初めて寄ってみたぁ~

illust2695[1]

皆さま、段々と暑さも微妙に変化してきましたねぇ~
このまま涼しくなるのかと思いきや、
また今日は猛暑日の所もある様で
昨日は神奈川で竜巻も発生したし、大気の不安定さはsaigai_tatsumaki[1]

img_0[1] (3)

まだまだ続く様ですぅ~

気温よりも、どうにかこの湿度が下がってくれないと
曇りでも暑い・・ss04-03[1]

ジト~って汗が張り付く感じ?
カラッとした秋晴れよ、早く来てぇ~ sep02_a16[1]

先日、お盆の買い物に出た時に image62[1]

初めて寄ったお店です・・
少し前に近所にオープンしたお店「ジロー珈琲」と言う所。

DSC06584_convert_20150817235413.jpg
あちこちあるので行った事のある方も多いとは思います・・

DSC06583_convert_20150817235358.jpg

DSC06585_convert_20150817235428.jpg

DSC06582_convert_20150817235343.jpg
ウッディな感じでテラス席もある・・

看板に美味しそうなパンケーキの写真が飾られ
前を通る度に気持ちはそそられっぱなしのリン子でした・・kirakira_woman[1]

どうやら、それを旦那も見逃さずに居てくれた様で
暑い中、お盆準備も頑張ってくれたからと言い20141031141824ab2[1]

旦那がご馳走してくれるとの事でそのお店に寄ったのでした・・・
money_megakuramu_woman[1]  daietocake[1]

お目当てはモチロン、そのパンケーキ・・ 10013866918-thumbnail2[1]

色んな所に色んなパンケーキが今や有りますが
食べたいと思いつつも、殆ど無に近い程食べた事がないリン子。
なので、あれこれ悩みながら
食べたいメニューを決めると、旦那も「んじゃ俺、これぇ~」と
頼んだ・・・

DSC06572_convert_20150817235102.jpg

DSC06573_convert_20150817235120.jpg

DSC06574_convert_20150817235135.jpg

DSC06577_convert_20150817235229.jpg
食事もできるが、モチロン食後のデザートで・・

DSC06576_convert_20150817235206.jpg

えっ?別々に頼むのぉ?
一瞬、別々に頼む旦那を見て不安になる・・pose_ayashii_woman[1]

食べ切れるかなぁ~
そんな中、テーブルに運ばれたパンケーキ
とても感じのいい店員さん達ばかりだった・・20090901_1034321[1]

DSC06578_convert_20150817235244.jpg
リン子が頼んだヤツぅ~チョコバナナ~

DSC06579_convert_20150817235258.jpg
旦那の頼んだ定番パンケーキ~

DSC06580_convert_20150817235314.jpg
どう見ても、一つで良かった・・

DSC06581_convert_20150817235328.jpg
お好みでどうぞ的なシロップもかけ放題・・

見ただけでお腹いっぱいになる感じ・・byouki(91)b[1]

でも食べて見たかった物なので、遠慮なくパクリ・・coffee35ani[1]

意外にもパンケーキ自体が差ほど甘くなくて
食べ易かった・・oishii6_woman[1]

ですが、さすがに後半になると気持ちよく喉を通らない・・
やっぱり半分こで良かったなぁ~←後の祭り
o0293028710438870319[1]

その夜は、晩御飯すら食べられなくなってしまい
洋菓子の威力に驚いた我が家でした・・b0057612_21343927[1]

これも経験です・・
次に寄る事があった時は、今度はpizzaトーストにしよう~
この店の売り的なpizzaトーストとグラタントーストが
人気メニューでありました・・とても美味しそうだった。

渋谷や原宿でパンケーキに行列ができていますが
あのソースとはモチロン違いますけど
若さがないと、全部を一人で食べ切るのはキツイなぁ~
illust_02[1] (5)

50代中年オバサンの実感でしたぁ~
60代のオジサンも頑張って食べてましたけどねぇ~
この日は全て旦那の奢りだったので
「ご馳走さまでしたぁ~」って事で終了~♪1216297793[1]

連日の猛暑で、大した事も日々やってないのに
こうしてご褒美をくれる旦那様に感謝ですねぇ~
有難う~pose_kandou_woman[1]

一日も早く、涼しく食事ができる
食欲の秋とでも言いますか、 manpuku_syokugo_woman[1]

そんな日が来ればいいなぁ~

tonbo4[1]  kakashi[1]



12 Comments

ねじばなたん  

No title

リン子さんこんばんは

山小屋みたいで素敵なお店ですねv-10
ジロー珈琲?行ったことありません
関西にもあるのかしら?
コメダコーヒなら行ったことあります(笑)

パンケーキ大きいですねw
今どきのホットケーキはオサレですね(笑)

私、家でパンケーキを作る時は
小麦粉、卵、ベーキングパウダー
砂糖で作っていますが
私も、お店のが食べたいわww

2015/08/19 (Wed) 01:05 | EDIT | REPLY |   

musashi  

No title

リン子さん・・・・
ご主人の気配りが素敵ですね〜

うちは・・・・・
悪い妻におとなしい夫だけれど〜

用もないのに夫と私の好きな物を食べに出かける気が起きないのです^^;

2015/08/19 (Wed) 06:43 | EDIT | REPLY |   

デコマル  

No title

旨そう^^

そんなスイーツ母ちゃん普段食べる事ないから
めっちゃ食べたい(#^.^#)

リン子さんの旦那様は気遣いの素敵な方^^
満腹太郎でいい笑顔。

良かったですね。

2015/08/19 (Wed) 10:09 | EDIT | REPLY |   

みかん  

No title

ペコちゃん・・・・・

怖すぎる~(>_<)
子供 泣いちゃうよ~(~_~;)

でも 大人な私は笑ってしまったけどね(>_<)


うちの近くには 星野珈琲というお店が出来ました(^.^)
まだ行ったことはありませんが 繁盛しているようです。


旦那さん いつも要所要所で こんな感じに感謝の気持ちを表してくれるんですね(^^)
さりげない優しさ 
リン子さん!愛されていますね~(*^_^*)

2015/08/19 (Wed) 13:12 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ねじばなたんさんへ・・・

コメント有難う~v-410v-422

そうなんですよぉ~
店内も広くて、席もゆったりとしてて
落ち着いた雰囲気ですぅ~
大人のカフェって感じ?

最近、コメダはあちこちに出店してますよねぇ~
我が家の近くでも約6軒は出来てます・・
流行りのパンケーキとやらもほぼ食べた事ないので
思い切って食べてみましたv-413

家ではホットケーキした作らないので
お店の味を食べてみたくて・・
こんな静かなゆったりしたお店で
流行りのパンケーキを食べる・・・やってみたかっただけかもぉ~v-408

2015/08/19 (Wed) 13:47 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

musashiさんへ・・・

musashiさん、コメント有難うございますぅ~v-410v-421
時に難しい旦那では有りますが
基本、とても優しいので
こんな事には気が利くかもぉ~v-415

悪い妻に大人しい夫←ウケるぅ~v-411

ってか、用もないのにって所で又ウケたぁ~v-408
そんなに一緒に出かけないのですかぁ?
やはり我が家は再婚だからでしょうか?
旦那はリン子が趣味なので、濡れ落ち葉の様に
常にくっついて居ます・・苦笑

時々うっとーしぃ事があるので
そんな時は一人カラオケよぉ~v-411v-264

2015/08/19 (Wed) 13:50 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

デコマルさんへ・・・

いつもコメント有難うございますぅ~v-410v-421

見た感じからして美味しそうでしょう~v-413
美味しかったですぅ~v-408

外で食べるスイーツでも、こんなヤツはほぼ食べないので
初でしたけど、これも経験・・
まっ、もぉいいかなぁ~量が多過ぎます・・v-393

些細な事であれば、リン子が喜ぶなら色々としてくれるので
感謝感謝ですねぇ~v-421
でも旦那もパンケーキはもぉいいって言ってましたv-408

2015/08/19 (Wed) 13:53 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

みかんさんへ・・・

ギャハハッv-411v-424
やっぱみかんさん、食いつくと思ってたわぁ~v-413
悪ペコちゃん、怖過ぎでしょう~v-408
でも何だか笑えるのよねぇ~v-411

ほぉ、星乃珈琲が出来たのですねぇ~
あそこのパンケーキも厚みがあって甘さ控えめで結構イケるよv-218
我が家の近所にも2軒あるので、以前はたまに寄ってました・・

面倒臭い時もある人ですが
基本優しい人なので、頑張ったご褒美は必ずくれるんですよ~
いつも頑張ろうって思います・・ヘヘ
何と言っても旦那はリン子が趣味なので・・ノロケじゃなくホントの話v-408

2015/08/19 (Wed) 13:57 | EDIT | REPLY |   

めぐのりあ  

No title

こんにちは^^
こちらの近所にやっとコメダ珈琲ができたくらいなんですよ
そのうちジロー珈琲もやってくるのかしら・・。
カフェ好きなのでわくわくします。(でも純喫茶が一番好き)
パンケーキ美味しそう!だけど、一番目をひいたのは
グラタントーストでした。食べてみたい~
うちに甘い物は腹いっぱいにならないと言う人間がいますが
結構腹持ちいいですよね。
万年ダイエッター、どうも「これ何キロカロリーだろう」と最初
に考える癖がついていかんですね。
美味しい物は楽しく食べないとね。
「やばいよと逃げないアンタはもっとやばい」ウケました^^
ほんとにね~、震えてしまいそうだけど条件反射なんですかねー。

2015/08/19 (Wed) 15:17 | EDIT | REPLY |   

mama  

No title

リン子さん こんにちは♪

ご主人様、優しい~~♪ 夫婦円満の秘訣心得ていらっしゃるわ
でも、ご主人様も別に注文するなんて・・・
ホントはご主人様が、食べてみたかったのかもね(・m・ )クスッ

2015/08/19 (Wed) 16:23 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

めぐのりあさんへ・・・

コメント有難う~
最近、何だかこんな系のカフェが多くないですかぁ?
コメダもやたらとあちこちに出店してるし大丈夫かしらって・・

星乃珈琲も、20分以内くらいに6店舗くらいあるし・・
流行りかも知れないけど、増え過ぎて心配になるわ~
マックの決算が過去最低らしく、
客もあちこちに分散してるみたいだしねぇ~

このグラタントースト美味しそうですよねぇ~v-413
次回行った時は、絶対これ食べてみますねぇ~
旦那はpizzaトーストらしいので
両方、グルメレポ出来るかと・・

そぉそぉマジでカロリーは気になるのですが
気にすると食べれないv-404
なので思い切って完全無視ですv-403

災害や危機に遭遇した時の人間の心理ですよね?
このイラスト見て、解る~って思いました・・v-408

ジロー珈琲、店内はとても感じがよかったです・・
従業員の教育がよくできてる感じがしたわぁ~

2015/08/19 (Wed) 16:57 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

mamaさんへ・・・

mamaさん、コメント有難う~

マジで基本優しい旦那なのですが
時に超面倒臭い時も・・・贅沢ですよね・・v-396

こっち系の甘いのはあまり得意じゃない旦那なのに
別に注文した事に驚きました・・
クリームたっぷりじゃなく、王道のパンケーキを食べて見たかったらしいです
もぉ充分って言ってたわぁ~v-408

お互い、食べっこしたので満足してるでしょうv-410

2015/08/19 (Wed) 17:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment