楽しい事は続くぅ~?

ame[1]

0361[1]
台風が近付いてますねぇ~
どちら様も、充分な備えをして気をつけて下さいねぇ~
0251[1]  guerrilla[1]

さて、リン子さん・・・
月曜日にしゃぶしゃぶへ行ったばかりですがぁ s-20130402162405132150[1]

翌日の火曜日、朝の8時・・・リン子の携帯が鳴る・・
camera_keitai[1]

美容院のKちゃんだった・・illust_mobile[1]

「おはよう~どうしたの?こんな朝から・・」  とリン子。
Kちゃんは・・
「朝から急にごめんねぇ~、今日ヒマじゃない?
 お客さんのキャンセルが入ったので
 たまにはランチでもどうかと・・・忙しい?」


って言う、Kちゃんからのランチのお誘いだった・・
美容師[1]

何を隠そう、リン子は激ヒマなのだ 20110926_2[1]

しゃぶしゃぶ食べた翌日の事だったので、一瞬迷ったけれど
日曜以外はほぼ仕事してるKちゃんなのでdymstm[1]

今までもランチに行った事は1度だけ、
カラオケに行った事が1度だけ・・
後は常に髪をして貰いながらの会話なのだ・・ syannpu-[1]

お客さんのキャンセルは基本急だし、まっいっかぁ~と思い
まだ2階から降りてこない旦那に返事も聞かないまま
「うん、いいよぉ~激ヒマぁ~」と答えたリン子だった・・
携帯電話の音で目覚めた旦那がその後降りて来て
「誰だったの?こんな朝から・・」と聞いてくる

カクカクシカジカ・・・説明すると、「行ってくれば?」と言うが
既に返事済みなので、満面の笑みで答えるリン子ちゃん・・kirakira_woman[1]

昨日も今日も外食・・デブるぞぉ~が捨てセリフだった・・
1044372[1]

そんなこたぁ~言われるまでもなく自分が一番解ってる・・ ブヒッ

明日から粗食、いや今夜から粗食・・

o0350028711301044743[1]

そぉ念仏の様にブツブツ言いながら身支度をするリン子なのでした・・img-howto[1]

11時頃に迎えに来て欲しいと言うKちゃんだったので
パスタ&pizzaの食べ放題・・ドリンクバー付きのお店へGO

s-フルット[1]
E38389E383AAE383B3E382AFE3818AE3818BE3828FE3828AE887AAE794B1[1]  drinkber2[1]


3時まで空いてると言うKちゃんなので、
ゆっくり出来る場所を二人で選んだ・・b014[1]

さすがにこの日は食べ放題はキツイ・・byouki(91)b[1]

pizzaもあまり進まず、会話ばかりが弾んだ・・
illustrain01-pizza02[1]

Kちゃんとは生活費の話や年金の話、
kakeiboha[1]
       o0400040012024035013[1]


とにかく人に言えないお金事情の会話ができる唯一の友人だ・・
img_tip002-001[1]

リン子とKちゃんが2人になると、大概お金の話をしている・・
b35fb4cb7894d0da19a87138142d2f42[1]
お互いの家計の収支は知っている仲なのだ・・
住宅ローンの返済を11年も繰り上げたりして、Kちゃんなりに
相当な努力もしている・・illust_01[1] (2)

アドバイスする事も多く、kちゃんはリン子の事を人に話す時
「師匠」と呼んでるそうだ・・ハハハ大した師匠だことぉ~

旦那さんとも将来設計の事に関しては
沢山、沢山、話し合っているし、今後も話し合うと言う・・。

illust_01[1]

とても仲のいい夫婦です・・img_20130101a_2[1]

親子関係の話題や、当然保険や年金の話も出て
アッと言う間にランチタイムは終わりとなった・・
いつもリン子夫婦を気遣ってくれるKちゃんは
近所付き合いの中では、1番と言っていい程の仲良し
一生の友達で居ようねぇ~と何度言い合った事か・・
こっちが誘ったからと言い張り、ランチ代も受け取らないKちゃん・・
onegai_gomen_woman[1]ご馳走様~

老後になっても、一緒に遊べる友人の一人なのです・・
3時前には、自宅へ送り届けcar_driving_woman[1]

突然のお誘いは終了となったのでした・・
こんな急な誘いの時でも、一人でお留守番が嫌いな旦那は
マックで読書タイム・・book-anime[1] coffee35ani[1]


朝ご飯が納豆だったので、いつもより多めのご飯だから
昼は後でいいと言う事で食べずにマックで待ってた旦那・・

リン子はお迎えに行き、面倒臭いのでお弁当を買って行った。
「お弁当買って来てぇ~」とメールを打ってたらしく、
以心伝心だった・・ f88e94a78adf891966daf505f877e200[1]

何だかテンションが上がった2日間・・
暇じゃなかったとしてもお誘いは嬉しいものですねぇ~img6[1]

でも、少し粗食にしないと、食べ癖が付いちゃう・・
この日もお喋りに夢中になり過ぎて
写真撮りわすれぇ~ariyasu_momoka_tehepero2[1]

そんなリン子の連チャン食べ放題の話でしたぁ~
食べる話ばっかだと、胸やけしそうですよね・・ virus_oetsu[1]

失礼しました・・

20150109_1066510[1]





12 Comments

さあや  

No title

ごちそう三昧ですね。
いいんですよ。
人間、食べれるときに美味しく食べちゃえば。
ダイエットなんてまた今度、いつでもできるんだから~。
美味しく食べれる時が華で~す。

リン子さん、家計やお金に関してプロフェッショナルなんですか~!?
さあやも弟子入りしたいです(笑)。

さあやも明日は久しぶりにお友達とランチです。
でも、なかなかつかまらないお友達がお休みなのに、さあやはどうしても抜けられない仕事があって…。
「都合が悪くて行けません」
と職場の仕事の時間を(全員)変えてもらいました。なんて迷惑な…。
明日も忙しくて目が回りそう~!

ご主人、マックで読書なんておしゃれですね。

2015/07/09 (Thu) 23:28 | EDIT | REPLY |   

みかん  

No title

お金の話が出来るって お互い信頼し合ってる証ですね~(^^)

旦那様 一人でお留守番嫌だなんて(^_^;)
可愛いですね
リン子さんと出会わなかったら いったいどうやって定年後を過ごしていたんでしょうね~(^^)

2015/07/10 (Fri) 10:49 | EDIT | REPLY |   

あんず家の父ちゃん  

No title

リン子様~
動けるうち、食べれるうち、健康な時
当たり前が一番の幸せですよね~
もう、たくさん食べちゃってください(笑)

メリハリですよ!父ちゃんも一番苦手ですけど(笑)

2015/07/10 (Fri) 10:57 | EDIT | REPLY |   

チャコ  

こんばんは(^^♪

リン子さんには、仲良しさんがたくさんいますね~e-454
時間が空いてるからって誘ってくれるんですから、きっと一緒にいて楽しいんでしょうねe-343

旦那様は、一人だと寂しいんでしょうか?
家の旦那さんも同じみたいですe-287

2015/07/10 (Fri) 20:13 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

さあやさんへ・・・

さあやさん、コメント有難うございますぅ~
誘いとか、予定とか、重なる時ってないですかぁ?
リン子の場合、よく続く事とかあるんですよねぇ~

もっとバラついて出かけるといいんだけどって
思うくらい続く時は続く・・
でも基本、お誘いはよほどじゃなければ
断らないタチなんで・・・v-396
でもやっぱ食べられる時が華ですかねぇ~

いやいや、全然プロじゃないのですよぉ~
髪をやって貰いながらお金の話とかしてて
ローンがまだまだ長いとか、家計簿付けて無いとか
Kちゃんが色々と言うので
老後はこんだけ預貯金が必要だよ・・って言うアドバイスをしたの。
公的年金も含めての会話ですけど・・

っで、その額を聞いてKちゃんブッ飛びで
慌てて老後に備え始めて、あれこれお金の計算してるの・・
でもその甲斐あって、色んな所にいい傾向が・・
お金を意識するだけでこうも違うのかと
目からウロコだった様で、年金受給者ですから
会社を辞めた時のお得情報とか色々と教えてたの・・

初耳ばかりだと言って、リン子の事を
何でもよく知ってると思い込んでるのです・・
少しでも人生の先輩ですからねぇ~
お得情報は聞いて損はないv-426

気分転換も必要ですし、お出掛け出来る時はしたいよね~
ストレス発散して下さいねぇ~
旦那はいつもマックで読書です・・
土日は子供が多いので行きませんけどねぇ~v-408

2015/07/10 (Fri) 23:55 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

みかんさんへ・・・

みかんさん、いつもコメント有難うねぇ~

お金の話って、そぉ誰とでもできる事じゃないですよね・・
収入も支出もお互い知ってる仲です・・v-408
でもお互いの旦那はこんな話してる事、知らないけどねぇ~

他人とお金の話すると、凄く参考になる事が多いです・・
比較できるからねぇ~いい意味で・・

濡れ落ち葉どころの騒ぎじゃないくらい
一人が嫌な旦那ですけど、マジで一人だったらどうしたんでしょう・・
時にそんな事言う時ありますけど
ゾッとするって言ってます・・ハハv-411
定年後、一人ってやっぱ寂しいですよねぇ~v-390

2015/07/10 (Fri) 23:59 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

父ちゃんさんへ・・・

食べられるって事は健康なんだし、いい事なんですけどね・・
食べた後に、つい・・ハッv-405としてしまう・・
食べてる時はそんな事思わないクセにねぇ~

メリハリ、大事ですねぇ~
この土日は頑張って小食で過ごします・・v-426

2015/07/11 (Sat) 00:01 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

チャコさんへ・・・

コメント有難うねぇ~チャコさんv-410v-421
再婚してこっちでは一番って言うくらいの仲良しなので
もぉ一人居るけど、グローバルな彼女だから
海外飛び回ってる時は、その友達とは逢えない・・

Kちゃんは美容師だから常に近所にいるからねぇ~
似た感覚だし、凄く安心出来る友達です・・

チャコさんの旦那さんも同じだと思ったぁ~v-408
男は一人が嫌なんですねぇ~
リン子は一人になりたいと思う日が多いですけど・・
いつも一緒だから・・・

友達は大切にしたいものですねぇ~v-415

2015/07/11 (Sat) 00:05 | EDIT | REPLY |   

mama  

No title

リン子さん こんにちは♪

めっちゃ暑いでしょ~ こっちも今日は暑いよ(^_^;)
熱中症にならないように、肘も負傷してるんだし
無理しないで、労わりながら涼しく過ごしてね!

2015/07/11 (Sat) 18:36 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

mamaさんへ・・・

超暑いですぅ~
助けてぇ~v-393v-356

雨がずっと続いた後の猛暑なので
暑いったらありゃしない・・v-394
午前中は掃除やら何やらあれこれ動きっぱなしで
汗ダラダラでした・・

あまりに続く雨の後なので、やっぱりあれこれしたいですしね~
明日も同じく暑いみたいですぅ~
やだなぁ~v-388
そっちも暑いと聞きますけど、これ程の湿気はないから
木陰は涼しいんでしょうねぇ~
羨ましいv-393
いつも心配してくれて有難うございますぅ~v-410v-421

2015/07/11 (Sat) 22:57 | EDIT | REPLY |   

デコマル  

No title

おかしいんだよ( ;∀;)
コメントしたのに反映されない。

しかも毎日覗いても
ショックウェーブ・・・ってパズルのピースみたいな表示がリン子さんのブログ見たらでるんだよね。

なのでもう一回挑戦。

美味しい物食べて色んな会話して
信頼で来て言う事ない時間だね^^

元気だから食べられる。
元気だから楽しい時間がやってくる。

不調も吹っ飛ぶよ(#^.^#)

2015/07/12 (Sun) 15:57 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

デコマルさんへ・・

やっぱり・・・
おかしいですかぁ?
このコメントが2度目ですかぁ?
ショックウェーブ?はて?何の事やら・・・

昨日じゃないや、一昨日だった・・
金曜日におかしくなり、昨日ヘルプへ連絡したんですよぉ~
返事はまだ来てないのですが
たった今、更新しようとしてランキングバナーを貼り付けようとしたら
認証コードを入れて下さい・・ってメッセージが出て
受信トレイ見たら認証コードが来てました・・

何?余計に意味が解らん・・・
私、何か余計な事をしたのでしょうかねぇ~
初期化なんてしなきゃいけなくなったら面倒になる・・
何とかこのままで回復して欲しいものです・
すみませんねぇ~迷惑かけました・・
原因はリン子にも全く解らないので、返事を待ってみますねぇ~

何度もコメント有難うございますぅ~
美味しい物を食べられる事が幸せですね・・
食べ過ぎは要注意ですけど・・ハハ

この猛暑、食べてフッ飛ばさないとねぇ~

2015/07/12 (Sun) 17:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment