また友人が居なくなる・・

一体どうなってるんでしょうかねぇ~この暑さ・・
necchu-chiko-ani[1]
30度超えと予想されてた関東は28.4度
でも内陸とか、甲府の辺りでは30度超えだったらしい

とか言いながら天気予報は、今年の夏は冷夏かも?
job_kisyou_yohou[1]
なんて言ってますけど、どうなるんでしょうかねぇ~
暑くても寒くても野菜は高騰するし
我々庶民にガッツリ影響してしまいます・・
今後の予報に要注意ですねぇ~
今日のこの暑さ、皆さんは如何お過ごしだったでしょうか・・
hiyake_woman[1]

リン子は、暑い日にはほぼ家を出ない様にしてるのですが
今日は定期の病院デーだった為に朝から出動・・
doctor[1] kenkoushindan_monshin[1]


オマケに資源ゴミの日だったし、6時前から起きて
gomi_bunbetsu[1] busy_syufu_woman[1]


ご飯炊いたり、ゴミ出しに行ったりと
夜中に通り過ぎた台風の後処理をしていた・・

3年程前に、リン子は中学時代の同級生と再会し
449[1]

電車1本で行ける距離に住んでる事が判明・・
それ以来、何度となく逢って昔話をしたり
高校卒業以来、彼女と逢ってなかったので
今までどうやって今に至ったのかとか
あれこれ涙有り、笑い有りで語った友人です・・

過去記事にも「浦和のYちゃん」と言う名で登場していましたが、
その浦和のYちゃん、去年の暮れに川口のYちゃんに変わりました・・
老後の事を考えて、駅から近いマンションを買い引っ越ししたんです
b0034159_8591859[1]

旦那さんは一昨年、静岡に単身赴任が決まり、
Yちゃんもドタバタな去年だったに違いない・・

落ち着いたら又ゆっくり逢おう・・と言いながら
今年に入り、リン子が父の事でドタバタし始めたので
なかなかゆっくり逢うどころじゃなかった・・
それが突然Yちゃんからの連絡で、旦那さんがまた転勤だと・・
pose_shock_woman[1]

しかも今度は海外だ・・
359-1[1]

ジャカルタに行く事が決まったと言う話を聞いた・・
「えぇ~???」 shock_woman[1]


リン子は定年前の旦那さんにそんな事が起こるなんて
全く予想もしてなかったので、驚いた・・
言葉もインドネシア語だし、自慢じゃないけどYちゃん全く喋れず・・
stress_woman[1]

一度は断った海外赴任だったらしい・・
定年前だし、今更そんな所へ・・と言うのが旦那さんの本音だ・・
でも後継者を育てる為には、旦那さんの技術が必要とされて
仕方なく承諾したらしい。
っで、当然単身で行って貰うつもりだったのですが

Yちゃんの娘いわく・・
長い人生の中で、こんな事そぉある事ではないし
3年くらいの期限で行けるのなら、それも有りじゃない?
それもママの人生なんだよ・・


旦那さん一人で行かせるのも不安だっただけに
娘の後押しで、一緒に行く事を決めたと言うYちゃんだった・・
なので、3年も居なくなると聞き寂しくなったリン子・・
来週の月曜日に急遽Yちゃんに逢いに行く事にした

新しいマンションに移ってから、一度も行ってないままだ・・
折角、仲良しだった同級生にお互い結婚してから逢える距離に
居たって事が、とても嬉しく思って
メールや電話もよくしていたリン子とYちゃん・・

世田谷に転勤で来てた友人も、また転勤で2年前に
四国へ戻ってしまったし
今度はYちゃんまで居なくなっちゃう・・
リン子、とっても寂しいですぅ~
530px-モゲラッタ!!_-_さよならは、言わないゾ_[1]

でも、それぞれ家庭を持つと、友達ごっこばかりは出来ない・・
家族が一番ですからねぇ~
Yちゃんが幸せならリン子はそれでいい・・
かわいい系☆ゆるキャラ☆メッセージ☆イラスト☆ブタ☆ばいばい#D088#[1] 元気でねぇ~

なので、リン子からの送別を兼ねて逢ってきます・・
だけど、ジャカルタは遠いなぁ~

byebye_girl[1]  tanpopo-anime[1]
Yちゃん、元気で行って来てねぇ~



スポンサーサイト

14 Comments

800びくに  

No title

今晩はv-22

折角お友達がそばにいたのにねえ・・
でも 3年経ったら また会えるしね!
それまでの我慢ですよ。
今は インターネットもあるし 
すぐ連絡できますよ。

インドネシアに遊びに行ったら?^^

まあ 人には そういいつつ あたしは
飛行機がなあ・・薬飲んでるので 
不安なんですよねえ・・。

あたしは 色々あって 誘われても
高校とかの友達に あまり会いたくないので
ポンデリン子が 羨ましいです^^

2015/05/13 (Wed) 21:24 | EDIT | REPLY |   

パンダ園長  

No title

そばにいたお友だちがいなくなるって寂しいわね。
まして海外となるとそう会えないわよね。

お友だちとゆっくり、時間の許す限り、思いで作ってきてね。

2015/05/13 (Wed) 22:47 | EDIT | REPLY |   

デコマル  

No title

それは寂しくなるねぇ。
旅立ちはまた人との繋がりを深くするかもしれないよ^^

旅行がてら行くといいよ。
羽を伸ばしにさぁ。

日頃一生懸命家を守るリン子さんに
旦那様からご褒美頂いちゃいましょう(#^.^#)

2015/05/14 (Thu) 14:44 | EDIT | REPLY |   

みかん  

No title

お友達も海外転勤に着いていくなんて・・・
リン子さんのおうち同様 おしどり夫婦なんですね(^^)

しばらく会えないのは寂しいですね・・
でもいい機会だから インドネシア行ってみたら?
楽しい旅になりそうじゃないですか?(^_-)

いつまでも 学生時代のお友達と交流があって羨ましいです(^_^)

2015/05/14 (Thu) 15:41 | EDIT | REPLY |   

mama  

No title

リン子さん こんにちは♪
学生時代からのお友達と交流があるなんて、羨ましいわぁ~
お友達、3年も海外に行っちゃうんですね
言葉も通じない海外に行くなんて、不安も多いでしょうね
リン子さん、たっぷり楽しい時間を過ごしてきて下さいね!

2015/05/14 (Thu) 16:55 | EDIT | REPLY |   

ヒロちゃん7  

こんばんは

3年
すぐですよ
我が家は 10年でした
国内ですよ
それまでは
夫一人で 単身赴任(ずっとです)
子供の学校の関係で

友を 笑顔で送っておあげなさい
また 会えるんですからネ

2015/05/14 (Thu) 20:08 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

800びくにさんへ・・・

3年なんて、多分アッと言う間なんでしょうけどね~
今まで30年以上も逢ってなかったんだから・・
でも、故郷から遠く離れたこの土地で、
中学時代の友と再会出来た事は奇跡v-352

そんな事って、そぉは続かないんですねぇ~
リン子も飛行機が超苦手なんです。。実はv-404
なので、田舎へ帰省するのもなるべくバスで・・
大胆な事するクセに小心者なんです、そんな所はぁ~v-408

逢える昔からの友が居るなら
リン子は逢いに行きます・・
そりゃ体型は昔と全く違ってますけど、懐かしくて・・v-410

2015/05/14 (Thu) 20:58 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

パンダ園長さんへ・・

国内に転勤なら、さほど何も思わなかったけど
海外となると何だかねぇ~
寂しいですぅ~
でも、言う事だけは立派・・

現地に馴染むしかないよぉ~なんて言ってるし・・v-408
短い時間だけど、たっぷりと友と語ってきますねぇ~

2015/05/14 (Thu) 21:00 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

デコマルさんへ・・

はいぃ~寂しくなりますぅ~
再会してから今まで、いつでも逢えると思ってたし
お互いドタバタしてる間はなぁ~んも連絡しないんだけど
何かあるとすぐに連絡したり・・
そんなものなのかもねぇ~

行ってみたいけど、暑い所はリン子は行きたくないなぁ~
羽根は伸ばしたいですけどねぇ~v-408

日頃のご褒美、来月の帰省でまたゆっくり一人なので
我がままさせて貰いますぅ~
旦那はお留守番ですぅ~v-411v-221

2015/05/14 (Thu) 21:03 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

みかんさんへ・・・

彼女はね、単身で行かせるつもりだったんですよぉ~
娘からの後押しがなければ・・
旦那さんは一人よりは、二人の方がいいでしょうしねぇ~

仲良しです、彼女夫婦も・・
30年以上、音沙汰なしだったのに
全く違う場所で再会すると、また新しい友になった気がします・・
学生時代の友との交流って、結構多いですよリン子は・

今回父の事で帰省したりしたので
余計に交流が増えました・・
いいですねぇ~友達って・・
夫婦は一緒がいいですから、彼女には笑顔でバイバイです・・
3年はアッと言う間でしょうから・・v-408

2015/05/14 (Thu) 21:07 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

mamaさんへ・・・

意外と皆さん、学生時代の友とかと交流してないんですねぇ~
リン子はこっちで故郷の同級生と逢ったのは
5人は居ます・・

帰省すれば10人以上は居ますねぇ~
言葉が通じない場所で暮らすって大変なストレスだと思う
彼女もリン子と同じ様にケセラセラなタイプなんで
全然心配してない感じなんです~

3年のお別れを言いに行ってきますねぇ~
初めて新しいマンションへお邪魔します・・v-408

2015/05/14 (Thu) 21:10 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ヒロちゃん7さんへ・・・

えぇ~ヒロちゃんさんは10年も単身?
やはり学校とかだとそうなりますねぇ~

世田谷に居た友人も四国へ戻ったんですが
今年の4月から又転勤ですけど
子供が中学と高校になったんで
単身で行ったそうです・・
皆そうですねぇ~

子供がもぉ独立してる彼女なので
旦那さんに付いて行く決心したんでしょうから
笑顔で送ってきますねぇ~
また帰ってきますしねぇ~v-410v-422

2015/05/14 (Thu) 21:13 | EDIT | REPLY |   

ご☆ごんた  

No title

寂しくなりますね…明日は3年分しゃべって笑って
楽しい時間を過ごしてきてくださいね。

わたしも引っ越してきて入院している間に
一番近くに住んでいたはずの友だちが転勤になり
関西に戻ってしまいました。
何人か同級生がこちらに住んでいるのですが
卒業以来会っていない人がほとんど。
それぞれ家庭を持っているし、仕事している人もいるし
現状がわからないのでなかなか声もかけづらいです。
気心の知れた友だちが側にいないって本当に寂しいです。
心のバランスがとりづらくなってます。

2015/05/14 (Thu) 21:43 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ごんちゃんへ・・・

そうなんですぅ~
気心知れた友人が、側に居るってだけで
何となく安心感ってあるものですよねぇ~

まっ、リン子は順応が早いので
それなりに慣れて行くのでしょうけど・・v-408
ごんちゃんは、入院中に居なくなったって言うのは
ちと寂しいですよねぇ~

連絡先が解るのなら、近くの友人に
ダメ元でメールでも送ってみるとか・・
まだ引っ越して間もないから、
時間を上手く使える様になるといいねぇ~

リン子も月曜日は、友と語り合って来ますねぇ~v-413

2015/05/15 (Fri) 10:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment