ちょっと嬉しかった事~

tanabata-toden-ani[1]

毎日、毎日、この所雨ばっかの関東ですぅ~
20120608_2229296[1]  kaeru-ani16[1]


七夕なのに、彦星と織姫は逢えるのでしょうか・・・

あまりにも雨が続くので、庭の土も緑色になり始め
スリッパで走ったりすると滑りそうな庭に・・yjimage8YMC2ML1.jpg

5年前、これで旦那は滑りコケて肩の腱板を断裂してしまった・・

medical_zenshin_masui[1]     11-1[1]

なので、庭に出る時はこの時期メチャ慎重に歩きます・・komatta_man[1]

門扉の鍵をかけたりする為に外へ出る際も
「気をつけてよぉ~」この一言は欠かさない・・
またあんな大きな手術になったら大変だから・・ katakori_man[1]

早く梅雨も上がって欲しいものですぅ~

昨日は、何年ぶりかに「しゃぶしゃぶ」を食べに行ったshabushabu[1]

旦那がガツンとひと当てした車の修理も完了し
20110803_1926989[1]

いつも我が家担当でお世話になってるサービスマンが居るのですが
nov03_a20[1]

その彼にお礼のご馳走をするのが目的だった・・

ちょっと色々と助けて貰った事があって(書けないけど)
ご飯くらいご馳走させてねぇ~って事になったので
昨日は仕事がお休みだったから旦那と3人で出かけた・・
でも、写真撮るの忘れて食べてしまった・・トホホ
店内は人でいっぱいで、なかなか撮れない・・

残骸しかないので、撮るのも忍びない感じでしたが
ほんの少しだけパチリ・・

DSC06335_convert_20150706192355.jpg
スミマセン・・・ほぼ食べ終わった状態・・

DSC06336_convert_20150706192421.jpg
汚くってごめんなさいねぇ~

DSC06337_convert_20150706192435.jpg
3人で12皿を完食・・少ない方らいしです・・

DSC06338_convert_20150706192449.jpg
口直しにソフトクリーム取ってきましたぁ~

DSC06339_convert_20150706192507.jpg
ドリンクバーの他にも、スイーツコーナーが有ります

ここはしゃぶしゃぶバイキングのお店で「しゃぶ葉」と言います。
チェーン展開してるお店で、評判がいいので行って見たかった・・s-20130402162405132150[1]

ランチタイムは時間制限なしの11時~5時まで自由・・
ラーメンやカレー、お寿司とか、サラダや鍋用野菜の他にも
ソフトクリームとか綿菓子とか、そんな物まであって
ドリンクバーでずっと居られる様なお店でした・・

初めて行きましたが、とても美味しかったし
また行きたいなぁ~って思ったお店です・・nage_kiss[1]

そのお店が出来る前は、その場所は別のバイキングレストランだった・・
たまに旦那と行くお店でして、その時も時間制限なし・・
とっても感じのいい店員さんが居て(女性)、
お店が無くなった時にはショックだった・・
あの彼女、何処かへ行っちゃったのかなぁ~って思うくらいに・・

っで、昨日そのしゃぶしゃぶのお店でお勘定する際、
レジに居たのが、何とその彼女だった・・4[1]

経営者が同じだったとの事で、以前のお店のまま
421[1]

今の「しゃぶ葉」で働いてるんだと言ってました・・
突然の出来事に驚いて、二度見したリン子でした・・

shock_woman[1]

随分久しぶりに(何年かぶり)に逢ったのに
ちゃんとリン子達の事を覚えて居てくれてて
凄く嬉しかった・・img6[1]

旦那と、また来ようねぇ~と言いながらお店を出たのでした。
「ご無沙汰してましたぁ~」と言う彼女は笑顔で
相変わらずの美人さんで、制服が他の人と違ってたんで
ちょっと偉くなったのかも知れません・・
長く居ますからねぇ~
でも、逢えて感動したリン子達でしたぁ~kirakira_woman[1]
こんな事がヤケに嬉しい我が家なのですぅ~

車屋さんの彼も、今度家族と来て見ようって
お気に入りになってしまい、ご馳走は大成功でした・・
初めて行ったお店で、以前の店員さんに逢えて、
車屋さんの彼も、気に入ってくれて、
何だろう~七夕だから?47044c0c[1]

いつもとは違う行動パターンでしたが、
凄く嬉しい一日でした・・happy_woman5[1]

でも、気になった事が一つ・・・
リン子達が通された席の横テーブルに、30分くらい後に来た客が・・
何と高校生・・・gatag-00008121[1]

4人連れでテーブルに座り、慣れた感じでメニューを頼む・・
豚しゃぶだと、税抜き1199円で食べられるしゃぶしゃぶです。
牛と豚のセットだと1499円、国産牛のセットだと2499円だったかな?

何を頼んだのか知らないけど、堂々としたものだ・・unhappy_woman2[1]

リン子なんか、しゃぶしゃぶを初めて食べたのは
19歳だった様な思い出が・・・
しかも連れて行って貰って食べたのが初でした・・
今時の高校生は昼間っからこんな贅沢してるんですねぇ~ r20prin[1]

その後にも2人連れの高校生が入店・・
r20mine[1]   r20alm[1]


制服のまま、美味しそうにメチャ食べていた・・
我々3人は、横テーブルの高校生に唖然・・・shock_woman[1]

何だかこっちが気を遣ってしまいましたぁ~ハハ

まっ、人は人・・
その子達のお父さんは、新橋でワンコインランチ食べてるかも知れないけどねぇ~
娘はしゃぶしゃぶランチですか・・・末恐ろしい・・
贅沢は敵だと常に思ってるリン子達とは次元が違いましたぁ~
何はともあれ、久々のしゃぶしゃぶに感動したリン子でぇ~す・・
また何かの時には行きたいなぁ~と
従業員の彼女にも逢えたので
リン子と旦那は思ったのでした・・skip_girl[1]


っで、その後・・余談ですがぁ~
リン子は1ヵ月以上前から左肘の痛みが取れず
重たい物が持てない状態です・・
良く言うテニス肘?なのかも知れないけど病院へは行ってない・・
ゴルフをしてる頃も2回くらい、この現象になり
肘サポーターを病院で貰った事があった
その話をすると、旦那が買ってくれました・・

DSC06340_convert_20150706192525.jpg
2軒回って安い方で買いました2100円・・

病院で出してくれる物とは若干違いますが
なかなかいい感じです・・・
これで重たい物も持てるので、お掃除頑張ろう~っと・・掃除機[1]



16 Comments

ねじばなたん  

No title

リン子さんこんにちは!

>>旦那は滑りコケて肩の腱板を断裂してしまった・

え~~!大けがをしたのですね・・・
危ない・・・読んでいるだけで痛くなりそうな気がしますv-40

お車が直って良かったですね!
しゃぶしゃぶ・・・・食べたい~~~v-290

>>今時の高校生は昼間っからこんな贅沢してるんですねぇ

してないと思うよ(笑)
贅沢しすぎやね・・・
誰かの誕生日とか???v-12

私の子供は
マクドで100円マックとか
ファミレスでジュースとか安い物で
何時間も店内で居座っています

たぶん、お店にご迷惑かけているような
気がするよ・・・v-40

でも、今どきの子供は
携帯は中学からスマホやね・・・

私ん時は携帯が高くで・・・
ポケベル?
の時代だった気がします(笑)

>>テニス肘?なのかも知れないけど

テニス肘ってなかなか治りませんよね・・・
主人がそうでした・・
病院に行ったのですが

テニスしていないのに
テニス肘・・って言っていました(笑)

雑巾を絞ると痛いって言っていましたv-12 

2015/07/07 (Tue) 18:56 | EDIT | REPLY |   

ヒロちゃん7  

こんばんは

美味しいもの食べて
ルンルンの一日でしたね
よかった よかった
皆さんとも 仲良くして
これも リン子さんのお人柄です
ブログも可愛い七夕の画像
うれしくなりました ほんと!!

2015/07/07 (Tue) 20:03 | EDIT | REPLY |   

さあや  

No title

肘、大丈夫ですか?
やっぱり手は大事ですよね。
いろいろ大変なのでは…。
お大事になさて下さいね。

しゃぶしゃぶ!イマドキの高校生に流行りなの!?
さあやがこの前行ったところでも、お客さんの半分くらいが高校生でしたよ!!
安いからもちろんランチタイムですけど。
お店が小さいのもあるけど、半分が高校生とは…。
その時は試験の打ち上げかなぁ、って思ってました。

2015/07/07 (Tue) 22:07 | EDIT | REPLY |   

碧色珊瑚  

リン子さん こんにちは(^O^)

肘の痛み辛いですね(´・_・`)
私は最近は腰とか背中が痛いですが、
ストレッチで何とかなる感じです。
身体の筋肉が足りないせいかと思われます(^◇^;)
もっと身体作りしないと…

先日、お父さんのお小遣い事情をテレビで観ました。
ワンコインのお父さんが殆どで、
単身赴任中で、自分でお弁当を作っていらっしゃる方も…!
食べ放題のお店では、JKさん達よく見かけます。

店員さんが気持ちの良いお店は、
また行きたくなりますね!

2015/07/08 (Wed) 12:32 | EDIT | REPLY |   

みかん  

No title

うちの女子高生も 焼肉・しゃぶしゃぶのバイキングよく行ってますよ(^^)
しかも クラス単位の打ち上げなんかも そういったお店でよくやってるみたいですよ~

高校生は本当によく食べるから・・・ 食べ放題でないとお腹いっぱいにならないそうです(食べ放題でない店だと お腹が膨れるころには、財布はすっからかん!)

私もテニス肘ですよ~
痛いですよね
私は痛みが一番強かったときは トイレでパンツが下せないくらいでした・・・(>_<)

サポーターはいろいろ使ってきましたよ
プリンス(テニスメーカー)の 挟むタイプのサポーター結構良かったです。あとソルボってメーカーも良いですよ(^_-)

2015/07/08 (Wed) 13:00 | EDIT | REPLY |   

デコマル  

No title

ポンデリン子さんへ

母ちゃんもみかんさんのようにおパンツ下ろすの大変だったことがある。
経絡ですぐ良くなった^^

またまた美味しいもの食べたのですね^^

しかし高校生でとはリッチですねぇ。
バイトでもしてるのでしょうか??

母ちゃんも驚いちゃったわ。

肘ね
痛い方の肘を握り肘から下ね。

それで腕を手のひらを顔側に向けて曲げ
手の甲を見せるように下げをゆっくり繰り返していると
少しずつよくなるよ^^

肘のストレッチね。

2015/07/08 (Wed) 15:38 | EDIT | REPLY |   

mama  

No title

リン子さん こんにちは♪

お天気も良くない日が続いてるようですね~
そういう時って、気圧のせいか、痛みが増したりしますよね
テニス肘、私も似たような痛みが出て、湿布貼ってます(^_^;)
あまり無理せず、楽にお過ごし下さいね(*^^)v

2015/07/08 (Wed) 15:49 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ねじばなたんさんへ・・

旦那の肩の怪我は、マジで大変でした・・
庭でスッ転んだ結果が入院、手術となり
最初に行った病院では「日常生活も無理かも・・」なんて言われ
焦った我が家でした・・

リン子のゴルフ関係のネットワークでスーパードクターを紹介して貰い
お蔭さまで今では完治してますけどねぇ~
リン子の術後1年経った時だったので、看病も凄く辛くて
二人で大変な思いをした時期でした・・
因みに旦那の厄年の時でした。
二度と嫌ですねぇ~

最近の女子高生は、食べ放題に行く頻度って多いらしいです
そんなお金、お小遣いなんでしょうかねぇ~
それとも自分でバイトしてるのかしら?何のバイト?

マックは、この所お客さんも減ってるし
学生が多少は居ますけど、随分静かになりましたね~
持ってる物は皆スマホだし、どんだけお金あっても足りないじゃんねぇ~

リン子もテニスなんかした事ないけど、テニス肘みたいです・・
これをすると楽になるから・・
以前も2度経験あるので、感覚は解るのですが・・
しかし、これをすると、リンパの流れを邪魔されるらしく
ドンドン浮腫みが出てくるので、
本当に痛い時だけしか使えません・・

雑巾絞るのはだいぶ楽になってきてます・・

2015/07/08 (Wed) 17:09 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ヒロちゃん7さんへ・・

しゃぶしゃぶなんて、いつぶりだろうってくらいです・・
焼き肉もそうだけど・・・
肉自体をほぼ食べないので、美味しかったですぅ~

誘った人に喜ばれ、
久しぶりの彼女に再会出来、
ルンルンの一日でしたぁ~v-415

七夕画像、可愛いでしょう~
でもこっちは雨だから二人は逢えなかったのかもぉ~v-408

2015/07/08 (Wed) 17:11 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

さあやさんへ・・

肘、なかなか治らずずっと困ってたんですぅ~
右手で使う事は大丈夫だけど
掃除機なんか、左手で物を動かすし、
それがキツイ・・v-388

なるべく使わない様にと言えど無理ですよねぇ~
2Lのペットボトルが左手では持てません・・

えぇ~やっぱりそうなのぉ~
普通に高校生が居たのは不思議な感じでした・・
しかも男子は居なくて女子ばっか・・どぉ?v-403
ここは広い店内でしたけど、
3テーブル、女子高生で埋まってました・・
こっちの方が気遣いするわ・・

高校生の分際で、打ち上げって何?
恐ろしい時代です・・v-388

2015/07/08 (Wed) 17:16 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

珊瑚さんへ・・・

コメント有難うございますぅ~
結構長く痛みが続くので、ペットボトルが左で持てないから
少々キツかったです・・

使わないと楽になってきますけど
使わないなんて事出来ないですしねぇ~

世のお父さん族は、結構シビアなお昼事情ですよね~
若い男性なんかは自分でお弁当持って行くらしいし・
っで、娘である女子高生はしゃぶしゃぶですか・・
随分になりましたよねぇ~

我が家は店員さんの笑顔でほぼ行く店を決めると言っても
過言ではないのです・・
多少差があっても、感じのいい人が居るお店の方が
気持ちよく食事ができるから・・
再会出来てホント嬉しかったですぅ~
近い内にまたこの店、行くと思います・・v-413

2015/07/08 (Wed) 17:21 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

みかんさんへ・・・

えぇ~v-405
やっぱりそうなんですねぇ~
リン子は制服の女子を見て驚きましたけど
これが普通なんですね・・

食べ放題にも色々あるけど
しゃぶしゃぶをチョイスする所が今時ですなんですね~

みかんさんもテニス肘なんですかぁ?
結構酷かったんですね・・
リン子は最悪痛い時はフライパンが持てなかった・・

過去、同じ症状で病院にかかった事2回・・
病院で貰うサポーターは使い易かったです・・
これはスポーツショップで買って貰ったので
締めが少しキツイかも・・
リンパの流れを止めるから微妙ですけどねぇ~
重たい物を持つ時は、使っています・・

2015/07/08 (Wed) 17:24 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

デコマルさんへ・・・

コメント有難うございますぅ~
デコマルさんもテニス肘、経験者だったのですね~
リン子はゴルフをしてた時に2回やりました・・
結構長引いたけど、治りはしました・・

やはりストレッチ大事ですねぇ~
頑張ってみます・・

今時の女子高生、驚きですよねぇ~
旦那と車屋さんと3人共一瞬ガン見でしたv-416
マジ? ってね・・
一体どんなバイトしたら、しゃぶしゃぶなんて食べられるんだろう~って
後で帰りながら会話した車内でした・・ハハv-408

2015/07/08 (Wed) 17:28 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

mamaさんへ・・・

mamaさん、コメント有難うございますぅ~

毎晩湿布貼って寝ています・・
このベルトもいいけど、リンパの流れも止めてしまうので
本当に重たい物を持つ時じゃないと付けません・・

主に、ロキソニンの湿布で様子を見ています・
結構効きますよねぇ~ロキソニン湿布v-219
楽し過ぎくらい楽してる毎日ですぅ~
雨で何も出来ないからぁ~

ご心配、有難うございますぅ~

2015/07/08 (Wed) 17:32 | EDIT | REPLY |   

800びくに  

No title

今晩はv-22

腕が痛いと ほんと辛いです。
肘ってどうしてかしらね?

首や肩 腕が痛いと モノが持てないしねえ・・
あたしも 頸椎が悪いから
首から肩にかけて 無理すると痛い。
左ではほとんど物を持たないです。
その時はそうでもないけど 後が辛いです。

あたしは どうしても店員さんの感じの良いところに
何度も言ってしまいます^^;
食べものもそうだけど 洋服とか 小物も
親切な人がやっぱりいいですよね^^

2015/07/08 (Wed) 18:00 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

800びくにさんへ・・・

コメント有難うございますぅ~
物が普通に持てないって苦痛ですよねぇ~

どれくらい前からかは、もぉ覚えてないですけど
とにかく掃除一つ満足に出来ない・・
でも、一番痛かった時期からは脱出したみたいです・・

首の痛みは余計そうですよねぇ~
寝ても痛むでしょう?
リン子も一字悩んだ事もありましたが
お蔭さまでゴットハンドの治療院へ行き治りました・・
それから頭痛は殆ど無くなった・・
やはり関連してるんでしょうねぇ~

800びくにさんもリン子と同じねぇ~
やっぱり感じのいい人が居る場所を好みますよね・・
食べ物でも洋服屋さんでも・・
優しい顔した親切な人の所へ行く我が家ですぅ~v-415

2015/07/09 (Thu) 16:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment