知らなかった・・・

tsukushi[1] text_season_haruyasumi[1]

春休みもやっと終わったけれど、寒さは真冬の様で
まだまだ春は来た様で来てない気配の関東ですhiesyou_woman[1]
mark_tenki_kumori_ame[1]

桜もアッと言う間に散って、色んな花も咲いてはいますが
見ていても何だか寒そう~
flower_tanpopo[1]flower_suisen[1]flower_suzuran[1]



早くポカポカな春が来ればいいなぁ~
flower_butterfly[1]

そしてまたリン子は知らなかった事、発見~

皆さんは「でんき家計簿」って使ってますかぁ?
ずっと以前から東電からの案内が有ったのですが
「でんき家計簿」をネットで登録すると computer_woman[1]

認証コードと言う物が送られてきて
postman_jitensya[1]

それを入力すると、その「でんき家計簿」が利用できます。

リン子は以前から名前は知ってたんですけど
どんな物なのかは詳しく知ろうとしていなかった・・komatta_woman[1]

これはいかに電気を上手く利用できるかとか、
自分の家だけでなく、他の家との比較や
使ってる家電を登録すると、色々アドバイスもあり
ダウンアンペアもネットの中で自由に出来るし
何かと便利なサイトだったのです・・hirameki_woman[1]

このブログをUPする時に
そのサイトの写真を撮って見せてあげようと思ったのですが
住所や家の広さ、名前、・・色んな個人情報を入れてしまったので
写す事が出来なくなってしまいました・・失礼
pose_shock_woman[1]

今の自宅の利用料の比較や使用料のグラフも見え
サイトを開くと、当月の電気料金もパッと見えるので
何かと便利な事に気づきました・・
graph_up[1]   yajirushi_kururi_right[1]  graph_down[1]



生活スタイルによって、電気代を安くする試算も出来るので
イチイチ電話して相談しなくても済みます・・
ok_woman[1]

お客様コードやあれこれ個人情報を入力する事になるので
入力してから色んな便利情報が使える様になります・・
実際に今自宅で使ってる家電製品を全て入力すると
色んな違う情報も見られる様で、
リン子は只今、それを入力中です・・
kaden_sentakuki[1]oosouji_soujiki[1]kaden_tv[1]
kaden_reizouko_open[1]light_keikoutou[1]kaden_heater[1]


家計簿って、実際にリン子はPCで入力して管理してますが
これは電気だけの家計簿と言う名のものなので
自分の家の電気料金を減らしたい・・とか、
同じ家族構成と比較して自分チは使い過ぎなのか?とか、
比較になってとても参考になるのです・・
chokin_kakeibo[1] yajirushi_kururi_right[1] computer_woman[1]

もっと早くやれば良かったと思いました・・pose_anshin_woman[1]

知ってる人も多いと思います
既にサイトへの加入者はかなりの人数の様なので・・
無料ですし、PCさえあればすぐに出来ますし
あっ・・多分スマホでも登録できるんじゃないかな?

もぉ電気工事なんて、ほぼ来る事なんかないのでしょうね~
job_denkikouji[1]  koujou_kikai_sousa[1]

自分の家の電気に関しては、もぉこのサイトがあれば
何でも解るって感じです・・・
pose_naruhodo_woman[1]

もし利用してない人が居たら
これは是非お勧めですよぉ~text_yattemiyou[1]
節電管理は大事ですからねぇ~setsuden_plug[1]


お試しあれ・・

nage_kiss[1]

ちょっと可愛いくて美しい写真をお借りしましたぁ~
yajirushi_kururi_down[1]
2015_1_9_Bing_zh-CN_convert_20150411141759.jpg

2015_3_20_Bing_en-US_convert_20150411141552.jpg

2015_3_8_Bing_ru-RU_convert_20150411141651.jpg

2015_4_10_Bing_en-US_convert_20150411141857.jpg

2015_3_20_Bing__convert_20150411141625.jpg

2015_4_10_Bing__convert_20150411141453.jpg

2015_4_10_Bing_zh-CN_convert_20150411141429.jpg

2015_4_11_Bing_de-DE_convert_20150411141520.jpg

2015_4_11_Bing__convert_20150411141410.jpg

早く暖かくなぁ~れぇ~ flower_nanohana[1]



8 Comments

デコマル  

No title

母ちゃんも知らなかった( ;∀;)
その名前すら・・

リン子さんは主婦の鏡だから
色々参考になるだろうね^^


拝借した写真どれも綺麗だなぁ
自然の恵みに笑顔になる^^

やぎのおしり最高(#^.^#)

2015/04/11 (Sat) 17:30 | EDIT | REPLY |   

あこ  

No title

でんき家計簿・・・そんなものがあるんですね。
東電だけかしら?
もしかしたら関西電力にも、似たようなモノがあるかもしれませんね。

やはり電気代もしっかりしないと。
節約を誓ったのですが、なんだかダルダルになってきました。
気を引き締めて頑張ります!

かわいい写真ですね。
癒されます^^

2015/04/11 (Sat) 20:59 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

デコマルさんへ・・・

あっ、さすがのデコマルさんも知りませんでしたかぁ?
これ、優れものです・・
そりゃ東電さんが作ったのですから
何でも出来て当たり前でしょうけどねぇ~

リン子は自分でデータ管理してたので、凄く助かります・・
比較も出来る事が尚いいv-218
我が家は他と比較して節電は凄くしてる様です・・
同じ年齢、家族構成とかで比較するとねぇ~

何だか必至に走ってる姿が可愛いですよねぇ~
どれも癒されるんですよぉ~v-415

2015/04/11 (Sat) 23:11 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

あこさんへ・・・

むむっ??聞いた事ないですかぁ?
多分、関電もやってんじゃないかしらねぇ~
東電にあるんだから・・・

結構マメにデータ管理しないと比較なんて出来ないですけど
これに登録すると、簡単にデータ管理できるから
楽チンに過去も試算も出来るんですよ~
お勧めですぅ~

リン子がいつも癒されてる写真を少しご紹介しました・・
定期的にまたUPしますねぇ~v-410v-221

2015/04/11 (Sat) 23:14 | EDIT | REPLY |   

mama  

No title

リン子さんも、色んな事に挑戦してるんだね~
楽しみながら続けられると良いよね(*^_^*)

私のように変に凝り過ぎたら、疲れちゃうから・・・
程々にね(^▽^;)

でも、ホント リン子さんイラストの使い方 上手いね(*^^)v

2015/04/13 (Mon) 11:15 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

mamaさんへ・・・

いつも褒めてくれて有難う~
リン子だって、mamaさんの所へ行くと
あれこれ勉強になりますよぉ~

あれっ?また新しい事やってるなぁ~ってねv-392v-219
だから訪問するのが楽しいです・・v-411
でも懲り過ぎたら確かに時間経つのアッと言う間だし
疲れるよねぇ~PCって・・

なので、いつもリン子も中途半端で終わってるので
若干納得はしてないけど、まっいっかぁ~って感じですぅ~
読んでくれてる人に、リン子の気持ちが伝わり易い様に
イラストも選んでますけど、
それもまた楽しいですv-410

何でも楽しみながらやるのがいいね・・
節約、節電もね・・v-415
「でんきの家計簿」は、これから色々とやってみます・・

2015/04/13 (Mon) 11:33 | EDIT | REPLY |   

みかん  

No title

そんなサービスがあるんですね(゜o゜)

エコキーパー(電力測定機)なんて必要ないじゃないですか?!(+_+)

検針の度に前年度と比較してはいるものの 特に何もしていなかったので こういったサービス利用するもの良いですね(*^^)v

2015/04/13 (Mon) 13:40 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

みかんさんへ・・・

あるんですよぉ~こんなサイトが・・・
東電がやってるのでお客様番号とかあれこれ入力は必要ですが
最初に入力すれば後は見て参考にするだけなんで
凄くいいですよぉ~

是非、みかんさんも登録してみてぇ~
エコキーパー自体は、その物にどれだけかかるかすぐに解るから
それはそれでいいんじゃないですかぁ~v-410

検針とかは一切何もしなくても画面で比較が出来ますよぉ~
高い電気代払ってるんだから、これくらいのサービスはしてもいいよね~
お勧めです・・・

2015/04/13 (Mon) 16:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment