事故のその後・・・

先日、ヤッちまった我が愛車の大怪我・・
フタを開けて見ると、とんでも無い事にぃ~

昨日、ディーラーさんから連絡が有り、内容を聞いて見ると
「下をよぉ~く確認したんですがぁかなりヤッてますよぉ~・・・
センターピラーって言って重要な箇所なんで、補強も必要になります」

「ふむ、ふむ・・・仕方ないねぇ~補強もしてぇ~」
「当初の見積もりが20万くらいと言ってましたが、40万近くかかると思います・・」
「えっよ、よんじゅうまん~

そんなこんなで、一週間くらいの入院って言ってたのも
2週間くらいに延期・・・我が愛車・・・大手術にぃ~
単純な不注意が、こんな結果になって益々反省

私は自動車保険を使った事が無いので、よく分からず
保険屋に連絡してみた
「あのさぁ~かなり金額が上がるみたいだけど、上限大丈夫なのぉ?」って・・・
「アハハッ1千万でも払いまっせぇ~

エアバックとかやって無い分、それくらいで済んで良かったと逆に言われた・・
1万でも100万でも来年の保険代は金額で変動は無いって言われた・・
そんなもんなんだぁ~ひと安心・・

しっかし、よくもまぁそんな怪我になったもんだなぁ~
確かに真ん中がガッツリへこんでて、見ても分かるくらいではあった・・
車と言えど、軽なんて衝突したらアウトですよねぇ~

あの程度で、そんなにダメージがあるって事は正面衝突なんかだと・・・
あぁ~怖っ
ホントくれぐれも事故には皆さん、注意しましょうねぇ~
・・・って、あたしかぁ~ぃ

はいっ肝に命じておりやす・・・
しかし、普通に40万って言うけど払うんだったら一大事
その40万があったら、ランチ何回行けるかなぁ~

って、これでも深く深く反省しているのに旦那は・・
「リン子の楽天ぶりにはもぉ驚かないよぉ~こんな連絡有っても
カラオケ行こうって言うくらいだもんねぇ~マイッタ」だって・・

何が起きても笑って「大丈夫大丈夫
って、いつも言ってるリン子ちゃん・・・
その心臓には脱帽ですってぇ~

台風が接近中の関東ですが、
私の愛車は入院中なんで、逆に安心でぇ~す
皆さんは、植木鉢や物干し等、しっかり片付けましたかぁ??
そぉ~れぇ台風~来るなら来やがれぇ~




10 Comments

チーたま  

No title

ひぇ~~~~っ!!

よんじゅうまん~(@_@;)
保険から支払われるとは言え
そんな金額になると反省しますよね~
たとえカラオケに行こうって言ってても(笑)

私も車両保険って使ったことナイから
1万でも100万でも来年の保険代に金額の差はナイって
リン子さんのブログを読んで初めて知りました(゚m゚*)プッ

ウチのジィも、お店の駐車場で買ったばかりの車をぶつけたことが・・・
柱が見えなかったらしい(-"-)
テールランプにヒビが入った程度で済んだから
未だにそのまんま(^_^;)
走るのに支障はナイし、見た目もそんなにワカラナイから
ま、いっか♪って感じで放置してるケド
売ったり、下取りは出来ないわ( ̄ロ ̄lll)

台風。。。気を付けてくださいね~

2010/10/29 (Fri) 21:29 | EDIT | REPLY |   

はーちゃん  

No title

リン子さん、こんばんは。

。。。40万とは!@@@

でもね、本当に、身体になんともなくて、
人様に何かあったわけでもなく、だからよかったんですよ~!

先日ね、私、偶然、交通事故に遭遇しちゃったんですよ。
私は赤で止まって、目の前の車が青で走り出したら、
そこにいきなり自転車でおばあちゃんが!

ほとんど「接触」ぐらいの感じでしたが、
自転車のおばあちゃんは当然、倒れて。
慌てて私、車降りて119番しましたが、
近くにいた若い人たちがいっぱい、助けに来てくれました。
おばあちゃん、意識があったからよかったけど、
運転してた若い女の子、手がブルブル震えててね・・・。

リン子さん、くれぐれも気をつけて。
私も先日の事故現場見ちゃってから、うんと注意しています。

台風、大丈夫ですか?お気をつけてね~!

2010/10/29 (Fri) 23:41 | EDIT | REPLY |   

shiho  

( ̄。 ̄;) ムムムム

開けてびっくり玉手箱!! 40万とわっっ!!!

ほんとにあーゆーのって、素人じゃわからん金額が
出てくるのよね・・・・・・ほんとにそうなのかぃ??
ぼったくってんじゃないのぉぉぉ???と疑ってしまふww

でもなによりすべて保険でまかなえるから良かったね♪
保険料が上がるって言ってもたしかにたいした事のない
額だし、自腹で40万出す事考えたら・・・ね^^

起こってしまった事はしょーがない事!
前向き!前向き!!( ^ω^ )ニコニコ

どんと来い!!のリン子ちゃんだけど、願わくば台風さん
それて行ってくれるといいよねぇ。。。

2010/10/30 (Sat) 12:56 | EDIT | REPLY |   

カン子  

うわっ

40万ですか・・・
リン子ちゃんの車って、軽だったの?
読んでるのにもう忘れてる更年期主婦(笑)
私も軽だから、ぶつからないように気をつけねば・・・

リン子ちゃんの明るいパワーで、台風吹き飛ばしてね~~

2010/10/30 (Sat) 15:29 | EDIT | REPLY |   

す~ぱ~みよちゃん  

わお~(+-+;)

車の修理代って結構掛かるね~v-404

車両保険入ってたんだね良かった良かったv-448

今は代車があるのかな??早く綺麗になって戻って来るといいね~v-290

2010/10/30 (Sat) 22:36 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

チーたまさんへ・・・

いらっしゃぁ~いv-411
コメント有難うねぇ~v-421
聞いてビックリでしたよ~40万だなんてぇv-405
いくら保険でも、ヤバイですよねぇ~v-399

チーたまさんに参考になってくれて良かったわぁ~
金額で保険代に差が無いって聞いて安心したでしょう?
私もメッチャ安心しましたもんv-394
遠慮なくぶつけていいわよぉ~・・ってv-403違う、違う・・

事故は無いに越した事は有りませんv-431
気をつけて下さいねぇ~
テールランプとか、ヘッドライトとかをそんな風に傷つけて
中に水滴が付いたりするじゃないですかぁ~
それって車検通らないんですってぇ~
ってか、整備不良で運悪ければパトカーに止められるとか・・

聞いた話なんで、よくは分かりませんが
充分気をつけて下さいね・・・
機嫌の悪い警官だったらイジワルされるかも・・
車って、ホント維持費がかかりますよねぇ~v-427

台風v-474はお陰様で、それてくれましたぁ~
ご心配有難うございますぅ~v-435

2010/10/30 (Sat) 22:47 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

はーちゃんへ・・

はーちゃん、じぃちゃん安定してよかったねぇ~
こっちは台風もそれて大丈夫ですよぉ~v-426

お金で済む事ならと思う気持ちも有りますが
身体が何も無かった分、いくら保険とは言え気になりますv-388
事故には注意ですよねぇ~

はーちゃん、そんな事故に遭遇してたんですかぁ・・
他人事でも遭遇したら怖いですよねぇ~v-404
事故した本人が一番パニックでしょうし・・・

外でもはーちゃんは、いい事してるのねぇ~v-424
何て素晴らしい女の鑑・・・
今、はーちゃんに何かあったら大変な事になります・・
冗談抜きで、気をつけないとね・・
来てくれて有難う~あまり無理はしないでねv-298

2010/10/30 (Sat) 22:57 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

shihoさんへ・・・

shihoさんの願いが通じましたよぉ~
台風v-474はそれてくれましたぁ~v-411
今はもぉ外は静かです・・・

ホント金額聞いてビックリしましたぁ~
私も一番に言いましたよ・・
保険使うって聞いてぼったくりじゃねぇのぉ?って・・
旦那に叱られましたけどねv-408
「ディーラーで、信頼出来る人なんだからそれは無い!」って。

リン子がお金のかかる箇所をつぶしたからだろっ?だってぇ・・・
はいはい、私のせいですよぉ~何も言えませんv-388
でもね、やってしまった事は元には戻せない・・
なら前向きになって、イジイジしないで明るく・・・ねっ

全然ヘコんでないんだね・・・リン子はv-394
って、呆れられて終わった会話でぇすv-397
shihoさんも車乗るでしょ?気をつけてね・・・
怪我が無かった分、出費が気になったリン子でした・・・

2010/10/30 (Sat) 23:10 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

カン子さんへ・・・

はいっ40万ですv-218
はいっ軽ですっv-218
いやいや、あちこち読んでたら混乱しますよぉ~
私も人のブログ読んでてもすぐ忘れてる・・・v-394
こればかりは気をつけようも無いv-403

カン子さんも軽なのねぇ~
ぶつけると衝撃はかなり来るみたいなんで気をつけてね・・
台風はテレビ観て笑ってたらどっか行っちゃったぁv-411

2010/10/30 (Sat) 23:13 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

みよちゃんへ・・・

こんなにかかるとは思っても見ませんでしたv-404
軽とブロックでは、やはり負けた様ですv-356

ホント保険があって良かったぁ~
自腹だったら今頃v-399

そうです、今は代車ですv-448
それも軽だから、なるべく乗らずに気をつけて運転してまぁ~す・・
多分、来月1日か2日には仕上がると思います・・・

2010/10/30 (Sat) 23:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment