美味しい便りを有難う~

momiji-wel2009[1]


なんだかんだと、もぉスッカリ秋ですよねぇ~
あの猛暑、あの大雨は何だったのかと思うくらいに・・

1550-1[1] V14083[1]

でも、また台風が発生しましたねぇ~img_3_m[1]

かろうじて、日本列島からは去ってくれそうですが
大雨の被害は、あちこちでまた出ています・・

506c243a233[1]


皆さま、ご注意下さいませぇ~

シルバーウィークの渋滞も凄かったですねぇ~4056[1]

あの中に入って行くのは勇気が入ります・・
h_48-s[1]

でも、お仕事してる方達は休みでないと移動できない。
運転する方もそうですけど、出かけるのは楽じゃないですね~
pose_yareyare_woman[1]


さて、リン子は先日ブロ友さんから美味しい物を頂きました・・
「もぉ一度」のkoriさん からですぅ~


shop_staff_01_d_04[1]koriさんブログはこちらですぅ~shop_staff_01_d_04[1]

koriさんのブログにも記事をUPしてくれていましたが、
実はリン子がよく買いに行って食べてる干物が有るのですが
ブログにも時々登場する、あのお爺ちゃんが行商してる干物ですillustrain04-norimono07[1]
01-2[1]


リン子的には、塩加減も最高で魚も大きいし
凄くお気に入りの干物・・
c0146479_15414775[1]
塩シャケはこんな感じですし・

img56698744[1]
鯵はこんな感じですぅ~

この干物をどうしても食べたいと言う事で、
是非紹介して欲しいとkoriさんからの一報が有り・・
お勧め品なので、どーぞどーぞと言わんばかりに
早速紹介したら、koriさん即注文された様で
干物が届いたその日に、我慢出来ず食べたそうな・・
届いた全種類をぉ~ silyouka02[1]

っで、とっても美味しかったですぅ~とリン子に連絡が有りました。
喜んで貰えてリン子も紹介した甲斐があったと言うものですlogo03[1]

すると、その日からすぐの出来事でした・・
宅配便が我が家に届き、
takkyubin-line[1]

誰だろう? 女性の厄年の数え方は数え年?[1]

見ればkoriさんからでは有りませんか・・kirakira_woman[1]

とっても美味しい、リン子の大好きなシフォンケーキでした・・
何て律儀なkoriさんなんでしょう・・1216297793[1]

わざわざリン子にまでお金使わせてしまって申し訳ない・・
そんな風にリン子は思いました・・

DSC06787_convert_20150916202659.jpg
この包装紙は、某デパートではありませんか・・

DSC06788_convert_20150916202716.jpg

DSC06790_convert_20150916202746.jpg
ちゃんと熨斗まで付けてくれて、丁寧さが滲み出ていました・・
DSC06791_convert_20150916202801.jpg

DSC06792_convert_20150916202815.jpg

DSC06793_convert_20150916202830.jpg
こんな風に綺麗にシフォンケーキは運ばれて来ました・・ 5[1]

ケーキには目がないリン子ちゃん♪
到着するや否や、開けてビックリ玉手箱状態・・
旦那もそれを見て、「何だか逆に悪かったなぁ~」と・・

DSC06794_convert_20150923161633.jpg
中身は超ふわふわで、メッチャ美味しいシフォンケーキですぅ~

DSC06795_convert_20150923161652.jpg

DSC06798_convert_20150923161708.jpg
綺麗な状態で撮りたかったのですが、食べてしまった・・

DSC06799_convert_20150923161724.jpg
食べた後の写真で失礼しますぅ~

DSC06800_convert_20150923161743.jpg
本当なら、こんな感じの綺麗なシフォンケーキなんですよぉ~
DSC06801_convert_20150923161802.jpg

DSC06802_convert_20150923161818.jpg
こうして綺麗に食べると、お洒落ですけどねぇ~スミマセン

koriさんは、リン子がブログにUPしてた干物を見て
こんな干物食べたいなぁ~とずっと思ってたらしく
我が家が食べてる美味しいトマトも来年は紹介する事に・・
tomato8-line[1]

身体に良くて美味しい物は
みんなで分け合って食べたいですよねぇ~fine1[1]

リン子のお勧め品を気に入って貰えて超嬉しい・・
そんな風に思います・・ pose_kandou_woman[1]

干物が届いた後、送ったお爺ちゃんからも
「どうでしたかぁ?食べられましたかぁ?」と丁寧に
電話連絡があったらしいです・・4202195[1]

田舎の人は心優しいですよねぇ~
紹介した側もされた側も、とても気持ちがいいですよねぇ~ 20130519092310839[1]

なかなか都内では美味しい干物に出会えないって
koriさんが言ってたのですが
これでやっと美味しく食べられる様になってリン子も嬉しいですぅ~
やったぁ!_l[1]

そりゃ高級品は何処にでも売ってるでしょうけど
そこそこ安くて美味しい物じゃないと我が家は買わない・・
干物ファンが増えてリン子も何だかウキウキ気分でぇ~す

a00330-0[1]runrun[1]

DSC06814_convert_20150923161941.jpg
柿もどんどん実りの秋色になってきました・

DSC06811_convert_20150923161925.jpg

DSC06809_convert_20150923161909.jpg
この花って何だっけ?

koriさん、リン子は紹介しただけだったのに
わざわざ美味しい便りを有難うねぇ~taku02[1]

旦那と一緒にぜぇ~んぶ食べさせて頂きましたぁ~
ご馳走さまでしたぁ~ f-ctv1[1]

20080712_484432[1]


risu-end-line[1]




14 Comments

mama  

No title

リン子さーん こんにちは♪

心温まる、良いお話♪ koriさんも記事にしてたけど
そんな大きくて、お手頃価格の干物、良いよね~!
私も欲しいけど、送料の方が高くなっちゃうかな?
koriさんも、リン子さんも、律義でしっかりした方同士
お住まいも、わりと近いようだし
ずっと、良いお付き合いが続くと良いね☆彡

2015/09/25 (Fri) 14:53 | EDIT | REPLY |   

♪デコ♪  

No title

うまうま繋がり最高だね^^

丁寧な心遣いは気持ちがいいし
リン子さんが美味しいものを紹介してあげたから

koriさんも大喜び^^
最高のプレゼントでしたね。

あま~~ぁいデザートで笑顔満開。
美味しくめしあがれ♪

2015/09/25 (Fri) 14:58 | EDIT | REPLY |   

ヒロちゃん7  

こんばんは

お二人共に 
おやさしい!!
嬉しいですね こんなことって

私も 干物大好きです
焼いて あつあつをご飯にのせて
もう美味しいんですよ

2015/09/25 (Fri) 20:13 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

mamaさんへ・・・

mamaさん、コメント有難うございますぅ~v-435

ホントkoriさんって律儀な方ですよねぇ~
こんな風にお礼されるとは思ってなくて
美味しい便りに嬉しかったですけど
お金使わせて悪かったなぁ~って思いましたv-388

北海道まで送る送料考えたら、そっちで高級な干物が買える?
ここから都内なら送っても翌日すぐ着くし
とても気に入ってくれた様で良かったです・・

真面目な律儀な人は、リン子は大好きなので
いい関係でお付き合い出来ればと思っています・・
基本はブログですから、負担にならない程度にねぇ~v-410

2015/09/25 (Fri) 23:55 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

デコちゃんへ・・・

いつもコメント有難うございますぅ~v-435

うまうま繋がりが出来ましたぁ~v-411v-426
ちゃんと真面目に丁寧に・・・
そんなお付き合いって大切ですねぇ~
koriさんの人柄が伺えた様でしたぁ~v-410

元はと言えば、デコちゃんやmamaさんのブログ繋がりですしねぇ~
縁って凄いですねぇ~v-22
いいお付き合いで居たいですぅ~v-415

2015/09/25 (Fri) 23:58 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ヒロちゃん7さんへ・・・

いつもコメント有難うございますぅ~v-435

とっても律儀な方で、こっちが恐縮しましたぁ~
でも、そんな気持ちって大事なんですよねぇ~
多分、リン子が逆でも同じ事したかもぉ~

干物は味も美味しいけど、健康にもいいから
日本人なら殆ど好きですよねぇ~
リン子のお勧め品を気に入って貰えて嬉しかったですぅ~
ヒロちゃんさんも干物好きなんですねぇ~
お魚がよく届いてますもんねぇ~v-415

2015/09/26 (Sat) 00:00 | EDIT | REPLY |   

ねじばなたん  

No title

リン子さんこんばんは

>>都内では美味しい干物に出会えないって
koriさんが言ってたのですが

確かに、私は都内ではありませんが
田舎の海の近くで売っている干物の様な
おいしい干物は、都会には
あんま、売ってないですね・・・

干し具合が難しいのかしら?

住む所によって
おいしい物って違いますからねv-290

ケーキもおいしそうですね・・・
私もあまいもの大好きです(笑)


2015/09/26 (Sat) 23:54 | EDIT | REPLY |   

manma60  

No title

ブロ友さんからの美味しい贈り物、嬉しいですね。

心優しい方に優しさの心が伝わる。

そうありたいですね。

大切にしたい人との繋がりです。

私には以前、美味しい物繋がりのブロ友さんがいましたが

手に余る贈り物に付き合いきれなくなって、自然消滅させた

事があります。

人とのお付き合い、中々難しい面もありますね。

2015/09/27 (Sun) 08:41 | EDIT | REPLY |   

みかん  

No title

シフォンケーキ まるごとかぶりつきたい!!

きちんと包丁でカットしたんだから 綺麗な状態ですよ(^_-)


しゃけの脂の乗り方!!半端ねぇ!!
スーパーで売ってるのは 小さくて 焼くとカチカチになってしまいます・・・(>_<)

2015/09/28 (Mon) 16:37 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ねじばなたんさんへ・・・

コメント有難う~v-411v-422

都会には何でもあるし、決して売ってない訳じゃないけど
美味しいと思う品はお高いのよねぇ~v-393
高くていいなら、いくらでもいい物はあると思う・・
やっぱ安くて美味しい物がいいですもんねぇ~v-413

普通にスーパーで売ってるのと何が違うのかしらねぇ~
魚自体も違うっぽいけど、塩加減だったり
確かに干し方もありそうですよねぇ~

シフォンケーキ、上品な味で美味しかったですぅ~
ここのケーキは食べた事なかったので
超嬉しかったわぁ~v-415

2015/09/28 (Mon) 21:04 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

manma60さんへ・・・

コメント有難うございますぅ~v-435

そうですかぁ~そんなお付き合いが過去に・・v-390
お互いの感覚がズレると、どうしても温度差が出ますよね・・
リン子も、ブロ友さんになった方とお付き合いしてますが
感覚が違い過ぎると間違うと思います・・

なので、必要以上な事はしないって約束してます・・
今回のkoriさんは、紹介しただけで
リン子は何一つ送る事もしていないのに
丁寧にお礼として贈ってくれたので恐縮しましたけど
そんな律儀な方なんだなぁ~って事も解って
人となりが見えました・・

付かず離れずの関係が本当はいいのでしょうね~
ブログってバーチャルな世界ですしねぇ~
でも、リン子が美味しいと思う物を
欲しいと言ってくれて、美味しいと言ってくれて・・
最高に嬉しかったですぅ~v-415

2015/09/28 (Mon) 21:09 | EDIT | REPLY |   

kori  

No title

リン子さん、こんにちは!
ご紹介有難うございました~~!
昨夜帰ってまいりました。

えっと、皆さんに律儀とほめて頂いておりますが、全然そうじゃないんですよ~~(汗)
なるべくそうありたいと努力していますが、つい適当性格が顔を出すのです。
実際は忘れっぽい面倒くさがりの適当人間なんですよ~~~!
ブログだとバレないだけ~~~(笑)

お魚は本当に美味しかったですよ~~!
都内ではなかなか美味しいもの買えなくて・・・。
もちろんデパートまで足をのばしてお金をだせば買えるかもしれないけれど、デパートでも結構高いお店でないと美味しくなかったな~~~。
電車に乗って買いに行くのも大変(汗)
いっそ、築地にまで出かけてみようかと思っていたところでした。
だからとても助かりました♪

本当にありがとう~~~!!

これからもよろしくね~~~♪

2015/09/28 (Mon) 21:11 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

みかんさんへ・・

みかんさん、コメント有難うねぇ~v-410v-422

キチンと紙のパッケージに守られて形よく届いたのですが
どうしても切るとこんな感じに・・v-408
マジで手でちぎって食べてみたいと思いました・・

もの凄いふわっふわなんですよぉ~
ここのシフォンケーキは初めてだったので
超嬉しかったですぅ~

脂の乗り方が違うと、焼いた感じが違いますよね・・
とにかく鯵が、脂乗ってるので
肉厚でメチャ美味しいんですぅ~
日本人で良かったぁ~って、食べる度に出てしまうわ~v-411v-426

2015/09/28 (Mon) 21:13 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

koriさんへ・・・

ひゃっほぉ~いv-411v-437
koriさん、おっかえりぃ~
無事で戻って来てくれて何よりよぉ~
疲れてるのに、コメントわざわざ有難うねぇ~

お土産話、楽しみにしてるわねぇ~
顔が見えないブログの世界だからこそ、
人ってどうでもできるもの・・・

そんな中、キチンとこんな事をするkoriさんは、やっぱ律儀よぉ~
真面目な人、リン子は大好きなので
付かず離れずで、今後共こちらこそ宜しくねぇ~v-415
シフォンケーキ、珍しく旦那もリン子が食べる度に
「俺の分は?」と言いながら食べました・・
リン子の分が減ったわぁ~クッソォ~v-394

先ずはゆっくりと疲れを癒してねぇ~v-411v-422

2015/09/28 (Mon) 21:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment