景品に踊らされて・・・♪

ichou-welcome560[1]

昨日はお歳暮注文に伊勢丹へ行ってきた・・image62[1]

kUST3amk[1] 138318335692496017226[1]


お中元とお歳暮は、我が家は伊勢丹が主なので毎回行っている。
oseibo[1]

早期予約で注文すると、伊勢丹オリジナルの景品がいつも貰える・
リン子はその景品が欲しくて、毎回早期で行く様にしている・・

なのに、なのに・・今年のお中元の時は、行ったら既に無しsick_noiroze_woman[1]

オリジナル景品も、毎回色々とあるのですが
今年のお中元は、トートバックだったので
人気だったらしく、早々に無くなったと言う事でした・・
t02200190_0370032013270832017[1]

なので、お歳暮の時は絶対に早く行くぞと心に決めていた
今年のお歳暮の景品はこれ・・
DSC07233_convert_20151111182853.jpg

DSC07228_convert_20151111182836.jpg
先着何名様・・なので、初日に行ったのでした・・

昨日からお歳暮商戦の始まりだったのだ・・

っで、あれこれ見る前に待ち時間もかかりそうな様子だったので
最初から番号札を貰うと、「411番」の番号だった・・pop390x_1[1]

げっ!!既にそんなに待ってんのぉ?yjimageZ69D82CO.jpg

旦那は真面目だから、決めてから番号札取らないとダメだよ・・と言う。
何を仰るウサギさん・・8[1] (2)

こんだけの人なんだから、番号札取った後から試食したりして決めても
充分まだ待つだろう・・ job_shisyoku[1]

嫌がる旦那を横目に、そんな言葉は全く無視して
リン子は品定めを始めた・・
201209071500330d6[1]  E3818AE6ADB3E69AAE20E382A4E383A9E382B9E383883[1]

リン子の予感は的中で、決めた後も暫く待った・・

DSC07210_convert_20151111182446.jpg

でもそれなりに、流れはあったのでまずまず・・
box3_illust[1] 7ZOwmyoJ5w9D5SA_sl9nD_71[1]


このお歳暮の期間は、催し会場の10階で「がんこ職人」と言う
おかき屋さんの袋入りが4袋で1000円で出るんです・・
ここのおかきが我が家はとっても大好きで
この時期に早期で来ると、必ず買って帰る我が家。ok_woman[1]

DSC07225_convert_20151111182747.jpg

DSC07227_convert_20151111182819.jpg

DSC07226_convert_20151111182804.jpg
どれも最高に美味しいけど、これが好きぃ~
002[1]

普段は、地下の食品売り場で売ってるのですが
かなりお高いので、買えません・・ chokin_kakeibo[1]

お得なこの時とばかりに、毎回買って帰る我が家なのだ・・
2cd5325d[1]  2722598i[1]


毎年、2000円分くらい買うのですが、今回は1000円にした・・
食べ過ぎもダメですからねぇ~byouki(91)b[1]

お歳暮やお中元も、以前から言えば随分減ったのですが
やはりお世話になってる方達には
季節の挨拶として、贈らない訳にはいかない・・ 01[1]

お歳暮20絵[1]

そして早期注文を終えた時に、11階のレストラン街で使えると言う、
500円割引券をくれた・・dm-206[1]

伊勢丹の上では、あまり食事はしないリン子達なのですが
折角500円割引券をくれたのだからと、行ってみた・・

すると、その割引券に釣られてか、結構な人が流れてた・・
皆それぞれ好みの店でランチを楽しんでいた・・
たかが500円なのに、人間の心理って凄いですねぇ~
使わないと損・・・こんな風に思うのでしょう・・←実際思った kuchibue_girl[1]

でも、何処の店も結構なお値段がするし割引の意味がないと思い
ウロウロしてると、pizzaセットが990円と言うお店に遭遇した・・

DSC07219_convert_20151111182659.jpg

DSC07218_convert_20151111182641.jpg
12002659[1]

DSC07212_convert_20151111182516.jpg

DSC07213_convert_20151111182534.jpg

DSC07215_convert_20151111182551.jpg

DSC07216_convert_20151111182607.jpg

DSC07217_convert_20151111182624.jpg

旦那とここでいいや・・って事になり食べたのですが
何だか超お腹満腹になり、食べ切れませんでしたぁ~
manpuku_syokugo_man[1]  manpuku_syokugo_woman[1]


でも、味はなかなか美味しかったですよぉ~happy_woman5[1]

その後はサッサと帰ろうとしたのですが
1杯だけコーヒーを飲みたいと言う旦那に付き合い、coffee35ani[1]

外へ出て、ドトールでコーヒーを飲んだのでした・・
1632320153[1] ccc_doutor01[1]

ドトールも久々だったけど、やっぱ美味しいなぁ~
o0400042613111758818[1]

暖かい内に取り込みたい洗濯物が気になるリン子はem05-02[1]

家路を旦那に急がせるのですが、ノンビリしてる旦那だった・・
その帰り道、また思いだして寄り道・・
そぉです!また景品のお知らせハガキが届いてたので
紳士服のAOKIへ寄ったのでした・・img_52778_1[1]

ワゴンセールの490円スウェットをリン子用に買いshodo3200[1]

img20081109_p[1]

いつものスヌーピー景品を貰った・・今回はブランケットだった・・
img_8[1]
DSC07231_convert_20151111182910.jpg
あったかぁ~いんだからぁ~♪

そして今度こそ家路へ・・pics28[1]

今年の我が家は父の他界で喪中ハガキを出した・・
tanpopo-anime[1] post_yuubinkyokuin[1]

喪中ハガキは、あまり遅くなって出すと
相手側にも迷惑になる場合があるので
早々にリン子は出しました・・
d14037-33-374217-3[1]
d14037-33-413391-1[1]


今週初めには、リン子が作って全てもぉ投函したので
少し楽になった・・
printa-bs[1] printer_woman[2] printer_koukan[1]



毎年この時期になると、年賀状の作成で時間かけて作ってるので
今年は随分と楽だった・・illustrain01-pconnanoko06-150x150[1]

郵便局で印刷して貰う金額も聞いてはみたが matu092[1]

自分で作った方が絶対に安い・・E9AB98E38184EFBC9FE5AE89E38184EFBC9F[1]

その為にPCを買ったと言っても過言ではない・・
chokin_woman[1]

お歳暮や年賀状とか年末に差し掛かると何だか気世話しい・・090519142304[1]

でも、ひとつずつ片付いて行くのがリン子は快感なのだ・・skip_girl[1]

大掃除も少しづつ片付いているので、
今日は少しお休みデーにしまぁ~す♪ nonno6[1]


blog_import_5026186f07acf[1]
8bcf3c57be5930674e9d0c8256e31d6c[1]

今日は少し肌寒いけど、まだコタツムリには早いかなぁ~
コタツむり[1]

北海道の辺りは、もぉすっかり冬なんでしょうねぇ~
こっちも追いかけますよぉ~
体調崩しません様にぃ~drink_coffee_tea_woman[1]


aki-yamagara-white[1]




16 Comments

♪デコ♪  

No title

そりゃ~ぁもちろんですよ
今年は何かなぁ??

中元時はトートバッグでカメラ入れて歩きます^^

こバッグが一番うれしい(#^.^#)

毎度のことながらリン子家にはうまうまがつきもの^^

掃除も頑張ってるんですね。
デコ。。したくない病です( ;∀;)

2015/11/12 (Thu) 15:36 | EDIT | REPLY |   

ヒロちゃん7  

こんばんは

お歳暮ですかぁ
我が家は少ないです
ほんと
もう仕事辞めてるんだから
兄弟とかは辞めよう
ってことです
昔からのほんの4~5人になりました
でも今年は何にしようかな?
(決まって冷凍食品下さる人がおられるのです どうしてこれなの?)

2015/11/12 (Thu) 20:01 | EDIT | REPLY |   

りりた  

No title

世間では12月頃にあせってすることを、リン子さんは、早々と、かつ、着々と済ませておられるんですね。
さすがです!

余裕の師走が待ってますよ~

2015/11/12 (Thu) 22:45 | EDIT | REPLY |   

あんず家の父ちゃん  

No title

リン子様~
ド・ドトールのイラストもあるの?(笑)
凄すぎる(*^。^*)~
何か、リン子様夫妻のお買いものデート?
楽しそうですね。
でも感謝の気持ちも込めた伊勢丹デートですから

少し位、特典がなくっちゃぁ~(笑)
父ちゃんはねぎ味噌が、喰い付いてしまいましたが
本当に喰い付いてみたいです(笑)

話は変わりますが、宇多田ちゃんは今
育児中真っ盛りでしょうね(笑)~。。。

2015/11/13 (Fri) 11:52 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

デコちゃんへ・・・

デコマルさん、コメント有難うございますぅ~v-415

やっぱりデコマルさんも景品、気になりますぅ~?
ちょっとそこまで、郵便局へ・・とか、
ちょい出の時に使うバックっていくつあってもいいv-411v-426

景品がある物は、先ずそれを中心に考えて
行く日や金額を決めるって言う事もあるリン子ですぅ~
不純だけど、どうせお金払うんだし・・とか思っちゃってv-408

ここのおかき、メッチャ美味しいので
この時期買って、お正月とか食べたり
何か頂き物をしたお返しにも調度いい感じなので
あげたり・・重宝していますv-410v-221

デコマルさんは、仕事持って体調も大変な事もあるし
外は寒い空でしょう?
リン子だって、そっちに居たら冬場の掃除は嫌いになりそぉ~v-393
それぞれのペースでやりましょう~v-411v-422

2015/11/13 (Fri) 13:59 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ヒロちゃん7さんへ・・・

ヒロちゃんさん、コメント有難うございますぅ~v-435

我が家も以前から言うと、かなり減ったんですよぉ~
家族間では、元々辞めようと言う約束なので
してないですけどね・・

出来る事なら、全部辞めたいです・・
こっちが出してる程は、返って来る事はないです。
それでも、出してます・・
損得かと聞かれたら損ですけどねぇ~v-393

我が家は毎回、少しでも変化を出して違う物にしてます
いつも同じって、何だか楽しみがないですねぇ~
ってか、何の冷凍品なんですかぁ?
ハムでもいいのになぁ~v-415

2015/11/13 (Fri) 14:02 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

りりたさんへ・・・

りりたさん、コメント有難うねぇ~v-410v-422

ちゃんとコメント入ってますよぉ~v-413
リン子は12月って、何だか気世話しくなって嫌なんですよぉ~
カレンダーにはやる事いっぱい書いて、天気予報ばっか気にしてます・・
先ずは大掃除で家を綺麗にしたいですしねぇ~

年末は、ゆっくり陶板浴に行ったり
映画とか観たりしながら余裕で過ごしたいんですぅ~
子供の世話もないですし、夫婦だけですからねぇ~
やれば出来ます!
だって、仕事してないですもんねぇ~
仕事してる人は、大変ですよぉ~何もかもは無理です・・

来週は、干物が買えなくなったので
少し遠出して北茨城の方までドライヴしてきます・・
いい魚を求めて・・v-392v-221

2015/11/13 (Fri) 14:06 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

父ちゃんさんへ・・・

父ちゃんさん、コメント有難うございますぅ~v-410v-422

ドトールでも、スタバでも探せば何でもありますよぉ~
ブログの内容によって、イラスト探しも
最近は楽しくなってますぅ~v-413

夫婦二人だとね、何処へ行くにも一緒なの・・
最近は、それが楽になって一番いい感じですぅ~
重たい荷物も持って貰えるしねぇ~v-408

ねぎみそ、超美味しいですよぉ~
少し甘めのみそで、いい感じのしょっぱさで・・
デパートなんかには「がんこ職人」はあると思いますが
通常は高くて買わないわぁ~v-394

宇多田ちゃん、卵巣の手術を過去してるみたいだし
子供が授かって良かったですよねぇ~
どんな子に成長するのかしらねぇ~v-415

2015/11/13 (Fri) 14:11 | EDIT | REPLY |   

mama  

No title

リン子さーん こんにちは~♪

着々と新年を迎える準備進んでますね~!
お歳暮で景品ゲット!中々使える景品ですね~
スヌーピーのブランケットもイイね♪
リン子さんのブログは、どんどん賑やかになっていくね
まぁ楽しく続けられたら、それでイイねv(*'-^*)-☆ ok!!

2015/11/13 (Fri) 14:41 | EDIT | REPLY |   

kori  

No title

私も今回は早めにお歳暮の準備を終えました~~。
この調子で年賀状の準備もしたいと思っています~~。

伊勢丹は混んでいたでしょう?

このシーズンは恐ろしくて近づけないわ~~~。
普段もすごいものね。
とくに最近は中国人が多いですよね~~~。

でも良いものがそろっているデパートで、オーラありますよね~~!
なんだか伊勢丹に行きたくなってしまいました~~~(汗)






2015/11/13 (Fri) 15:10 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

mamaさんへ・・・

mamaさん、コメント有難う~

落ち葉をイメージしたら、こんなに賑やかになっちゃいましたぁ~
我が家は毎年11月から大掃除するのですが
今年は特に、あちこち綺麗に掃除が出来たので大満足ですぅ~v-415

お中元の時のトートバックも良かったんですよぉ~
超残念だけど・・
今、買い物用とかにこのトート使ってますぅ~

ブランケット、夜PCやったりする時に
膝や肩にかけるとあったかそう~v-410
小まめな更新は出来ませんけど、楽しくやってますぅ~
マメな訪問が出来なくてごめんねぇ~v-393v-421

2015/11/13 (Fri) 15:56 | EDIT | REPLY |   

みかん  

No title

ドトール 最近行っていないな~
喫煙者の時はよく行ってましたが(^_^;)
でも コーヒーは止められません!!
カフェイン中毒かしら?(>_<)

ドトールのアイスコーヒーが好きでした・・・
変に苦みがなくて 後味が良かったような

そういえばリン子さん 最近ミスド行っていないですよね?!
昨日行ったのですが ドーナツも以前より大きくなったようで(気のせいかも?!)良かったですよ
今は オールドファッション系ドーナツが100円ですよ(^_-)

2015/11/13 (Fri) 15:58 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

koriさんへ・・・

koriさん、コメント有難うねぇ~v-410v-422

あっ、お歳暮既に済ませたんですねぇ~
やるべき事は早めにやると楽ですよねぇ~後が・・
確かに激混みでした・・
でも、景品貰いたいから頑張って行きました
旦那は嫌がってたけどぉ~v-408

誰かにあげた時に、ちゃんとしたデパートの物がいいと
旦那は思うタイプなので、高島屋か伊勢丹・・
リン子は伊勢丹の方がいいので、行ってます・・
包装紙で解りますしねぇ~

我が家にもデパートの包装紙で欲しいわv-411v-426
年賀状、頑張ってねぇ~v-410v-422

2015/11/13 (Fri) 16:00 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

みかんさんへ・・・

みかんさん、コメント有難う~v-411v-422

ぬぬっ??何ですと?
ミスドのドーナツが大きくなったってぇ?
少し前に値段は高いし、ドーナツは小さくなってるしで
もぉ行くの嫌になってたんですよぉ~

コンビニのドーナツのクオリティが半端なくて
そっちの方が安いし・・
だから久々にドトールへ行ってみました・・
ドトールのコーヒーは元々好きなので、美味しかったですぅ~

ミスドは100円デーじゃないと100円で売ってないですよね?
通常は100円じゃなくないですか?
リン子が知らないだけぇ~v-408

2015/11/13 (Fri) 16:03 | EDIT | REPLY |   

夏娘  

No title

こんにちは ヽ(^o^)丿 
考えたくない~ 
けど早くもそんな時期なんですね Σ(゚口゚; 
お歳暮に年賀状 大掃除 
もう年末感が満載ですね 

ニュースでは早くもクリスマスイルミネーションとか 
まだ秋 紅葉ってゆうてるん遅れてる感が 
ボチボチ冬支度 大掃除始めましょうか (*´ο`*)=3 はふぅん
 

2015/11/14 (Sat) 12:59 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

夏娘さんへ・・・

夏娘さん、コメント有難うございますぅ~v-410v-421

考えたくないけど、もぉそんな時期なんですよぉ~v-408
毎年ですけど、リン子の目標は慌てない12月・・
余裕持って年末の買い物に行ったり
映画やカラオケなんかも行けたりする様な過ごし方をしたい・・

そぉ決めてからは、11月がとっても忙しいのです・・
でも、まだ寒くない時期なので
掃除も楽だし、今年も順調でぇ~す
今日はキッチン周りを全部完了しましたぁ~

クリスマスは、美味しいケーキを食べるだけぇ~v-413
紅葉も、近所のイチョウもまだです・・こんなに寒くなったのに・・
お天気が続かない感じになってますので
写真も晴れないと、綺麗に撮れないですよねぇ~
ボチボチ冬支度・・・始めてねぇ~v-411v-422

2015/11/15 (Sun) 00:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment