いつもの日常・・・

     sakura-chou280[1]
早く暖かくなぁ~れぇ~♪

今朝、この冬初めての雪を見た・・
昨夜から朝方にかけて小雪が舞った様です・・
20150617misa_07[1]

DSC07555_convert_20160225120438.jpg

DSC07556_convert_20160225120414.jpg

DSC07550_convert_20160225120333.jpg
ほんの少しですが、こんな感じに・・・

この冬、関東では積雪もあったのですが、リン子エリアでは降らず
初雪と言うより初積雪?でしょうか・・・
でも7時頃にはアッと言う間に溶けてしまいましたけどねぇ~
寒い朝でした・・
img_7[1]

先週の土日は、我が家に友人親子が泊りに来た・・
泊りでは初のお客人だった。
シャイな中学生の息子を連れて東京へ来た友人・・
illust_01[2]

土曜日は都内を自由に親子で散策し
夕方、我が家へ着く様に電車で来た・・

駅まで迎えに行った時は、さほど雨も降らずラッキー♪
car_driving_woman[1]

土曜日はほぼ一日雨だったけれど ame[1]

思ったよりは降らず、天気予報に振り回されただけだった・・
一旦我が家に迎え入れ、そのまま着替えだけ持って
近所のスーパー銭湯へ連れて行った・・
201112[1]

旦那が定期で通ってるお風呂は、市の施設なので
たまたま定期が切れて、旦那もそのお風呂へ行く事に・・ daiyokujou[1]

大雨予報が出てたので、酷くなる前にと6時半頃行った。
リン子は家風呂に先に入ってたので nyuuyoku01[1]

3人が出るのを待ちあいの座敷で雑誌読んで待ってた。

食事も摂れるそのスーパー銭湯で、お風呂出たらお腹減ったと
4006bfc6d3971a256e256c570e8f9e4b[1]

息子が言い出し、リン子達も4時頃軽く食べてはいたけど
お蕎麦くらいならと一緒に食べた・・

っで、自宅へ戻ったのが8時半頃だったかな?
7c7a58428cda7d6db4774d197fe5616e[1]  よく来たねぇ~
2階の客間へフカフカ布団は既に敷いてあったので
客人を案内し、コタツでくつろいでもらった・・
mattari[1]

相変わらず息子は照れて喋らない・・
リン子がイジリ倒すと、時折笑顔も見せる・・sekimen_man[1]

可愛い中学生だ・・

その内息子と旦那はそれぞれ先に2階へ上がったので
友人と二人、色々とお喋りをした・・
illust_01[1] (6)二人だけど・・・

弟の事も知っているので、色々と話した・・・
友と語る夜はいいですねぇ~
久々に懐かしい名前も登場したり、癒しの時間を過ごした

翌朝は、リン子の朝ご飯だぁ~syokuji1_chousyoku[1]

塩シャケ、出汁巻卵、アサリの味噌汁、大根おろし、ブロッコリーと新玉ネギのサラダ、 DSCN0317[1]
580b2dcded94db92ccba1f02f88c636e[1]  20130319164924aa4[1]


ヨーグルト、果物、海苔、鯛ちくわ、野沢菜・・etc
こんな感じの朝食をテーブルいっぱいに並べ、二人に振舞う・・
「わぁ~♪こんな豪華な朝ご飯食べた事ないねぇ~」
fine1[1]

なんて言いながら親子は喜んで食べていた・・

食べ盛りの中学生を差し置いて母の方がおかわりしていた・・
mother_gohan_yosou[1]

こんなにおかずがあったらご飯が進むくぅ~ン♪なんて言いながら・・oishii6_woman[1]

夜中も一度も起きずにグッスリ眠れた様でfuton_kasane2[1]

27c313304113acbe64121c35b366d4ee_20696[1]

目覚めもよく、朝から親子は元気だった・・・
我が家へ泊りに来る客人は皆、夜大爆睡する傾向にある・・
起こすまで起きない客もしばしば・・・20150413[1]

友人宅へ泊りに行ってガッツリ眠れるって事はいい事です・・
土曜日に散々買い物もして、色々回ったので
日曜日はゆっくりしたいと言う親子だったので
希望のコストコへ連れて行き、思いっきり買い物してた・・
ill_01[1]  o0350025013393613931[1]


荷物は全て宅配で・・・

ランチはイタリアンのランチバイキングへ・・・
crp9_1[1]

あんなに朝ご飯食べたのに、食べれるのかと心配だったが
その心配は無用だった・・pose_nigawarai_woman[2]

母は特に、朝が無かったかの様にガッツリ食べていた・・
細い子なんですよぉ~
でもよく食べる・・昔と変わらずに・・笑
日曜日だったので、予約してたのですが大正解♪

中は満席、入口には20人程待っていました・・gyouretsu[1]

その横をスルリ・・・きんもちいぃ~♪
skip_girl[1]

時間も無制限なので、ゆぅ~っくり頂きました・・・
スイーツを特に・・・
っで、その日は相撲の琴奨菊の優勝パレードをやっていて
5万5千人が詰めかけたとニュースで見ましたが
行ってみようかと思ったけど、絶対見れないと思い断念・・

相撲部屋だけ見せて帰ったのでした・・・
友人も高知へ戻り、ニュースでパレードの人出を聞いて
「行かなくて良かったね・・」とメールが届いてました・・
羽田まで乗り換え無しで1本で行けるので
羽田行きの電車も20分置きくらいに本数もあった為
駅近くのユニクロへ寄ってくれと言う事で寄り道・・
10548000545[1]

旦那とリン子は店内をウロウロしてましたが
見切り品を見つけ、ゲット~happy_woman6[1]

390円の旦那の長ティー、リン子用の暖パン790円・・
いずれも激安価格です・・・
寄り道もいい事あるねぇ~なんて言いながら駅へ・・

改札まで行き、リン子は親子を見送った・・・byebye_girl[1]

ずっと手を振りながら別れた日曜日でした・・・
ac2a25eb29d03836df4892f9a71335a3[1]

そして、そのシャイな息子は火曜日からスキー研修で新潟なんだと・・
gl03022_artsdesignstudio[1]gl01032_artsdesignstudio[1]


まぁ元気だわぁ~
そんなハードスケジュール、もぉ流石のリン子でも無理ぃ~moyamoya_woman[1]

時間があまりないお泊り客だったけれど
ホテルよりもかなり快適なお泊りだったと
感動メールが何度も・・・camera_keitai[1]

喜んで貰えただけで満足な我が家なのでした・・
旦那も気遣いして疲れたのでしょうね、
見送って自宅へ戻ると二人でゴロンとうたた寝してました・・hima_taikutsu[1]

でも、とても有意義な週末を過ごせた我が家でした・・

久しぶりにお客さん用の食事を準備したけど
意外にも楽しかった・・ kirakira_woman[1]

やっぱリン子はこんな事して迎えるの、好きなのかもぉ~
nage_kiss[1]

こうして我が家に来た親子は去った・・
たまに来てくれると家の中も綺麗になる・・
料理もしっかり作る様になるしね・・
またいつか遊びに来てねぇ~
44241737[1]

ichou-eva500k-end-ani[1]



22 Comments

mama  

(^-^*)/コンチャ!

リン子さーん お疲れさまー♪

お友達と楽しい時間を過ごすことが出来て良かったね(*'-')b

リン子さんの家にお泊まりしたお客様は、温かいおもてなしに
大感激でしょうね~♪ 流石!リン子さん!
ご主人様も優しい方で、終始ニコニコされてたんでしょうね~
ご主人様も、お疲れ様です!
お二人の温かいお人柄を感じました♪素敵なご夫妻ですねv-238

2016/02/25 (Thu) 14:55 | EDIT | REPLY |   

ヒロちゃん7  

こんばんは

楽しい 楽しい 数日でしたね
お友達って 宝物ですね
まあ リン子さんのお人柄ですが、、。
良かったですねぇ

2016/02/25 (Thu) 19:28 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/25 (Thu) 23:53 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

mamaさんへ・・・

mamaさん、コメント有難うございますぅ~v-411v-422

久しぶりにお喋りした友人との時間、
とっても有意義でした・・
これが本当のストレス解消になるのですよねぇ~
溜まった気持ちが一気に噴火した感じでしたv-419

リン子の友人に対して旦那はとてもよくしてくれるので
それはいつも凄く感謝しています・・
でも気疲れするんでしょうね、帰った後は必ずグッタリ・・
旦那なりのそれがおもてなしなんでしょう、きっと・・v-410

2016/02/26 (Fri) 10:41 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ヒロちゃん7さんへ・・・

いつもコメント有難うございますぅ~v-435

ほんのひと時でも、何も考えず楽しい事だけ・・
リン子にはストレス解消になりました・・
ホントに友達って宝物ですv-352
お金じゃ買えないですもんねぇ~

優しい言葉を有難うございます・・v-421

2016/02/26 (Fri) 10:43 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

鍵コメさんへ・・・

了解しました・・・

早速メッセージ送りますねぇ~
お返事待ってますから・・v-415v-426

2016/02/26 (Fri) 10:45 | EDIT | REPLY |   

みもざ  

こんにちは

リン子さん、お疲れ様でした。
リン子さんらしい心のこもったおもてなしで
お友達もそれはそれはうれしかったと思います。
楽しいおしゃべりが一番のごちそう。
気のおけないお友達がいるってほんと幸せなことだと思います。
リン子さんのお人柄ですねえ。
鮭を焼いて、卵を焼いて、味噌汁作ってあとは
ヨーグルト、果物、海苔、鯛ちくわ、野沢菜など。
参考になりましたv-221

2016/02/26 (Fri) 11:53 | EDIT | REPLY |   

♪デコ♪  

No title

おしゃべりがご馳走なんだよね^^
それがりんこさんの人柄と繋がっているのですよ(#^.^#)

素敵な時間と繋がりを大切にね。

2016/02/26 (Fri) 14:19 | EDIT | REPLY |   

みかん  

No title

同じ気持ちです(^^)

私はくら寿司ですが ネットで予約しておくと 時間に行けばスッと席に案内してもらえる

待っているたくさんのお客さんをしり目に~^m^



中学生の男の子って可愛いのですね
女の子は本当にうるさいですよ(^_^;)

うちは 私自身も女3人姉妹で 子供も女の子だけなんで 男の子をどうおもてなししていいのか・・・(>_<)
きっと 高校生になっても遊びに来てくれるんでしょうね(^_^)


2016/02/26 (Fri) 14:24 | EDIT | REPLY |   

800びくに  

No title

今晩はv-22

コメントありがとうございました^^

楽しくてよかったですねえ^^

やっぱり ポンデさんのお人柄ですね^^

そのくらいの年の男の子って難しいから
(うちは どうってことなく 今が面倒・・)
余程 気を許して この人達がいい人って
思わないと 泊まりませんよ。
お友達の育て方も とても良いのでしょうね^^

2016/02/26 (Fri) 18:47 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

みもざさんへ・・・

みもざさん、コメント有難うございますぅ~

ホントは並べた朝食を写真撮ろうと思ったのですが
旦那が嫌がるので、止めました・・
自分なりの手料理でもてなすのって結構好きなんです・・

それに滅多に使わない食器とかも出せるし
気分も違いますしねぇ~v-413
でも、やっぱり人が来るとある程度は出費しますよね・・
最小の出費になる様にリン子なりのチョイスでしたv-411v-426

一番のご馳走は、みもざさんの言う通り
友達とのお喋りでしたけどねぇ~v-410v-221

2016/02/26 (Fri) 20:07 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

デコちゃんへ・・・

コメント有難うございますぅ~

確かにその通りですねぇ~
色んな話が出来て、最高の時間でした・・
田舎へ帰った時には、逢いに来てくれるし
友達って有難いですねぇ~

2016/02/26 (Fri) 20:08 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

みかんさんへ・・・

みかんさん、コメント有難うございます・・v-410

あっ・・みかんさんも気持ちいい感覚知ってますねv-391
混雑する日はやっぱ予約ですよねぇ~v-426

以前逢った時は、まだ小学生だったし
ケーキとか買っておけば良かったけど
中学生となると・・ってあれこれ考えましたが
同じでした・・
まだ中学生は可愛いです・・

また行きたいって帰ってから言ってたみたいです・・
嬉しい便りだわぁ~v-415

2016/02/26 (Fri) 20:11 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

800びくにさんへ・・

800びくにさん、コメント有難うございますぅ~
大変でしたねぇ~大丈夫ですか?

男の子が居るから成長過程をよくご存知ですよねぇ~やっぱり。。
また行きたいと帰ってから言ってくれてたみたいですけど
確かにそうです・・
育て方がいいんです・・
ちゃんと礼儀も言葉もしっかり躾しています・・

お兄ちゃんも賢い子で、出来がいいんです・・
親は必至で働くのみだって笑ってました・・

2016/02/26 (Fri) 20:14 | EDIT | REPLY |   

kori  

スゴイな〜!
いろんなことが用意周到で、さすがリン子さんですね〜(^-^)/
バイタリティーに溢れているんですね〜!
羨ましいです!
朝ご飯もとても美味しそうだし、フカフカのお布団も気持ち良さそう〜!
お友達も息子さんも、とても喜ばれたでしょうし、ずっと良い思い出として残ると思います〜(o^^o)
今度、リン子さんの爪の垢を送ってもらおうかな〜(^^;;

2016/02/26 (Fri) 22:31 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

koriさんへ・・・

koriさん、コメント有難うねぇ~v-410v-422

いやいや、全然そんな事ないですよぉ~
ただ単純にお節介な性分なだけですぅ~v-408
こうしたら喜ぶかな?あーすればいいかな?・・とか。

朝食も普段は時間もなくパンが多いと言うので
和食にしただけの事だし・・
旅館の朝ご飯みたいだと言いながら
喜んでくれたのが凄く嬉しかったですけどね~

帰ってから、やっと今日まともに晴れたので
布団干して片付いたのが今日です・・
確かにお客さんが一人でも来ると
色々とやる事沢山ありますね・・
家中が綺麗になって気持ちがいいけどv-408

2016/02/26 (Fri) 23:48 | EDIT | REPLY |   

さあや  

No title

リン子さん、こんにちは。
ずっとご無沙汰読み逃げで申し訳ありません。

いつもの日常がすばらしく温かくて素敵ですね。
おいしい干物も復活したし、お出かけも本当に特別すごいことではないけど、そのちょっとしたことが幸せですね。
いや…ホントに、すばらしいおもてなしと幸せな時間で…さあやもそこに居たかった~!って感じです。
ホントにウラヤマシイ!
小さな幸せだと思いますが、でも、そんな幸せがずっと続くといいですね。

2016/02/27 (Sat) 15:24 | EDIT | REPLY |   

りりた  

No title

中学生の男の子が、母親の友達の家に泊まるなんて、あまり聞いたことがありません。
普通なら、気を遣わなくていいからホテルがいいって言いそうじゃないですか。
よっぽど、リン子さんご夫婦を慕ってるんですね~
なんか素敵な関係だわ~

いつかこの子が結婚して、お嫁さんやお子さんを連れて来たら、感涙でしょうね。

2016/02/27 (Sat) 20:34 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

さあやさんへ・・・

さあやさん、コメント嬉しいわぁ~有難うv-411v-422

全然気にしないでいいわよぉ~
子育ても家事もフルじゃないですかぁ~
自分の記事UPするのだけでも大変だもの、気にしないでぇ~
でもたまにこうしてコメント読むと嬉しくなりますねv-415

他愛もない日常だけの記事ですけどねぇ~
それを人はどぉ読むかは解りませんけど
自分はこうして日々過ごしてますよぉ~って感じですぅv-413

小さな幸せを大きく喜ぶのが我が家流・・・
特別な事はなくても、些細な事で感動したいですねぇ~
さあやさんの毎日のご飯も凄いなぁ~っていつも感心してます・・

リン子だったら、そこまで出来ないと思うわぁ~
夫婦二人だけでも嫌になる時もあるのに・・v-408
無理せず、楽しく家事をこなしましょうねぇ~
お互いに・・v-392v-218

2016/02/27 (Sat) 23:23 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

りりたさんへ・・・

りりたさん、コメント有難うございますぅ~

やっぱりそぉ思いますぅ?
リン子も最初、友人から連絡貰った時にね、
我が家に誘うのは、子供も一緒だしって思ったの・・

でも子供の方から、「お母さん、逢いたいんじゃないの?」って
聞いてくれたんだってぇ~
シャイだけど真面目ですっごくいい子なのよぉ~
次に逢う時は、一体どんな風になってるか楽しみだけどねぇ~

ホントに、マジで大人になってお嫁さんでも連れて来てくれたら
大感動でしょうねぇ~
旦那にしてみたら、もぉ孫も同然だし・・
「また行きたい」って言ってくれた事が嬉しいですv-415

2016/02/27 (Sat) 23:27 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/28 (Sun) 16:15 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

鍵コメさんへ・・・

何をおっしゃいますやら・・・
全然大丈夫ですよぉ~

突然だったので、えっ?って思って心配してましたが
こうしてまた来てくれたじゃないですかぁ~
逆に嬉しいですぅ~

今後共、宜しくねぇ~
早速リンクしましたよぉ~v-415v-426

2016/02/28 (Sun) 16:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment