友とのひと時・・

3f911164[1]
どうやって乗り切るぅ?この暑さ・・

土曜日に田舎から友人が我が家へやってきた・・
fine1[1]

一泊だけの、短い滞在だった・・
でも久々に色んな話も出来て
楽しい時間を過ごす事が出来た・・ m_130-47a5c[1]

お土産に土佐のお菓子と、愛媛のお菓子(リン子の大好物)

DSC06463_convert_20150728161730.jpg

DSC06464_convert_20150728161747.jpg

それと、わざわざ保冷剤を入れて持って来てくれた物、
そぉ高知では有名ですが、美味しいさつま揚げの様なヤツ
オヤツにでもご飯のおかずにもピッタリ・・久々で超激旨だった(撮り忘れ

旦那は気を利かせて、リン子達二人の時間を作ってくれた。
土曜日の昼過ぎに待ち合わせの場所で待つリン子
彼女は都内に住んでる彼女の友人に空港から送ってきて貰ったのだった。
car_parking[2]

わざわざ車で来てくれて、カラオケ屋さんまで送ってくれた。 f-cql1[1]

待ち合わせ場所で、少しお茶だけして
その友人は仕事があるとの事で送ってくれて即、退散・・
リン子の友達と二人でカラオケ屋さんのフリータイムで
暑い一日を涼しく快適に過ごしたのだった・・

この友達とは、そもそもはゴルフ繋がりで
ゴルフの試合に出る様になってからの付き合いだ。
golf[1]

何だかウマが合って、すぐに意気投合したのだった・・
もぉかれこれ、16年くらいの付き合いになる
行動派の彼女は、東京へも遊びに来るので
我が家へも過去、3回程お泊りに来てる・・

気遣いもしなくていい友達なので、
旦那も気が楽な様だ・・
カラオケもよく行って、昭和のムード歌謡を歌ったり
新曲を歌ったりと、カラオケの趣味も似てる友だ・・
今回は午後3時から夜の8時までフリータイムで過ごした。
熱唱したり、ハモッたり、お腹抱えて大笑いした時間だった
4957-160x160[1] karaoke_woman[1]


因みに歌った曲の一部はこんな感じだったかしらぁ~

DSC06363_convert_20150728163554.jpg

DSC06364_convert_20150728163617.jpg

DSC06361_convert_20150728163532.jpg

DSC06378_convert_20150728163640.jpg

部屋の中が電気点けても暗めなので、
上手く撮れなかったけど・・

かなりの曲をずっと連続で歌い続け、
8時にお迎えにきてくれた旦那とお蕎麦を食べて帰宅。
リン子のテンションも上がりっぱなしで、osyaberi[1]

旦那に「ちょっと声がデカイ・・」とうっとーしそうに言われた二人
夜中の1時過ぎまで、お喋りも止まる事はなく続く・・

友達も疲れてるし、暑い事も忘れた様子で
ガッツリ寝て、すぐ朝だった・・
042870[1] yjimageJPWCKW05.jpgmushi_katorisenkou[1]


翌朝の日曜日は、なかなか予約が取れないと言われる
有名なパン屋さんの2階カフェでモーニング朝食を食べた・・panseizou-1[1]

朝7時から9時までの予約を取っていたリン子

朝7時は早いかと思ったけど、下のパン屋にはもぉ既に大行列が・・
DSC06417_convert_20150728161901.jpg e0062224_12503279[1]


約50人くらいは並んで待っていた・・・このクソ暑い中を・・gyouretsu[1]

2階のカフェへ、そんな行列を横切ってリン子達は入店。

DSC06452_convert_20150728162748.jpg
あまりの行列に、写真も撮り辛い・・サッサと上がった

DSC06453_convert_20150728162808.jpg
狭ぁ~い階段がパン屋さんの横にあり上がる。

DSC06454_convert_20150728162826.jpg
人の列をかき分けて上がるので、申し訳ない感じ・・
お店の名前はそぉ「Zopf」ツォップと言います。


DSC06451_convert_20150728162729.jpg
上がり切った踊場にドアが有り、入店・・

DSC06427_convert_20150728162123.jpg
店内は、とても薄暗いので、写真は撮りにくい・・
DSC06449_convert_20150728162709.jpg
店内はアンティークな感じで木目調・・

DSC06433_convert_20150728162231.jpg
リン子達は8人掛けテーブルの相席・・
店内は既に満席状態になっていた・・朝7時過ぎで。


DSC06425_convert_20150728162049.jpg
店内が暗いので、メニューも撮りにくい・

DSC06424_convert_20150728162032.jpg
滅多に来ないので、豪華な朝食にしてみた・・
客の半数以上がこのメニューを注文していた


DSC06422_convert_20150728162014.jpg
最初に右側に写ってるジュースを選んで運ばれる

DSC06419_convert_20150728161927.jpg
その後、ヨーグルトが来る。ナッツ入りで美味しい・・

DSC06420_convert_20150728161941.jpg
ドライフルーツとナッツが来る・・

DSC06421_convert_20150728161957.jpg
そしてフルーツも早々と運ばれて来る・・

この「ゆっくり朝食」と言うメニューは、チョイスする物が凄く多い・・
最初にドリンクを2択から・・
パンに付けるバターとかのトッピングを3つ選ぶ・・
卵料理も3種類から選ぶ・・
そしてパンと一緒に飲むドリンクを選ぶ・・
最後にデザートと一緒にコーヒーか紅茶を選ぶ・・

しかも、よくメニューを読んで無かったので
気づかなかったけれど、「もしも食べ切れない時は・・」と
最後のデザートの所に書いてありますが
申し出ると、パンのお土産と交換してくれたみたいです・・
リン子達は知らずに最後まで頑張りましたけどねぇ~

DSC06429_convert_20150728162139.jpg

DSC06431_convert_20150728162156.jpg

DSC06432_convert_20150728162212.jpg
やっとドリンクが運ばれて来た・・
旦那がチョイスした野菜ジュースが意外にも激旨だった・・
全く青臭くなくて、フレッシュだった・・選んで正解


DSC06426_convert_20150728162105.jpg
手作りジャム系が非常に多く
3種類選ぶのもとても迷う・・
3人がほぼバラバラに頼んで食べ比べしてみました・・


DSC06434_convert_20150728162247.jpg
一人づつ、こんな感じにテーブルへ運ばれる・・

DSC06435_convert_20150728162307.jpg
っで、やっと届いたパンの盛り合わせぇ~♪

DSC06436_convert_20150728162329.jpg
この盛り合わせが一人に1皿来るので、食べ切れない・・
なので、パンが運ばれると同時にお持ち帰り用の袋も来る。


DSC06437_convert_20150728162347.jpg
パンが届くと、本日のスープが届く。今日は人参スープ・・メチャ旨だった
DSC06438_convert_20150728162409.jpg

DSC06439_convert_20150728162428.jpg

DSC06440_convert_20150728162447.jpg
キノコ入り、エビとオリーブのオムレツ、目玉焼きとベーコンなど
3種類の卵料理が来て、「粉チーズかけますか?」と聞いてくれる・

DSC06442_convert_20150728162519.jpg
どうですか、このボリューム~当然、食べ切れませぇ~ん・・
折角の美味しいパン屋さんなのに、リン子はほぼパンを食べられなかった

DSC06445_convert_20150728162548.jpg

DSC06446_convert_20150728162609.jpg

DSC06447_convert_20150728162632.jpg

DSC06448_convert_20150728162651.jpg
最後のコーヒーと、デザートが運ばれてくる・・
超お腹いっぱいでした・・
byouki(91)b[1]
残ったパンは、袋に綺麗に入れて
全部、友人のお土産に持たせました・・
夜か、明日の朝でも娘達と食べるでしょう・・
残り1泊して、月曜日には高知へ帰る予定だと友人は言う
ゆっくりはできなかったし朝食くらいしかご馳走してあげられなかった・・
でも楽しい時間だった・・
来てくれて有難う~と言ってサヨナラしたリン子達だった・・
かわいい系☆ゆるキャラ☆メッセージ☆イラスト☆ブタ☆ばいばい#D088#[1]

DSC06455_convert_20150728162848.jpg
9時前頃にお店を出た時でも、まだ外には行列が・・
20人くらいになっていたので、オープン時の方が混んでる事が判明・・



っで、最寄駅まで送り届け、友達はまんまディズニーへ直行した
娘夫婦と待ち合わせだ・・
train_4retsu_jousya[1]

今年一番と言われる程の猛暑の一日・・
無事に生きてるか心配してました・・
あまりの暑さに、我が家もそのままイオンへ逃げ、
カインズホームで買い物してかき氷を食べた・・

DSC06459_convert_20150728161838.jpg

あまり寝てないので、まぁ日中眠たい眠たい・・akubi_woman[1]

その夜は爆睡した事は言うまでもない。
こんな風に田舎の友人との土日を過ごしてたリン子でした・・

明後日の木曜日は例の山中湖のバスツアーですぅ~bus_character05_green[1]

少しはあっちの方が涼しいかしら・・
暑い夏が嫌いなリン子ですが、お出掛け予定も続く、
今日この頃なのですぅ~skip_girl[1]

更新するのが精一杯で、ちょっと訪問が出来てないですが
少々お待ち下さいねぇ~
写真が多かったので、読んで下さった方はお疲れ様でした・・
リン子は遊ぶだけ、遊んで参りますのでぇ~
byebye_girl[1]



18 Comments

ぴぃまま  

おいしそー


超ボリューミーな朝食でしたねぇ

おいしそー
ぴぃまま 普通にイケそうです(大食い)


パンだーーい好き♪
最近は行けないけど そろそろパン屋さん巡りしたいなぁ


ご友人との楽しいお時間がとれて良かったですね(^^)

暑い時期ですのでお出かけも体調に気を付けていってらっしゃいませ

2015/07/29 (Wed) 00:19 | EDIT | REPLY |   

あんず家の父ちゃん  

No title

リン子様~
いきなりの”絵”~
進撃の巨人じゃないんだから(笑)

最高に充実しましたね!(^^)!うらやましい~
パン屋さんも凄いっ!父ちゃんも挑戦したい!?

素晴らしい友人がいて、パパさんも気をさりげなく
使ってくれて・・・  素敵です!
歌いまくって声でかくなって~・・・
笑っちゃいました(^_-)  

2015/07/29 (Wed) 08:49 | EDIT | REPLY |   

デコマル  

No title

食べて笑って歌って
最高に幸せじゃないですか^^

旦那さんのさりげないやさしさも垣間見え
嬉しいリン子さんでしたね。

しっかし食べてますね(笑)

食器が素敵^^

充実した時間羨ましいですぞ(#^.^#)

2015/07/29 (Wed) 14:45 | EDIT | REPLY |   

みかん  

No title

気の利いたパン屋さんですね~
お持ち帰り袋は嬉しいですね^m^
またまた コーヒーも美味しそうです


リン子さん 歌の趣味若いですね~
最近の歌って 難しいですもの・・・(>_<)

お友達と楽しい時間が過ごせて良かったですね~
暑くて 疲れも出るころでしょうから メロン食べてのんびり過ごしてね(^^)

2015/07/29 (Wed) 16:11 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ぴぃままさんへ・・・

でしょう~超ボリューム有りましたよぉ~
何せ、飲み物だけで4つあるので、お腹チャポチャポ・・

でも、ジャム系だけは全部食べたかったので
すっごい少ないパンに多くのジャムを付けて食べました
贅沢食いで、超美味しかったですぅ~

1階のパン屋さんも色々と有名ですけど
中でもカレーパンが有名で、冷めても美味しいと雑誌でも評判・・
買って帰ろうと思ったが列に並ぶ勇気なし・・
しかもカレーパン、お一人3個までって看板が出てた・・
やっぱ人気なんですねぇ~

暑かったけど、カラオケで涼しく、パン屋モーニングで外食だし
楽しく過ごせました・・
久々にお喋りも出来て充実した時間でした・・

短い滞在だと疲れなくていいかもぉ~v-415

2015/07/29 (Wed) 16:23 | EDIT | REPLY |   

mama  

No title

楽しい時間を過ごしたようですね(*^_^*)
暑い日が続いても、楽しいことも続いてるし
美味しい物も、いっぱい食べられてるし~
幸せいっぱいですね♪
また、楽しい行事もあるようだし・・・
身体に気を付けて、元気にお過ごし下さいね(^▽^)/

2015/07/29 (Wed) 16:25 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

父ちゃんさんへ・・

コメント有難う~
ビックリしたぁ?v-411
暑さのイメージ伝わるでしょう~?

ここが雑誌やテレビで有名なパン屋なんですよぉ~
朝7時前から50人以上並んでたのを見て
普通にパン買いに来ても買えないはずだわって思いました。
遠方から来た人は並んででも買うでしょうけど
近くだと並ぶ勇気がない・・・

楽しい時間を女子で過ごさせてくれたし
朝食も豪華版を頼んでくれたし
旦那も旦那なりに気遣いしてくれていました・・
リン子の友人をとても大切にしてくれるので
とっても有難いですぅ~

BOXの中だとガンガン歌ってるし
耳がおかしくなりません?
声、デカかったらしいです・・私達二人共・・v-408

2015/07/29 (Wed) 16:26 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

デコマルさんへ・・・

短時間に充実した楽しい出来事でした・・
旦那の気遣いも有難かったですぅ~v-413
友達をいつも大切にしてくれるので
凄く嬉しいです・・

このカフェ、食器にも拘ってるみたいで
出て来る食器が全て素敵でした・・
なので、できるだけ撮ろうかと・・
うす暗いので、撮れてるか撮れてないか解らなかったです・・

見えるくらいには撮れてましたね・・
リン子はパンをほぼ食べてない・・
ってか、食べ切れなかった。
旦那も頑張ってたけど、残したし・・
ちゃんとお土産に出来るビニール袋があるっていいですよね~v-415

2015/07/29 (Wed) 16:30 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

みかんさんへ・・・

ここのカフェは、ほぼ全員と言っていい程
持ち帰ります・・
パンの量が多いから・・
でも残さず持ち帰れるっていいですよねぇ~
ビニール袋も、ちゃんと下のお店のヤツなんで
可愛い袋です・・

野菜ジュース、激旨でした・・意外v-405

リン子のカラオケですかぁ?
若いですかぁ?
二人で昔のムード歌謡も歌いまくりましたよぉ~
洋楽もガンガンv-341

リン子のカラオケは、全てテレビドラマからの情報です・・・
主題歌になってる最近の曲を覚えて歌う・・
これがリン子流・・・
だから割と若めの歌手が多いかもねぇ~

すっごく充実した時間を過ごせたので
暑い日だったけど、あまり感じずに居られました・・
楽しい時間はアッと言う間よぉ~v-408

2015/07/29 (Wed) 16:35 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

mamaさんへ・・・

コメント有難うねぇ~mamaさんv-415

暑い日が続いてるから、一日に「暑い」を何回言うのかって
思うリン子なのですが
この2日間は、ほぼ暑いと言う言葉を発しませんでした・・

とは言え、かき氷食べてるけどねぇ~v-396
明日のバスツアーは、暑いかなぁ~v-388
まっ、フルーツとお花畑が楽しみなので
花越しの富士山が撮れたら最高ですぅ~

2015/07/29 (Wed) 16:38 | EDIT | REPLY |   

ねじばなたん  

No title

リン子さん、こんばんは!

すごいモーニングですね(笑)
パンの量多いね お持ち帰りできるのがいいですね・・・

しかし、とても人気のあるお店なのね・・・
朝から、行列ができるんだ・・・おしいんだろうねv-10

あっ、りん子さん今年初盆ですね・・・
やっぱり、四国に帰るのですか?
遠いから大変ですね・・・

初盆と一回忌までは
大変ですね・・・
ご供養する気持ちが大切ですからね!
私もお盆はお墓参りに行きます!

そうそう、イオンで買った洋服かわいいですね!
ギンガムチェックは流行りですよ~v-10
娘たちぐらいの年齢の女の子が
かわいく着ているわ

流行りでも色を抑えると
私達の年齢でも着れますね v-290

2015/07/29 (Wed) 22:09 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ねじばなたんさんへ・・・

コメント有難う~
凄いでしょう、このボリューム~v-411v-424
人気店だけあって、朝から行列・・
みんな凄いなぁ~って思いました・・

この辺りはパンの激戦区なので、美味しいパン屋さんは多いです・・
でも、ここのカレーパンはまだ食べた事がないので
いつか行列が無い時を見て、食べてみたいですぅ~

今年は新盆ですが、お盆は帰りません・・
四十九日の時に、既に帰らない事は伝えてありますが
お供えは贈る予定です・・
一周忌には帰る予定ですけどねぇ~

こっちもお盆は来るので、お墓も行かなきゃいけないし
一周忌まで父には待ってて貰います・・v-421

あっ・・やっぱギンガム流行りなのねぇ~
元々リン子は好きですけど、何だか新しい感じでした・・
写真の撮り方が下手だったけど
凄く着易いですぅ~

バーゲンで安くもなり、数着買えると
オバサンは随分着られますぅ~v-413
やっぱり見ると洋服も買いたくなりますねぇ~
明日はどれ着てバスツアーへ行くかなぁ~v-411v-221

2015/07/29 (Wed) 23:26 | EDIT | REPLY |   

さあや  

No title

そんな人気のお店でモーニングなんてオサレでうらやましい~♪
本当に美味しそうなパンとお料理ですね。
さあや家なんて田舎だからモーニングするためにも車をぶっ飛ばして行かなくてはですからねぇ。
…きっと行かないな。。。←朝に弱いだけ。

あ、さあやもカラオケ大好きですよ~。
子どもが小さいと行けないけど。
少し大きくなったから連れて行けるようになったかな~って思ったらまたふりだし…(-_-;)
ダンナはひとりでカラオケ仲間(ギター仲間?)といつも遊んでいます (ー_ー)!!
単身赴任してもつねに遊んでる気がする…。

そうだ!
今度は子ども預けて、さあや一人で行けばいいのよね~♪

2015/07/29 (Wed) 23:31 | EDIT | REPLY |   

ちぃぃぃぃぃ  

No title

楽しい時間、すごく伝わりまりました。
お土産のポエム私も大好き♪
パンも美味しそう~
並んでまで食べたいパン、興味津々です~

2015/07/30 (Thu) 23:25 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

さあやさんへ・・

いつもコメント有難うねぇ~さあやさんv-410v-421
我が家もね、モーニングと夕食の外食って普段は全然しないのよ・・
友達がミーハーだから、有名店に行けたら嬉しいだろうなぁ~って。

しかも予約も取りにくいお店なんで
リン子達も行けて良かったですぅ~
でも、1650円の朝食なんて贅沢だから、もぉ充分よぉ~v-408

前日、夜中まで喋っての翌朝だったから起きるのしんどかった・・
でも、これもいい思い出になりましたぁ~

あっ・・さあやさんもカラオケ好きなのねぇ~v-415
リン子も大好きなんで、時々一人カラオケ行ってるわよぉ~
お子さん居ない時の昼間とか、行っちゃえぇ~v-341

大きな声出すのもストレス解消になっていいわよぉ~
一人で涼しい部屋で、何でも好きな事出来るしねぇ~
カラオケBOXは上手に使えるわぁ~v-411

2015/07/31 (Fri) 14:38 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ちぃさんへ・・・

コメント有難うございますぅ~
ちぃさんもお仕事慣れてきた感じですねぇ~
リズムが出来ましたかぁ~v-410

短い時間だったけど、友との時間は最高でした・・
ちぃさんも作るくらいパン好きですもんねぇ~
何処のパン屋でも焼きたては美味しいけれど
ここは何故か根強いファンが多くて
いつも大行列なんですぅ~
友のお陰でリン子達も満足しましたぁ~v-415

先月、父の納骨で帰省した時に
ポエムを買おうと思い、キヨスクで見たら夏バージョンのレモン味が・・
初でしたけど、買って食べてみました。
でもリン子はやはり定番のポエムの方が好きだなぁ~v-413
お土産菓子で、リン子の一番好きなお菓子ですぅ~v-415

2015/07/31 (Fri) 14:49 | EDIT | REPLY |   

メリッサ  

No title

お久しぷりですm(__)m

いいパンやさんですね~
なんて豪華なモーニングでしょう
羨ましいデス(^O^)
友達との夜遅くまでの会話も楽しかったようで何よりデス
いい友達をもつとイイですよね♪

2015/07/31 (Fri) 18:29 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

メリッサさんへ・・・

こちらこそぉ~ご無沙汰しててごめんなさいねぇ~v-408
お元気でしたかぁ?

このお店、聞いた事ないですかぁ?
結構遠くの方も詳しく知ってて
リン子が逆に驚く事が多いんですよぉ~
やっと念願の豪華モーニングへ行けました・・
ボリューム有り過ぎで、完食とはいきませんけど
美味しい朝食を頂けて満足ですぅ~v-415

久々のカラオケも二人で行けたし
ウマが合う友達って言うのは気遣いもないので
いいですねぇ~
来年の1月にまた来るって言ってますけど
ホントかしらぁ~v-408
コメント有難うございましたぁ~v-435

2015/08/01 (Sat) 00:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment