買っちゃいましたぁ~♬

shinryoku-welcome[1]

とぉとぉ思い切って買っちゃったぁ~
ってか、買って貰っちゃったぁ~♬
新しいデジカメ~7[1]

ここ数回の写真のUPをよく見ると
白い部分がうっすらとピンク色になってるんです・・t02200190_0370032013270832017[1]

もぉかれこれ15年くらい前の代物だし
いくら何でももぉ修理はないなぁ~って思ってました・・
a55f47aa[1]

「あ~ぁ、また白く写ってるぅ・・・」・・・とか、atama_kakaeru_woman[1]

無意識に声に出てた様で、それを見てた旦那が
古いカメラで可哀想だと思ったらしく、買っていいとお達しが・・
正直、自分で買おうかくらいに思ってたんで
超ラッキー♬って感じなんですぅ~kirakira_woman[1]

っで、ここ数日出かけた時に電気屋さんへ色々と寄って
物色してたリン子・・
そして、とぉとぉ買った物がこれぇ~♬

DSC08311_convert_20160422235549.jpg
店頭に展示してあった商品を写しました・・

でも、買ったのはこのお店では有りません・・
何故かと言うと、他のお店の方が同じ機種でもっと安かったから・・money_megakuramu_woman[1] - コピー

店員さんも、買った所の方が丁寧だった・・ijikeru_woman[1]

いや決して○ーズさんが悪い訳ではないのですけどね~

昨日は買った後、説明書読んだり充電MAXにしたりと
写真は撮れませんでしたけど
今日からおNEWのデジカメで撮れる事がウレピー♬
em02-05[1]やったぁ!_l[1]

ピンキリでデジカメも本当に色々有りますが
お手頃価格で、持ち易い大きさでなるべく新しい物・・
なら、このデジカメになりましたぁ~ img_3[1]

これからお花さん達も、もっと綺麗に撮れるかなぁ~
超楽しみぃ~カメラ女子1[1]

旦那様、有難う~a68674-0[1]

そしてこれは最後に古デジカメで撮った近所のぼたん寺ですぅ~
これからお天気があまりよくないので、
折角のおNEWなのに発揮出来ませんが
今まで頑張ってくれたので、最後の写真を見てやって下さいましぃ~

DSC08305_convert_20160422234403.jpg

DSC08306_convert_20160422234328.jpg
駐車場も整備されてて、全て無料・・
家から歩いて行ける距離にあるお寺なんです・・


DSC08259_convert_20160422234433.jpg
空の雲が、少しピンクっぽいでしょう~?

DSC08260_convert_20160422234455.jpg

DSC08261_convert_20160422234533.jpg

DSC08265_convert_20160422234730.jpg

DSC08266_convert_20160422234754.jpg

DSC08267_convert_20160422234815.jpg

DSC08268_convert_20160422234835.jpg

DSC08271_convert_20160422234901.jpg
これ、何なんでしょうか?葉っぱの上に花?

DSC08273_convert_20160422234923.jpg

DSC08274_convert_20160422234947.jpg

DSC08275_convert_20160422235009.jpg

DSC08276_convert_20160422235031.jpg

DSC08279_convert_20160422235055.jpg

DSC08282_convert_20160422235123.jpg

DSC08284_convert_20160422235149.jpg

DSC08288_convert_20160422235216.jpg

DSC08294_convert_20160422235249.jpg
ホントに色んな花や植物が植えられてて、春は人が多く来ます

DSC08295_convert_20160422235310.jpg
♬空ぉ~押し上げてぇ~♬ハナミズキの歌が聞こえそぉ~
DSC08297_convert_20160422235333.jpg
すずらんも沢山植えてますが、少し早かった・・

DSC08299_convert_20160422235353.jpg
ドウダンツツジの花が可愛い~

DSC08302_convert_20160422235502.jpg
この花、何だろう??

DSC08304_convert_20160422235520.jpg

DSC08300_convert_20160422235415.jpg
こうしてぼたん寺と言っても、沢山楽しめますぅ~
DSC08301_convert_20160422235435.jpg
ぐるり回って駐車場へ戻りまぁ~す♬

この日は、買い物があって出かけたのですが
ここはついでに寄ったつもりでしたが
ガッツリ撮りまくりでしたぁ~img_2[1]

思わず時間かけて散策した為に、このままお昼へ・・
リン子の大のお気に入りのラーメン屋さん「岩間」

DSC08318_convert_20160422235611.jpg

DSC08315_convert_20160422235636.jpg
肉野菜ラーメン(細麺)ミソ・・レンゲの巨大さが解りますぅ~?
DSC08316_convert_20160422235656.jpg
旦那は餃子定食・・残念な事に、餃子が小さくなってた・・悲

家族操業なので、安くてボリューム満点~
とにかく味が美味しくて、超ハマリますぅ~♬

買って貰ったおNEWのデジカメ・・
アナログなリン子は、使いこなせる様になるまで時間かかりますが
少しづつ、使い方もマスターしますので宜しくぅ~ ichigan_camera_woman[1]


あまりに撮りたくて、今朝庭に出てみると
芍薬の蕾が小さく付いていたので
撮ってみましたあ~
綺麗に見えてますでしょうかぁ~

CIMG0023_convert_20160423102029.jpg

CIMG0006_convert_20160423100722.jpg
都忘れ?でしたよね?小さく咲いてくれてました

少しだけ皆さんのデジカメに近づけたかしらぁ~
44241737[1]


saigaitrack-anime[1]
kyuen-kansha-anime[1]



22 Comments

ヒロちゃん7  

こんにちは

えっ 買ったのぅ~
良かったですね
これから 色々と撮ってみせてください
私も欲しいのですが、、。

2016/04/23 (Sat) 13:08 | EDIT | REPLY |   

でんこ  

お花の名前

葉の上に花があるのは名前を「花筏」と言います。
ブログを読むのを、楽しみにしています。可愛いお花を新しいデジカメで沢山撮ってアップして下さい。

2016/04/23 (Sat) 14:39 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ヒロちゃん7さんへ・・・

いつもコメント有難うございますぅ~v-435

はいぃ~v-411v-221
買っちゃいましたぁ~
ほぼ壊れかけだったので良かったですぅ~
独り言も時に役に立ってる?v-408

まだ不慣れですけど、色々撮りたいですぅ~v-413
UPしたら覗きに来てくださいねぇ~v-410v-421

2016/04/23 (Sat) 15:05 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

でんこさんへ・・・

でんこさん、コメント有難うございますぅ~v-435

「花筏」って言う花なんですねぇ~
最初見た時に、葉っぱに虫が居るのかと思いました・・
よく見ると全部の葉にあったので、撮ったんです・・
でんこさんはブログ書いてないのですかぁ?
いつもリン子のブログを読んで下さって有難うございますぅ~

カメラが新しくなったので、今度はもっと綺麗に撮れると思います
どうかまた遊びに来て下さいねぇ~
でも、お花に詳しいのですねぇ~
素晴らしいv-410v-424

2016/04/23 (Sat) 15:12 | EDIT | REPLY |   

♪デコ♪  

No title

うれしそうだね^^
こりゃ~ぁ撮りまくらなくちゃね(#^.^#)

今のは性能いいから写真もより綺麗に見えると思うよ(*´ω`)

おでかけが楽しくなるし
もっとルンルンだよ^^

2016/04/23 (Sat) 17:52 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

デコちゃんへ・・・

デコちゃん、いつもコメント有難うございますぅ~v-410v-421

随分古いデジカメ使ってたんで
今のタイプなら、どんなのでも凄く綺麗に写るぅ~v-413
デコちゃんみたいに、動きのある鳥を
あんなに上手には絶対撮れないわぁ~v-394

折角おNEWで撮りまくりぃ~って思ったら
お天気悪いの・・
その内、爆撮りするからねぇ~v-411
綺麗な写真が撮れるとお出かけも楽しくなります・・

出かけられなくても、庭でルンルン♬やってますぅ~v-415

2016/04/23 (Sat) 22:24 | EDIT | REPLY |   

りりた  

No title

全然違いますね!
新しい方の写真は、図鑑みたいー!
カメラによって、こんなに違うなんてびっくりです。

それにしても、15年もよく頑張ってくれましたね。
私なんて2年目で液晶画面に黒いしみを作っちゃいました。
カメラもカメラマンも殊勲賞ものです!

2016/04/23 (Sat) 22:56 | EDIT | REPLY |   

夏娘  

No title

こんにちは ヽ(^o^)丿

良かったですね♪ 
コンデジ高性能になって価格も下がってきましたよね 
私も先日見てたんですが 今のもう少し頑張ってもらいます ^^ 

イロイロな機能付いてるんやないかしら 
頑張って使いこなして下さいね 
楽しみにしてますよ~ ヽ(^◇^*)/ ワーイ

葉っぱの上に花、、、
数種類ある ハナイカダの一種や思います (*´▽`*) 

2016/04/23 (Sat) 23:07 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

りりたさんへ・・・

りりたさん、コメント有難うございますぅ~v-435

やっぱり違って見えてますかぁ?
PC画面いっぱいに待ち受けにしてもボケない・・
ハッキリくっきりと見えるので嬉しいですぅ~

今までのが古過ぎて、大きくするとボケてましたし・・
一度発色がおかしくなって壊れたかと思ったら
無料で直った・・
なので、ずっと使い続けていました・・

これからやっと、人並みになった気がしますぅ~
綺麗な写真UPするので待っててねぇ~v-411v-422

2016/04/23 (Sat) 23:53 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

夏娘さんへ・・・

夏娘さん、コメント有難う~v-410v-421

今のデジカメって凄いですねぇ~
上を見ればキリがないですけど、
バックに入れられるのが良かったので
結果的にはこれにしました・・

SDカードやケースとか色々買って全部で28000円でした・・
安くないですかぁ?
4万くらい想定してたので、マジで良かったですぅ~
大事に大事に使わなくちゃ・・

説明書、まだ完全に読んでないからこれからです・・
花筏・・そうみたいですねぇ~
教えてくれた方が居て凄いなぁ~って思ったけど
さすが夏娘さん、ちゃんと知ってるんですねぇ~
素晴らしい・・v-411v-424

これから写真撮るのが、もっともっと楽しくなりますぅ~
これでやっと人並みよぉ~
置いてかないでねぇ~v-408

2016/04/23 (Sat) 23:58 | EDIT | REPLY |   

ぴぃまま  

No title

後ろの2枚は新しいデジカメですか?

全っ然画質が違う!!

こんなに違うもんなんですね~
ちょっと欲しい気もするんだけど最近持ち歩く物が増えてしまって大変なんですよね


ぴぃままの画像は小汚い家の中がほとんどだから いっかなぁ~と自分を納得させてます。

2016/04/24 (Sun) 01:40 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ぴぃままさんへ・・・

ぴぃままさん、コメント有難う~v-410v-421

そぉ、最後の2枚は新しいデジカメで撮ってみました・・
見てそんなに違いが解ってくれるなら
撮り甲斐があるわぁ~v-415

もぉ部品も無い程の昔のデジカメだったので
店頭に置いてある安い物でも、確実にいいv-218
ピンキリなので、迷いましたけど
何もかも最高のなんか買っても、使いこなせないv-393
自分には程々が調度いい様ですぅ~

撮る物によっては新機種じゃなくても大丈夫ですよねぇ~
でもやっぱおNEWは嬉しい~v-411v-426
さて、いつ発揮するかなぁ~v-413

2016/04/24 (Sun) 10:36 | EDIT | REPLY |   

mama  

No title

リン子さん こんにちは♪

カメラ買ったんですね~♪今までのカメラでも綺麗に撮れてるけど
やっぱり新しいのは性能良いんでしょうね~
ますます写真撮るのが楽しくなるね~
15年も頑張ってくれたカメラ、お疲れさまでした~だね(*^_^*)

2016/04/24 (Sun) 15:15 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

mamaさんへ・・・

mamaさん、いつもコメント有難う~v-411v-422

とぉとぉ買いましたよぉ~v-413
騙し騙し撮ってたんですけどね、やっぱりおかしくなって
ブツブツぼやいてたら旦那が思い切ってくれました・・
15年以上も使ったら、カメラも喜んでくれたでしょう~v-415

ますます楽しくなりますけど、買ってからお出かけしてないぃ~v-393
今のカメラは、安い物でもあれこれ性能もいいですね・・
よくぞまぁ、ここまで15年以上も頑張ったものだわぁ~
大事に大事に使います・・

2016/04/25 (Mon) 00:18 | EDIT | REPLY |   

osaru  

新しいデジカメいいなぁ~

はじめまして。「花筏」というお花、初めて見ました。不思議な姿ですね。ポンデリン子さんのブログ、読むのを楽しみにしています。心温まるメッセージ、ありがとうございました

2016/04/25 (Mon) 08:22 | EDIT | REPLY |   

ツインズママ  

No title

こんにちは。

今までの画像もきれいに写ってると思いますよ(*^-^*)
私のデジカメは結構やばいです💦
デジカメが消耗品だなんて、最近まで知らず、いつも父からのお古を受け継いでた私のデジカメはいつも写りが悪い。そりゃそうだわなって納得しました。

これからバンバン写真撮れますね。またお邪魔させてもらいます(*^-^*)

2016/04/25 (Mon) 11:50 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

osaruさんへ・・・

osaruさん、コメント有難うございますぅ~v-435

osaruさんも初めてでしたか?花筏って花・・
リン子も最初は虫かと思って、えっv-399って思ったら
全部に均等についてて・・
ブロ友さんに教えて貰わなかったら名前も知りませんでした・・。

リン子のブログを読んで下さって有難うございます・・
何て事ない日常なんですけどねぇ~
自分自身を癒す為に、小さな事に感動したり
花を見たり・・。
片足突っ込んだ老夫婦の日常を見てやって下さいましぃ~v-411v-422

リン子もまた遊びに行かせて貰いますねぇ~
これ伝えたい・・って思ったら、またメッセするかもぉv-413
今後共、どうぞ宜しくお願いしますねぇ~v-410v-422

2016/04/25 (Mon) 16:43 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ツインズママさんへ・・・

ツインズママさん、コメント有難うございますぅ~v-435

何だか、その天然っぽいコメントが超嬉しいですぅ~v-411
消耗品でないと思ってる事の方が、幸せですよねぇ~v-408
何でもかんでも新しければいいってモンじゃないし・・

でも、こっち系は新しい方が機能が凄いですぅ~
リン子も自分が持ってたデジカメが古いけど、昔の最新?
だったから、そんなに気にしてませんでした・・
でも、皆さんの写真があまりに綺麗なので、はて?って思いました。

これからのお出かけは、おNEWのデジカメでバンバン撮ってきますので
乞うご期待をぉ~v-411v-422
リン子もまた遊びに行かせて頂きますねぇ~
コメント嬉しかったですぅ~v-413

2016/04/25 (Mon) 16:48 | EDIT | REPLY |   

kori  

No title

リン子さん、こんにちは!
新しいカメラ買って嬉しいですね~~~♪

今までの写真も、とっても綺麗でしたよ~~。

でもこれからもきっとたくさん美しい写真が撮れるでしょうから、お散歩も楽しくなりますね♪
私も楽しみに待っていますね~~!

2016/04/26 (Tue) 11:08 | EDIT | REPLY |   

るこ  

なるほど〜

確かに違いますねー♪
でも
ピンクっぽい空も
これはこれで幻想的で
素敵ですけどねー(^ ^)

新しいカメラだと
嬉しくていっぱい撮っちゃう楽しみがあって良いですねp(^_^)q

お花、どれも綺麗だなあー❤︎

2016/04/26 (Tue) 21:28 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

koriさんへ・・・

koriさん、コメント有難う~v-410v-422

はいぃ~v-413
嬉しくて、何でもかんでも写してますよぉ~v-408
今までも綺麗だっただなんて言ってくれて有難うv-415

画質って、こんなに違うんだって
今しみじみ感じてるわぁ~
PC画面いっぱいに待ち受けにしてボケない・・・v-405
鮮明に見えるのが超嬉しい~v-410v-426
今後も色々と載せますので、待っててねぇ~v-411v-422

2016/04/27 (Wed) 14:21 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

るこさんへ・・・

るこさん、コメント有難う~v-411v-422

違うでしょう~???
屋根がピンクだったり、空がピンクだったりして
後で見てガッカリって事も多々・・・
幻想的だなんて、るこさん優しい~v-415

電池もSDカードも全く気にせず撮れるので
今のデジカメっていいですねぇ~
春はお花が綺麗な季節ですからねぇ~
皆さんに届けたくて・・v-413

2016/04/27 (Wed) 14:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment