暖かいじゃなく暑い・・・

chou-welcome[1]

今日は、まさに夏・・・そんな感じでした
今日と言っても、もぉ昨日になっちゃいましたけど・・・
あったかいどころか、暑い!! 0205nabe12_1200x[1]

気温も高い上に、太陽もサンサンと・・ ss04-01[1]

結構薄着でしたけど、車の中はエアコンMAX・・
car_aircon[1]

しかも花粉も朝から飛び放題・・・ 20110209193018[1]

昨日結構雨が降ったので、今朝の霧は凄かったですぅ~
kafun_kayui[1]

でも明日からまた少し寒くなると言う予報・・job_kisyou_yohou[1]

身体が付いていけないですよねぇ~
今日帰宅してからも、暑さのせいか疲れてました・・
得意のボォ~っとする時間・・kafun_bottoshiteru_woman[1]

リン子号を購入してから去年初車検を受けたのですが
現在走行距離約25000キロ・・
やはりタイヤを交換しなければ、タイヤにひび割れが出ている・・
img_6[1]

炎天下もまんまだし、日焼けもあるかも知れないが
とにかく、もぉ限界・・
っで、今日は法廷点検も兼ねてタイヤ交換をして貰った・・
car_syaken_seibi[1]

午前中に車屋さんへ入り、約1時間ちょいの時間待ち・・
すぐ近くに餃子の王将があったので548002603650f[1]

待ってる時間にそこでランチをする事に・・
久々の王将だったけど、ほぼ労働者だった・・
幹線道路にある店舗なので、大型トラックがやたら来る・・
torakku[1]

サッサと済ませて車屋さんへ戻ると、ちゃんと出来ていた・・
洗車もしてくれてピッカピカになってましたが87049514[1]

明日からまた雨・・・
e0137684_9595914[1]kaeru-ani16[1]


ピッカピカの命はたった1日かぁ~gakkari_tameiki_woman[1]

流石におNEWのタイヤになると、走り易さが違う感じだ・・
明日から天気が崩れる事もあって
色々と今日は用事を済ませる為に予定を入れていた・・

調度昼頃にディーラーを出て、次の行動予定へ・・
柏市は蕪が有名ですが、とっても柔らかい蕪なんです
kabu03[1]

それをお漬物にすると旦那が超喜んで食べるので
蕪を買いに野菜直売所へ・・・そしてゲット♪

その後、次の予定へ移動中・・真っ黄色の景色が見えた・・
そぉ・・菜の花だぁ~fine1[1]

nanohana-chou-line400[1]

ここは手賀沼と言う大きな沼の畔・・・
桜も咲いてくれてたら、凄く素敵な場所なのですが
桜はさすがに少し早かった・・
でも菜の花は満開で、メッチャ綺麗~♪ichigan_camera_woman[1]

DSC07637_convert_20160308210325.jpg

DSC07638_convert_20160308210340.jpg

DSC07639_convert_20160308210356.jpg

DSC07640_convert_20160308210414.jpg

DSC07641_convert_20160308210430.jpg

DSC07643_convert_20160308210447.jpg

DSC07644_convert_20160308210503.jpg

DSC07645_convert_20160308210517.jpg

DSC07646_convert_20160308210533.jpg

DSC07649_convert_20160308210549.jpg

黄色が太陽に反射して超眩しい・・・
写真撮ってても、眩し過ぎてピントが合ってるか解らない・・
去年も確かここで写真を撮ったのですが
今年の方が、時期が調度でメチャ綺麗で元気な菜の花でした・・
道路の左右に菜の花を沢山植えてあって
行きかう車も数台止まっては写真を撮っていた・・
花はやっぱりいいですよねぇ~nage_kiss[1]

そして、最後は近所のスーパーへ買い物へ・・・
後10日くらいで、またラッキー7デーが来るので
余分な物は一切買わない・・V15006ni[1]

毎朝のサラダが切れたので、カイワレ大根やスプラウト、
レタスやきゅうりを買って帰宅・・

そして毎年楽しみにしている我が家御用達のトマト農家さん・・
来週から予約して買いに行く様にしている
job_nouka[1] nouka_nougirl[1]


でも、その前に先日お泊りに来た友人からお礼が届いた・・

takkyubin-line[1]

お世話になりっぱなしでごめんねぇ~って事で
リン子の故郷、高知はトマトの産地・・有名なトマトも沢山あるのです
sightsee1[1]

トマト好きのリン子を知ってる友人は美味しい徳谷トマトを贈ってくれました
happy_woman6[1]

DSC07632_convert_20160308210219.jpg

DSC07633_convert_20160308210237.jpg
中玉で味がしっかり濃くて超美味しいトマトでした・・
さすが徳谷トマトですね・・・


更に大好物の愛媛の銘菓「母恵夢」ポエムが一緒に・・・

DSC07650_convert_20160308210606.jpg
何とも優しい母の味の様なお菓子なのですぅ~

別の友人からはこれまた高知の名産「土佐文旦」が届きました
嬉しいですねぇ~こうして毎年届けてくれるって・・
今年は特に出来がいいらしく、綺麗な文旦でした・・
少し寝かせて甘みを出してから、ゆっくり頂きます・・
みんな有難う~02c22c635707f2bf1948ccb2cc99c569[1]


DSC07634_convert_20160308210302.jpg

美味しい物が届き、リン子号もタイヤも新品になり
メッチャ頑張って安くしてくれてたけど、更にポイント5000円を使う
チビチビ節約しつつも、必要な物の出費は仕方ない
chokin_kakeibo[1]

タイヤはこれで安心なので、また当分交換の必要はない・・

今週木曜日にトマト農家さんへトマトを買いに行く。
友人からの徳谷トマトは、それまでには食べ切る我が家なのだぁ~
tomato8-line[1]

今週買いに行くトマトも、負けず劣らずのトマトですok_woman[1] - コピー

りんごの季節がそろそろ終わりなので
我が家では今度はトマトになりまぁ~す・・
やっぱ美味しい物には節約しつつも手が出ますね~setuyaku-1[1] - コピー

トマトが美味しいって事は、もぉ夏が近いって事ですねぇ~

そんな季節感を感じさせる今日の暑さでした・・
昨夜は毛布1枚だけでも暑かった・・
さて今夜はどうだろう・・・女性の厄年の数え方は数え年?[1]

nanohana500chou-line[1]
今日は綺麗な菜の花の夢でも見て寝ようっと・・

キティ、またね、バイバイ系_l[1]




12 Comments

夏娘  

No title

おはようございます ヽ(^o^)丿 

霧 各地で酷かった様ですね 
ニュースにもなって スカイツリーが綺麗な映像も見ました。

お天気ええと 車の中ってポッカポカなりますね 
本格的な春にはまだ少し先みたいですが 
菜の花綺麗 立ったりしゃがんだり 
リン子さんの後ろ姿が見える様な写真も素敵 (*´▽`*) 

2016/03/09 (Wed) 07:42 | EDIT | REPLY |   

mama  

No title

リン子さーん ヾ(^∇^)おはよー♪

元気色の菜の花と空、超キレイだね~♪
色んなアングルで撮って、楽しませてくれてありがとう♡
そちらは、もう春 真っ盛りだね~♪
花粉の季節は、花粉症皮膚炎とかってのもあるようだから
外出時には、花粉対策万全にしてねv(*'-^*)-☆

2016/03/09 (Wed) 09:16 | EDIT | REPLY |   

るこ  

No title

福岡も雨です
そうなんですよ~
もう羽毛布団じゃ暑い~!
かと言って毛布1枚じゃ寒いかな~
とか思ったり…
ダーリンは暑くないんだってー!
私なんか寝汗かいてるのに…
まあ、更年期障害の
影響もあるんですけどね~(;´Д‘A ‘‘‘

立派なトマトですね~♥
トマトは高いから助かりますね(^ε^)-☆!!

2016/03/09 (Wed) 10:16 | EDIT | REPLY |   

ニコ  

リン子さん(*^^*)

今日は昨日に比べてグッと寒いですね~
体調大丈夫ですか?

そうそう(*_*)
車のタイヤ交換は命を運ぶ物ですから必要経費として出費も仕方ないですよねv-426

そして美味しそうなトマトv-382
ニコもトマト大好きですv-433
見事なトマトに健康面もバッチリv-411

菜の花畑もいいですね~
最近外出も週末の買い物ぐらいでなかなかですv-393
こうしてブログで楽しませてもらうと気持ちが明るくなり助かりますv-441

2016/03/09 (Wed) 11:45 | EDIT | REPLY |   

みかん  

No title

リン子さんはマメに車の手入れをしているんですね(^^)

私の車は今年で12年目(^_^;)
走行距離は7万キロ
タイヤはまだ1回しか替えてないと思います
先日 車検も通ってしまったし 本当に大丈夫なのか心配です(~_~)

2016/03/09 (Wed) 15:47 | EDIT | REPLY |   

ヒロちゃん7  

こんばんは

寒いです
一昨日は暑かったのに~
明日は?
身体がついていきません
花粉は多くて
ハックショ~ン ハックショ~ン
でも美味しいもの食べて頑張りましょうね

2016/03/09 (Wed) 19:37 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

夏娘さんへ・・・

コメント有難うございますぅ~v-411v-422

やっぱりそっちも霧でしたかぁ~
朝、凄かったですぅ~
確かにスカイツリーからの映像出てましたねぇ~

でも日中は超暑かった・・v-393
今日はまたググッと寒くなったけど
春はすぐそこですねぇ~

ご想像通り、立ったり座ったり忙しかったですぅv-408
桜が咲いてくれたらもっと良かったのになぁ~
また近い内にここを通過してみます・・

2016/03/09 (Wed) 23:11 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

mamaさんへ・・・

mamaさん、コメント有難う~v-411v-422

菜の花って真っ黄色だし、元気出ますよねぇ~
一番いい感じの花盛りだったみたいでした・・
花粉、確かに半端ないですぅv-394

また少し今日から寒いけれど、次の暖かい日からは
もぉ春ですねぇ~
早く花粉が去って欲しいですぅv-406
そっちにも春が早く来るといいですねぇ~v-415

2016/03/09 (Wed) 23:15 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

るこさんへ・・・

るこさん、コメント有難うございますぅ~v-435

福岡の雨が今日は関東にやって来ましたよぉ~v-279
暑かったり寒かったり・・・
今夜はまた布団が居るわぁ~v-394
リン子より旦那の方が寒がりなので
きっと今頃2階で布団ガッツリかけてると思う・・

るこさん、更年期?
リン子は自覚なかったんですけど、最近やっぱ少し暑い気がする・・
旦那に更年期じゃないの?って突っ込まれた・・v-403
このトマトはブランドなので、超美味しいですぅ~v-413

でも明日、買いに行く我が家御用達のトマトも美味しいのぉ~
これから毎日トマトが食べられるなんて幸せぇ~v-415

2016/03/09 (Wed) 23:19 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ニコさんへ・・・

ニコさん、コメント有難う~v-411v-422

昨日はメチャ暑かったのに、今日は寒いわぁv-393
体調は大丈夫だけど、何だか疲れるわよね・・
我が家、旦那号とリン子号があるので
車両費が年間結構かかってるの・・
そろそろ1台にしなきゃって思ってるんだけど
旦那がまだ好きな車を乗りたいって言うので・・
買い物に大きな車では嫌ですよねぇv-393

ニコさんもトマト好きですかぁ?
リン子は大好物なので、毎年旬になるとトマト三昧ですぅ~
我が家も美味しいトマト農家で買ってるので
明日が今年初の訪問ですぅ~楽しみv-413

花粉時期は出かけるの嫌なんだけど
買い物や用事ついでに見つけたら
こうして写真だけでも撮ってUPしてますぅ
リン子、黄色が好きなんで菜の花は好きなのぉ~
あっ・・ひまわりもねv-392v-219

2016/03/09 (Wed) 23:24 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

みかんさんへ・・

みかんさん、コメント有難うねぇ~v-410v-422

えぇ~v-405v-361
7万キロで1回ですかぁ?
上手に乗ってますねぇ~v-424
リン子、タイヤが悪かったのか、太陽に焼け過ぎたのか
タイヤの外周にヒビ割れが出来てしまい
交換しないとヤバイ感じになっちゃって・・v-394

車検も多分通らないし、何より危ないって言われ
凄く安くして貰って交換しました・・
車検が通ったなら大丈夫じゃないですかねぇ~
来年リン子号は車検だけど、またユーザー車検に行こうと思ってます。
大事にはしてますけど、車はお金かかりますよねv-394

2016/03/09 (Wed) 23:31 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ヒロちゃん7さんへ・・・

ヒロちゃんさん、コメント有難うございますぅ~v-435

ホントにたった1日で気温差半端ないですよねぇ~
今日の夕方くらいから、真冬の様に寒くなりました
明日も寒いみたいです・・
なのに花粉は変わりなく激しいv-406
我が家のクシャミのオンパレード~v-341

はい♪美味しい物食べて頑張りますv-91

2016/03/09 (Wed) 23:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment