突然だったけど・・

takenoko280wel[1]

今日は、もぉそろそろ雨・・・kaeru-ani16[1]

でも昨日は真っ青な空に、気持ちのいい風~
!cid_91AD271350474AFF8B972B46CAA5FAF5@hirokoPC-1[1]

先日お出かけした帰りに雨に遭ったので
旦那は昨日は早朝に起きて洗車をしていた・・
sensya_man[1] runrun[1]

リン子が朝6時半に起きた時点でベットに居ない?042870[1]

もぉ既に外で洗車してたのでしたぁ~
お天気も良かったから朝飯前の運動?
ゆっくりと朝食の準備をして庭に出て
cooking04_usugiri[1]

可愛く咲いてるガザニアの写真を撮ってたリン子・・akubi_woman[1]

CIMG0313_convert_20160509141301.jpg
通称、我が家の「ガザ地区」

CIMG0314_convert_20160509141415.jpg
ねずみの父さん母さんもひと仕事ぉ~??

すると間もなく旦那が洗車を終えて
朝食を食べながら・・ food_kamu[1]

「この前、もっと買いたかったと言ってたタケノコ、行くかぁ?」
突然こんな事を言い始めた旦那・・
「はっ?あの場所までぇ?」communication_hanashiai[1]

この前タケノコ買って柔らかくてとても美味しいタケノコだった。 takenoko-1[1]

独り言で、もっと買えば良かった・・と確かに呟いた・・
shock_woman[1]

怖っ!!聞こえてたんだ・・地獄耳かよっ
冷凍も出来るし、もぉ終わりになるから行くかなぁ~
そぉリン子も誘いの言葉に乗っかってhair_iron_woman[1]

急だったけど、昨日洗車したピカピカ号で出かけた

b83f7403c7dcee6c7611d8c8bf20ff2b[1]

CIMG0332_convert_20160509142927.jpg
JA常陸 みどりの風

こんな名前の道の駅に以前立ち寄って、梅干しや
色々と買って、タケノコが安くてとても美味しかったのだ・・
i13-98-10[1]  img_0[1]


リン子はタケノコ好きだけど、大きいのはあまり好きではない。
割と細い感じや、小さい感じの物を買って食べる・・
細く切ってお豆さんと煮たのなんか大好物だ♬

CIMG0333_convert_20160509142824.jpg

takenoko-anime2[1]

我が家から、ここまで買いに行くって言うと約75キロくらいある
普通にドライヴの距離だしぃ~
でも、洗車して出かけたかったんだろう、旦那は・・car_navigation[1]

折角のお天気だし、最近お出かけばっかしてるけど
夏は引きこもりになるリン子は今ならOKなのだ・・
silyouka02[1]

CIMG0318_convert_20160509141518.jpg
店内はこんな感じぃ~

CIMG0319_convert_20160509141629.jpg
シイタケ安っ!!

CIMG0320_convert_20160509141747.jpg
好物の葉付き人参だぁ~

CIMG0321_convert_20160509141856.jpg

CIMG0323_convert_20160509142019.jpg

CIMG0324_convert_20160509142118.jpg

CIMG0325_convert_20160509142202.jpg

CIMG0328_convert_20160509142404.jpg

CIMG0329_convert_20160509142540.jpg
昼頃に到着したが、リン子が買った後はこんな感じぃ~ child_takenoko01_d_03[1]

CIMG0330_convert_20160509142704.jpg

何処もそうですが、新鮮な野菜が沢山ですぅ~
ここは、地元の方達が作った加工品も多くて
とても手頃な値段で買えるのがとてもいい♬

20120312_2590569[1]

昨日はとても気持ちのいい風が吹き
緑が鮮やかで走ってても目にもいい感じだった・・

CIMG0334_convert_20160509143143.jpg

途中、凄く賑わってたラーメン屋さんがあり
美味しいのかと寄ってみた・・・
何と、10日で閉店するお店だった・・だから客がぁ~
CIMG0335_convert_20160509143021.jpg
ramen_boy[1]

ハシゴをするかの様に、別の道の駅にも寄り
食材の買い物三昧で帰路へ・・

CIMG0343_convert_20160509143246.jpg

回り道で帰る途中に「フラワーパーク」がある・・
薔薇でも咲いてるかと思い、寄ってみた・・

CIMG0348_convert_20160509143502.jpg

CIMG0349_convert_20160509143624.jpg

CIMG0351_convert_20160509143735.jpg


長居をするつもりはなく、ちょっと見てみるだけ・・
それにしては、入場料が740円??高っ!pose_ayashii_woman[1]


一気にテンションが下がり、入場を止めて帰った・・

朝からそこだけに行ったのなら良かったけど
ついでに寄るには我が家には高過ぎるぅ~money_kinketsu_woman[1]

そして、まんま帰宅したのでした・・
遠い所まで単なるお買い物にしては無駄??
でも、旦那は運転しながらヤケに嬉しそうだった・・runrun[1]

CIMG0345_convert_20160509143358.jpg

CIMG0358_convert_20160509143852.jpg

CIMG0360_convert_20160509144056.jpg

緑が大好きな人なので、今の季節が大好きなのです・・
筑波山のトンネルを抜けて、帰ったリン子達・・

CIMG0362_convert_20160509144009.jpg

全く渋滞にもハマらずに我が街へ戻ったのですが
戻ってから、柏レイソル(サッカー)の試合があって
大渋滞・・car_jutai[1]

すぐそこ・・・まで戻ってからの大渋滞にハマり
帰宅は夕方の4時になってしまった・・shock_woman[1]

帰宅後すぐに庭でタケノコの皮を剥き
我が家で一番大きな鍋で灰汁抜きをし、
大量のタケノコが出来上がりましたぁ~♬
これで暫くはタケノコも買わずして美味しく食べられるぅ~

CIMG0363_convert_20160509144137.jpg

CIMG0370_convert_20160509144256.jpg

CIMG0372_convert_20160509144337.jpg

CIMG0365_convert_20160509144451.jpg
買った物はこんな感じぃ~
タケノコの数は数えなかったけど、15本くらいかしら?


CIMG0366_convert_20160509144615.jpg
昨日買った人参の葉っぱでお昼に天ぷらにして食べた・・
やっぱ人参葉の天ぷらって美味しい~♬
oishii6_woman[1]


ついでにタケノコの天ぷらも作って食べましたぁ~
旦那が超お気に入りぃ~
冷凍庫がパンパンになってしまった・・kufuu_03_i[1]

やはり早急に冷凍庫を買わねば・・ dame_woman[1]

近くでも旬のタケノコくらい売ってますけどねぇ~
二人でドライヴへ行きたいと言う旦那に
お付き合いしましたぁ~ ge05-01[1]

不眠症の旦那ですが、昨夜は早朝から洗車したり
一日運転もして疲れたのでしょう・・hima_taikutsu[1]

早くから大爆睡でした・・image151[1]

illust_01[1] (5)



運転ご苦労様でした♬

CIMG0354_convert_20160509144725.jpg

CIMG0355_convert_20160509144804.jpg
久々にアザミを見た・・・
ss01-01[1]  tanpopo-anime[1]


昨日、大量に買ってきたタケノコのお陰で
リン子の大好物のタケノコは、作り置きで毎日食卓に出てまぁ~す
oishii6_woman[1]

mugi-fuukei-msg[1]





8 Comments

燦  

No title

いいですね~♪
買い物ついでのドライブ♪
ドライブついでの買い物?♪
お目当てのタケノコGETできてよかったですね。

それにしてもフラワーパーク、行ったことないけど名前はしっていましたが、
740円もする入場料。。。こういう状況なら、私も即パスです(^_^;)

つくば山のトンネルなんてあるんだ?
っていうか、つくば山、いつも見てるだけで上ったことないです。

2016/05/09 (Mon) 16:24 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

燦さんへ・・・

燦さん、コメント有難うございますぅ~v-435

何かを目的にドライヴする事が多い我が家ですが
先日行ったばかりだったので、
一瞬、また行くぅ?って思いましたけど、行ってきましたv-408
タケノコが買えて良かったですぅ~
既にバッチリ冷凍しましたよぉ~v-221

740円は高過ぎですよねぇ~
山手の一面につつじは満開でしたけど
薔薇は全然でしたし、たった1時間足らずにこの値段はv-388
良かったぁ~リン子だけじゃなくて・・・

つくば山トンネル、割と最近の開通なんですよぉ~
これによって、ぐるり回らずに裏手に行けるので
この辺りの方達は助かってると聞きます・・
つくば山、ケーブルカーもあって登ると眺めがいですよぉ~

リン子は茨城フェチなんで、車であちこち見つけては行ってます・
ドライヴするには最高の距離と道路状況ですしねぇ~
千葉を南下するのは激混みですし、都内は運転怖いし・・
やっぱ茨城方面がグゥ~v-415v-218

2016/05/09 (Mon) 22:54 | EDIT | REPLY |   

ヒロちゃん7  

おはようございます

さいごのタケノコかしら?
もうこちらではかたくなっております
でも大好きですから しっかり 冷凍しましたよ
今の季節 緑が綺麗ですね

2016/05/10 (Tue) 09:21 | EDIT | REPLY |   

みかん  

No title

春の野菜って美味しいですよね
私もタケノコ大好き!!

リン子さんは人参の葉は天ぷらにするんですね~
私は胡麻和えにしたことがありますよ
味は・・・??
忘れました(^_^;)

遅れましたが、結婚記念日おめでとうございました。
末永くお幸せに~(*^_^*)

2016/05/10 (Tue) 13:06 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ヒロちゃん7さんへ・・・

ヒロちゃんさん、コメント有難うございますぅ~v-435

そうですねぇ~
もぉこれで最後でしょうねぇ~
もっと早くに行くべきでした・・
来年はたんまり買ってもっと冷凍しておきますぅ~v-413

メチャメチャ柔らかいタケノコなので、これから後は固くなるでしょうね~
ヒロちゃんさんも、しっかり冷凍してるんですねぇ~
色々冷凍したい物ばかりで、冷凍庫を買う予定です・

2016/05/10 (Tue) 14:11 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

みかんさんへ・・・

みかんさん、コメント有難う~v-410v-422

旬のタケノコ・・最高ですぅ~
リン子は大好きで、どんな料理でも好きなんですが
旦那はやはり一番普通に似たヤツが好きみたいで・・
冷凍する事を覚えたので、来年はもっと早くに
買いに行きたいですぅ~v-415

人参葉、昔っからかき揚げにします・・超旨い♬
胡麻和えとか、苦みがないですか?
またその苦みも美味しいんですけどねぇ~v-392
かき揚げは人参も少し一緒に入れて作りますが
大好評ですぅv-413
是非、やってみてぇ~

お祝いメッセ、有難うございますぅ~v-435

2016/05/10 (Tue) 14:14 | EDIT | REPLY |   

♪デコ♪  

No title

旬を楽しむ^--^
旦那様の一言でGOGO~

美味しい物手に入れて
ドライブもできたらそれは最高だね(#^.^#)

旦那様ごくろうさん^^です

2016/05/10 (Tue) 14:41 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

デコちゃんへ・・・

デコちゃん、コメント有難う~v-410v-422

つい先日行ったばかりの所だったので
まさか又行こうって言うとは思ってなくて・・
でも結果、行って良かったですぅ~

目的もあるけど、新緑のドライヴは気持ちいいです~
朝早くから夜遅くまでお疲れサンって言いました・・
不眠症の旦那が爆睡ですから
よほど疲れたんでしょうねぇ~v-408

2016/05/10 (Tue) 17:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment