もぉ終わりですねぇ~

sakura-wel-400[1]

今日は、花散らしの雨ぇ~
何だか荒れ模様で、外出なんかしたくない天気です・・
まだ風はそんなでもないけど、これから吹くのかしら?
5744b08c9223637166754a1be4eab413[1]

でも、昨日は今日とは真逆で、超いいお天気ぃ~♬

hanami-logo2[1]

今年最後のお花見に行ってきましたぁ~
b83f7403c7dcee6c7611d8c8bf20ff2b[1]


ohanami-logo[1]

茨城の下妻市に「砂沼公園」と言う所があります・・
先日、幸手市の権現堂へ行った時、本当は
こっちへ下見に行く予定だった・・

でも、あっちの方が綺麗だと言う事で急遽変更して行ったのでした・・
やはり権現堂の方が綺麗だと言うだけあって
あの菜の花とのコラボには敵いませんがぁ、
ここ砂沼公園も、なかなか良かったですぅ~
sakura-line2009[1]
free-illust42290[1]

何と言ってもお天気が良かったからぁ~happy_woman6[1]

写真なんかも天気がいいと全然違って見えますよねぇ~
調度お昼頃に散歩したので、暑くて汗かいてました・・ss04-01[1]

っで、今回はその砂沼公園のお散歩写真を撮ってきたので
ご覧下さぁ~い♬
ss01-01[1]

DSC07933_convert_20160407144004.jpg
駐車場からいきなり見える桜並木・・

DSC07935_convert_20160407144053.jpg

DSC07930_convert_20160407143805.jpg

DSC07932_convert_20160407143936.jpg

DSC07931_convert_20160407143830.jpg
お天気は最高でしたぁ~♬

DSC07938_convert_20160407144208.jpg

DSC07940_convert_20160407144230.jpg
広場を抜けると大きな沼があって、真ん中に三又の橋がかかっています

DSC07943_convert_20160407144330.jpg

DSC07944_convert_20160407144400.jpg
橋を渡ってみましょう~

DSC07948_convert_20160407144420.jpg
シンボル的な像が真ん中に建てられてて、先ずは右方向へ・・

DSC07949_convert_20160407144446.jpg

DSC07951_convert_20160407144523.jpg
沼の傍には学校もあって、花壇も綺麗でした・・

DSC07952_convert_20160407144559.jpg

DSC07954_convert_20160407144623.jpg

DSC07956_convert_20160407144652.jpg
全周するのはとても無理なので半周もないけど歩いています

DSC07958_convert_20160407144716.jpg

DSC07968_convert_20160407144749.jpg
何処を見ても満開の色んな種類の桜がとっても綺麗♬

DSC07969_convert_20160407144809.jpg
タンポポも可愛い綿毛にぃ~tanpopo-anime[1]

DSC07970_convert_20160407144833.jpg
見えますかぁ?遠くにうっすら関東のシンボル筑波山ですぅ~

DSC07971_convert_20160407144854.jpg

DSC07976_convert_20160407144919.jpg
はい、橋まで戻ってきましたぁ~

DSC07978_convert_20160407144938.jpg

DSC07984_convert_20160407145002.jpg

DSC07987_convert_20160407145025.jpg
あまり長くは歩いてないですが、桜トンネルや鳥のさえずりが
とても気持ちのいい空間ですぅ~

ss01-01[1]

DSC07988_convert_20160407145055.jpg

DSC07992_convert_20160407145116.jpg
橋を戻って広場から駐車場へ・・・

DSC07996_convert_20160407145137.jpg

DSC07997_convert_20160407145201.jpg
ホントに可愛い桜が満開でしたぁ~

写真が多いので、今回はこの砂沼公園だけをUPしまぁす
他にも車でウロウロした場所はあったのですが
全部載せると大変な事になりそうなんで・・pose_nigawarai_woman[2]

DSC07937_convert_20160407150531.jpg
こうして駐車場まで戻り、砂沼公園の散歩は終了~

何がいいって、人が大勢居ないのが一番いい♬
人、人、人・・って感じだとうんざりしますぅ~
pose_anshin_woman[1]

帰り道、そろそろお腹も減って
昨日はお弁当持参じゃなかったので、お蕎麦を食べに・・
そぉ、ここ数年リン子がハマッてる「ゆで太郎」です・・

DSC08012_convert_20160407150644.jpg

チェーン店で何処にでもあるお蕎麦屋さんですけど
何でか、ここのお蕎麦は美味しく感じる・・
いや、失礼・・美味しいんですよぉ~oishii6_woman[1]

DSC08010_convert_20160407150610.jpg
昨日は、お稲荷さん2個付きで合計440円なりぃ~

DSC08011_convert_20160407150628.jpg

リン子は蕎麦よりうどん派・・でもここのお蕎麦は好きぃ~
暑い中、サラッと食べて帰路へ・・
因みに、旦那はお蕎麦を大盛りにしましたが
それでも合計540円なりぃ~nage_kiss[1]

庶民の味方の「ゆで太郎」ですぅ~

今回はここまでにしておきますねぇ~
桜をみるのは、また来年かなぁ~
いや、桜前線はまだまだ北上中~
北の方々、素敵な桜写真待ってますよぉ~ouen_woman[1]

多分、まだ今後もチビチビとしつこく桜写真がUPされると思います
そこはどーか、笑顔で見て下さいねぇ~
笑顔の女性イラスト[1]

27852801[1] coffee35ani[1]

l6te4ozd[1]


chirami-usagi-anime[1]



14 Comments

mama  

No title

リン子さーん すっごく綺麗だね~\(*^▽^*)/♪

やっぱり、桜写真は魅力的❤ 青空に桜 最強だね(*^^)v
桜並木の中を歩くのも、すっごく気持ち良いだろうね~♪

今日は、風が強く悪天候なようだから満開の桜も散ってしまうだろうね(-_-;)
昨日の晴天の中、見に行くことが出来て良かったね(*^_^*)
美味しいお蕎麦も食べて来られたようだし、良いドライブだったね☆
素敵な桜写真、見せてくれてありがとう♡

2016/04/07 (Thu) 17:08 | EDIT | REPLY |   

るこ  

No title

ゆで太郎知りませんでしたー!
埼玉にもあったのかなー?
私も蕎麦よりうどん派~♪
もっちもちしたコシのある讃岐うどんが好き~♥
福岡のうどんは、柔らかいんですよ…(-_-;)
ラーメンは、バリカタ好きなのに
なぜかうどんは柔らかいという…

今回もお花がすっごく綺麗ですね~♪
いつも旦那様と行かれるのですか?
毎日一緒で羨ましいです~(^-^)♥

2016/04/07 (Thu) 19:15 | EDIT | REPLY |   

りりた  

No title

桜三昧、ありがとうございました!
人が少ないって、ポイント高いですね~
桜か、人か、宴会か、何を見に行ってるのかわからないとこがありますもんね。

私は、麺類の中で、お蕎麦が一番好きです!
いいな~ゆで太郎

2016/04/07 (Thu) 21:02 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

mamaさんへ・・・

mamaさん、いつもコメント有難う~v-415

青空と桜・・最高でしたぁ~♬
しかもここは人が少なくて穴場でした・・
折角綺麗な桜をUPしたのに、ブロ友さんに言われて気づくリン子・・
もぉ少しテンプレいっぱいに写真を大きく載せれば・・v-393

次回からは、もぉ少し写真を大きく載せてみようかと・・
ならもっと綺麗に見えるかもぉ~v-411
今日の雨で結構散ったとは思いますが
頑張ってる木もあるでしょうねぇ~
まっ、来年また別の場所へ行くとしますかv-411v-426

2016/04/07 (Thu) 23:40 | EDIT | REPLY |   

ぴぃまま  

No title

散る前に堪能できたんですね~

ん~ やっぱ満開の桜は美しいですねぇ
良い物見せて頂きました
(^人^)


ゆで太郎は知らなかったな~
麺類は好物です
特にそうめんやつけそば系は大好物で普通で3人前はイケます。

暑いの嫌いだけど夏の麺物は楽しみだな~~♪


2016/04/07 (Thu) 23:42 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

るこさんへ・・・

るこさん、コメント有難うございますぅ~v-411v-422

ゆで太郎・・知りませんでしたかぁ?
多分埼玉にもあるはずですけどぉ~
蕎麦よりうどんがいいので、あまりソバ屋にはリン子は行かず
旦那がどうしてもという時だけ寄ってました・・

でも、ここの蕎麦は更科でリン子好みなんですぅv-413
ドンドン好きになっちゃいましたぁ~
うどんって福岡は本場って聞きますけど
柔らかいんですね・・地元はそれがいいのかしら?

何処へ行っても旦那と一緒ですよぉ~v-415
他に誰も行ってくれないですからねぇ~v-396
ラブラブるこさんからすると、羨ましいでしょう~v-391v-218

2016/04/07 (Thu) 23:44 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

りりたさんへ・・・

りりたさん、いつもコメント有難う~v-411v-422

桜三昧でしたぁ~
次回からはもっと写真を大きくしてみますね・・
もっと綺麗に見えたのに、今頃気づきました・・v-408

人が少ないっていいですよねぇ~
宴会ばっかの公園は、何を見に来てるかわかんなくなる・・

おっ・・りりたさんは蕎麦派なんですねぇ~
ゆで太郎、只今リン子のお気に入りなんですぅv-415
更科で、好みだしドンドン好きになってますぅ~
リン子も少しづつ関東人の様になってきたのかしらぁ~
絶対に麺はうどんだ・・って思ってたのに・v-408

2016/04/07 (Thu) 23:47 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ぴぃままさんへ・・・

ぴぃままさん、コメント有難う~v-411v-422

いいお花見日和に、堪能して来ましたよぉ~
親戚にも用事があって、茨城エリア元々行く予定だったので・・
人が少なくて穴場で、いい所でしたぁ~

ゆで太郎、知りませんかぁ?
あちこちにありますよ・・
激安で、美味しいお蕎麦が食べられるので
リン子はお気に入り~

旦那は蕎麦キチなんで、好きな蕎麦屋が沢山あるんですけど
蕎麦って結構高いですよね?
家でお気に入りの乾麺があって、夏場は
蕎麦率高い我が家ですぅ~

美味しい蕎麦つゆを取り寄せしてるんでぇ~v-413
ゆで太郎は安いから入り易いので是非食べてみてぇ~v-415

2016/04/07 (Thu) 23:52 | EDIT | REPLY |   

kori  

No title

お天気に恵まれて、いっぱいお散歩出来て、きれいな桜を見れて良かったですね~~!

いくら桜が見たくても、混雑は勘弁ですよね~~。
空いた中でゆっくり楽しめるなんて最高ですね。

おそばも美味しそうですね。
最近食欲旺盛で、おそばもおいなりさんも、見ただけで食べたくなってしまいます。

そろそろこちらも桜は散り始めていますが、空いてきていると思うので、有名どころに出かけてみようかと考え中です。

2016/04/08 (Fri) 10:12 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

koriさんへ・・・

koriさん、コメント有難う~v-411v-422

はいぃ~v-410
何と言っても、この日だけお天気が最高で・・v-278
昨日で、ここも散ったんでしょうねぇ~
雨が無ければ桜ももぉ少し楽しめるのにねぇ~v-393

ゆで太郎・・・チェーン店なので、邪道って人も居るでしょうが
リン子は意外にここのお蕎麦が好きなんですぅ~
更科で細くてしっかりしてて・・
何と言っても安いのがいいですよねぇ~v-411v-426

散り際の桜も、これまら綺麗ですし
逆に今・って所もあるかもねぇ~
探索してみて下さいなぁ~v-415
リン子も写真を小出しにしたいと思ってまぁ~すv-410v-221

2016/04/08 (Fri) 10:47 | EDIT | REPLY |   

みもざ  

No title

きれいな桜!
近くを車で通っただけのお花見で
今年は終わってしまった私です。
のんびり歩くと気持ちよさそうですね。
リン子さんの記事には食べた物も付き物なので
とても楽しみです。
ゆで太郎、初めて聞きました。
探してみようっと。

一緒に行ってくれる人もついでにさがした~い。

2016/04/08 (Fri) 13:43 | EDIT | REPLY |   

みかん  

No title

いつも美味しいもの食べて 素敵な場所にお出かけして~(^^)
仲良しご夫婦ですね

リン子さんの苦手な夏が来る前に お出かけ楽しんでおいてくださいね(^_-)

2016/04/08 (Fri) 13:51 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

みもざさんへ・・・

みもざさん、コメント有難うございますぅ~v-413v-421

毎年ですが、お天気が安定しないから
お花見もピンポイントですよねぇ~
近場ならお弁当作って行くのですが
用事も兼ねた遠い所だったので
今回はお弁当は無しぃ~♬

っで、「ゆで太郎」へ寄ったんですけど
知らなかったですかぁ?
何処にでもあるんだとばっかり・・・
この青い看板が目印ですよぉ~
とにかく安いし、値段の割に美味しいし・・

誰かと一緒に是非食べて下さいなぁ~v-415

2016/04/08 (Fri) 14:34 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

みかんさんへ・・・

みかんさん、コメント有難うねぇ~v-410v-422

みかんさんのするどいご指摘通り、
夏が苦手なリン子は花粉の静かになった今からが
活動時期なものでぇ~v-396

っで、夏がくると、今度は秋まで静かにぃ~v-408
桜が終わったら今度はチューリップかしらぁ~
近場でも色んな場所があるので
また新しい場所探して行ってみますぅ~v-413

旦那はまた、あのステーキを食べに行きたいって言ってますぅ~
卵が切れたら又きっと行く事になるでしょう~v-415

2016/04/08 (Fri) 14:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment