超嬉しいぃ~♪

今朝目覚めるとベットに旦那が居ない・・
ん?早朝の庭掃除かぁ?
毎朝6時起きるリン子は、1階へ降りてみる・・
居ない・・ pose_doredore_woman[1]

これは早朝散歩に行ったんだなぁ~
walk[1]

今朝は少し涼しかったし・・・
utsu_woman[1] チクショ~一人で行きやがってぇ~


って、そんな朝でした・・・

でもすぐにいつもの暑い朝に・・・
1007ikitakunai[1]

昨日は、またまたお届け物がぁ~405a5a768384bf8c735fa4db875de470[1]

先日、ブロ友さんのパンダ園長さんからホワイトアスパラが届きましたけど
今度はグリーンアスパラが届きましたぁ~
takkyubin-line[1]

時間差でしたけど、同じ時に収穫出来なかったと言う事で
わざわざ別便で贈ってくれるこの優しさ・・
パンダ園長さん、ホントにいつも有難うねぇ~
o0480048012869040132[1]

DSC05885_convert_20150520003456.jpg
クール便でぇ~

undefined_convert_20150520003545.jpg
美味しそう~

DSC05887_convert_20150520004517.jpg
切り口もまだ新鮮なままでした・・

本当に有難いですねぇ~
昨日は早速に昼ご飯に少しだけ頂きましたけど
柔らかくてメッチャ美味しかったですぅ~
これくらいの量なら、我が家で消費するのはへっちゃら・・
なので、強欲に誰にもお裾分けなどせず
我が家で食べ切りまぁ~す
skip_girl[1]

明日と明後日の2日間が近所の激安スーパーのシニアデー
tatemono_supermarket[1]

65歳以上の証明があれば7%引きの売り出し日・・
って事は、ほぼ消費税が無しって感じなので
月に2日間ある毎月のイベントに照準合わせして
この日が近くなると買い物を控えて、冷蔵庫を空っぽにしておく・・
kaden_reizouko_open[1]

なので、折角アスパラが届いたけれど、
大好きなアスパラベーコンが作れない←ベーコンが無いから・・
明日、絶対にベーコン買って作って食べよう~
shopping_shufu[1]

っで、旬の小夏ももぉ終わりになり、食後のフルーツも微妙だった・・
すると、昨日は田舎の友人がびわを贈って来てくれましたぁ~
なんてGOODなタイミングなんでしょうぉ~
good_woman[1]

蜃ヲ逅・ク・convert_20150520002413

DSC05879_convert_20150520002354.jpg

DSC05878_convert_20150520002330.jpg
甘くてとぉ~っても美味しいびわです・・


お蔭さまで、食後のフルーツは旬のびわをご馳走になってまぁ~す
明日は待望のトマトの日でもある・・
昨日で冷蔵庫のトマトも食べ切った・・
っで、明日は陶板浴デーなので、一緒にトマトも寄ってくる日。
ofuro_ganbanyoku[1]

何だか食べ物ばかりの記事になってるけど
嫌らしいですかねぇ~読んでて不快に感じたら
ごめんなさいねぇ~

今日も朝からジメジメの暑い日です・・・
外に出るとお金も使うし、買い物もしたくないんで
引きこもり状態・・・
旦那は何やら髭剃りしたりしてるからお出掛け?
hige_higesori[1]

亭主元気で留守がいいので、どうぞ行ってらっしゃぁ~い byebye_girl[1]

来月早々からリン子は父の49日法要で家を留守にする・・
だから激安スーパーのシニアデーだと言えど
買い方にも要注意だ・・・komatta_woman[1]

シニアデーはモチロン旦那が行ってくれないと成立しないので
買い物は同行・・・car_parking[2]

8[1]

普段の買い物は一緒に行くって言うのが面倒臭くて
朝ご飯の食休みしてる間に、とっとと勝手にリン子だけ行く・・
hanguru1[1]

時に「一緒に行くから待ってぇ~」と言われるが無視・・
スーパーへの買い物は二人だと面倒な事も多々あるからだ・・
pose_yareyare_woman[1]


今日を何とか乗り切って、ある物メニューで何かを作るけど、
明日は買い物だから出費だぁ~money_kinketsu_woman[1]

この買い物デーは保存物や調味料なども買うので、
毎回ほぼ5000円を切った事が無い・・
夫婦二人の生活で、一度の買い物が5000円以上は多い出費だ
atm_woman[1]

忘れものをしない為に、今日は明日の買い物メモを作っておこう・・
bunbougu_memo[1]

そのメモを忘れない様にしなきゃぁ~アハハ~
ihihi_girl[1]





chirami-usagi[1]

                        


16 Comments

夏娘  

No title

こんにちは。
6時に目覚めて 既にいやらへんって、、、
いったい何時に起きて お散歩行かはったんでしょうね、、、
寝はるのは いったい何時なのかしら ^^ 
寝はるのもビックリの時間なのかしら、、、
可哀そうに 仲良し夫婦取り残されちゃって。

ボチボチ 四十九日ですか、、、
月日流れるのは早いですね。 

2015/05/20 (Wed) 17:37 | EDIT | REPLY |   

mama  

こんばんは(*'-'*)

リン子さん家は、美味しいお届者がいっぱいで良いですね~
リン子さんの、お人柄でしょうね(*'-'*)

もう四十九日を迎える時期になりましたか~
ホント月日の流れは、あっという間ですね

↓お友達とも、良い時間を過ごせて良かったね♪

2015/05/20 (Wed) 18:36 | EDIT | REPLY |   

ヒロちゃん7  

こんばんは

私 いつも メモしてるんです
用事 買い物 何でも
すぐ忘れるんです
少々 じゃ~ なくて 
完全に 痴呆状態かな?
明日 買うもの しっかりメモして
こうすると 買い忘れしないで済みます
困ったなぁ~

2015/05/20 (Wed) 19:58 | EDIT | REPLY |   

チャコ  

こんばんは(^^♪

買い物は、いつもメモをして置きます。
でもね、忘れるんですよe-330
メモを忘れる時もあるんですが、メモを持ってても忘れるんですよね(笑)
帰り際に買うつもりでいると、すっかり忘れてしまいますe-351

またやっちゃった~と、笑って開き直りますよ。
年のせい?ボケのせい?
いや~元々の性格なんです!
昔から集中力が無いんですよe-444
旦那さんは、半分諦めてますけど(笑)

アスパラも、びわも美味しそうe-343
美味しい物を食べて、元気に過ごしましょうね~e-463

2015/05/20 (Wed) 20:11 | EDIT | REPLY |   

パンダ園長  

No title

アスパラ載せてくれてありがとう。
北海道の旬を楽しんでくれてうれしいです。

ビワ美味しそうね。

Yさんとの時間、あっという間だったでしょ。
離れるのは寂しいね。

49日法要、時間が経つのって早いわね。

体調管理に気よつけてね。

2015/05/20 (Wed) 22:25 | EDIT | REPLY |   

デコマル  

No title

今が旬だもんね。
アスパラベーコンも美味しいけど

イカやアスパラ・パプリカ・エリンギ等を入れて
塩中華で食べても美味しいよ(#^.^#)

最後に片栗粉でアンをかけてね。

嬉しいお届け物は繋がりの証^^

2015/05/21 (Thu) 04:57 | EDIT | REPLY |   

ねじばなたん  

No title

リン子さんこんにちは!

49日法要か・・早いですね
私も、一回忌なので
6月に入ったら
お墓参りに行ってきます

私も毎日
お線香とろうそく、お水、お花
供えています v-290 

ところで、おいしそうな
アスパラと枇杷ですね・・・
アスパラ新鮮でとてもおいしいんだろうな~

枇杷も懐かしいです
小さい子頃は
近所に生えていた枇杷食べていたわ(笑)

2015/05/21 (Thu) 10:10 | EDIT | REPLY |   

みかん  

No title

せっかくの買い物メモ 忘れてしまうこと よくあります
諦めて記憶を頼りに 買い物しますが
1個2個 買い忘れが・・

携帯のメモ機能とか 使えばいいのかも知れませんが
携帯も忘れて 出かけることもあるので 手に書いておくのが一番いいのかも?!(^_^;)

スーパーの買い物は一人が一番ですよね
うちの場合は 子供連れてくと パン屋さんによらされて 高いものを交わされます・・・(>_<)



2015/05/21 (Thu) 12:46 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

夏娘さんへ・・・

旦那が早朝散歩する時はぁ~
5時頃起きて歩いてるみたいです・・
リン子は早朝散歩は4時半くらいですよぉ~
ここ最近は早朝散歩はしてないですけどねぇ~
太陽の日射しが出る前に帰宅って感じですぅ~

っで、旦那の寝る時間は大体1時、2時ペース・・
ベットには早くから入るのですが眠れないそうです・・
リン子は12時半頃ベットへ入ると、速攻爆睡v-395
っで、朝6時か6時前頃には起きる・・
眠れない人が可哀相ですぅ~v-388

そうです、もぉ四十九日が来ます・・
こうして1年もアッと言う間なんでしょうねぇ~

いつもコメント有難うございますぅ~v-410v-421

2015/05/21 (Thu) 16:23 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

mamaさんへ・・・

お届け物が来ると、テンション上がりますよねぇ~
そりゃ買える物もあるかも知れないけど
贈ってくれると言う事が嬉しいv-415

そんな友人達は大事にしたいです・・・
19日が月命日でした・・早いですv-409
今度の帰省は急な事ではないので
お土産も準備しなきゃいけないし、また出費がぁ~v-406

離れるのは寂しいけど、地球の何処かで元気で居るなら
それも良しですよねぇ~
久々に逢えてよかったですぅ~v-410

2015/05/21 (Thu) 16:27 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ヒロちゃん7さんへ・・・

アハッv-408
ヒロちゃんさんもメモ派ですかぁ~

冷蔵庫にメモ貼って、料理してて切れた物とか書くんです・・
買い物行く時に切れた物を忘れてしまうから・・
でもねぇ~そのメモをよく忘れるんですよねぇ~v-396
旦那に「意味ないじゃん・・」ていつも言われます・・

みんな同じですよぉ~v-411
でも、出来れば忘れたくないですよねぇ~v-408

2015/05/21 (Thu) 16:29 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

チャコさんへ・・・

いやいや、何のせいでしょうねぇ~
しっかりメモしても、それを忘れるのは皆同じですね~ハハ

そうやって、「またやっちゃったぁ~」って笑ってるけど
まだ笑ってる内はいいんじゃないかと・・
笑えなくなったら怖いですよねぇ~v-388

旦那は12歳も年上なのに、リン子ほど忘れない・・
何が違うのかしら?
でも、旦那の様に神経質的に忘れないのも
しんどいかなぁ~って時々思うわぁ~
忘れたぁ~って笑ってる方が楽かもねぇ~v-411

びわも残り2パックになりました・・v-409

2015/05/21 (Thu) 16:33 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

パンダ園長さんへ・・・

ホントにいつもいつも有難うねぇ~
感謝してますぅ~v-415v-421

アスパラ、トウモロコシ、じゃが芋・・etc
北海道に敵う物はないわぁ~
マジで我が家は北海道産に囲まれてまぁ~すv-411v-422

離れる友人は寂しいけれど、元気で居てくれるならねぇ~
家族があるんだから仕方ないよねぇ~

19日で月命日・・来月はもぉ四十九日・・
こうして1年もアッと言う間だわぁ~
いつも気にかけてくれて有難うねぇ~v-435

2015/05/21 (Thu) 16:37 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

デコマルさんへ・・・

ギョギョッv-405
中華風のアルパラメニューですねぇ~
想像しただけで美味しそう~v-413

デコマルさんは、そんな風にして食べる事が多いんですかぁ?
リン子は素揚げや焼きアスパラも好きで、
よく食べますが、素材そのものがいいと
どんな料理でも美味しいですねぇ~

繋がり・・大切にしたいですv-415v-421

2015/05/21 (Thu) 16:39 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ねじばなたんさんへ・・・

早いですよねぇ~
月命日が過ぎ、来月にはもぉ四十九日・・
ねじばなたんさんも6月で一周忌になるんですねぇ~

ホント早いです・・
今度帰省したら、ちゃんとした写真を持って帰って
両親並べて供養したいです・・

アスパラ・・激旨ですぅ~v-413
びわも甘かったし、最高~v-426
有難い便りに、嬉しさを隠しきれないリン子ですぅ~v-411v-422

2015/05/21 (Thu) 16:42 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

みかんさんへ・・・

あはは~v-408
やっぱ、みかんさんもメモ派で忘れる派ねぇ~v-411
一緒、一緒ぉ~v-341

メモ自体に書き忘れもよくあるリン子です・・
もぉ付ける薬がないv-13

高い物を買わされる感じ、解るわぁ~
ってか、我が家の場合は一緒に買い物へ行く事が増えると
旦那は几帳面なんで、買い物の仕方が面倒臭い・・
イチイチ日付も、超奥まで確認させられるし、
並の女よりも細かい部分に気がつく・・
それはいいんですけど、時にウザイ・・v-408
一人でサラッと買いに行きたい時があるんですぅ~v-411

2015/05/21 (Thu) 16:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment