春から夏へ・・・

illust3406thumb[1]
一週間、家を留守にした間に
自宅へ戻ってみると、庭が花だらけに・・shock_woman[1]

そろそろ咲きそうだなぁ~とは思ってたけれど
今年も綺麗に満開に咲いてくれました
ずっと晴ればかりじゃなかった様で
土もカラカラにならずに済んで良かったぁ~

DSC05700_convert_20150502134639.jpg

DSC05701_convert_20150502135556.jpg

DSC05679_convert_20150502134909.jpg

DSC05670_convert_20150502134841.jpg

DSC05669_convert_20150502134823.jpg

DSC05695_convert_20150502134611.jpg

DSC05686_convert_20150502134928.jpg

DSC05668_convert_20150502134800.jpg

DSC05666_convert_20150502134732.jpg

DSC05702_convert_20150502134711.jpg

DSC05619_convert_20150502135102.jpg

DSC05617_convert_20150502135040.jpg

DSC05615_convert_20150502135017.jpg

それにしても、ここ数日は暑い・・・
hiyake_woman[1]

まるで初夏・・
日傘無しでは外を歩けないくらいの日射しです・・
higasa_woman[1]

過去の統計でも今年の4月の気温は
前半は雨ばっかだったのに、後半のこの気温の上昇・・
データ上、平均気温が過去最高だそうです・・
先日は北海道さえ30度くらいの気温だった様ですし・・

sentakumono[1] 洗濯物はよく乾くけど・・

我が家にとっては、今年の春は短い春でしたが
春はまた来年も来ます・・tsukushi[1]

ここ数日で、やっとキュウリも安くなってきましたねぇ~
cooking04_usugiri[1]

我が家は今、美味しいトマトが食べられる事に大満足ですぅ~
happy_woman5[1]

ですが、夏の日射しは大敵・・unhappy_woman2[1]

運転するだけでも日焼けしますからねぇ~

体調崩さない様に
皆さまご自愛下さいませぇ~

         20141205204319b1c[1]




16 Comments

mama  

No title

リン子さ~ん こんにちは(*'-'*)♪
リン子さんのお庭、素敵ですね~お花いっぱい♪
新たな葉っぱカーソルも、可愛いね~♡
一気に初夏になっちゃった感じでしょうけど
バテ無いように、美味しい物食べて元気に過ごしてねヾ(*'ー'*)ノ

2015/05/02 (Sat) 16:31 | EDIT | REPLY |   

デコマル  

No title

すっご~~い
花畑満開(#^.^#)

クレマチス咲いたねぇ^^

リン子さんの今年の撮り方を楽しみにしているよ^^
縁側で茶でもしながらまったり過ごして~~

母ちゃんも色々頑張ります^^

2015/05/02 (Sat) 16:48 | EDIT | REPLY |   

夏娘  

No title

こんにちは。
お庭 花盛り癒されますね 
クレマチス スゴイ満開で
気持ちが明るくなる色で 良いですね ^^ 

此方も昨日から 連日 最高気温30℃越え 
朝晩は気温さがり カラッとしてるし
真夏とは違うけど 急に暑くなるとしんどいですね、、、
リン子さん少し体調は回復したかしら ヽ(^o^)丿 

2015/05/02 (Sat) 17:14 | EDIT | REPLY |   

ねじばなたんw  

No title

リンコ子さんお帰りなさい
お疲れ様でした

良かったですね
お父様に会えて v-290

お父様、リン子さんの事を
待っていたんだね
ねじばなたんの母は73歳に
なったばかりで亡くなりました

たまに、急に思いだし辛くなる時がありますが
毎日、お線香をあげていますv-290

いつまでも泣いていたら
天国で心配するからね・・・・
将来、自分が天国に行ったらまた会えるさ・・・

ねじばなたんは、主人のほうも
両親他界したので介護なしです 

お互いに自分の人生を楽しみましょうね!

しかし、綺麗なお花ですねー
シャガとあやめ?素敵やねーv-10

2015/05/02 (Sat) 17:19 | EDIT | REPLY |   

ヒロちゃん7  

こんばんは

庭にお花色々
嬉しいですね
テッセン 凄い
まだまだ どんどん 咲いてくれます
楽しみですね

2015/05/02 (Sat) 19:13 | EDIT | REPLY |   

あこ  

No title

お庭がすごいことになってますねー。
キレイなお花でいっぱい。
我が家には庭がないので、羨ましいです。

しかし、ほんとに暑いですよね。
汗っかきなので、ちょっと歩いただけでもう汗だくです。
日焼け、気をつけないとです。

今年は日傘を新調しました。
日傘をさしてウォーキング頑張っています。

トマト(笑)
ほんとに好きですね~トマト(笑)

2015/05/02 (Sat) 20:55 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

mamaさんへ・・・

でしょうぉ~v-408
帰って来たら、庭がやたらと派手だったので
何が違う?って思ったらクレマチスが咲き過ぎでした・・

一気に気温が上がると体力が付いていかないね・・
若干外に出たくないけど
何とか大丈夫ですからねぇ~

新緑の季節なんで、葉っぱを付けてみました・・

2015/05/02 (Sat) 23:25 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

デコマルさんへ・・・

一気に咲き過ぎて、そろそろ終わりに近づいてます・・
調度咲いてくれた時が帰省中で、
でも水もやってないのに頑張って咲いてくれています・・

旦那がセッセと水やりしてまぁ~すv-408
写真も間に合わないくらいだった今年の春なんで
少しづつ、褒めて貰える様な写真をまた撮りたいですぅ~

デコマルさんも無理しないで下さいねぇ~
そっちは今、桜なんですよねぇ~
日本は広い・・v-410v-221

2015/05/02 (Sat) 23:28 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

夏娘さんへ・・・

今、まさに花盛りですぅ~v-413
ってか、そろそろ終わりが近いけど・・
今年のクレマチスはメチャメチャ多く花が付いてます・・

色が可愛いので、庭が明るい感じになります・・
今日は27度くらいだったかしら・・
でも初夏ですよね、この気温・・
回復した体力も、この暑さにやられるわぁ~v-393
ボチボチやってますv-410

2015/05/02 (Sat) 23:30 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ねじばなたんさんへ・・・

ただいまぁ~
いつも優しいコメントを有難うございますぅ~v-435
待っててくれました、父は・・・v-406
でもそれが限界だった様です・・

きっと楽になって天国でウロウロしてますよ、きっと・・
リン子達が幸せで居る事が親孝行なので
これからは夫婦力合わせて頑張るわぁ~
楽しい人生にしなきゃねv-392v-426

考えたらねじばなたんさんのお母さん、若かったよねぇ~
気持ち的には大丈夫なんだけど
人に父の事を話す時に、話ながら思いだして泣けてきます・・

49日には、リン子だけ帰省してくるわぁ~
旦那には今回は凄く感謝です・・
色々と頼りになりました・・

戻ってきたら、この庭ですよ・・凄いでしょv-408
春から一気に夏ですぅ~v-415

2015/05/02 (Sat) 23:35 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ヒロちゃん7さんへ・・・

そんなに沢山植えてる感覚はないですが
色鮮やかに咲いてくれて嬉しいです・・

テッセンは実母が好きな花だったので
旦那に話したら買って植えてくれたんです・・
それが毎年すごぉ~く咲いてくれてます・・

モッコウ薔薇も可愛くフェンスに沿って咲いてくれたし・・
花は庭が明るくなりますねぇ~v-410

2015/05/02 (Sat) 23:38 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

あこさんへ・・・

留守してても、生きてる花は満開に咲いてくれます・・
戻ってきた時、庭の花を見て涙が出ましたよ~
花は生きてるんだなぁ~って実感しちゃってv-406

マンション住まいだと、庭に憧れますよね~
庭もあったらあったで、手入れも大変ですけどね・・v-393
マジでこの所、急激に暑いですよねぇ~v-388
リン子も汗をかくと、傷口が痒くなるので
下着が微妙になるんです・・

出来ればノーブラで居たいけど、薄着になると
そうもいかず・・・v-390

リン子も今年の夏は日傘、新調したいなぁ~
毎食トマト食べて満足してるリン子ですぅ~v-413
コメント有難うねぇ~v-411v-422

2015/05/02 (Sat) 23:49 | EDIT | REPLY |   

ご☆ごんた  

No title

その後お疲れは出てませんか?

お花でいっぱい!癒されますね~(^_^)
リン子さんに「おつかれさま~」って言ってるみたい。
ゆっくり、のんびり身体も心も休めてくださいね。

2015/05/03 (Sun) 20:15 | EDIT | REPLY |   

チャコ  

お帰りなさい(=^・^=)

リン子さんを待っててくれたお父様は、最後まで優しい方だったんですね。
しばらくはお父様の事で一杯いっぱいだと思いますが、旦那様が一緒だから心強いですよねe-266

帰って来たら綺麗な花達も癒してくれて、自然も優しいですe-420
大好きなトマトをたくさん食べて、元気に過ごしてくださいね~e-463

2015/05/03 (Sun) 20:32 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ごんちゃんへ・・・

やっと疲れも取れてきて、楽になってきました・・
歳は取りたくないですねぇ~
復活するのにやたら時間がかかるv-408

花だらけになってた我が家の庭・・
でも花を咲かせて待っててくれた様な気がしました・・
のんびりしてるわよぉ~
優しい気遣い、有難うねぇ~v-410v-421

2015/05/04 (Mon) 15:03 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

チャコさんへ・・・

ただいま、チャコさんv-415
優しい父だったのか、頑張り屋な父だったのか、
きっとかなり苦しくて辛かったはずなのに
待っててくれました・・逢えてよかったv-406

こんな時の男の人ってホントに頼りになりますね~
今回、旦那がこんなに頑張ってくれるとは思わなかった・・・
陰であれこれ言う事もあったけど
実際はちゃんと父を送ってくれたし
雑用も進んでやってくれて助かりました・・

戻ってきて、花に癒され過ぎて泣きそうになりましたよぉ~v-409
トマト・・・毎日食べてるわよぉ~v-415

2015/05/04 (Mon) 15:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment