一瞬ビックリ・・

今日から7月です・・・suika-harf-bs1[1]


baiuzensen-teitaichu-logo[1]

ame[1]

今朝から関東エリアは雨です・・
でも夏本番ですねぇ~皆さんの今年の夏のご予定はぁ~?

我が家は今日は約2ケ月に一度の定期検診の日・・
久々に主治医の顔を見て来ましたぁ~image62[1]

いつも先生は優しく話しを聞いてくれます。
病気に関係ない様な事でも丁寧に受け答えしてくれるので
とても人気のある先生です・・026334-thumbnail2[1]


先生が診察する日は患者さんでいつもいっぱい・・pics207[1]

なので、毎回予約は朝イチにして貰っている我が家。
いつも旦那と一緒に診察室に入って
一緒に診察して貰っている我が家・・

最初に旦那の番・・
先生は何とかして旦那に大腸検査と胃カメラを受けさせようと必至・・
th-k-00960no05nojpg[1] th-k-00953no01nojpg[1]


都内の新橋に先生の知人がやってるクリニックがあって
その先生が内視鏡も凄く上手で、勧めてると・・

ただ旦那は大腸検査を異常に嫌がって未だ決断出来ず・・
monshin_doctor_serious[1]

新橋だと電車で行く事になるので、
下剤を使う検査となると、いささか電車内が心配だとリン子も思ってた。
すると、そんな事があると言う事で
送迎バスも今は用意してるそうで、電車で行かなくていいとの事。 bus_character05_green[1]

益々、窮地に追い込まれた旦那は
今年、涼しくなったら考えますと仕方なく返事していたのだった・・ハハ
sick_hiyaase[1]

リン子は胃カメラも大腸内視鏡もやってるので
今の所はまだいい・・
旦那が検査する時は付いて行って
どんな具合か判断しようと内心思ってるリン子なのだぁ~
検査中は、銀座にでも行ってウロウロするのも有りかなぁ~って・・
送迎バスにちゃっかり乗り込む予定のリン子でぇ~すihihi_girl[1]

そして、リン子の番になりいつもの診察が・・
浮腫みもまだあるけれど、少しづつマッサージとお灸や足湯のお陰で
       ashiyu[1]   

変化してきつつある今なので、様子見ようと言う事に・・
肺レントゲン検査が今日はあった為
撮った後、診察されたのですがぁ
心臓の幅は、肺の全体幅の50%以下が正常な心臓らしいです。

モチロン異常があった訳ではないのですが
リン子の場合、50%以下ですけどほぼほぼ50%に近い状態だったらしく
浮腫みも関係してる場合があるので
心配する事はないけれど、塩分を気をつけて生活習慣を text_genen[1]

今の様にちゃんとする事だと先生に言われたリン子・・
     teisyoku_hiyayakko[1]

これで血圧が高いと若干問題もある様ですが
リン子は血圧は正常なので、問題ないと先生は判断・・
kenkoushindan_ketsuatsu[1]

一瞬、心臓が何か悪い病気なのかとドキッとしたリン子sick_douki[1]
レントゲン映像を見ながら先生が言う事を食い入る様に見てたリン子。
若干困惑してる様子に見えたのか、shock_woman[1]

何も心配する事じゃないよ・・と優しくフォローする先生・・
pose_anshin_woman[1]

段々年齢も高くなってくると、何処に病魔が潜んでいるか解らない・・
保険も大事だとは思うけれど、早期発見が一番重要なのだ・・
持病の薬を飲みながら定期検査を受けてる以外、
今は特に悪い箇所は見当たらないリン子ですが
先生がいつもと違った事を言うと、とてもギクッとしてしまう・・ pose_shock_woman[1]

取り敢えず、今回の検査もクリアーしたので良しとしよう~
kuchibue_girl[1]

旦那はとぉとぉ、まな板の鯉だ・・atama_kakaeru_man[1]

もぉ諦めたら?と帰りながら声をかけるリン子・・
よほど嫌なんだなぁ~

市の検診も、ちゃんと受けてる旦那なのですが medical_igan[1]

胃カメラはトラウマになる検査を受けた事がある様で
ikamera[1]

市のバリュウム検査を好んで受けてるのである・・

逆にリン子は、あのバリュウムが飲めなくて胃カメラの方が楽・・
人それぞれだけど、上手な先生だと言うので
もぉ諦めて受けて欲しいんですけどねぇ~komatta_woman[1]



でも、検査して何も無ければ尚良し・・
もしも何かあったなら、それこそ大変な事になる・・
出来る事なら保険の見直しをしてる今なのでmoney_hokensyouken[1]

この時期に検査も受けて欲しいのだ・・
ちょっとドキッとした午前でしたが
落ち着いてきた今ですぅ~pose_anshin_woman[1]

やっぱり何事も検査は必要ですねぇ~

ok_woman[1]



スポンサーサイト

14 Comments

Hanna  

No title


お二人とも無事に検査終了でよかったですね~


旦那さまカワイイですね( ´艸`)

私も胃カメラは何度やっても毎回ツライ思いするので、できればやりたくない派です(;^_^A

口からでも鼻からでも上手くいかず、麻酔で眠っている間に入れたときも、喉の反射が強く大変だったとお医者様に言われました(ToT)

なので旦那さまの気持ちも解ります!!

でも何かあってからでは遅いですからねぇ
ずっと恐怖と不安でいるより、早くやってスッキリしたほうが楽ですよ~(*´∀`*)ノ

2015/07/01 (Wed) 17:49 | EDIT | REPLY |   

ヒロちゃん7  

No title

いつまでも お元気でお過ごし下さいよ
まだまだ いいこと いっぱいありますから、、。
今の時代は 早期発見 早期治療
お互いにがんばりましょう

2015/07/01 (Wed) 19:20 | EDIT | REPLY |   

あんず家の父ちゃん  

No title

リン子様~
リン子様!それこそパパさんに保険の見直し
する間に「受けて下さい」って言ってやって下さい(笑)
でもいざ自分が受けるとなると、正直考えますよね。

分かりますよ~その気持ち・・・
でも今回は何もなく取りあえず良かったですね(^_-)

2015/07/02 (Thu) 09:20 | EDIT | REPLY |   

ご☆ごんた  

No title

リン子さん、こんにちは。
わたしは来週健診に行ってきます。
わたしは胃カメラ全然平気なんですよー。
鼻から何回もチューブ入れてるので、慣れてるんです(笑)
大腸の検査も何度か受けました。
もうあの場に行くとまな板の上の鯉、
さっさとやっちゃってくださ~いって感じになります。
ある程度の年齢になるといろんなところに不具合が…
若い頃は面倒だなーって思ってましたが
定期的な検査って大事だなって
ここ数年特に思うようになりました。

2015/07/02 (Thu) 11:58 | EDIT | REPLY |   

みかん  

No title

私も前回のカメラは 下手な人に当たって大変でした(>_<)

でもこれ以上のへたくには もう二度と当たらないような気がして・・・
たぶん 次は受けることに関しては平気かも?!なんて思ってますが・・・次回もへたくそに当たったら リン子さんの旦那様みたいになりそうです(^_^メ)

送迎バスがあるなんて サービスの良い病院ですね(^^)

2015/07/02 (Thu) 12:22 | EDIT | REPLY |   

デコマル  

No title

検査は嫌よねぇ。

どきどきするわぁ。
何事もなくよかったです。

早期発見・早期治療。
ちゃんと検査しているお二人に拍手です。

2015/07/02 (Thu) 14:35 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

Hannaさんへ・・・

Hannaさん、コメント有難う~v-413

そうなんです・・・
毎回ですけど、何かしら検査をするから
何事もなかった事に感謝ですねぇ~

旦那と同じ状態だったんですねぇ~
リン子はラッキーだったのか、上手な検査しか受けておらず
不安は一切ないのですけど、トラウマになると厄介ですよね~

60歳を越えたら一度は・・と思ってた検査なので
以前からリン子も旦那には言ってたんですよ・・
主治医が言ってくれる様になったので
内心助かってますけど、なかなか頑固ですv-393

2015/07/02 (Thu) 23:38 | EDIT | REPLY |   

さあや  

No title

きちんと健診を受けられててすごいなって思います。
市の健診は一応受けていますが…。

さあや、病院が超苦手です。
いまだ慣れず、先生に(今は2週間に1回行ってるのにね…)
「元気がないわね…」と言われます。
怯えてるんですってば(涙)←先生はすごく優しいが、病院のすべてが怖い。
そんなさあや家、子どもたちが学校の健診で次々引っかかってきて、病院へ行く羽目に…。
自分のことのように怯えています。

上の子が幼稚園の時、永久歯が見えるのに乳歯が抜けなくて病院へ連れて行ったとき、子どもは初めての歯科にも関わらず全然平気だったのに、乳歯を抜いてもらった後、倒れそうになって
「お母さん!!大丈夫ですか!?」と言われたのはワタクシです (;・∀・) ←付いてただけの人…

2015/07/02 (Thu) 23:39 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ヒロちゃん7さんへ・・

元気が一番ですよねぇ~
その為には、早期発見、早期治療・・その通り・・

子供みたいな事言ってんじゃないわよ・・と、
リン子に一喝されてますけどねぇ~
よほどトラウマなのか、なかなかうんと言いませんv-388

2015/07/02 (Thu) 23:40 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

父ちゃんさんへ・・・

でしょう?
ですよねぇ~
どうせなら、念のために見直しする前に
出来る事は全部やって欲しいものです・・

本当に嫌そうな顔するんですよぉ~
でも、何とか無理にでもやらせます・・
上手だと言ってるんで
今回やれば楽になると思いますけどねぇ~v-408

2015/07/02 (Thu) 23:42 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ごんちゃんさんへ・・・

ごんちゃんも検査、検査で大変でしたよねぇ~
一度大きな病気をすると
それまでよりももっと健康になると言いますが
リン子も発病してからは検査も全く嫌じゃなくなり
今では、何の検査でも先生が受けろと言えば
サッサと受けてます・・

大腸内視鏡だって、全然辛く無かったし
胃カメラも何度飲んだ事か・・
慣れもありますかね・・v-408


でも大きな病気になる前に発見出来るのだったら
絶対に検査は受けるべきですよねぇ~
意地でも行かせてやるわぁ~v-91

2015/07/02 (Thu) 23:44 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

みかんさんへ・・・

ありゃりゃ・・
みかんさんも下手な検査を受けてしまった人なのねぇ~
可哀相に・・

でも、それでも受けようと言う気はある分、
旦那とは全然違う・・
嫌だ嫌だと言い続け、受けようとしない・・
まるで子供です・・

電車に乗らなくていいって事は
精神的に随分違うと思うんですよねぇ~
どうにかして行かせなきゃv-403

2015/07/02 (Thu) 23:47 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

デコマルさんへ・・・

痛い検査とか怖い検査は特に嫌ですけど
大腸も胃も、リン子は嫌じゃないんですよ・・
多分それは上手な先生に当たったんでしょうかね・・

よほど下手な人にやられたのか
旦那は未だに首を縦に振りませんv-430

病気になってからの治療は辛いから
早め早めの検査は絶対です・・・
秋には絶対に行かせます・・あ~ハッハッハッv-411

2015/07/02 (Thu) 23:49 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

さあやさんへ・・・

やだぁ~さあやさんったらぁ~v-408
とても子供を産んだ人とは思えない発言だわぁ~v-408

リン子も血を見るのは苦手ですけど
検査は受けないと後が逆に怖いです・・・
MRIなんか、毎回寝てます・・旦那にビックリされますけど・・

病気してから後の検査、検査と続いてしまうと
段々慣れてきてしまって
最初は病院の血圧系で計る度に高かったのが
慣れて来ると段々下がってきました・・

白衣を見ると人間、血圧が上がるんですってぇ~
先生が言ってました・・
でも、何かあってからでは遅いから
出来る検査はなるべく受けましょうねぇ~

頑張ってね、お母さんv-411v-422

2015/07/02 (Thu) 23:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment