有難い一報・・・

takenoko-anime[1]

最近、家電にかかってくるのってセールスが多い・・
furi8[1]

なので、常に留守電にしてる我が家なのですがぁwide06[1]

家に居る時はどうしても出てしまう・・
001[1]

旦那が一人の時は絶対に家電に出ない・・
っで、先日もおかしな電話に出てしまい
切るのに往生した・・・
mynumber[1]

旦那いわく「そんなの出なきゃいいじゃん」と一言・・
010101man78-trans[1]

なので、最近は家に居ても家電に出ない事も多々・・2-1[1]

昨日の夜7時頃に電話が鳴った・・
留守電にメッセを入れてくれるかと耳を済ませてた・・
何やらモゴモゴ言ってる様な感じだけど男性の声だ・・
komatta_woman[1]

やっぱ怪しい電話かぁ~
出ないで正解!!
ok-300x200[1]

って思ってたリン子でした・・
すると、今朝また家電が鳴り始めた・・2-1[1]

っで、再び留守電に耳を済ませると今度は女性の声・・
女性の厄年の数え方は数え年?[1]

「茨城の魚屋ですぅ~今週から行けますので宜しく~」
との、お母さんの声だった・・
慌てて取ったけど、間に合わず切れた・・
pose_nigawarai_woman[2]

折り返しかけるけれど、今度は逆に出ない・・denwa_kotei_woman[1] - コピー

んじゃ昨夜の留守電はお爺ちゃんからだったんだ・・4202195[1]

そぉ思った瞬間・・

悪い事したなぁ~と思うリン子なのでした・・
20120927_misudo_24[1]

茨城の魚屋ですぅ~と言うのは
以前から何度かブログにも登場してますが
美味しい干物の行商をしてるご夫婦なのです・・01-2[1]

いつも元気で早朝5時半頃からすぐ近所の公園に来る・・illustrain04-norimono07[1]

必ず毎週土曜日なので、リン子は早起きして買いに行く・・
まぁそれは美味しい干物なので、ブロ友さんにも紹介しました
oishii6_woman[1]

DSCN0317[1]

img56698744[1]
こんな感じの・・・

結構な高齢なので、お爺ちゃんと言う感じなのですが
去年、足のくるぶしを骨折したと言う事で入院・・b0149071_15533650[1]

暫く行けないと言う事だったので
美味しい干物が食べられなかったのです・・a55f47aa[1]

でもかなりの高齢だったし、もぉ復活は無理かと
リン子は密かに思っていました・・
入院も長びくらしいし、こんな遠くまで行商するのは
なかなか大変だと思うから・・d381698a[1]

でも、さっすが元気お爺ちゃんですねぇ~
illust02[1]
リハビリも頑張って、運転も出来る様になったんでしょうね・・

また来てくれるのは非常に嬉しい限りですが pose_kandou_woman[1]

こっちは有難いけど、用心して欲しいなぁ~

去年の11月頃から食べられ無くなってた干物・・
我が家に復活ですぅ~♪

D7Zbnry[1] - コピー

しかも今週土曜日って事は、友達親子が泊りに来る日。
翌朝の朝食に美味しい干物が出せるわぁ~
超ラッキー♪ やったぁ_l[1]

水戸の方までドライヴ兼ねて干物も買いに行ったけど
どうやら一回だけで終わりそぉですぅ~happy_woman5[1] - コピー

元気に復活してくれて、有難う~img_9[1]

今日も関東はポカポカ陽気だったので
これで完璧にお客さん用のお布団はバッチリ干せましたぁ~

illust_02[1] (9)

明日は近所の激安スーパーのシニアデーだ・・010104woman77-trans[1]

また旦那を連れて行って7%引いて貰わなきゃ・・
これでお客さんの準備は揃った・・
後は来るのを待つだけかぁ~kirakira_woman[1]

美味しい干物、早く食べたいなぁ~
nage_kiss[1]


最後まで読んでくれていつも有難う~♪
かわいい系☆ゆるキャラ☆メッセージ☆イラスト☆ブタ☆ばいばい#D088#[1]


touge-end-line[1]


18 Comments

ぴぃまま  

No title

わ~~
以前 時々出ていたお魚ですよね?

すごく美味しそうだな~って思ってました。
羨ましい~~♪


ぴぃままもどこか美味しいお魚屋さんを探してみようかな




2016/02/17 (Wed) 23:43 | EDIT | REPLY |   

夏娘  

No title

おはようございます。

お家の電話 そうなんですよね 
勧誘 営業電話ばかり多すぎて
うちでも出なくなりました もうウンザリ (;´Д`) 
必要な連絡は携帯に掛かってくるし ^^
今は電力の自由化でしょうか
やたら鳴ってますが 無視してます ヾ(;´▽`A``

そやけど良かったですね 
おじさん無事回復されたんですね 
安くて美味しいお魚羨ましいです (*´▽`*)

2016/02/18 (Thu) 09:21 | EDIT | REPLY |   

笑顔  

我が家には…

リン子さんおはようございます。
我が家には固定電話がありません。
だから携帯の番号を知っている人のみ携帯にかけてくる!そして名前も登録してあるのでその相手によって電話のトーンも変えられます(笑)

ただ玄関からのピンポンが多いです。
それも宗教や金品を売らないか?とか…
で旦那は絶対ピンポンでない派なので居留守を使うのがとても罪悪感があります。
ご近所さん対策でインターホンの調子が悪い事になっているんだけど…
最近本当にインターホンの調子が悪く…困っていますv-12

2016/02/18 (Thu) 10:18 | EDIT | REPLY |   

kori  

No title

そうなのね。
我が家は何故か全然電話かかってきません~~。
どこかで電話番号を書くときは、随分前から携帯の番号にしているけれど、そのせいかもしれません。
でも、携帯にもかかってこないよ。

勧誘の電話って、疲れますよね~。
電話のならない静かな生活が大好きです!

おじいちゃんの復活、とっても嬉しいです。
とてもお元気なんですね。

リン子さんは遠くまでお魚買いにいかなくて良くなって良かったですね。
しかも、週末のお客様にも間に合うなんて、ラッキーでしたね!
お客様も喜ばれると思うわ~~!

私もおじいちゃん見習って、歳とっても元気でいたいわ~~!

2016/02/18 (Thu) 11:51 | EDIT | REPLY |   

♪デコ♪  

No title

リン子さんもデコと同じやな( ;∀;)
デコも自宅の電話にはほぼ出ない。

用事のある方には携帯番号教えてあるしな。

たま~ぁに出てみたら
お忙しい時間に。。って
デコはこういう。お忙しいと思っているなら
かけてこないで忙しいからってね(;'∀')

しかし中元のお礼の電話をぶちぎった経験もあり
時にやってしまうのでした。

干物爺ちゃんお元気になられてよかったですね^^

2016/02/18 (Thu) 14:46 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ぴぃままさんへ・・・

ぴぃままさん、コメント有難う~v-410v-422

そぉそぉ、そのお魚屋さんなのぉ~
去年の11月頃から来れなくなってしまい
寂しい限りでしたが復活したと。。
何より美味しい干物が又近所で買えると言う事が
嬉しいv-413

リン子が教えたブロ友さんは都内ですけど
直接電話で注文して、送って貰ってるらしいですよ・・
押し売りはしませんけど、欲しいなら教えますよ~v-415

2016/02/18 (Thu) 15:03 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

夏娘さんへ・・・

夏娘さん、コメント有難うございますぅ~v-435

やっぱり夏娘さんもそうですかぁ~
半端なく怪しい電話があるのですけど
時にご近所さんだったりして困った事も・・

電話機に電話番号を全て入力出来てないので
ナンバーディスプレイだけど、今は出ないの・
早くやんなきゃ・・
それを登録すれば、名前が出るから
出たくない人は出ない・・っでいいんですけどねぇv-393

家の外壁塗装、自由化、株や投資・・
色々かかってきますよねぇ~
特に金はしつこい・・v-412

お魚屋さん復活してくれて良かったわぁ~
土曜日が楽しみで仕方ない・・v-413

2016/02/18 (Thu) 15:07 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

笑顔さんへ・・・

笑顔さん、コメント有難うねぇ~v-410v-422
最近は、固定電話を持たない家庭って増えてるらしいですよ・・
携帯を一人一人が持つじゃないですかぁ
必要ないんでしょうね・・

我が家は昔ながらの親戚とか携帯を教えてない人も多いので
それとJcom同士だと電話代もかからないので
家電で通話する事は割とあるんです・・
ナンバーディスプレイに名前が出る様に早く登録しなきゃ・・

面倒臭がって自分が登録してないだけの話です・・v-408
以前、玄関にいきなり要らない金はないかと言われ
無いと言ったのにドアを閉めようとしたら足を突っ込まれて
閉まらない様にされた時は、マジで焦りました・・
リン子一人だったので・・
それ以来、インターホン越しの会話だけにしています・・
インターホン使えないと超困るぅ~v-388
笑顔さんも早く直してねぇ~v-422

2016/02/18 (Thu) 15:13 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

koriさんへ・・・

koriさん、コメント有難うございますぅ~

えっ?家電にかかってこないのですかぁ?
北海道に行ってる間にかかってるとか?
一番しつこいのは金ですねぇ~
イヤリングだの、指輪だの無いか・・とか、しつこいです・・
有っても売らないし・・v-396

お魚復活で良かったわぁ~v-411v-424
久々の今週土曜日が楽しみですぅ~v-413
そぉそぉ、何より友達に食べさせてやれるのがグゥv-426

電話が通じて少しお母さんと話したけどね、
やっぱり入院は長引いたんですってぇ
今は大丈夫になってらしいけどね・・
いつまでも元気で居て欲しいわぁ~

2016/02/18 (Thu) 15:17 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

デコちゃんへ・・・

コメント有難うございますぅ~デコマルさんv-413

やはり家電、出ないんですねぇ~
今まで全部リン子は出てたんですよぉ~
旦那にもぉ出るなって言われてから止めましたけど・・

確かにみんな携帯にかかってきますしねv-408
お忙しい時間・・・v-403
一度、昼に天ぷら揚げてる時に電話がかかって
投資の電話でしたけど、「お忙しい時間に・・」と言われ
「油使ってるし食事の準備時間にかけて来ないで下さい・・」
と、つい言ってしまったリン子でしたv-404

主婦が家で暇してると思ってるんでしょうね・・
ふふふ・・
でもデコマルさんもやってしまう事、あるんですねぇ~v-411
ちょっと安心したわぁ~

週末から又美味しい干物が食べられます・・v-415

2016/02/18 (Thu) 15:22 | EDIT | REPLY |   

みかん  

No title

おじいちゃん 留守電苦手だったのね~(>_<)

そういう私も苦手ですけどね・・・(^_^;)


おじいちゃん元気になって良かったですね
これで 中学生のお客様に、美味しい和食でおもてなしできますね(^^)

2016/02/18 (Thu) 15:42 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

みかんさんへ・・・

みかんさん、コメント有難うございますぅ~v-410v-422

留守電ってみな苦手ですよね・・v-403
居ると思って突然留守電だった時、焦ります・・
でもリン子は入れますけど・・・

お爺ちゃん、復活してくれて有難いわぁ~
入院も長引いたらしいけど、運転に支障はないらしいです。
親子に美味しい干物でもてなすわぁ~v-415

2016/02/18 (Thu) 15:51 | EDIT | REPLY |   

ヒロちゃん7  

こんばんは

電話 嫌ですね
我が家も よくかかってきます
主人が出ておりまして
ええかげんにね
って言っております
何でも 可愛そうだから 
買ってあげたらぁ~
入ってあげたらぁ~
どう 思います?

2016/02/18 (Thu) 19:33 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ヒロちゃん7さんへ・・・

いつもコメント有難うございますぅ~

やはり何処にでもかかってくるのですね・・
全くしつこい人達ですよ・・・
時には真面目な業者も居るのですけど
詐欺まがいな感じの喋り方の人って多い気がする・・

ご主人、まさか・・v-399
いい人ねぇ~じゃ、済まないですよねぇ~v-408

2016/02/18 (Thu) 23:19 | EDIT | REPLY |   

-  

怪しい電話多いから、出ない、出たくない 気持ちわかるわ
親しい人には、携帯番号教えてるから、お付き合いは、その範囲にしたいわよね〜
最近は、年配の方も携帯主流になり家電解約する傾向があるみたいよ

我が家もそうしようか?なんて思案してるの
ただ親類の事など考えると決断下せないでいます〜

美味しい干物 楽しんでね😁😁

2016/02/19 (Fri) 18:22 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

名無しさんへ・・・

わざわざ連絡有難う~
名前入れ忘れたのねぇ~・・ふふっv-408ドジねぇ~

やっぱり結構そうやって家電辞める人って多いのかしら?
確かにさほど必要とも思ってないけど
親戚や、家電しか知らない人も居るし・・
わざわざ外す事もないかなぁ~って・・

最近、電話機を買ったの・・
イタ電防止策とか、今の電話機は色んな事が出来る・
でも、まだまだ設置しただけで説明書読んでないv-393
なので、ナンバーディスプレイすらちゃんと出来て無い・・

一つづつやんないと、パニックになりそぉ~v-394
新しい物に拒否反応が出ちゃうわぁ~v-388

友人も今日帰りました・・
干物に感動してたけど、
リン子の持て成しにも感動してくれたので
喜んでくれて嬉しかったですぅ~v-415
少々疲れたけど、楽しかったから良しv-411v-426

次は名前入れてねぇ~v-411v-422

2016/02/22 (Mon) 00:28 | EDIT | REPLY |   

あんず家の父ちゃん  

No title

リン子様~
0120で始まる局番に関しましては
あんず家はワンギリで解決(笑)
電話も結構シツコイですよね(*_*)

まぁ、話は変わりまして元気になってくれた
おじぃちゃん!!よかったですね。
連絡をしていただけるのも

リン子様のお人柄ですよぉ(*^。^*)

2016/02/23 (Tue) 09:12 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

父ちゃんさんへ・・・

父ちゃんさん、コメント有難うございますぅ~v-421

やはりワン切りしてますか・・
我が家もナンバーディスプレイで番号を確認して
0120とか、知らない番号は取りません・・

早く登録して、音を替えようと思っています。
知らない番号の音は取らない様に・・
今日やろう、今日やろうと思い何日も過ぎてしまった・・

お魚、メッチャ嬉しいですぅ~
久々に美味しい干物を食べました・・
泊りに来た友人親子もご飯おかわりしましたよ・・
美味し過ぎるって・・v-408

久々に買いに行って逢ったら
オバチャンに、あれこれ聞かれました・・笑
多分、名前と顔を一致させる為に
聞いたんだと思います・・
リン子はどんな事で名前を覚えてくれたのかしらねぇ~v-413

2016/02/25 (Thu) 10:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment