我が家に届きましたぁ~♬

この週末は、あちこちで運動会が多かったですね~

undoukai-tori-ani[1]

まだ真夏って程ではないので
子供達は楽しめたのではないでしょうか・・
tamaire-anime-new[1]

今日は、朝からガン照りの暑い一日でした・・hiyake_woman[1]

もぉスッカリ夏モードに切り替えになった我が家・・
つい先日までファンヒーターもまんまだったのに
一気に部屋中が夏仕様に・・・
ss05-01[1]

庭では旦那がセッセと植木の剪定を繰り広げ

CIMG0497_convert_20160522225640.jpg

身体が壊れないか、若干心配なリン子でございますぅ~em05-02[1]

そんな中、とぉとぉ我が家にやって来ましたぁ~
em02-05[1]


はい、ご想像通り・・例の「冷凍庫」でやんすぅ~♬
結局、昨日の土曜日に電気屋さんへ行き
購入しましたぁ~やったぁ_l[1]

っで、今日の午後到着ぅ~t01680210_0168021013396710110[1]

昨日の土曜日は早朝のお魚を買いに早起きし、042870[1]

ブロ友さんのぴぃままさんも来るとの事だったので
hamigaki_woman[1]

小夏を少しおすそ分けしてあげましたぁ~heart_hand_woman[1]

ぴぃままさんからも、お母さんが作ったと言う
さやえんどう?スナップエンドウ?を頂きました・・

CIMG0487_convert_20160522225305.jpg

まだ食べてません・・ゆっくり頂く事にします・・嬉♬
有難うねぇ~ぴぃままさん☆
7[1] img_9[1]


今回のお魚さんは、こんだけぇ~

CIMG0488_convert_20160522225340.jpg

CIMG0491_convert_20160522225448.jpg

CIMG0493_convert_20160522225520.jpg
丸々としたイワシが、リン子を誘いましたぁ~

CIMG0494_convert_20160522225554.jpg

CIMG0490_convert_20160522225416.jpg
今日はアサリじゃなく、ハマグリがあったのでお買い上げぇ~

冷凍庫も買う予定だったので、思い切りました・・silyouka02[1]

もぉ5時半頃の早朝とは言え、日差しはガンガンです・・yjimage[4]

朝から暑い・・b0057612_21343927[1]

ぴぃままさんと少し立ち話をして、帰りました・・(@^^)/~~~
ezcagau3[1]

朝食を作り、洗濯や布団干し・・
冷凍庫のスペースを作る為、あちこち配置換えをしたり
なかなか忙しい土曜日でした・・20141031141824ab2[1]

っで、午後3時頃にやっと電気屋さんへ・・f1033_01[1]


担当の方がリン子を待っててくれて
説明を聞いて値段交渉したら即お買い上げぇ~
お土産貰って、配送の段取りしたら即帰った・・f1033_01[1]

夕方まで剪定を頑張ってた旦那だったので
帰宅後は、リン子も少しお手伝い~

朝5時から起きて、一日中ドタバタのリン子でして超ヘロヘロ~gakkari_tameiki_woman[1]

オマケに旦那も一日中頑張ったので、こっちも超ヘロヘロ~gakkari_tameiki_man[1]

二人して昨日は爆睡でした・・ハハハ

hima_taikutsu[1]

そして待望の冷凍庫が今日の昼頃に到着したと言う訳でございますぅ~

CIMG0506_convert_20160522225749.jpg
冷蔵庫の隣に並べました・・・

CIMG0507+(1)_convert_20160522225821.jpg
三菱の121Lサイズ、急速冷凍、霜取り付き・・

CIMG0526_convert_20160522225858.jpg
アイスだけ、旦那が取り易い様に一番上に移動した。

ほぼリン子しか使う事のない冷凍庫ですが
唯一旦那が使うとすれば、この夏に食べるであろうアイス・・
仕切りカゴを入れて、もっとちゃんと入れよう・・ o0400047910652873522[1]



場所も確保してたので、即設置も出来て
配送さん2人に缶コーヒーを手渡すと、全てOK~ls04[1]

1時間半くらいしたら中に入れていいと言われ、
昼食が終わって、休憩した後少し中身を移動・・
ギューギューになってた冷凍庫なので、kajitan_160318_01[1]

まだキチンと整理せずのまま、取り敢えず移した・・
027197[1]  illu06b[1]

まぁ、昨日と今日は家中を色々と模様替えしたりして
いささか身体が痛い程に疲れました・・image114[1]

さっき旦那が2階へ上がる際、
「明日は朝、少し手伝ってくれる?」と言われ、 katakori_man[1]

えっ? pose_shock_woman[1]

と思ったが仕方ない・・頑張ろう・・img9sqksnWsZH_20160412232518e97[1]

今夜は早く寝なきゃって思いながらブログ更新してますぅ~
5c855647a8d79f7e8682fcc39bc4db91[1]

冷凍庫の使い勝手は、これからですので
先ずは到着報告でしたぁ~nage_kiss[1]

冷蔵庫の冷凍がガラガラになって超嬉しい~---------3p_---7ol-500x355[1]

さて、どぉ整理するかなぁ~woman1[1]

なんて、あれこれ書いてる間に日曜日は月曜日になった・・
woman4[1]

それでは皆様、リン子は寝ます・・・
おやすみなさぁ~い・・byebye_girl[1]

PS・・・また少しだけ、デジカメ遊びしてみました・・
我が家の庭の花で可愛く撮れたので
どうぞ見て下さぁ~い・・・

CIMG0500_convert_20160522225713.jpg

CIMG0512_convert_20160522230014.jpg

CIMG0509_convert_20160522225933.jpg

CIMG0511_convert_20160522225953.jpg

CIMG0513_convert_20160522230041.jpg

CIMG0522_convert_20160522230106.jpg



44241737[1]





16 Comments

mama  

No title

リン子さーん ヾ(^∇^)おはよー♪

冷凍庫届いたんだね~♪欲しいものを手に入れたら嬉しいよね♪
使い勝手が良さそうだし、冷凍庫整理も楽しみだね(*^_^*)

宙玉撮影も楽しんでるね~♪どれも素敵だね♡
ほーんとこんな機能が付いてるなんて優れものだわぁ
色んなもの撮って楽しんでね(*^^)v

2016/05/23 (Mon) 07:11 | EDIT | REPLY |   

燦  

No title

待望の冷凍庫お目見えですね♡♡♡
これでストレスなく、冷凍ストックばっちりですね!

庭の草取りや剪定作業もこれからは終わりなき戦いですよね(-_-;)
夏が来ますね~(^^;
今日は暑いです。
冷凍庫のアイスが美味しそうだ(*゚∀゚*)!

写真、かわいい!
ま~るいの♡

2016/05/23 (Mon) 11:19 | EDIT | REPLY |   

ヒロちゃん7  

こんにちは

お疲れさまでした~~~

デジカメ遊び
いろいろと出来るんですね
ばっちりですよ ぱちぱち!!

2016/05/23 (Mon) 11:36 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

mamaさんへ・・・

mamaさん、コメント有難う~v-415

考えて悩んだ末、やっぱり買いましたぁv-396
引き出し式の方が冷気が逃げない様で
安くもしてくれたので、これにしました・・

今までギューギューで冷凍してた物が
広々と冷凍してあげられるわぁ~v-413
魚の尻尾も曲がらずに・・・v-408
この夏に買えて良かったですぅ~

庭の色んな花を撮ったらどんな風に写るかやってみました
可愛く撮れるんですねぇ~
今度お出かけした時は、これも使ってみますぅv-413
ミニチュア撮影もあって、面白いです・・
大人のおもちゃでしたv-411v-424

2016/05/23 (Mon) 16:32 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

燦さんへ・・・

燦さん、コメント有難う~v-410v-422

待望のブツが我が家にやってきましたよぉv-415
そうですねぇ、これでストレス無く買えるわぁ~v-408
干物買っても、綺麗に形のまま保存できます・・
カットしたり尻尾が折れ曲がったりです保存できるわぁ~

アイスの補充もしとかなきゃv-411
仕切りカゴがないと、整理整頓できないわぁ~
おNEWのデジカメに、こんな機能が付いてる事を知らず
今頃になって知って遊んでます・・笑
まだまだ機械に使われてるぅ~v-408

2016/05/23 (Mon) 16:35 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ヒロちゃん7さんへ・・

ヒロちゃんさん、コメント有難うございますぅ~v-435

色々と疲れ、今日も午前中目一杯頑張って超疲れたv-394
でも、冷凍庫が届いたり、デジカメ遊びしたりと
楽しく過ごしてますぅ~v-413

ミニチュア撮影とか、セピア撮影、白黒撮影・・etc
今のデジカメって色んな事が出来るんですねぇ~
アナログなリン子は付いていくのに必死・・v-408

2016/05/23 (Mon) 16:39 | EDIT | REPLY |   

なでしこ  

No title

そうそう、アイスは大事ですよね~(笑)
特等席、特等席!!

冷凍庫が届くや否や、奮闘するリン子さんの姿を想像。
全力でやっているんだろうなぁ~、きっと。

どこかの家の冷凍庫みたいに、
化石化したものが出て来ないように、
活用してくださいませ~(^▽^)/

2016/05/23 (Mon) 17:57 | EDIT | REPLY |   

りりた  

No title

待望の冷凍庫が届いたんですね!おめでとう!
いきなり、こんな美味しそうなお魚を入れてもらって(アイスもね)、冷凍庫くんも冷やし甲斐があるってもんです。

それにしても、最近のデジカメ機能は凄いですね!
これからも、いっぱい載せてくださ~い

2016/05/23 (Mon) 22:22 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

なでしこさんへ・・・

なでしこさん、いつもコメント有難うございますぅ~v-435

夏が近づくと、アイスって食べたくなりますよねぇ~
特に今、植木の剪定やってて休憩にアイスとか食べたいみたいで・・
今日も1本食べてました・・
特等席じゃないと、あちこち開けて探すので
冷気が逃げちゃう~v-396

冷凍庫が届く前日が場所作りやあちこち模様替えで
疲れた・・
届いてからは、2時間くらい待ってから移動したので
まだ沢山は入ってないです・・

今の所、そんな大昔の冷凍品は出てきてませんv-408
冷凍食品はリン子は買わないので
野菜とか、魚とかパンとかが多いかなぁ~
化石化・・要注意ですねv-396

2016/05/24 (Tue) 00:10 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

りりたさんへ・・・

りりたさん、コメント有難う~v-410v-422

そうなんですよぉ~
待望のブツが我が家にぃ~v-411v-221
今はまだ中身は少なく、広々としていますぅ~

冷凍庫が届いたのは嬉しいですけど
調子に乗って、あまり大量に冷凍しない事ですね~
特等席のアイスは、もぉ少し種類を増やしてあげたいかな・・

凄いでしょう~デジカメ・・・
リン子も買った時は知らなかった・・v-408
セピアとか白黒とかミニチュアとか、色んな機能が付いてました・・
メカは苦手なんで、言われないと使わない・・
今回珍しく説明書を読んでたら発見しました・・
また、色々と遊んでみますねぇ~v-415

2016/05/24 (Tue) 00:15 | EDIT | REPLY |   

るこ  

No title

お庭のお花綺麗です~♥
こんなデジカメの撮り方もあるんだね~(^▽^)

冷凍庫、活躍しそうですね~♪
うちは、ふたり暮らしなんで
最初から小さい冷蔵庫なんですよ
私、まとめ買いが苦手なもんで…(^^;)
でも
カレーとか、ミートソースとか
多目に作り過ぎちゃって冷凍しとくんだけど
かさばってねえ…(;^ω^)
特にこの時期、アイスでいっぱい~!(◎-◎;)!
ダーリンが、ガリガリくんが好きで
一日何本も食べるんです~(>_<)
冷凍庫がいっぱい欲しいな~(^^;)
でも
今、アパート住まいだから
置くとこもないしね~(^^ゞ
ポンデリン子さんとこは一戸建てで羨ましいな♥

2016/05/24 (Tue) 07:55 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

るこさんへ・・・

るこさん、コメント有難うねぇ~v-410v-422

この前買ったデジカメを未だ使いこなせてない証拠ですぅ~v-408
今頃こんな撮り方が出来る事を知りました・・
可愛いですよねぇ~
まだまだ色々とあるのでチャレンジしたいですぅ~

我が家もね、子供も居ないし来客も少ないから
冷蔵庫も小さめと思ったのですが、大は小を兼ねると言う事で
旦那が大き目を買った方がいいと・・
それでも、あちこちウロウロすると道の駅とかで
欲しい物に遭遇・・
っで、別に冷凍庫が必要になり、とぉとぉ買う事に・・

チーズケーキなんか頂いた時でも、まんま冷凍出来るので
今度からは楽ちんだわぁ~
リン子もガリガリ君、夏になると食べたくなります・・
色んなアイスを在庫出来るので、いいわぁ~v-415

我が家、築年数は古いけれど広いので
収納とか置く場所はいくらでもあるの、有難い事に・・
でも高齢になってくると、庭の手入れも大変ですv-394
花に囲まれた生活にしたけど、上手く咲かない花も有りますぅ~v-413
るこさんチは、まだ旦那さんが若いから行動あるのみねぇv-411v-422

2016/05/24 (Tue) 11:35 | EDIT | REPLY |   

みかん  

No title

リン子さんの冷凍庫も 結構アイス入っていたんですね^m^
うちだけかと思っていた~

冷凍庫 ついにお買い上げですね
これでお買い得品を がっちり買いだめしておけますね(^^)

2016/05/24 (Tue) 16:58 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

みかんさんへ・・・

みかんさん、コメント有難う~v-410v-422

夏が近づくと、アイスの在庫も増えます・・
我が家のアイスは全て1個37円ですぅ~
最近のアイスは安いですねぇ~
結構な数買っても300円もしない・・助かりますv-415

もっと高いヤツも買ってあげようかしらぁ~v-413
今年の夏は、これで在庫管理はがっちりですぅv-392v-426

2016/05/24 (Tue) 23:09 | EDIT | REPLY |   

ツインズママ  

No title

おはようございます。
冷凍庫まだまだ入りそうですね(*^-^*)たくさんストックできますね。
これからの季節はアイスも入るので、かさばるしね~

うちも場所さえあれば冷凍庫、キッチンにもってこれるんだけどなあ~今は置物のように2回の床の間におさまってるわ(;^ω^)

2016/05/25 (Wed) 04:50 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ツインズママさんへ・・・

ツインズママさん、コメント有難うございますぅ~v-435

今なら何でも入るわぁ~
今日、コストコへ行ったんですけど
思わずでっかいケーキを買おうとしましたが
止めました・・調子に乗るのが怖いv-408
余計な物はなるべく買わない冷凍庫の使い方しなきゃね~

アイスの仕切りを100均に買いに行ってきました・・笑
勿体ないわぁ~
床の間に飾るものでもないしぃ~v-411v-427
ちゃんと何が冷凍されてるかが一目で解るのが
超嬉しいですう~
奥の方に入れた物は、見つけるのも大変でしたので・・v-396
余裕持って使わないとねぇ~v-415
是非、2階の冷凍庫をキッチンへぇ~v-410v-422

2016/05/26 (Thu) 00:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment