト[1]

寝苦しい夜が始まりました・・yjimage6QON1BP1.jpg

水分補給は小まめにして下さいねぇ~
yjimageLA6XSRVS.jpg

chirami-katatsumuri[1]


18 Comments

りりた  

No title

白子玉ねぎ、知りませんでした!
多分、広島までは流通してませんね、残念!

朝早くって、空気もキレイだし、渋滞人混みも最小限で済むし、商品も選り取り見取りだし、いいこと尽くめですよね。
健康に欠かせない万能のトマト。
血液サラサラにしてくれる玉ねぎ。
しっかり摂って、この暑さを乗り切ってください!
でも、船橋に居る時、夏でも夕方になると涼しくなるのが不思議でした。
広島は、『瀬戸の夕凪』といって、夕方からがまた暑いんですよ~


2016/07/04 (Mon) 15:56 | EDIT | REPLY |   

SORA  

No title

リン子様~
ご当地野菜満載だね!!
遂にお店を出しました。ホームページも
兼ねて、お店用のブログです。

7/1よりリニューアルですよぉぉぉ。
父ちゃんではなく
SORAと言うネームでブログを展開します。

又宜しくお願い致します(ペコリ)~。。。

2016/07/04 (Mon) 16:27 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

りりたさんへ・・・

りりたさん、コメント有難うございますぅ~v-435

流石に広島までは出回ってないでしょうかねぇ~
メチャ甘くて大きな玉ねぎなんですよぉ~
リン子が高知に居た頃は、淡路島が玉ねぎ産地なので
よく出回ってましたねぇ~

千葉、茨城は野菜が豊富なので
知らない物が沢山あって嬉しいですぅ~
関東ならではの野菜とかもリン子が好きになって
旦那は喜んでますけどねぇ~

ここ数日の猛暑・・湿気と共に有り得ない暑さv-393
見るのには瀬戸の夕凪って絶景ですけど
夏は暑いんですねぇ~
船橋は特に海がすぐだから涼しいんでしょうねきっと・・

2016/07/04 (Mon) 17:44 | EDIT | REPLY |   

♪デコ♪  

No title

あちこちで暑いとニュースで見てました
聞いてるだけで倒れそうですが大丈夫かな??

ほんとこまめに水分補給寝床に置いておいた方がいいね

玉ねぎは血液サラサラにするから
これからの年齢には必要な食材だね(#^.^#)

2016/07/04 (Mon) 17:46 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

SORAさんへ・・・

SORAさん、コメント有難うございますぅ~v-411v-422

ご無沙汰でしたぁ~
やっと開業なんですねぇ~
おめでとうございますぅ・・v-411v-424

でも、ついつい父ちゃんって言いそうだわぁ~v-408
みんなを癒してあげて下さいねぇ~
早速訪問してくれて有難う~v-410
v-422

2016/07/04 (Mon) 17:47 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

デコちゃんへ・・・

デコちゃん、コメント有難うございますぅ~v-435

ここ数日のあちこちの猛暑・・半端ないv-394
最高気温だけ聞いてもウンザリする・・
昨日も今日も内陸では37度とか36度とか・・
まさに体温ですよぉ~v-404

流石にエアコン無しでは熱中症になりそうで
土曜日から使っています・・
今日も暑い!!!
嫌いな夏なので、玉ねぎでも食べてスッキリするわぁ~v-411

2016/07/04 (Mon) 17:49 | EDIT | REPLY |   

るこ  

No title

トマトもたまねぎも、すっごく体に良い野菜だから
どんどん食べて良いと思いますよ(^▽^)/
血液サラサラ~♪
リコピンで若さ保持~♪
私も関東にいた時は、よく温泉行ったついでに
道の駅行きました(⌒∇⌒)
あれもこれもって欲しくなる~♥
最近一番気に入ったのが山口県の道の駅で買った梅干し
昔風の紫ががった赤くてしょっぱくてすっぱい梅干し(^^♪
スーパーで買うのはなんだか甘くて嫌なんです…
あの色と味が好き♥
うちから一番近い道の駅は
いつもとんでもなく混んでいるので
なかなか行けないのが残念です…(>_<)
駐車場が大変でねえ…(-_-;)

2016/07/04 (Mon) 18:54 | EDIT | REPLY |   

みやこ草  

No title

優しい旦那様とドライブを兼ねてのお買い物楽しそうですね~

スイカの看板・・・デカ~ ^^

この頃、メチャ暑いですわね!
我が家も、朝からエアコン付けておりますわ~^^;
湿度が高いのだけは、我慢できませ~ん!

リン子さんも、たくさんお野菜とって
水分も小まめに補給してくださいね~^^/
もち、旦那様もですよ~

2016/07/04 (Mon) 21:33 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

るこさんへ・・・

るこさん、コメント有難う~v-411v-422

ねぇ~道の駅巡りって楽しいですよねぇ~
当たり前の野菜とかでも、産地によって違う・・
千葉、茨城は野菜王国ですから
色んな所で見る野菜が違うんですよぉ~

何だかまたるこさんと同じだわぁ~
実はリン子も梅干しは、今時の甘いヤツが嫌いですぅ~
酸っぱい、昔ながらの梅干しが好き・・
道の駅へ行くと、○○さんの梅干し・・とかって書いて
お婆ちゃんが漬けたヤツとか色々売ってますよねぇ~

梅干し好きのリン子は、必ず少なくなると買います。
食べ過ぎは塩分撮り過ぎなので要注意ですけどね~
以前、山口県の道の駅をテレビで見ましたけど
半端なく混んでましたよ・・
結構、全国的に有名じゃないですか?

季節毎に色んな旬の物が並ぶ道の駅・・
もぉ既に病みつきぃ~v-415

2016/07/04 (Mon) 22:04 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

みやこ草さんへ・・・

みやこ草さん、コメント有難うございますぅ~v-435

ほぼ旦那としか行かない道の駅・・
お気に入りの場所もありますが、初めて行くのも楽しい♬
スイカの産地とは言え、デッカイでしょう~v-411
試食が出ると、凄い人が群がります・・
暑かったので、冷えててメチャ美味しかった♬

昨日も今日も暑いですよねぇ~
温度だけなら我慢も出来るけど、湿度が高いのはね~v-404
水分補給は一日中やってますぅ~
家の中で熱中症はたまりませんものねぇ~
いつも綺麗な花を見せてくれて有難う・・v-410v-421

2016/07/04 (Mon) 22:08 | EDIT | REPLY |   

なでしこ  

No title

7月の声を聞いた途端に暑いですね~
このジメジメとした暑さ。
この先が思いやられます。

梅雨だというのに雨も降らないし。
水不足が現実味を帯びてきましたね。


リン子さんの写真の数々。
手を伸ばしたら画面から出てくればいいのに~なんてね(笑)
直売だとお安いし、新鮮だし、
車で時間をかけて行ってもお得ですよね。
買い過ぎには注意だけどね。

2016/07/04 (Mon) 22:39 | EDIT | REPLY |   

ツインズママ  

No title

おはようございます
野菜たくさん買っててんしょんあがりますね~
でも私は暑くてもう外へ出られません(;´∀`)何か食べたくてもじっと家の中でぐったりしてます・・・
玉ねぎそんなに甘いんですか~?
先日お隣さんから紫の玉ねぎいただいてそれこそサラダでいただいたんですよ!!主人は今までサラダで玉ねぎなど見向きもしなかったくせに、おいしかったのと、人から玉ねぎの効用を聞いてきて、食卓に出すと一人で全部食べちゃう勢いなんですよね(-_-;)
私も食べたいのに・・・・
私もその玉ねぎ食べてみたいですわ~
テンション上がる夏野菜買いに、道の駅、私も出かけてみようかな

2016/07/05 (Tue) 05:51 | EDIT | REPLY |   

プチ・クレソン  

No title

ポンデリンコさん おはようございます。

前のブログコメント書いたつもりだったのに・・・ オカシイな?

それとも ボケ? 忘れたのかも・・う~んわからん 笑


それにしてもデカイ天丼 ビックリ天丼だよね

食べきれませんわ それを60代夫婦のひとが・・・

それもまたまたビックリだ~・・・。


いいな いいな 道の駅めぐり ドライブ~ ラブラブドライブ~


買い過ぎ? そんなことないですよ~

お腹に即 入りますよ~


玉ねぎ・・血液サラサラ  白子玉ねぎね 覚えたゎ

トマトも栄養タップリ~ 


毎日 楽しく過ごすって素敵ね 前向きリンコさんいいわ~。

2016/07/05 (Tue) 10:01 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

なでしこさんへ・・・

なでしこさん、コメント有難うございますぅ~v-435

昨日までの猛暑は何だったのかと言わんばかりに
今日は普通・・・扇風機もいらない・・
何なんでしょうねぇ~この天気v-393

これって空梅雨って言うんでしょうかね?
要らない所には、これでもかってくらい降ってるし・・
関東の水不足が、今後不安ですぅ~v-388

ドラえもんに、手を伸ばせば取れる機械作って欲しいよね~
なら、みんなに美味しい玉ねぎも分けてあげられるのにぃ~v-415
流通を経由してないって所が、より新鮮でいい♬
ただ買いに行くのは面倒くさいけど
寄り道しながらのドライヴなら楽しいぃ~v-411v-424
思わず買い過ぎて、冷蔵庫に入りきらない時も・・
頭悪いリン子どぇ~すv-408

2016/07/05 (Tue) 14:08 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ツインズママさんへ・・・

ツインズママさん、コメント有難うございますぅ~v-435

えっ?ツインズママさんも暑くて出られない人ですかぁ?
同じじゃないですかぁ~v-408
車の中は超涼しいので、外に居る時間が短いと
逆に家に居るよりも快適♬

外で何かするのは、もぉ勘弁だわぁ~v-394
玉ねぎ、メッチャ甘いんですよぉ~
旦那様、それでお気に入りになったのなら
この玉ねぎだったら毎食食べてもいいと思う・・
いや、食べたくなると思う・・v-410

今、我が家は毎食玉ねぎサラダ食べたいと言う旦那のリクエストで
スライスしています・・
一切水にもさらさず、灰汁がないので辛みが無い!!
まんまかじっても、美味しいと思うわぁ~
もぉ白子玉ねぎは終わったので、来年ですぅ~
道の駅に連絡したら送ってくれるかもぉ~

健康にいい物なら、旦那様にもドンドン食べて欲しいですね~

2016/07/05 (Tue) 14:13 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

プチ・クレソンさんへ・・・

クレソンさん、コメント有難うございますぅ~v-435

えぇ~v-405
前記事にもコメントして下ってたんですかぁ???
何故かしら?

凄い量の天丼、海鮮丼でしょ?
我が家には無理だった・・
旦那は可哀想に残すのが嫌いな人なので
無理して食べ切ってくれました・・

道の駅ドライヴってホント楽しいんですよぉ~v-411
そっちにもいい所、沢山あるんじゃないですかぁ??
お魚は新鮮だしねぇ~

1泊2泊の旅行へ行かずとも、健康で楽しいドライヴが出来れば
我が家はそれでいいんです・・v-410
特にこれからの季節は、リン子は引きこもりぃ~v-394

ウソみたいに今日は涼しいですけどねぇ~v-408
白子玉ねぎ、何処かで見かけたら是非買って食べてみてねぇ~
多分、もぉ来年だけど・・v-392v-219

2016/07/05 (Tue) 14:18 | EDIT | REPLY |   

燦  

No title

ご無沙汰でした!
復活しました~〈笑〉

白子玉ねぎ、知りませんでした。
それに、すごいたくさんの野菜!
道の駅って、めったに立ち寄らないんだけど、
今度、あったら寄ってみようかな。
つくばイーアスに、小さい産直のお店があって、
そこでは、たまに買うんだけど、
なんだかすべてにおいてスケールが違います!

どことどこがおすすめ?



あの細い道、通ったんですね💦
ご無事で何より(^-^*)/
私には無理~~~~~!

2016/07/13 (Wed) 19:04 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

燦さんへ・・・

燦さん、コメント有難う~v-411v-422

復活早々に嬉しいコメントだわぁ~v-413
白子玉ねぎ、知らなかったですかぁ?
まっ、リン子も知らなかったんですけどね・・ハハ
今年は終わってしまいましたけど、来年からは
我が家はきっともっと大量買いでしょうねぇ~

旦那が諦めきれずに、あちこちに問い合わせさせられましたから・・
道の駅って我が家は好きで、必ず初めての場所だと寄るんです。
珍しい物も売ってたりするので・・
それぞれに特徴や、安く出る物もありますしねぇ~

茨城だと、霞ケ浦近辺(行方市)の道の駅がお気に入りです・・
美味しい卵を売ってるのも、この行方ですし・・
千葉だと多古町とか、ここ茂原や白子とか・・
ドライヴしながら行くので、遠くても気になりません。
是非行ってみてぇ~
詳しい名前が欲しい時は言ってね。ナビ用に教えます。

あの細道、通ったわよぉ~
田んぼ道にガードレールもないからドキドキしますね・・笑

2016/07/14 (Thu) 00:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment