早起きをして・・・

baiuzensen-teitaichu-logo[1]

梅雨真っ只中ですが
降ったり止んだりと、あまり貯水池の推移には変化がなく
取水制限になってる関東ですが
このまま雨が降らないと、もっと大変な事になるのかも・・em05-02[1]

e0137684_9595914[1]kaeru-ani16[1]

東京都では、例の舛添恥事がとぉとぉ辞任・・
言いたい事は山程あるが、都民の想いを想像すると
あまりに巨額な税金を投与する選挙も行われるので
都民でない我々が騒ぐのも失礼なのかも・・woman1[1]

とは言え、東京都は日本の首都であり
都知事と言う職務は、東京都だけの問題でもなく
日本全体に関係してくる事も多い・・
だから日本中が今回の事は気になるニュースだったのでしょう・・
・・にしても、辞めてくれて超スッキリしたぁ~♬runrun[1]

絶対に日本の代表でリオに行って欲しくなかった・・←個人的感情
まだまだ本当の意味ではスッキリしていませんが
政治家達はもっと重く受け止めるべきですよね~5744b08c9223637166754a1be4eab413[1]

・・・と、余談でしたぁ~ yjimageUYM3MYGH.jpg


ajisainikki-logo[1]

17日の金曜日、リン子達は千葉県の茂原市まで行ってきました・・

admi12[1]
千葉市よりやや下めの内陸部・・

前日の木曜日は雨模様・・kaeru-ani100x100[1]

翌、金曜日は晴れ予報だったので雨の翌朝?
はいぃ~♬ 紫陽花がとっても綺麗なはずぅ~♬ ge01-01[1]

そぉ想像した我が家は超早起きをしてお出かけしたのです・・
nidone_man[1]nidone_woman[1]

以前から「もしツア」とか色んなメディアに登場してた
「服部農園」と言う所があって、紫陽花がとても綺麗な場所・・
個人の家の裏山にお爺ちゃんが何年もかけてコツコツ地味ぃ~に植えて

6838325[1]  14192330[1]


それが年々増えて行き、ひと山紫陽花だらけなのです・・
そのお爺ちゃん、今もお元気で姿を見せてくれました・・

CIMG0780_convert_20160619110734.jpg
あっ!!お爺ちゃんだぁ・・待ってぇ~

CIMG0781_convert_20160619110811.jpg
慌てて望遠で撮りましたが、忙しそぉ~

我が家からだと高速使えば一気に行けますが
下道好きなリン子はナビ頼りに自宅を朝5時半前に出発・・
途中、朝マックして開園時間の朝8時には到着ぅ~♬
この日の走行距離は、約200キロのドライヴとなりましたぁ~
doraibunoe[1]

有名になった茂原のあじさい服部農園はここですぅ~
mark_arrow_down[1]
茂原あじさい農園shop_staff_01_d_04[1]

お爺ちゃんが最初は一人で植えて増やして行ったと言う事を聞き
感動して、いつか行ってみたいと思ってた場所の一つでした。
調度、今が見頃だと言う事と前日が雨だったと言う事で
前夜、急遽決めて行く事にした我が家・・笑顔の女性イラスト[1]

でも、その選択は大正解~♬
ge05-01[1]

やっぱり行って良かったですぅ~
今では観光バスがここを目的地として来る様な所にまで・・bus3[1]

お爺ちゃん、偉業を成し遂げましたよねぇ~happy_woman5[1]

服部農園と言うだけあって、野菜や果物を販売してて
紫陽花観賞のつもりで行ったのに
安さと美味しそうな予感に釣られ、ついつい買ってしまったリン子・・
yjimageIYMHD9H1.jpg

CIMG0954_convert_20160619111329.jpg
超特大スイカ・・5Lサイズです。今朝味見・・激旨でしたぁ~

CIMG0892_convert_20160619111152.jpg
大好物にこれ程並ばれると・・・やはりつい・

CIMG0952_convert_20160619111226.jpg
放射状のラインが見事に・・・1個歯抜けは味見してみた・・
CIMG0953_convert_20160619111256.jpg
甘くて程よい酸味もあり、凄く美味しいトマトです
買って良かった・・


CIMG0891_convert_20160619111110.jpg
メロンと比較してこの玉ねぎの大きさ・・超特大で甘ぁ~い♬
写真も沢山撮りましたが、全部は無理なので
大体こんな感じぃ~と、見て貰えたらと・・・silyouka02[1]

この日はとても内容の濃い一日となりました・・
この服部農園さんの後もまた後日紹介しますねぇ~
先ずは、お爺ちゃんの傑作を見てあげて下さいましぃ~

CIMG0772_convert_20160619110858.jpg
到着すると、大きな長屋門が出迎えてくれます・・
CIMG0889_convert_20160619110939.jpg
そこには、野菜や果物が所狭しと・・左側に入場料の窓口が・・
CIMG0890_convert_20160619111030.jpg
この長屋門をくぐると、歓声が出る様な紫陽花たちがぁ♬
CIMG0775_convert_20160619111640.jpg
裏山は一面あじさいだらけ・・・ kirakira_woman[1]


CIMG0776_convert_20160619111755.jpg
一応ちゃんと遊歩道として案内板が所々に・・

CIMG0778_convert_20160619111917.jpg
お天気は最高で、前日の雨で想像通りの紫陽花です・・・
CIMG0782_convert_20160619111951.jpg

CIMG0783_convert_20160619112026.jpg

CIMG0792_convert_20160619112112.jpg
裏山を散策できる様に、遊歩道も整備されてます・・
CIMG0796_convert_20160619112201.jpg

CIMG0798_convert_20160619112250.jpg
裏山を左側から登ると、長屋門の上になり上からもなかなかでした・・

CIMG0800_convert_20160619112323.jpg
こんなにたっぷりと雨に濡れてるので生き生きしてました
CIMG0803_convert_20160619112404.jpg
かなり上まで来ると土の下地なので滑りそう~

CIMG0814_convert_20160619112651.jpg
一旦下まで降りて遊歩道を・・旦那のズボンはビショビショでした(笑)

CIMG0816_convert_20160619112736.jpg
ホントにひと山一面が紫陽花だらけなんですぅ~

CIMG0820_convert_20160619112822.jpg
中腹にある最初の東屋・・・

CIMG0823_convert_20160619112903.jpg
調度、家の裏側になります・happy_woman6[1]


CIMG0835_convert_20160619112948.jpg
今度は奥にある東屋が見えてきました・・

CIMG0840_convert_20160619113033.jpg
木陰は涼しく、木漏れ日が美しかった・・・ss01-01[1]
ホォ~ホケキョぉ~♬なんて、ずっと鳥が鳴いてて気持ち良かった・・


CIMG0847_convert_20160619113214.jpg
奥の東屋で旦那と別れ、リン子は足場の悪い頂上へ・・・
CIMG0849_convert_20160619113330.jpg
段々暑くなってきて、汗がとめどなく流れる・・ss04-03[1]


CIMG0853_convert_20160619113415.jpg
日頃の運動不足がこんな時に出る・・・辛!!

CIMG0855_convert_20160619113558.jpg
自信がないと言い、旦那はここまで登らず・・

CIMG0857_convert_20160619113641.jpg
膝がワナワナ言いながら、やっと降りてきたリン子・・

CIMG0859_convert_20160619113722.jpg
本当に何処を見ても紫陽花だらけ・・よく植えたなぁ~こんなに・・
CIMG0864_convert_20160619113811.jpg
青空に紫陽花が映えてとっても綺麗でしたぁ~ pose_kandou_woman[1]


CIMG0871_convert_20160619113842.jpg
まだまだ雫が沢山・・だって、まだ朝の9時前ですもん・・

CIMG0878_convert_20160619113925.jpg
こうしてグルリと山を散策し、旦那の待つ下界へ戻った・・

CIMG0884_convert_20160619114004.jpg
長屋門の裏側?内側?になります・・

CIMG0879_convert_20160619114036.jpg
たっぷり観賞しても、まだ朝・・何と嬉しい♬いい空気_l[1]


リン子達が行った時点でも、もぉ既に人は居て
夫婦だったり、アマチュアのカメラマンだったり・・
これから人がドンドン押し寄せてくるのでしょうねぇ~
前日の雨でも、1000人は来たんだそうです・・ woman6[1]


なので、家族総出で翌日の土日の準備でドタバタでした・・
観光バスも来るし、今が見頃だから大勢の人が来るでしょうし、
人で写真も撮れない様なのが嫌で早朝に出たリン子達・・
大正解で、一日が有効に使えました・・fine1[1]

若干早起きで眠たくなりましたけどねぇ~
一緒に散策した気分にしたくて、
タラタラとお付き合い、有難うございましたぁ~nage_kiss[1]


ajisai-endline[1]

44241737[1]




16 Comments

mama  

No title

リン子さーん ヾ(^∇^)おはよー♪

ステキだね~♪早朝から行動すると有意義な一日が過ごせるよね
紫陽花いっぱい♪ 一緒に散策した気分♪ありがとう♡
やっぱり紫陽花は雨の雫が映える花だよね~♪
新鮮な野菜や果物も、リン子さんご夫妻の元気の秘訣だねv(*'-^*)-☆

2016/06/20 (Mon) 08:04 | EDIT | REPLY |   

ヒロちゃん7  

こんにちは

紫陽花 大好きです
我が家にも植えておりますが
もう終わりになっております
梅雨終わったら即剪定

2016/06/20 (Mon) 09:20 | EDIT | REPLY |   

るこ  

今回も~

紫陽花がすごく綺麗ですね~\(^o^)/

いつもながら~
野菜もお安いし美味しそう~♥
我が家では、トマトもすいかも大好きなので
羨ましいです~(^▽^)/
トマト高くてねえ…

2016/06/20 (Mon) 09:37 | EDIT | REPLY |   

ツインズママ  

No title

こんにちは

お一人で植えてこられたんですか?すごいですね
おじいちゃんの山なんですかね?

朝早くからのお出かけで気持ちいい朝の空気をいただけてよかったですね~私もご主人と同じく、下から見上げてよっしゃ~て終わっちゃうかもです(;´∀`)坂道は一段と息が上がりますね
その後は足の筋肉痛など大丈夫でしたか?

2016/06/20 (Mon) 14:12 | EDIT | REPLY |   

みかん  

No title

他の人が写り込んでいないので、穴場なのか??と思いましたが、1000人も来る人気スポットなんですね\(◎o◎)/

さすがに9時前だと訪れる人も少ないんですね
早起きした甲斐がありますね(^^)

大きなスイカ!!
スイカ大好きですもの
スイカの画像に食らいつきましたよ(^^ゞ

玉ねぎは 育成を妨げる病気が流行っているようで8月までは高値になるそうですよ。
私も買いだめしておかないと!!

2016/06/20 (Mon) 14:52 | EDIT | REPLY |   

なでしこ  

No title

紫陽花よりも野菜や果物に目がいってしまいました(笑)
大きなスイカ。
トマトも美味しそう~
そして、信じられないお値段にもビックリ。

やっぱり花より団子なのね、私って。

2016/06/20 (Mon) 20:23 | EDIT | REPLY |   

りりた  

No title

まさに『おじいちゃんの偉業』ですね。
こんなにたくさんの紫陽花見たことがありません!
しかも今だけですもんね。

何事も、堪能しようと思ったら、朝を制することが1番の近道ですね。

広島は、今、大雨警報が出てます。
こちらは、2年前の集中豪雨の記憶も新しいので、あんまり降ってほしくないです。
関東に、この梅雨前線が行ってくれるといいな!

2016/06/20 (Mon) 23:08 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

mamaさんへ・・・

mamaさん、コメント有難う~v-411v-422

久々に目覚ましで早起きしました・・
朝早くの行動だと、車もあまり混んでなくて
移動も楽ねぇ~v-413

一般の紫陽花公園と違って、お爺ちゃんがコツコツ・・・
いつか行ってみたいと思ってたのに、こんなに早く行けるとは・・
行ってみて初めて、こんなに果物や野菜を売ってるって知った・・
安くて美味しい物だと、ついつい買っちゃうよねぇ~
いい買い物もできて、最高の一日でしたぁ~v-415

2016/06/21 (Tue) 00:20 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ヒロちゃん7さんへ・・・

ヒロちゃんさん、コメント有難うございますぅ~v-435

やはり雨の雫たっぷりの紫陽花は綺麗でした・・
特にお天気が良かったので
暑かったけど、最高の日だったわぁ~

我が家の庭の紫陽花も、ほぼ終わりに近いです・・
雨が降ると、もぉ少し持つんだけどなぁ~
家中、紫陽花だらけだし・・v-410v-221

2016/06/21 (Tue) 00:23 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

るこさんへ・・・

るこさん、コメント有難うねぇ~v-410v-422

紫陽花は、やっぱ雨の雫が似合いますぅ~v-413
前日に急に決めたけど、時間だけはある我が家なので
思い切って行って良かったですぅ~

きゅうりも6本くらい入って100円だったし
何と言っても巨大な玉ねぎが400円でこの量v-405
今、毎日食べてますぅ~
甘くて美味しいぃ~♬

トマトがこの量で凄く安かったので思わず買いましたが
メチャ美味しいんですよ・・
聞いたけど、通販してないって事なので
行かないと買えないの・・v-394
わざわざ買いに行くには遠過ぎるう~v-393

2016/06/21 (Tue) 00:27 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ツインズママさんへ・・・

ツインズママさん、コメント有難うございますぅ~v-435

お爺ちゃんがね、ずっと昔から一人で植えてきたんだってぇ~
ごく最近では、家族も手伝ったんでしょうけどね・・
以前から、ここはよくテレビに出てたんですよ・・
お爺ちゃんの山みたいですよぉ~
農園されてるくらいですから、他にも農園の土地もあるんでしょうね

少し街からは離れるので、土地はあるんじゃないでしょうか・・
トマトもスイカも玉ねぎもキュウリもぜぇ~んぶ美味しい♬
買いに行かないと通販してないとの事なので
結果、思い切って大量買いしてきて良かったぁv-413

旦那は膝が少し弱ってるので、雨あがりで地盤が悪いし
用心して行きませんでしたが正解でした・・
絶対にコケてたと思う・・凄い山道だった・v-408
よくご存知でぇ~v-411
帰宅した辺りから膝上の筋肉がワナワナしてましたよぉ
未だにちょっとまだ変v-394

2016/06/21 (Tue) 00:32 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

みかんさんへ・・・

みかんさん、コメント有難う~v-410v-422

ここ凄い人気スポットなんですってぇ~v-415
土日は3000人くらい来るらしいですよ・・
あの遊歩道に?v-405って驚きましたが
早起きして行った甲斐が有りました・・v-218
8時開園なので、それに合わせて家を出たからねぇ~

みかんさん、絶対スイカに食いつくと思ってたわぁ~v-408
5Lサイズのスイカって初めて持ったけど、まな板に一人で置けなかった・
重くてv-393
我が家はよくメロンを頂くので、スイカはお盆飾りに買うんです・・
っで、それをリン子は楽しみに食べる・・

あのスイカを見た瞬間、「買いたい・・」ってつい声が出たv-408
玉ねぎってそんな状態なんですかぁ?知らなかった・・
我が家は一年中玉ねぎ食べてるので欠かせません・・
もっと買えば良かったかなぁ~あの量で2ネット買いましたけどv-411v-426
メッチャ甘くて美味しいんですよぉ~
生で食べるのが一番美味しい♬

2016/06/21 (Tue) 00:38 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

なでしこさんへ・・・

なでしこさん、コメント有難う~v-410v-422

でしょう~v-408
この野菜や果物達、入口の長屋門に並べてあるので
見ずには通れない・・
旦那に、「先ずは紫陽花見て帰りに買おうよ・・」って
思わず言われてしまいました・・笑

5Lサイズのスイカなんて、初めて持ちましたけど持てない・・
重たくてキッチンのまな板の上にリン子一人で置けなかった・・
トマトもすっごく美味しいんですよ・・
1箱買ったけど、もっと買えば良かったv-409

安いし美味しいし・・ここの農園自体がいいですぅ~v-415
でも紫陽花・・最高でした・・
歩いて暑かったけど、やはり雨の雫が似合いますよねぇ~

2016/06/21 (Tue) 00:42 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

りりたさんへ・・・

りりたさん、コメント有難うございますぅ~v-435

ですよねぇ~
こんなにひと山紫陽花だらけにするって、並の努力じゃないですよ・・
それに、紫陽花見たさに観光バスも来る訳ですから
来れば野菜は果物も売れるし、お爺ちゃん凄い!!v-424

一年で今だけの季節・・ロマンよねぇ~v-413
紫陽花公園とか色々見ましたけど
こんな紫陽花の植え方とか、圧巻でした・・
早起きした甲斐があったと言うものですぅ~v-415

広島、大雨警報なんですかぁ?
あの豪雨は記憶に新しいですよねぇ~
何で降って欲しい所に降ってくれないんだろう・・
降る降ると言いながらも、あまり降ってないんですよ・・

今年は熊本とかにも降って欲しくないですしねぇ~
災害はもぉ懲り懲りですよねぇ~v-390

2016/06/21 (Tue) 00:47 | EDIT | REPLY |   

燦  

No title

おじいちゃんがひとりで(*゚∀゚*)!
すごい!!
たくさんの紫陽花。
色とりどり。
行ってよかったですね。

スイカもすごいけど、
トマト、美味しいマークがしっかり!
テレビで言ってた、そうそう放射状のライン!
私、この頃はすっかりミニトマトばかりになってましたが、
大きいトマトもおいしそう♡♡♡

2016/06/23 (Thu) 12:13 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

燦さんへ・・・

燦さん、コメント有難うございますぅ~v-435

凄いでしょう?ここ・・・
以前からテレビでは何度も見た事あったけど
とぉとぉ行けました・・
テレビより実際に見た方が良かったですぅ~
お爺ちゃん、凄いですよねぇ~v-410v-424

トマト、メッチャ美味しかったですよぉ~
もっと買えば良かったって思っちゃった・・
でも玉ねぎはもっと甘くて感動しました
2ネット買って帰ったけど、足りない・・v-393
ミニも美味しいけど、普通サイズも今は美味しいですねぇ~

っで、今日はYOKOトマトを買ってきました・・
どんだけトマト好き?って感じぃ~v-408

2016/06/23 (Thu) 22:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment