紫陽花も暑かったぁ?

ajisai-wel280[1]

昨日は梅雨の中休みか、暑い一日でしたねぇ~ss04-01[1]

nakayasumi-logo[1]
皆さまの地域はどうだったでしょうか・・
リン子達は昨日、あじさい祭りへお出かけしてましたぁ~
01[1] doraibunoe[1]

今日は旦那はゴルフコンペで早朝からお出かけぇ~golf[1]

なのでリン子は時間が自由に使えるので
こんな朝から記事をUPしていますぅ~♬nage_kiss[1]

朝ドラもゆっくり見られるわぁ~
CfnUhkoUUAAGY8h[1]

nonno6[1]

紫陽花祭りへと出かけた先は、埼玉の幸手市・・
以前、桜と菜の花の圧巻のコラボで記事をUPした
あの「権現堂」へ行って来ました♬ ouen_woman[1]

過去記事はこちらぁ~shop_staff_01_d_04[1]

古いデジカメの時の写真だし、小さいし見えにくいですね・・スミマセン26996263[1]


㋃の桜の季節に行って大感動したあの場所です・・
ここは、四季折々の花が迎えてくれる様です
リン子は是非、秋の彼岸花の季節にも行ってみたいと思った・・
ge01-01[1]

あじさい祭りだけの為に出かけた訳ではなかったので
現地へ着いた時は、既に午後の2時近い時間・・
滞在は長い時間ではありませんでしたが
紫陽花はしおれる事もなく頑張って咲いて待っててくれました
昨日の気温はかなり高かったと思うので
雨の紫陽花にとってはしおれてもおかしくない・・

管理されてる方達の努力なんでしょうねぇ~ge05-01[1]

今回のUPは、どんな風に咲いてるかの雰囲気を感じて下さい
写真が多いので、今回は全体的な感じを・・・
次回には紫陽花のUPの写真を載せたいと思っています・・

桜の季節の時は臨時駐車場まで周りに沢山ありましたが
通常時は、広い駐車場が側にあっただけでした・・←充分だけど。
本当は朝行けば、もっと綺麗だったんでしょうねぇ~heart_hand_woman[1]

紫陽花の見頃はまだ暫く続きそうな感じでした・・

晴れの紫陽花もいいですが、やはり紫陽花は雨が似合いますね~
20081128a[1]

旦那をほったらかしで、無心で撮り続けたリン子でした・・ichigan_camera_woman[1]

どうぞ、ご覧あれぇ~runrun[1]

CIMG0733_convert_20160611054428.jpg

CIMG0663_convert_20160611054517.jpg
駐車場側にも、いきなり沢山咲いています・・

CIMG0726_convert_20160611054603.jpg
周りは全て桜の木ですが、いい具合に木陰ぇ~♬

CIMG0727_convert_20160611054652.jpg

CIMG0728_convert_20160611054740.jpg

CIMG0729_convert_20160611054824.jpg
この辺は桜祭りの時は、出店がズラリと賑わっていました
CIMG0668_convert_20160611055046.jpg
こっちは反対側になります・・

CIMG0673_convert_20160611055145.jpg

CIMG0681_convert_20160611055220.jpg

CIMG0688_convert_20160611055302.jpg

CIMG0697_convert_20160611055343.jpg

CIMG0698_convert_20160611055423.jpg

CIMG0699_convert_20160611055501.jpg

CIMG0700_convert_20160611055537.jpg

CIMG0701_convert_20160611055617.jpg

CIMG0703_convert_20160611055700.jpg

CIMG0707_convert_20160611055743.jpg

CIMG0709_convert_20160611055829.jpg

CIMG0712_convert_20160611055913.jpg

CIMG0716_convert_20160611055957.jpg
日陰の紫陽花はやはり元気ですぅ~

こんな感じで遊歩道を歩いてみました・・
大きなカメラで撮ってる人や、施設の老人達を連れ
紫陽花を間近で見せてあげてる光景など
何だか少しの時間でしたが、かなり癒されましたぁ~ss01-01[1]

CIMG0676_convert_20160611060213.jpg
沢山の紫陽花はまた次回でぇ~ 015[1]

CIMG0735_convert_20160611060029.jpg
帰り道、江戸川の土手沿いを走ります・・

CIMG0736_convert_20160611060105.jpg
この橋を渡ると千葉県ですぅ~空がとっても綺麗なのでつい・・


花を観るってやはりいいですねぇ~

!cid_91AD271350474AFF8B972B46CAA5FAF5@hirokoPC-1[1]

昨日は暑い一日でしたけど
思い切って行って良かったですぅ~ kirakira_woman[1]

次に行く時は秋の彼岸花かなぁ~♬

ajisai-endline[1]

014[1]  44241737[1]



8 Comments

♪デコ♪  

No title

わ^~ぁすてきだぁ(#^.^#)
見事に咲いてるなぁ

デコ地方ではこのような規模で見ることは出来ないから
興味深々丸よ(*´▽`*)

花の季節はいいやね~ぇ
これからもっと楽しめるっ

2016/06/11 (Sat) 16:58 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

デコちゃんへ・・

デコちゃん、コメント有難うございますぅ~v-435

桜の時とは違ってまたいい感じでした・・
そっちでは、こんな風に植えてる場所はないですかぁ?
ホント花の季節っていいですねぇ~

デコちゃんがここに居たら、きっといい写真撮るんだろうなぁ~
今年は夏のひまわりは逃したくないなぁ~

2016/06/12 (Sun) 23:13 | EDIT | REPLY |   

なでしこ  

No title

お出かけするには晴れるに越したことはないけど、
紫陽花にはやっぱり雨が似合うと、私も思います。

それにしてもリン子さんはアクティブですね。
ジメッとした季節。
リン子さんの明るさが吹き飛ばしてくれそう。

2016/06/13 (Mon) 15:32 | EDIT | REPLY |   

mama  

No title

涼しげな紫陽花がいっぱい咲いてるのに暑いのね(^_^;)
関東では、水不足になるくらい雨が少ないんだってね
やっぱり紫陽花咲く時期には、雨も降らないと困るよね
でも、青空はイイナァ~♪気持ち良さそうだね♡

2016/06/13 (Mon) 17:01 | EDIT | REPLY |   

燦  

No title

楽しい時間を過ごせてよかったですね~♪

それにしてもいろんな色のいろんな紫陽花。
綺麗ですね。

我が家も、紫陽花が咲き始めました。
買ってきた鉢植えの紫陽花を外に植えたら、しっかり根付いて。
自分の庭にいろんな色の紫陽花があったらいいなぁと思いました。

2016/06/13 (Mon) 18:12 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

なでしこさんへ・・・

なでしこさん、いつもコメント有難う~v-410v-421

でしょう~???
やっぱり紫陽花は雨ですよねぇ~
でも、お出かけは雨は嫌だしぃ~←贅沢ねv-408
リン子はね、基本アクティブなんだけどね、
夏の暑いのが大嫌いなの・・・
寒いのは平気なんだけど、夏になると引きこもりになるわ~v-393

旦那は逆で冬が嫌い・・・
なので、時々夏にお出かけ付き合わされるけど
本音は行きたくないのぉ~v-394

2016/06/13 (Mon) 18:54 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

mamaさんへ・・・

mamaさん、コメントいつも有難うねぇ~v-422

こっちは紫陽花と言えば、一番蒸し暑い時期です・・
いつだったか、鎌倉に紫陽花を見に行ったの・・
あまりの蒸し暑さに、二度と行きたくないって思ったv-394

紫陽花は涼し気なのに、気候は暑い時期・・
雨が似合うけど、雨の日に写真撮ると汗でビッショリv-394
この日は、真っ青な青空で気持ち良かったぁ~v-411
特にエアコンのかかった車の中からだと余計にねv-392v-426
もぉ少し綺麗に撮れた写真をUPしようと思ってるけど
まだ更新してない・・v-393
また見にきてねぇ~v-415v-221

2016/06/13 (Mon) 18:58 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

燦さんへ・・・

燦さん、コメント有難うございますぅ~v-435

茨城の常総方面に行った時に、古河経由でここ幸手市へ・・
意外と近いんですよねぇ~
メッチャ沢山の紫陽花が咲いてましたよぉ~

次の更新で、もぉ少し綺麗な紫陽花をお見せしますぅ~v-415
我が家の庭の紫陽花も、今日の雨でまた生き生きしてるかもぉ~
紫陽花の色は、土壌の関係で違うと言うので
なかなか地植えで違う色って難しいかもねぇ~
土を作れば色んな色も楽しめるけど面倒くさいv-393

2016/06/13 (Mon) 19:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment