大丈夫かなぁ~

インフルエンザが猛威を振るってますねぇ~

inful-logo[1]illustrain01-kaze[1]

何だか旦那が風邪ひいた?みたいな感じなのですぅ~
今日は誕生日だったのに・・・070[1]

朝からテンションが低く、あちこち痛い感じがすると・・sas07[1]

関節痛?・・・とくれば風邪ですよね・・

熱でも出るんじゃないかと予想し、
お食事は今度にするかと聞くとpose_ng_woman[1]

行く・・a00330-0[1]って、ノリノリ~


先月のリン子の誕生日ぶりにお寿司を食べに行きたいらしい・・
っで、大丈夫だと言うのでランチに出かけた・・
sushiya_building[1] sushi_counter[1]

相変わらずいつ行っても変わらぬ味・・
うんめぇ~ oishii6_woman[1]

具合の悪さを感じさせない程の皿数を食べ
満足してお寿司屋を出たリン子達・・manpuku_syokugo_man[1]

誕生日ケーキは何がいいかと尋ねると「モンブラン」
いつ聞いてもケーキだとモンブラン・・・sweets_montblanc[1]

男の人って結構モンブラン好きって多くないですかぁ?

ホールケーキは要らないと言うので、小さめのホールで・・

cake_17-thumb-315xauto[1]こんな感じのヤツ・・・


旦那は六花亭のマルセイバターサンドが大好きなので
寄り道したスーパーで北海道フェアをしててそれを発見!
ケーキを買った後だったので、小さめの箱をゲット・・ok_woman[1]

っで、まんま帰宅したのですが
何だかあちこち痛いと言い出し
着替えるや否やサッサと2階へ上がり横になってしまった・・
熱を測ると37.2度だった・・・やっぱ出てきた・・kaze02[1]

単なる風邪ならいいが、インフルなら大変・・
一体何処で貰ってきたんだろうか・・5744b08c9223637166754a1be4eab413[1]

とにかく汗を出して着替えるから・・と言い
風邪を治すのは意外にも得意な旦那なので
水と着替えを準備してベットへ運び、後は様子見・・

こんなんでケーキなんか食べられるのか・・と心配するリン子。
どんなに具合悪くても、食欲だけは落ちない旦那・・food_kamu[1]

だからグジグジ言う割に治りは早い方だ・・

夕方、何か食べられるかと聞くと「鍋焼きうどん」と言う。
食欲あるじゃん・・・そぉリン子は思った・・moyamoya_woman[1]

でも食べてくれると元気になるだろうと思い
夕飯に食べさせた・・
あれ以上、今の所熱は上がらず今夜は早寝だ・・・
img_0[1] (3)
こうなったら大変だぁ~

折角の誕生日だったけど、何処へも行かずお寿司しか食べずbirthday_rosoku[1]

ベットで寝てるだけのバースディになってしまった旦那
これ以上悪くならない様に頑張ってくれぇ~
昨日辺りから、花粉症も来てる旦那なのでsugi_kafun[1]

ダブルパンチなのだ・・kafun_kayui[1]

先日、偶然にも野菜の直売所で珍しいみかんを試食した
名前は「媛小春」と言います・・

DSC07525_convert_20160206223702.jpg
これです・・・

レモン色をしたみかんで、甘さがめちゃめちゃフレッシュ♪
あまぁ~いみかんの様な甘さじゃないのです・・・

DSC07521_convert_20160206223603.jpg
剥くとこんな感じ・・

DSC07522_convert_20160206223619.jpg
このフレッシュさが伝わるでしょうか・・

DSC07523_convert_20160206223634.jpg

DSC07524_convert_20160206223648.jpg
今まで食べたみかんの中で一番好きかも知れない・・ kirakira_woman[1]

二人で感動する程美味しかったので、買って帰り
昨日、また直売所へ買いに寄った・・
すると、1年に2週間程しか出ない物で、もぉないとの事。pose_ohno_woman[1]

あまりのショックに帰宅後すぐ調べてみると
愛媛県の宇和島市にしかない品種だと言う事が判明し
産直で取り寄せする事が出来た・・・

旦那も超お気に入りだったので、
誕生日プレゼントに取り寄せたのだった・・
月曜日に到着予定なので、今はまだない・・pose_ng_woman[1]

そこへ今日、田舎の師匠から「土佐文旦」が届いた・・

nimotsu_ukewatashi[1]


DSC07520_convert_20160206223545.jpg
普通のみかん、媛小春と大きさを比較してみました・・

DSC07518_convert_20160206223509.jpg
こんなに沢山届いた・・超嬉しい♪ 7[1]


でも嬉しいけど、カブッた・・・unhappy_woman2[1]

明日になると、我が家はみかんだらけになる・・

でも文旦は暫く置いた方が甘くなるので
温かくならない部屋で、小休止だ・・
明日は「媛小春」が届くから、
それを食べて元気になって欲しい・・f-cty1[1]

今日は寒い一日になったが、また雪にはなりそうにない・
どうやらこの冬は、雪無しかぁ?
降らないに越した事はないけど、ドカッと来るのは
止めて欲しいものだ・・・ em05-02[1]


花粉が飛び散り、インフルが飛び散り

hana_kosuru[1]  kusyami[1]


旦那は引きこもりになる時期なのですぅ~
うがい、手洗いは気を付けてるんですけどねぇ~
virus_ugai[1] virus_tearai[1]

sotokara-logo[1]

kafunsho-line500[1]



18 Comments

mama  

ヾ(^∇^)おはよー♪

リン子さんの旦那さん、ましゃと同じ誕生日だったのね~!
一日遅れだけど、お誕生日ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー♪
風邪、早く治りますように☆彡

六花亭のマルセイバターサンドね~ うちのpapaも好きだよ
モンブランは好きじゃないみたいだけどね(^_^;)

リン子さん家は、いつの季節も新鮮な果物いっぱいだね♪
ビタミンCたっぷりの「媛小春」で、元気回復だねv(*'-^*)-☆

2016/02/07 (Sun) 07:04 | EDIT | REPLY |   

♪デコ♪  

No title

旦那様おめでとうさんです^^

風邪やらインフルやら流行ってますから
ほんとし~たっくさん食べて今を乗り切ってなぁ。

今が大事な時期だから(#^.^#)

確定申告もお疲れさまでした。
毎年偉いなぁと思って見てました。

2016/02/07 (Sun) 10:08 | EDIT | REPLY |   

夏娘  

No title

こんにちは 

その後 旦那様 如何ですか 
暖冬から一変 寒かったですから 
後 一寒波で週なかばからは暖かいとか言うてましたが 

お大事になさて下さいね m(__)m

2016/02/07 (Sun) 11:49 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

mamaさんへ・・・

mamaさん、コメント有難う~v-411v-422

そうなんですぅ~同じなんですぅ~
お祝いメッセ有難うございますぅ~
今朝は熱も下がって、食欲も相変わらずあって
昼ご飯もペロリでした・・
もぉ心配ないですね・・

ただ用心深いから2階で寝てます・・
静かでいいわぁ~v-408
このバターサンドってレーズン入ってるでしょ?
レーズン好きなんですよねぇ~旦那が・・

「媛小春」マジ旨ですよぉ~
りんごとみかんに囲まれてる今ですぅ~v-415

2016/02/07 (Sun) 13:47 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

デコマルさんへ・・・

デコマルさん、コメント有難うございますぅ~
旦那にまでお祝いメッセ、感謝ですぅ~v-410v-421

今朝は熱も下がってたんで、インフルではなかった様な・・
マジで食欲が全く落ちず、普段より食べてる?って感じで
用心深い旦那は昼ご飯食べてすぐ2階へ・・

寝て食べて、また寝て食べて・・
絶対太ってるだろうなぁ~v-408
色んな物貰って来ない様に気をつけて貰わなきゃv-393

確定申告は、税務署行くのが嫌なので
必然的に、この時期に済ませる様になります
その方が早くスッキリして気持ちがいい♪
みんなやってる事なのに、何だか頑張った自分・・みたいなv-408
毎年ご褒美貰ってますからねぇ~v-396

2016/02/07 (Sun) 13:52 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

夏娘さんへ・・・

コメント有難うございますぅ~v-410v-422

ご心配頂きましたが、今朝は熱も下がり
食欲も全く変わらず、昼ご飯食べたら即2階へ・・
きっと明日は完治してる事でしょう~

明日は激安品が「お一人1個」で出たので
朝から連れて行きます・・フフv-396
温かくなったり寒くなったり、最近激しいですよね~

有難うございましたぁ~v-415

2016/02/07 (Sun) 13:55 | EDIT | REPLY |   

りりた  

No title

ご主人様、その後回復されましたか?
きっと、ビタミンCをたっぷり摂って、モリモリ元気になられたことでしょうね。

宇和島でしか獲れず、しかも1年に2週間限定のミカンに出逢えること自体が奇跡ですね。
かんきつ類の写真を見ただけで、よだれがじゅわ~ん。
美味しそう!

実は、私も2月生まれなんですよ!私は8日。
繊細な水瓶座で~す!

2016/02/07 (Sun) 16:31 | EDIT | REPLY |   

ヒロちゃん7  

こんばんは

大変だ~~~
早くよくなるといいですね
まだまだ寒い日が続きます
どうぞ お大事に  v-344

2016/02/07 (Sun) 19:01 | EDIT | REPLY |   

めぐのりあ  

No title

媛小春?初めて聞きました~
柑橘好きとしてはスルーできませんでした。
でも一年でたった二週間とは幻のみかんですね。
甘いだけのみかんよりは酸味がある方が好きな私はきっと
好きなタイプじゃないかと思います。早速調べてみよう。
それよりも旦那様、食欲落ちないタイプなんですね~
ウチと一緒ですよ~
たまに食欲無いと言うと心配しますけど、すぐ復活します
もんねぇ。
せっかくのお誕生日でしたが体調不良で、でもお寿司はおい
しく頂けてよかったですね、おめでとう&お大事に~

2016/02/07 (Sun) 20:27 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

りりたさんへ・・・

ご心配頂き、有難うございますぅ~

今朝は熱も36.6度に下がり、食欲もモリモリですぅ
今夜もテレビ見ようとしてるから、サッサと寝かせました・・
これでまたブリ返したら大変ですからねぇ~

媛小春・・奇跡でしょう?
しかもリン子はあまり試食に食いつかないのですが
旦那が試食して旨いと絶賛したから食べてみたの・・
それからとりこよぉ~v-413

初めて見たし食べた品種だったので
来年まで待てないと思い探してみました・・
来週末はきっともぉ無いだろうと言う事でした・・

りりたさん、旦那と2日違いなんですねぇ~v-411
歳は随分違うけど・・v-403
明日、お誕生日ですねぇv-352おめでとう~
素敵な一日にして下さいねぇ~v-343

2016/02/07 (Sun) 23:14 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ヒロちゃん7さんへ・・・

コメント有難うございますぅ~

今朝は熱も下がり、何とか大事に至らず済みました
ご心配有難うございますv-435
本人は自力で治したと力説してましたけどねぇ~v-408

2016/02/07 (Sun) 23:16 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

めぐのりあさんへ・・・

コメント有難うございますぅ~v-413

媛小春・・聞いた事ないでしょう?
リン子も初でした・・
めぐのりあさん、柑橘類好きなんですねぇ~

愛媛県宇和島市吉田町でしか採れないんですってぇ
しかも旬の時期が超短いv-393
今ならまだ間に合うかもv-426
是非お勧めするわぁ~v-410

やっぱ食欲落ちないって、強いですよねぇ~
リン子は滅多に熱なんか出ないし、風邪もひかないけど
具合悪くなった時は、一切食べれなくなる・・
吐き気がするタイプなので・・

誕生日自体は残念だったけど、好きなお寿司も食べたし
ケーキも買って、媛小春も来るし
充分でしょ・・そんなにして貰ったら・・v-403

それより何より、具合が悪いとリン子が優しいと言い
あれこれ色々と甘えられるのがうっとーしぃv-388
それが一番のプレゼントになった様です・・ハハv-408
ご心配頂き有難うございましたぁ~v-435

2016/02/07 (Sun) 23:22 | EDIT | REPLY |   

あんず家の父ちゃん  

No title

リン子様~
花粉の症状が出始めますと
父ちゃんも微熱が出るんですよ!

風邪と花粉って分からない事ありますから
インフルだけは避けたいですが・・・

食欲があれば大丈夫!(笑)
媛小春の方が気になって・・・(^_-)-☆

とてもみずみずしいぃ~
感じですね~゜・_・゜~

2016/02/08 (Mon) 07:00 | EDIT | REPLY |   

kori  

No title

御主人さま、お誕生日おめでとうございます!
その後、風邪は大丈夫ですか?
やっぱり食べることと寝ることは大事みたいですよ~~。
美味しい果物もいいんじゃないかしら~~~?

いつもバランス良い美味しいものを食べていらっしゃるから、きっと早く治りそうですね!

リン子さんも気をつけてね!
お陰様で私もあと一息で完治です~~~!

2016/02/08 (Mon) 13:39 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

父ちゃんさんへ・・・

父ちゃんさん、コメント有難うございますぅ~v-435

花粉で熱が出るんですかぁ?
旦那もそれに近かったのかしら?
熱は下がり、やっと本調子に戻った様子で
今日はしっかりお風呂も入ってました・・

でもこの時期は、見てても可哀相な程、辛そうです・・
リン子も花粉症なのに、杉花粉なので
あまり酷くないの・・

旦那は全部にアレルギーが出るからねぇ~
食欲はきっと誰にも負けてないわぁ~v-408
媛小春・・激旨ですよぉ~

今日、頼んだ2箱が届きました
毎日媛小春三昧だわぁ~v-413
フレッシュな甘さで初めての感覚・・v-415

2016/02/08 (Mon) 23:01 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

koriさんへ・・・

koriさん、コメント有難うねぇ~

お祝いメッセ、有難うございますぅ~v-435
ご心配頂きましたが、お蔭さまで熱も下がり
今日は本調子に戻っています・・

朝から、お一人1個のスーパーて連れて行きましたv-396
バランスよく色々と食べてても、
いつ何処で風邪菌を貰うかもわからないので
自己防衛しとかないとねぇ~

koriさんも、早く本調子になってねぇ~
ビタミンCをタップリ採って元気になるわぁ~v-411v-426

2016/02/08 (Mon) 23:04 | EDIT | REPLY |   

みかん  

No title

旦那様 具合如何ですか?

たくさんビタミンCを摂って よくなっている頃かしら?
リン子さんに移っていなければいいけど・・・(~_~)


媛小春 
凄い ジューシー
断面がゼリーのようだわ~(^^)

みかんと言っても こんなにもたくさんの種類があるんですね

2016/02/10 (Wed) 15:21 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

みかんさんへ・・・

みかんさん、コメント有難うございますぅ~v-421

旦那さん、すっかり回復したのですが
何だか私に移った様で、具合悪くないけど
熱が出ました・・
今日辺りでやっと下がりましたけどねぇ~
みかんさんの予想が見事に的中ですぅ~v-393

媛小春・・凄いでしょう?
訳ありが我が家に届きましたが
全然、中身は美味しくて見た目が少し悪いだけだし
ビタミンたっぷりで、美味しい毎日ですぅ~v-413
何故風邪が移るのかしら?

色々と調べて見るとね、食べた事のないみかんって
思ったより沢山ありました・・
でもいきなりは注文できないですよねぇ~
試食をして初めて味を知る・・v-415
毎年、我が家は媛小春を頼んでしまいそぉ~v-410v-426

2016/02/12 (Fri) 14:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment