早朝ご対面~♪

リン子のブログをいつも読んでくれて
本当に有難うございますぅ~
      6f4c8c561a0a2b736f171af0f8897810[1]

今日は啓蟄ですねぇ~
keichitsu-logo[1]

土の中の虫さん達もお目覚めかしらぁ~


123624861241716201572[1]

今日は土曜日です・・
リン子がいつも買いに行ってるお魚屋さんが来る日・・illustrain04-norimono07[1]

はいぃ~今朝も行って参りました・・
343[1]

それと言うのも、今朝はブロ友さんとのご対面でしたぁ~
ほのぼのんびり日記のぴぃままさんですぅ~

shop_staff_01_d_04[1]ほのぼのんびり日記shop_staff_01_d_04[1]

ぴぃままさんがリン子のブログを読んで
この干物食べたぁ~い♪って事になり
リン子に連絡が有りました・・illustrain01-pconnanoko06-150x150[1]

以前にも他のブロ友さんに紹介した事があったのですが
聞いて見ると、意外や意外・・
ぴぃままさんの家からここまで割と近い・・010104woman77-trans[1]

一度干物を見てから買いたいと言う事だったので

img80182ba4zik8zj[1]

早朝だけど頑張って来て見ますぅ?って事になり
お仕事がお休みだった今日、ぴぃままさんはやって来ました
f1033_01[1]

なので、いつもの朝だとは言え寝坊しちゃ悪いから
キッチリ目覚ましをかけて寝てたリン子・・
nidone_woman[1]

っで、ご対面~♪
Cafegoogirl_108069_1[1]

ぴぃままさんはリン子よりも遥かに若くてスレンダー美人さんで
とっても素敵な方でした・・13dbc477[1]

本来ならゆっくり話もしたい所ですけど
何せ、起きたばっかの早朝6時・・20150413[1]

朝ご飯の支度も、それぞれあるのでsyokuji1_chousyoku[1]

お魚買って、すぐにお別れしました・・
byebye_girl[1]aajejkg[1]


気に入って貰えると嬉しいなぁ~ nage_kiss[1]

っで、無くなったら又買いに来てくれたらなぁ~
まとめ買いしたので、少々出費はしましたが
chokin_kakeibo[1]

毎週は来られ無いから調度いい感じ?

いつもの行商のご夫婦も、ご機嫌さんで01-2[1]

これ美味しいよ♪あれも評判いいよ♪なんて言いながら・・
ぴぃままさんにも勧めてくれていました・・・

プチ健康オタクのリン子にしてみると
お魚は身体にも良くて栄養価満点・・
更に味が美味しいとくればこれ以上はない・・
happy_woman5[1]

別にリン子もお魚屋さんから何のメリットがある訳ではないですが
美味しいと言われる物を知人友人に食べて貰う・・
これって究極の快感なのですぅ~
kirakira_woman[1]

我が家は今朝は特別買いたい物は無かったのですが
見てると、つい又買ってしまう・・・

DSC07625_convert_20160305110103.jpg
今日は、こんな感じでお買い上げぇ~♪

DSC07630_convert_20160305110225.jpg
サバが品切れだったので4切れ買いました

DSC07626_convert_20160305110121.jpg
DSC07631_convert_20160305110243.jpg
ここのサケは結構大きいのですが、サバも大きい・・驚!

DSC07629_convert_20160305110209.jpg
これはお爺ちゃんが作ったと言うサワラの醤油漬け
強烈に押してくるので、初めてですが買ってみました・・


DSC07628_convert_20160305110154.jpg
梅ちりめん・・試食したら激旨でした・・

DSC07627_convert_20160305110139.jpg
そしてこの鯛ちくわ・・これがリン子の大のお気に入り~メッチャ美味しいですぅ~
鯵もまだ冷凍庫に在庫あるし、アサリもシジミもあるし
我が家も暫くは土曜日は買いに行かなくていいかもぉ~
サケも大きいのでいつも1枚焼いて半分こで旦那と食べる我が家
なので、なかなか急激には在庫は減らない・・・
お陰で我が家の冷凍庫はパンパンです
雨だ雪だと言っても暫く食料は有りそうだ・・笑
kufuu_03_i[1]

帰宅後、買った物をパック整理して冷凍庫へ入れ
朝食の準備に取り掛かろうとした所へメールが・・em07-02[1]

ぴぃままさんも自宅へ帰り着いたと言う連絡・・
やはり早朝だと混まないので早い・・
f1033_01[1]

これくらいの距離なら電話注文して送って貰わなくても
nimotsu_ukewatashi[1]

買いに来られるわぁ~ときっと思ったはず・・
義姉夫婦が住んでる隣街にぴぃままさんは暮らしていたので
ブログの中だけだと気づきませんでしたが
割と近いエリアで行動してたんだなぁ~っと実感です・・

ぴぃままさん、今朝は早くからお疲れさまでしたぁ~
またいつかゆっくり逢えるといいわねぇ~
44241737[1]


shiraume-line-ani[1]
a116689-0[1]



18 Comments

kori  

No title

本当におじいちゃんが復帰してくれてよかったですね~~。

とても美味しいから、ぴいままさんも喜ばれたことでしょうね♪

私もまたそのうち頼みたいと思っています。
特に今はサバが食べたいわ~~~!

先日のカルピスバターのパンも美味しそうね!
カルピスバターって、高級だからきっと美味しいと思うわ~~!

お寿司も美味しそうでしたね。
きれいな巻きずしって作ったことないの。
りん子さんは巻きずし作るのかな~~~?

2016/03/05 (Sat) 16:26 | EDIT | REPLY |   

ニコ  

いいなぁいいなぁ

ブロ友さんと会うことが出来たんですね。
それもリン子さんのブログに記事がきっかけでv-10
いいですね~v-291
そんな出会いもつながりもv-424
さすがにリン子さんとニコは距離がありそうですがv-393
いつか出逢える機会を楽しみにしていますv-410

お魚も美味しそうv-410
この辺りの田舎こそそんな配達があると嬉しんだけどなぁv-409

2016/03/05 (Sat) 17:04 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

koriさんへ・・・

koriさん、コメント有難う~

どぉ?久々に見たでしょ・・お魚・・v-413
サバが脂のってメチャ美味しいのぉ~フワフワでぇ~
サバだけ買う予定だったのに、余計な物沢山買っちゃったわぁv-393

ぴぃままさん、喜んで大量に買って帰りました・・
冷凍庫も空けてきたと言ってたわぁ~v-410
落ち着いたらその内ね・・・
お爺ちゃんは逃げないわよぉ~
サワラがお初だったので、食べたら報告するねぇ~

そぉそぉ、カルピスバター使ったパン、激旨なのぉ~
凄い人気なのよ・・
千葉県の多古町で「泉ベーカリー」で検索したら
出て来ると思うけど、通販もやってるんじゃないかしら・・
見るだけタダ・・・v-408

飾り寿司、超美味しいのぉ~v-415
行けば必ず買うけど、自分では作らないのぉ~
簡単なのしか出来ないから勉強しなきゃ・・
リアルタイムでNHKの「朝いち」で飾り寿司やってたわぁ~
もっと豪華なヤツ・・

2016/03/05 (Sat) 19:12 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ニコさんへ・・・

ニコさん、コメント有難う~v-411v-422

そぉそぉ逢えたわぁ~
わざわざ早朝に来てくれたので、短い時間だったけど・・
でも美味しい物を目指すと何処までも行くよね・・
リン子は特に・・・

意外にも近い所に住んでたって事もあって
今後もいい距離感でお付き合いしたいですぅ~
ニコさんともお付き合いしたいわぁ~
田舎は田舎の良さがあるからねぇ~
宅配って言う手もあるし・・v-411v-426

2016/03/05 (Sat) 19:15 | EDIT | REPLY |   

ヒロちゃん7  

こんばんは

いいお友達ですね
干物魚友かな?
美味しいものが食べられて
ラッキィ!!!

2016/03/05 (Sat) 19:40 | EDIT | REPLY |   

りりた  

No title

羨ましい!
私も憧れてます、ブロ友さんと直接お会いすること!
いいな~
リン子さんが広島に来られることがあったら連絡してくださいね!
お好み焼き食べましょう!

2016/03/05 (Sat) 23:22 | EDIT | REPLY |   

ぴぃまま  

No title

早朝からすっかりお世話になってしまった ぴぃままです。

リン子さん ハードル上げないで~
たぶんリン子さんと同世代のアラフィフのババですから~

あまりに美味しくて贅沢にも今日一日でかなり消費してしまいました。
もっと買えば良かったって後悔してます

来週末頃に文旦も楽しみに頂きますね

次回も楽しみです(^^)

2016/03/06 (Sun) 00:17 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ヒロちゃん7さんへ・・・

いつもコメント有難うございますぅ~v-435

はいぃ~
リン子のブログに釣られて来てしまったブロ友さんですが
買って良かったと言って貰えたので嬉しいですぅ~
そうですねv-408干物友ですねぇ~

美味しい物が食べられる幸せを実感中です・・v-421

2016/03/06 (Sun) 11:58 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

りりたさんへ・・・

りりたさん、いつもコメント有難うございますぅ~v-410v-422

過去にも何度となくブロ友さんとは逢って交流してますが
リア友になった方も居ますし
遠くても産地の物を贈り合ったりしてる方も居ます・・

自分の知らない土地の美味しい物が
ブログによって繋がり、味わえるなんて幸せな事ですよね~
広島はリン子は3回くらいしか行った事がないですが
いい所ですよねぇ~
厳島神社へも行きましたよぉ~

でもホントに美味しいお好み焼きって食べてないので
是非いつか機会があれば連れてって欲しいですぅ~v-415
そんな意味ではブログっていいですよね~v-411v-426

2016/03/06 (Sun) 12:03 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ぴぃままさんへ・・・

ぴぃままさん、コメント有難う~v-410v-422

朝早くからわざわざ来てお疲れさんでしたねぇ~
でも、そんな風に言って貰えて紹介しか甲斐があると言うものだわ~
ハードル??
何を仰るウサギさん・・リン子は当年取って55歳の立派なオバサン・・
例え若いと言われる事があっても、オバサンはオバサン・・
ぴぃままさんは若いですよぉ~

スタイルもよくて、羨ましいわぁ~
コロッコロのリン子には眩しいですぅ~v-352v-415v-352
一日で消費しちゃいましたかぁ?
それはそれは・・
最初は我が家もそうでした・・あまりに美味しくて・・

でも節約家のリン子は、美味しい物を続けて食べる・・
しかも無理なくがモットーv-221
思う存分食べられればそりゃいいですけど
お金もかかりますしねぇ~
考えながらチビチビと消費してる我が家ですぅ~

冷凍って有難いわぁ~
でも来られる時は早朝だけど、また来てねぇ~
お爺ちゃん達にも顔覚えて貰えるしねぇ~v-410

ほんの少しだったけど、高知名産の土佐文旦・・
是非ご賞味あれぇ~v-411v-422
これからは干物友で宜しくねぇ~v-413v-221

2016/03/06 (Sun) 12:09 | EDIT | REPLY |   

るこ  

お魚美味しそー❤︎

このちくわ太くて
弾力がありそうですね〜(^。^)
美味しそー❤︎
私は、仙台に30年以上住んでいたので
かまぼこ系?にはウルサイですが
これは美味しそうだわー
もし、宮城にいらっしゃることがあったら
『白謙(しらけん)』ってお店の
蒲鉾食べてみてください♪
仙台駅の2階でも売ってます
弾力があって厚みがあって
凄く美味しいですよ(^。^)

ブロともさんと会うのは楽しいですよね(^ ^)
私も何人かのブロともさんと会ったことがあります♪
今でも懇意にさせて頂いてます
嬉しいですね❤︎
リン子さんも、いつか福岡に
来ることがあったら
お声かけてくださいねー\(^o^)/

2016/03/06 (Sun) 13:16 | EDIT | REPLY |   

♪デコ♪  

No title

干しもの繋がりでそんな朝の初めましてでしたか^^
リン子さんの人柄がいいからこその繋がりですね。

美味しい物を食べ
あの人を思い出し、またねっ

これがご縁で色んな笑顔の繋がりの輪完成です^^

2016/03/06 (Sun) 16:19 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

るこさんへ・・・

るこさん、コメント有難うねぇ~v-410v-422

仙台にそんだけ居たら、うるさくなるのも解ります・・
ご近所さんからよく仙台土産の笹蒲鉾頂くのですが
そこだったかどうか忘れちゃいました・・
今度貰ったらチェックしとかなきゃ・・v-408

干物がとっても美味しいけど、リン子は竹輪が好きで
特にこの鯛ちくわは、凄く評判のいい物で
あちこちから注文がくるみたいです・・
1本150円しますけど、その価値ありますよぉ~

以前、違うブログをやってたので
ブロ友さんと実際逢ったのは数えきれないくらい・・
でも、リアルに続く関係ってその中の一部ですねぇ~
家庭環境もありますし、こっちが思う様には・・

でも、福岡へ来る事があったら・・とか、
メッチャ嬉しいお言葉ですぅ~v-413
福岡情報、また色々と教えて下さいねぇ~
超激レアな物なんかだと、通販しちゃいますぅ~v-415

2016/03/06 (Sun) 23:31 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

デコちゃんへ・・・

デコちゃん、コメント有難うございますぅ~

koriさんに続き、新たに干物繋がりですぅ~v-413
みんなが美味しいと言って貰える事が嬉しいv-410
美味しい物は裏切らないですしねぇ~

早朝でも、こんなご縁があるのだと
今更ですが、思うリン子ですぅ~v-411v-221

2016/03/06 (Sun) 23:33 | EDIT | REPLY |   

みかん  

No title

魚屋のご夫婦も お得意様が増えて喜んでおられることでしょうね(^^)

干物は脂がのっているのが一番ですよね~(^_-)
脂がのっていない干物を焼くと パサパサで食べられたもんじゃないですよね~
ガスコンロのお掃除は楽だけどね(>_<)

2016/03/07 (Mon) 14:13 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

みかんさんへ・・・

みかんさん、いつもコメント有難うねぇ~v-411v-422

そうよねぇ~
なんだかんだと、リン子は5人くらい紹介しています
その分顧客が増えたって事ですしねぇ~
老夫婦がそれで喜んでくれるのなら
お互い様って事かしらぁ~v-415

ホントその通りv-219
コンロの油が凄いけど、その分魚自体に脂乗ってるからね~
サバは解るけど鯵も凄く脂乗ってて美味しいです・・
ずっと売りに来て欲しいわぁ~v-413v-426

2016/03/07 (Mon) 15:43 | EDIT | REPLY |   

さあや  

No title

こんにちは~。
おじいちゃん復活してよかったですね。
さあやお魚好きなので本当にウラヤマシイ。
とはいえ、うちのダンナは転勤で仙台、境港、北海道と魚の美味しいところに行ってるんですけどね~。
山口もなかなかなんですよ。
けど…ダンナはお魚キライですから~!←なんてこったい

早朝のご対面もステキですよね~。
美味しいものつながりってうらやましいです。
さあやも美味しいものや自分が好きなものはおススメしちゃうタイプでーす。

2016/03/08 (Tue) 16:16 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

さあやさんへ・・・

さあやさん、コメントしてくれて有難う~v-410v-422

そうなんですぅ~
お爺ちゃん復活してくれて何より・・v-413
さあやさんお魚好きなの解ります・・
メニューも結構お魚多いですもんねぇ~
いつもとっても美味しそうよぉ~v-415

旦那さん、何と勿体ない・・
でも、そんなものかも知れないですねぇ~
そんな環境に居ても、嬉しさを感じてないって・・笑

こっちで美味しいお魚買うって言うと
お金出せばいくらでもあるでしょうけどね・・
そこそこで美味しい物となると、選びます・・
ブロ友さんもお魚が好きだったから
きっとリン子のブログ見て我慢出来なくなったんでしょうね~
気に入って貰えてよかったわぁ~
こんなブロ友繋がりもまたいいですよぉ~v-415v-221

2016/03/09 (Wed) 00:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment