テレビ番組に影響されて・・・

00528-農家イラスト[1]昨日は秋晴れぇ~

つい先日の「アド街ック天国」と言うテレビ番組で
logo_top[1][1]

都内の墨田区にある「向島百花園」が出ていて
旦那と「言ってみようかぁ~」と言う事に・・

肺がん検診があったり、陶板浴へ行ったりと090519142304[1]

なかなか月末まで予定がいっぱいだった為
急遽、昨日旦那と行ってきましたぁ~
image5[1]

ただ、テレビで放送したばっかりの時は
食べ物でも観光地でも人でいっぱいになる・
なので、9時開園なので早く行こうと思い
朝食も早々と終え、最寄り駅を9時前頃出た。
bb9c8ae92008c28e4c30b948d633f941[1]

北千住駅で乗り換えてスカイツリー方面に行くので
ランチは北千住にしようと旦那と決めたのだった・・wakuwaku[1]

調子よく乗り換えが出来、現地到着は9時半過ぎ・・
DSC06901_convert_20150928232647.jpg
ここで降ります・・

DSC06900_convert_20150928232713.jpg

DSC06898_convert_20150928232734.jpg
駅にこんなものがあるのですが、月曜定休だった・・

DSC06894_convert_20150928232834.jpg

DSC06896_convert_20150928232756.jpg
駅から歩く事数分で、その場所はあった・・

DSC06825_convert_20150928233234.jpg
着いたぁ~♪

DSC06826_convert_20150928233307.jpg
旦那は、すぐ書いてる物を読む・・リン子は読まないハハ

DSC06830_convert_20150928233339.jpg
一般150円、65歳以上は70円だった。

DSC06895_convert_20150928233152.jpg
こんな催しをやってたので、夜も人は居たでしょう・・

DSC06891_convert_20150928233415.jpg
主に草花が多く植えてあるそうです・・

まだ人はそんなに多くなかったので
園内をグルリ散策したリン子達・・
向島百花園と言う所は、主に草花が多く植えてあって
想像したよりは、雑然とした園内だった・・5744b08c9223637166754a1be4eab413[1]

萩のトンネルと言うのがあって
萩が咲いてる時期がもぉ終わるからという事で
急いで行ってみたのです・・

DSC06844_convert_20150929155749.jpg

DSC06846_convert_20150929155808.jpg

DSC06841_convert_20150929155710.jpg
萩は、こんな花です・・

DSC06847_convert_20150929155905.jpg
白い萩も有りました・・

でもぉ~、ん~~・・・こんな感じかぁ~em05-02[1]

テレビでは、さほど詳しい情報は無かったのですが
都内の公園や庭園は、何処も凄く整備されてる場所が多く
散歩しても、とっても綺麗な場所が多いのです・・

なので、ここもある意味期待して行ったらrunrun[1]

残念な事に、リン子的には期待外れでした・・
unhappy_woman2[1]

でも、それなりに草花は色々咲いてたし
園内からスカイツリーも見えるし
楽しんでは来ましたけどねぇ~
リン子が撮った写真をどうぞ見て下さいましぃ~
こんな場所でしたぁ~aisatsu_arigatou[1]

DSC06840_convert_20150929155655.jpg

DSC06839_convert_20150929155848.jpg

DSC06881_convert_20150929160247.jpg

DSC06832_convert_20150929155626.jpg

DSC06863_convert_20150929160108.jpg

DSC06861_convert_20150929160046.jpg

DSC06857_convert_20150929155932.jpg

DSC06850_convert_20150929155955.jpg

DSC06864_convert_20150929160513.jpg

DSC06845_convert_20150929155824.jpg

DSC06842_convert_20150929155727.jpg

DSC06867_convert_20150929160132.jpg
俳句や川柳とかをここで集まってやってるらしく
至る所に、灯篭があったり、すぐ書ける様な休憩場が・・


DSC06873_convert_20150929160158.jpg

DSC06877_convert_20150929160310.jpg

DSC06886_convert_20150929160331.jpg

DSC06883_convert_20150929160418.jpg

DSC06885_convert_20150929160433.jpg

DSC06887_convert_20150929160352.jpg

それ程、整備はされてませんでしたが
俳句好きな方達の憩の場なのでしょうねぇ~
リン子達が園内を出ようとした頃、
お客さんがウヨウヨと押し寄せて来て gyouretsu[1]

入口は大行列ができていた・・
そこを出て、駅まで歩く道のりも百花園を目指す人で
ゾロゾロと人の波が出来ていました・・
旦那と、「早く行って良かったねぇ~」なんて言いながら
リン子達はサッサと向島百花園を後にしました・・tumblr_kqf7j76AGv1qzcfxho1_500[1]

北千住でのランチ情報は、また次のブログでご紹介しますぅ~
20080712_484432[1]

ランチ後、旦那が頭痛がすると言う事で
マックで少し休憩しましたが、なかなか治らず
頑張って貰って帰宅しました・・onegai_gomen_woman[1]

午後3時頃、自宅へ戻り天気も良くて暑かったせいか、
リン子も若干疲れてしまい、二人共夢の中へぇ~
昨日はこんな一日を過ごしたので
今日はたっぷりと陶板浴で疲れを取ってきました・・
ofuro_ganbanyoku[1]

やっぱり、遊ぶのも疲れるわぁ~ pose_yareyare_woman[1]

・・と言いつつ、次回は何処の庭園に行こうかと
旦那とあれこれ検索した事でしたぁ~naisyo_woman[1]

いい気候になってきたので、お出掛けするなら今ですよね・・
heart_hand_woman[1]

車ばかりでなく、たまには電車で都内へ散策にぃ~
image20[1]

pickup02_a21[1]

お月見だった昨日は、スーパームーンだったんですよね~
きっと、ここ向島百花園も夜も賑わってた事でしょう・・
illust2446_thumb[1] yjimage[5]


shutterstock_63670081[1]


20101018_1190230[1]  かわいい系☆ゆるキャラ☆メッセージ☆イラスト☆ブタ☆ばいばい#D088#[1]


18 Comments

ヒロちゃん7  

こんばんは

今日もいい旅でしたね
写真はバッチリだし
チョウチョも飛んでたし
又 行きましょう ランランラ~ン

2015/09/29 (Tue) 20:12 | EDIT | REPLY |   

めぐのりあ  

No title

れれれのおじさんとバカボンのパパ(年下)が出てきて
びっくりしました。にぎやかになってますね。
お安くて落ち着けていい感じですけど、テレビで紹介されたら
どっと人が押し寄せるでしょうね。
どこでもそうだけど早い時間帯に行くのが正解だと思います。
私も行った気分になりました^^
逆のパターンで、自分たちが今まで通っていた所がテレビで
紹介されると何割か増しで良く見える気がします。
実際行ってみると「こんなもんよね」ってとこでもね。
ハウステンボスなんか実際も綺麗ですが、写真で撮った
バラ園が同じ物かと思うほどキレイなんですよね~
いいのか悪いのか・・・。

2015/09/29 (Tue) 20:25 | EDIT | REPLY |   

manma60  

No title

テレビの番組で取り上げられた場所に行って、???が

着くことありますね。

でも、早速出かけられる行動力羨ましいです。

その道のりも楽しいものですよね。

百花園は自然の姿が見られるのですね。

どんな風だろうと期待やらでワクワクしませんか。

私は、その感覚を、どちらかというと楽しむ方でして

行った先がそのままだと喜びが倍になったような気がします。

我が家の近場に「三渓園」という庭園公園がありますが

随分昔、テレビの時代劇ドラマの撮影場所になりまして

見慣れた景色を画面の中にみて、すごくうれしかったですね。

2015/09/30 (Wed) 08:49 | EDIT | REPLY |   

♪デコ♪  

No title

他の方のブログで同じトンネルをみました^^
綺麗ですよねぇ。

萩のトンネル~~♪
蝶に花に囲まれて旦那さんといい時間(#^.^#)

テレビ番組の旅先をリフレッシュの場所にする
中々出来ないからまた一つ想い出ですね^^

旦那さん頭痛辛そうだけど
冷やして麻痺する手もありますから
お大事にしてね。

2015/09/30 (Wed) 14:11 | EDIT | REPLY |   

あんず家の父ちゃん  

No title

リンコ様~
明日から、又天気が崩れる様ですので
パパさん気圧の偏頭痛かなぁ?

何事も無く良かった(*_*)
以外にテレビは良く映します。
行ってみると期待が大きくて

がっかり↷何て事もありますが・・・・
でも、これからが増々の紅葉に!!!
大好きなドライブの季節到来です(笑)

父ちゃんも楽しみです(^_-)-☆

バカボンのパパ!バックもするんだ(笑)

2015/09/30 (Wed) 14:43 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ヒロちゃん7さんへ・・・

いつもコメント有難うございますぅ~v-413v-221

お天気は最高で、駅からも近くて条件良かったのですが
旦那の頭痛が段々増してきて、辛そうでした・・
園内に居る時は、さほど痛そうじゃなかったので
あれこれ写真は撮ってきましたが

時間差で、もっと遅かったら写真撮れないくらいの人、人・・
テレビの効果って凄いですよねぇ~
実際リン子達も影響されてるしぃ~v-396

次は体調いい時にしなきゃねぇ~v-408
病みつきになりそうだわぁ~

2015/09/30 (Wed) 16:02 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

めぐのりあさんへ・・・

コメント有難うねぇ~v-411v-421
ウケたっ・・v-408バカボンパパ、確かに年下よねぇ~v-411
お出掛けだったから、ちょっと賑やかにしてみました・・

お金をなるべく使わずに楽しむ・・
これ、我が家のモットーv-426
ほんの少しの時間さで、凄い人でした・・
早く行って、大正解~v-424

解る解るぅ~
確かに行った場所が出ると、嬉しくなりますよねぇ~
何度となく、そんな場所があるので
そんな時は、テレビに夫婦でかじり付きぃ~v-416

ハウステンボスも、ずっと昔のオープン当時には行ったけど
今は全然違ったんでしょうねぇ~
また新たな気分で行ってみたいわぁ~
入場料っていくらでしたっけ?

2015/09/30 (Wed) 16:07 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

manma60さんへ・・・

いつもコメント有難うございますぅ~v-435

以前、バイキング料理の温泉宿が出てて
凄く良さそうだったから、旦那と行った事があるのですが
「テレビの嘘つき~v-412」と思わず言いました・・
料理も大した事ないし、宿も良くなかった・・
失敗して教訓にしなきゃねぇ~

でも、ここは入場料も安いし近場なんで
損した気分ではないですぅ~
これはこれで、楽しみましたからねぇ~

リン子もドラマや映画の撮影場所に行くのって好きですぅ~
桜田門外の変の映画撮影のセットが大好評で
水戸に暫く残したと言うので、行った事が有りましたけど
それなりに面白かったですぅ~

今回の百花園はね、少し前に行こうと話が出てて
たまたまアド街で出たので、これこれと思い食いつきました・・
近辺の情報もあったので、散策するのはいいですよね~
テレビを見たと言う人が大勢来てましたねぇ~v-408

2015/09/30 (Wed) 16:13 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

デコちゃんへ・・・

いつもコメント有難うございますぅ~v-435

おっv-415同じトンネルを見たのですね・・
人が居ない時に撮るのは難しいv-388
この写真も、後ろに人が居て撮り辛かった・・v-404

待たれた分、慌てた写真になっちゃいましたけど
草花は多かったですねぇ~
ホントは、リン子の方が先に計画立ててたのですが
偶然、ここがテレビに出たので見てから行こうと・・

出先で頭痛は辛いですよねぇ~
帰宅後、ウトウトして頭マッサージしてあげて
夜になった頃に、だいぶ落ち着いてきた様子でした・・
アドバイス有難うございますぅ~v-415v-421

2015/09/30 (Wed) 16:17 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

父ちゃんさんへ・・・

コメント有難うねぇ~v-411v-422
やっぱ低気圧のせいでしょうかねぇ~
リン子もそうじゃないかと思ったのですが
辛そうでした・・出先での頭痛はしんどいですよねぇ~v-404

あの暑い暑いが無くなったので
いい季節はアッと言う間ですし、今行かないとねぇ~
車で紅葉へ行くのはかなり遠いので
都内へ電車くらいが調度かと・・v-411v-221

父ちゃんさんも、ドライヴ楽しんでねぇ~v-415
お出掛けだから、バカボンパパもレレレも楽しいかとぉ~v-408

2015/09/30 (Wed) 16:20 | EDIT | REPLY |   

mama  

No title

リン子さん こんばんは~♪

ご主人と二人で お出掛け、良いですね(*^_^*)
萩のトンネルね~ ハギは同じくらいの時期に咲いてるんですね
こちらでも、ハギは終盤って感じですからね~

写真も、色んな構図で楽しまれてて良い感じですね(*^_^*)

せっかくのお出掛けで、ご主人の頭痛、可哀そう(-_-;)
出先で調子悪くなっちゃうのは、心配ですよね
体調に気をつけながら、お出掛け楽しんで下さいね(^▽^)/

2015/09/30 (Wed) 18:07 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

mamaさんへ・・・

mamaさん、コメント有難う~v-410v-422

暑い夏が過ぎて、過ごし易い季節ですからねぇ~
今、出かけないといつ出かける?って感じですぅv-413
ハギの季節はほぼ同じなのねぇ~

まだ園内を散策してる頃は良かったのですが
ランチを食べる前くらいから少しづつ調子悪かった様です・・
お出かけする時は、やっぱり体調は万全じゃないとね~

次に都内の庭園へ行く時は、
万全にして行って貰いますぅ~
イラストで下を走ってる電車は、常磐線です・・
リン子達がいつも利用してる電車なのぉ~v-415
たまたま見つけたので、入れてみました・・v-411v-221

2015/09/30 (Wed) 23:54 | EDIT | REPLY |   

ぴぃまま  

No title

旦那様の頭痛は大丈夫でしょうか?

暑さのせいとかなら良いのですが
無理なさらない様にして下さい

アド街って行ってみたい所あるけど
なかなか行けないので羨ましいです。

ランチ情報も楽しみにしてまーす(^^)

2015/10/01 (Thu) 00:16 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ぴぃままさんへ・・・

ぴぃままさん、コメント有難うねぇ~v-410v-422

元々旦那は頭痛持ちで、天気が崩れる前は
必ず辛そうにしてるんです・・
一緒に神の治療院へも行ったのですが
リン子だけ治って、旦那は無理だった・・・
かなり頑固な頭痛なんでしょうねぇ~v-393

アド街って、色々やりますけど
リン子達も、浅草とか都内もしくは東部なら行くけど
吉祥寺とか神奈川とかになると行かないですぅ~
遠いですしねぇ~

テレビ情報は凄くいいけど、行くタイミングが問題ですよね~
メディアの影響力には、いつも驚かされてますv-405
北千住のランチも凄かったですよぉ~
待っててねぇ~v-411v-422

2015/10/01 (Thu) 10:00 | EDIT | REPLY |   

える  

リン子さん、今日は。いつも綺麗な写真のアップ、有難うございます。写真撮影、お上手ですよね。
陶板浴、興味があります。うちの近くにもあればいいなー。
いつも楽しみにしてます。有難うございます。

2015/10/01 (Thu) 12:26 | EDIT | REPLY |   

みかん  

No title

昔 バカボンのパパの目覚まし持っていた事思い出しました。

パパが逆立ちしてる目覚ましで
アラーム音は「ねむれ~?じゃなくて 反対の賛成なのだ~ 起きろなのだ」みたいなこと言っていたような?!

リン子さんも絶対好きだと思うわ~(^^)


リン子家のレレレのパパさんは 具合よくなりましたか?
お大事になさって下さいね。

2015/10/01 (Thu) 14:05 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

えるさんへ・・・

えるさん、いつも読んでくれて有難うねぇ~

このブログをされてる方達は、写真撮るのが上手な方が多く
リン子なんて、まだまだ下手クソなんですよぉ~
色々アドバイス貰いながら、自分なりに撮ってますぅ~
褒めてくれて嬉しいですぅ~v-415

陶板浴、興味ありますかぁ?
岩盤浴とは違って、抗酸化作用が高いので
リン子はこれで病気で免疫が落ちてたのが
回復したんですよぉ~
ただ、あちこちにある陶板浴は
抗酸化ではないものもあるので、要注意です・・v-219

2015/10/01 (Thu) 18:29 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

みかんさんへ・・・

みかんさん、いつもコメント有難うねぇ~v-410v-422

あぁ~v-411
それはきっとリン子は大好きだわぁ~
意外にキャラクター物が結構好きかもぉ~
ん?意外じゃないって?あはは~v-411v-424

レレレのパパさん、この爆弾低気圧で、また少し・・
でも読書に出かける事が出来るくらいだから
まだ大丈夫かもぉ~
ホントに辛かったら、外へ出ないですもんねぇ~
いつも気にかけてくれて有難うございますぅ~v-415

2015/10/01 (Thu) 18:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment