羨ましいなぁ~♪


今週は暖かいと天気予報で言ってた割に
昨日は冷たい空気でした・・6b0a1888[1]

気温以上に寒く感じたリン子でございますぅ~
em05-01[1]

っで、昨日は朝から身体を温めるべく陶板浴へ行きofuro_ganbanyoku[1]

ポッカポカになって帰ってきた我が家でしたが
午後から友人宅へお邪魔する様に約束をしてたので
リン子は一人で友人のKちゃんのお家へ遊びに行った・・
f1033_01[1]

陶板浴へ行った日は、いつも何もしない我が家なので
旦那は読書へ、book-anime[1]
リン子は友の家へ・・
b014[1]

この所お天気も続いてくれて
庭木の剪定に追われてる我が家ですがぁ
1441cf[1]

身体中あちこちバッキバキに痛くて疲れた・・
17f559[1]

でも年末に片づけたいと言う旦那のお手伝いを
自ら買って出たリン子だったので後に引けない・・
大きな金木犀をやっつけたので
昨日は小休止でした・・ kuchibue_girl[1]

Kちゃん宅へ遊びに行くのは随分ご無沙汰だった・・
近所にある市の施設のジムで知り合ったKちゃんですが
Kちゃんの実家がリン子家のすぐ近くなので
実家ママとも仲良くなり、現在に至ると言う感じですぅ~

そのKちゃんは、とっても仲良しの旦那さんと二人暮らし・・o0200023211496795359[1]

旦那さんの仕事がグローバルな仕事をしてる為に
海外へ頻繁に仕事で出かける・・
時にはKちゃんも一緒に同行する事もあり
英語もペラペラなKちゃんはリン子の自慢の友人です・・
ayachan[1]

旦那さんは、ポルトガル語がペラペラ・・
二人して、我が家とは正反対の世界なのですぅ~
でも、とぉ~ってもあったかい夫婦なので99e59b9c1378a075032abc8dc2814f15[1]

我が家とは夫婦で仲良くさせて貰っている・・

DSC07403_convert_20151209232503.jpg
Kちゃんチは、綺麗にクリスマスの飾り付けをしていた・・

DSC07402_convert_20151209232447.jpg

DSC07396_convert_20151209232350.jpg
撮り方が悪かった・・素敵なテーブルクロスなのに見えない・・

DSC07401_convert_20151209232429.jpg
かなり大きなツリーもキラキラと・・・

あまりに久々過ぎて、積もる話が有り過ぎ
3時前頃から行ったけど、夜の7時までお邪魔してたリン子
途中、旦那さんも帰宅しててしばし会話を楽しんだ・・
Kちゃんは家の飾り付けもお洒落に、いつも綺麗にしている
もぉすっかりクリスマスの飾り付けもしてて
ほっこりしましたぁ~heart_hand_woman[1]

そんなKちゃん夫婦は、今月中旬から年末にかけて
仕事も絡むのですが、ポルトガルへ旅行へ行くと言う・・

img-portugal-map[1]

絵画とか美術に興味があるKちゃんはblog_293[1]

ポルトガルへ行ってみたかったらしく
夫婦でクリスマス旅行だ・・

xmas-sl-santa-ani[1]

何とも羨ましい話です・・pose_kandou_woman[1]

我が家は国内旅行にさえも行かない・・ijikeru_woman[1]

世界中のあちこちへ旅行や仕事で行ってるKちゃん夫婦・・2732270[1]

とってもカッコイイ夫婦なのです・・

2-4-1[1]

飛行機嫌いな海外嫌いなリン子の旦那とは大違いで
聞けば聞く程、海外の楽しい話題は尽きない・・
そんな話を聞くだけでもリン子は楽しいし、自分が行った気分になる
今回も戻って来たら、楽しいお土産話をたんまりと聞こう・・
素敵だと思いませんかぁ~
クリスマスに海外で過ごす夫婦を想像してみて下さい・・・
あぁ~羨ましい・・heart_hand_woman[1]

言葉の壁は有りますが、旅は楽しいもの・・
Kちゃん夫婦の様にはいかなくても、たまの旅はいいですよねぇ~

海外からのお客様も時々この家には訪れるので
何だか少し異空間さえ感じる時もあるリン子です・・
旦那さんもとぉ~っても優しくて素敵なんです・・
それをちゃんと支えるKちゃんもまた素敵ですけどねぇ~

海外への飛行機の手配も、経理面も
全てKちゃんが仕切ってやってる・・ 環境家計簿イラスト[1]

とてもバランスのいい夫婦なんですぅ~

リン子達夫婦とは真逆な感じで、逆に意気投合的な?
人ってやっぱり性格だとリン子は思うし
付き合ってて、嫌な感じを一切受けないって凄い事です・・
普通、海外へ常に行ってて世界中と言う程
行き回ってる夫婦なら、上から目線の人だって居ておかしくない
でもKちゃんは、絶対にそんな事はしないし
人に不快感を与える人ではない・・
だからずっと付き合っていこうねって言える友だ・・

我が家はザッ日本・・って感じの暮らしなので kotatsu[1]

Kちゃん達の生活が新鮮に入ってくるのです・・7[1]

たっぷり色々と会話も弾み、楽しい旅をぉ~と言い
別れた・・ かわいい系☆ゆるキャラ☆メッセージ☆イラスト☆ブタ☆ばいばい#D088#[1]

何と素敵夫婦なんだろう~
リン子も飛行機は苦手だが、そんな旅行へ行ってみたいワン
何とも羨ましい話ですぅ~
お互い子供も居ない夫婦同士なので
ずっと一生付き合っていけたらなぁ~と思うリン子なのですぅ~010104woman77-trans[1]

でも、移動が多いだけに健康面は心配です・・
年齢を重ねる毎に身体を心配するKちゃん・・
最近では、あちこちでテロだらけ・・onegai_gomen_woman[1]

巻き込み事故だけは勘弁して欲しいですよねぇ~
久々のKちゃんとのお喋りはアッと言う間に終わった・・
楽しい素敵な旅を楽しんでくれるといいなぁ~ o0340034612176875472[1]

431[1]



kyoukai400-endline[1]






14 Comments

kori  

No title

リン子さん、こんにちは~~♪

K子さんのお宅は、無駄な物がなくきちんと整理されているのね~~。
クリスマスの飾りつけも素敵で、羨ましいわ~~♪
私もこんなお家に住みたいわ!

でもザッツ日本も好きですよ!
特に歳をとってきたら、「和」が好きになってきました。
だからリン子さんの生活も素敵だと思いますよ。

でも、御主人も思い切って旅行に連れて行ってくれるといいですね!
うちもやっと前回初めての旅行だったの。
国内旅行も好きでないからと連れて行ってくれません。

でも今年は義母と義姉を主人が温泉旅行に連れて行って、来年も連れて行ってあげるんですって!
義母と義姉は毎年フランスと国内旅行に行っているのに~~~。(お金もちではないですよ。普段相当辛抱しているようです。)
私は節約のせいと、親子水入らずにしてあげたく、お留守番でしたが、これからもずっと続くとすねてしまいそうです・・・。

自分一人で温泉に行くのも寂しそうだしね~~~。
母と行くとなると、二人分の出費だから、ちょっと痛いかな・・・。

私ってケチなのね(汗)

宝くじでも買おうかな~~~♪

2015/12/10 (Thu) 12:39 | EDIT | REPLY |   

♪デコ♪  

No title

淡いピンクで優しいお方なのかしら??

いつまでもいいお付き合いできるといいですね。
海外旅行は聞いて楽しむデコですが

一体どんな素敵なドラマが待っているのかなぁ??
またのお邪魔が楽しみですね(#^.^#)

デコは一人旅したい

2015/12/10 (Thu) 14:00 | EDIT | REPLY |   

mama  

No title

リン子さーん こんにちは♪

素敵なお友達がいて、羨ましいわぁ(*^_^*)
クリスマスの飾り付けも、お洒落だし綺麗なお部屋だね~
やっぱり類は友を呼ぶだね~v(*'-^*)-☆

海外も良いけど、テロが怖いよね(^_^;)
やっぱりthe日本!がいいなぁ❤

2015/12/10 (Thu) 16:21 | EDIT | REPLY |   

ヒロちゃん7  

こんばんは

友との再会
とっても楽しそうですね

2015/12/10 (Thu) 19:18 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

koriさんへ・・・

koriさん、コメント有難うねぇ~v-411v-422

ホントはね、Kちゃん邸をもっと紹介したかったのv-388
いつ行っても家中綺麗だし、モダンだし、素敵なのぉ~
でも写真だから、迷惑かけない程度にしないとねぇ~

カーテンもキッチンもソファーも海外暮らしの様な感じで
すっごくお洒落なのぉ~v-413
リン子もこんな家に住みたいって思うわぁ~
我が家の様にコタツなんか置いてないし、ピッカピカv-352

だけどリン子達が落ち着くのは、やはり和室なので
身の丈にあった我が家が一番なんですけどねぇ~v-408
Kちゃんの旦那さんはブラジル育ちなので、日本人だけど
外国人の様な感じで、握手やハグをするの・・
違和感もなく、それがスゥ~っと出来る人なのよぉ~
リン子は大好きですぅ~v-415

来年は九州旅行を計画してる我が家なのですが
滅多に行かないので、少し長めに行ってみたいですぅ~
こんだけテロ騒ぎがあったら、我が家の海外旅行は絶対無理だわぁv-393

でもkoriさん、海外旅行に味を占めたら
旦那さんが連れてく旅行はヤキモチ焼いちゃいますねぇ~
解るわぁ~その気持ち・・
お金の計算するのは、やっぱ女ですよねぇ~

我が家は今日、宝くじを買いに行ってました・・
当たってくれぇ~v-411v-421

2015/12/10 (Thu) 20:35 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

デコちゃんへ・・・

デコちゃん、コメント有難う~v-413

このカーテンは、淡いパープルの様なピンクの様な感じです・・
このソファーも外人さんが座れる様な大きな物なので
爆睡出来る程ゆったりサイズですぅ~

我が家には無い出来事がこの家には起こるので
話を聞くだけで、凄く楽しいの・・v-411
海外話も、リン子も聞いてるばっかよぉ~

ブラジル育ちの旦那さんだからポルトガル語はペラペラ・・
旅行へ行っても困らないし、いいですよねぇ~
お土産話が楽しみですぅ~

デコちゃんは一人旅をしたいのねぇ~
でも、それもいいかもぉ~v-415

2015/12/10 (Thu) 20:40 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

mamaさんへ・・・

mamaさん、コメント有難う~v-410v-422

グローバルな夫婦なので、刺激がたっぷりですぅ~
ブラジル育ちの旦那さんなので、レディファーストだし
車に乗せて貰った時なんか、乗降する際に
わざわざドアを開けてくれるのよぉ~v-405素敵でしょ・・

いつ行っても部屋中綺麗だし、お洒落なの・・
ゴテゴテ飾らず、スマートな飾り付けがお洒落です・・
見習う所は沢山あるわぁ~v-408
あまりに違い過ぎる暮らしに、逆に気持ちがいいv-415

我が家の旦那は海外嫌いの上、こんなにテロが起きると
この先一生、海外旅行はないわぁ~v-393
コタツ好きで、和室が落ち着く我が家は
来年、九州旅行の計画中でぇ~すv-410v-426

2015/12/10 (Thu) 20:45 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ヒロちゃん7さんへ・・・

コメント有難う~ヒロちゃんさんv-413

近くなのに、忙しい友になかなか逢えず
久々にやっと逢えました・・

次はお正月くらいに逢えるかなぁ~って感じ?
実家ママの方が、逢う頻度が高い・・v-408

2015/12/10 (Thu) 20:47 | EDIT | REPLY |   

りりた  

No title

私は、夫婦仲良く過ごされてるだけで羨ましいです。
うん、やっぱり、いいですね~
婚活しようかな!

2015/12/10 (Thu) 22:01 | EDIT | REPLY |   

みかん  

No title

外国風な飾り付けですね。
さすがに海外を肌で感じてきた人は、センスが良いですね(^_-)

でも THE日本!!も好きですよ
コタツは最強です!!
我が家はまだコタツだけで頑張ってますよ(^^)

コタツにみかん
ストーブにお餅 
なんて言いながらも クリスマスにはチキンとケーキは食べますけどね~(*^^)v

2015/12/11 (Fri) 14:44 | EDIT | REPLY |   

kerabachan  

No title

こんにちわ!
旅行は、うらやましいね
我が家は、貧乏暇なし金なしで
行けないので
時々、スーパー銭湯で
癒されていますよ。

2015/12/12 (Sat) 13:28 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

りりたさんへ・・・

りりたさん、コメント有難う~v-411v-422

夫婦仲良く・・
夫婦である以上は、それに尽きますねぇ~v-343
リン子も日々、それを意識して過ごしています・・

離婚経験があると、学習しますねやっぱり・・v-408
エネルギー使うし、もぉ離婚はしたくないと思うので
少々嫌な事があっても、別で吐き出してます・・

この夫婦は、超仲良しだから
夫婦喧嘩なんてした事ないんじゃないかしら?
居るんですね、そんな夫婦も・・v-415

婚活・・いいんじゃないかなぁ~
歳は関係ないし・・
でも相手を選ぶのは真剣になりますよねぇ~
ガンバッ!!

2015/12/12 (Sat) 21:51 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

みかんさんへ・・・

みかんさん、コメント有難う~v-413v-422

素敵でしょう~この家・・
もっとあちこち写したかったけど、遠慮しました・・
常に外人さんが出入りしてる家なので、
日常が我が家とは全く違うの・・v-408
だから新鮮なんだけどねぇ~v-411

元々お洒落さんで、センスがいいから素敵です・・
彼女自身もとぉ~っても可愛くて素敵なのよぉ~v-415
まっ、リン子もコタツがないと嫌な人なので
一生、ザッ日本v-496ですけどねぇ~v-396
この家にコタツは似合わない・・笑

アハハ~
我が家も同じよぉ~クリスチャンでもないのに
クリスマスにはケーキ食べてるしぃ~v-413

2015/12/12 (Sat) 21:57 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

kerabachanさんへ・・・

コメント有難うございますぅ~v-435

この夫婦は、そもそも海外の仕事が主なので
日常から海外ばかり行っています・・
本人達は、あまり旅行って意識はないのかも・・

行った事のない国の話を聞くのは楽しいですv-411
我が家は旦那が海外嫌いなので
旅行なんか行く事はこの先もないです・・
でも国内くらいは行きたいなぁ~v-390

リン子はスーパー銭湯になかなか行けないので
自宅の一人風呂で癒されてます・・
銭湯に慣れる事は出来ないかもぉ~v-408

2015/12/12 (Sat) 22:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment