今日も寒い・・

sakura[1]
前回の更新ブログで、父の事を書きましたが
こんなにも皆さんに支えて貰ってるんだなぁ~って
もの凄く有難く感じました・・onegai_gomen_woman[1]

コメント下さった方を始め、読んで下さった方々、
本当に有難うございます・・
人には生まれ持った運命ってあるんだとリン子は思います
父には父の・・
リン子にはリン子の・・・
色んな思いや受け止め方はあると思いますが
リン子はリン子なりの表現をしたいと思います・・

泣きたい時は、思いっきり泣きます・・
皆さん、こんなにも優しい言葉を有難う~ojigi_girl[1]

リン子は幸せ者ですね・・


sakura[1]

そして、昨日は真冬に逆戻りの様な気温・・
fuyu_samui[2]

日中は3度くらいしか無かったそうです・・
皆さんは如何お過ごしでしたかぁ?

風邪などひかれてませんかぁ?
少しだけ残しておいたヒーターの中の灯油・・
昨日は大活躍しましたぁ~fuyu_atataka[1]

リン子は家から1歩も出ず、ゴミ出しすらしなかった・・
新聞取ったのも昼前頃でした・・
本当に寒い一日でしたねぇ~
一旦暖かくなってたので、余計寒さが沁みました・・
hiesyou_woman[1]

今日は待望のテレビが午前中に届き kaden_tv[1]

接続もしてくれたので、何日ぶりかに復活です・・
リビングでテレビが見れないと
食事の時間が何だか寂しくて・・
room_living[1]

そして午後からは友達のお見舞いに病院へ行ってきました
子宮頸がんの手術をした友達です・・
ってか、正確には子宮頸がんになる手前の手術ですが・・
それでも全身麻酔で手術はしたそうです・・
medical_zenshin_masui[1]

今は、子宮頸がんになる手前の状態が検査で解るらしく
medical_shikyugan[1]

絶対にそのままにしておくと癌になってしまうって事で
手術をしたそうです・・
でもお腹切った訳ではないので、ピンピンしてましたkatakori_massage_woman[1]

色々と医療も進化してるんですねぇ~
最近出来た、巨大な総合病院だったのでdai_byouin[1]

迷うくらいだし、ホテルのロビーの様な感じで
病院って感じがしませんでした・・pose_doredore_woman[1]

明日、退院するのでお迎えに行ってあげる事に・・
car_driving_woman[1]

お節介なリン子は、すぐこんな事したがるのですぅ~
でも、元気になって病気をやっつけて欲しいものですよね~

治る病気なら早期発見、早期治療に越した事はないです・・
リン子も気をつけよう~

テレビ・・・HDM1で接続もして貰ったし
映像がメッチャ綺麗ぃ~
超快適ですぅ~happy_woman5[1]



リン子達は以前に柏市の国指定重要文化財である、
旧吉田邸住宅歴史公園・・って場所に行きました

今年の4月から入場料がかかる様になるそうですが
無料の時に2,3度・・
入口正面に大きなソメイヨシノがあり、 sakura_tree[1]

パンフレットにも、満開の写真が出てるくらいに
桜が有名です・・
満開の時に見てみようと思い、先日写真を撮ってきました・・
もぉ既に桜は散っていますけど
満開の時の状態を見て下さいねぇ~


DSC04980_convert_20150406001547.jpg
これが正面から見た入口の咲いてない状態です・・
yajirushi_kururi_down[1]それが・・・

DSC05316_convert_20150406002050.jpg
三分咲きくらいの時にも行ってみました・・こんな感じ
yajirushi_kururi_down[1]そして・・・

DSC05538_convert_20150406002558.jpg
そして4月2日の満開の時がこれぇ~
DSC05537_convert_20150406002541.jpg

DSC05539_convert_20150406002617.jpg

DSC05320_convert_20150406002228.jpg

DSC05540_convert_20150406002638.jpg
それぞれ違う日に撮ってみました・・

DSC05552_convert_20150406002846.jpg
2日には鯉のぼりも泳いでいました・・

DSC05311_convert_20150406001921.jpg
何と言う種類の桜でしょうか、もの凄く綺麗でしたぁ~

DSC05313_convert_20150406001942.jpg

DSC05314_convert_20150406002010.jpg

DSC05322_convert_20150406002315.jpg




16 Comments

あこ  

No title

さぞかし心配されて、気が気じゃないでしょうね。
でも、いつものリン子さんの様子が伺えて良かった!

子宮頸がんって、未然に手術できるんですね。
はじめて知りました。
お友達も癌になる前だし、元気そうで安心ですね。

明日はお迎え・・・
リン子さん優しい!

見事な桜ですね。
うちの近所の公園の桜、もう緑の葉っぱだらけになっちゃいました。
桜って、ほんと散るのが早いですよねー。

2015/04/09 (Thu) 20:09 | EDIT | REPLY |   

ヒロちゃん7  

こんばんは

綺麗な桜
嬉しいですね

子宮頸がん
実は私 昨年8月に手術しました
最初はお腹切らなくて手術
一月後に がんが残っておりましたので
今度は お腹切ります
どうして? 
びっくりですよ
先生の手術ミス?
まぁ 今は 元気になりましたから
もう ええよ~ 

2015/04/09 (Thu) 20:25 | EDIT | REPLY |   

パンダ園長  

No title

素晴らしい桜ですね。
ピンクがとっても素敵~。

子宮頸がん、今は早期発見ではなくてなりそうなときに、手術しているようですね。
医学の進歩というか??果たして癌になりそうなときに摘出がいいのか??最近TVでもやってますね。
個々の考えなので、どちらがいいとは言い切れませんが、術後リスクはどうなのか??と考えてしまいます。

リン子さんは本当に優しい方だわ。
お友だちも感謝してますね。

最新の病院はホテルですよね、中に入ったら道に迷いますね。

お友だちお大事にね。

2015/04/09 (Thu) 21:21 | EDIT | REPLY |   

mama  

こんにちは

リン子さんのブログ、また可愛さアップしたね(*^_^*)
桜の咲いていく様子や、満開の美しさ、良いですね♪

お父様のことやお友達のこと、心配事も多いでしょうが
リン子さんの明るさで、乗り越えていってねヾ(*'ー'*)ノ

2015/04/10 (Fri) 10:01 | EDIT | REPLY |   

ご☆ごんた  

No title

今年は満開の桜を見ることなく過ごしてしまったので
リン子さんのおかげでお花見に行った気分になりました。
すてきなお写真をありがとうございます!

今日も寒いですねー。
寒暖の差が大きすぎて身体にこたえます。
お父さまのこと、お友だちのこと
ご心配は尽きないでしょうけれど
リン子さんの身体と心を最優先で
お大事になさってくださいね。

2015/04/10 (Fri) 12:05 | EDIT | REPLY |   

みかん  

No title

本当に寒かったですよね

しまった~
ポリタンクに残ってる灯油使わなきゃ!!
昨日 一昨日と ガスストーブを使ってしまっていました(>_<)

灯油が残るのは困るけど・・・
寒いのはもう勘弁して欲しいですね。

ピンクの濃い桜 綺麗ですね
日本の桜って世界一綺麗なんでしょうね(^^)

2015/04/10 (Fri) 13:11 | EDIT | REPLY |   

デコマル  

No title

綺麗や~ぁ
自然の恵みを見ていると

元気がでるよ^^

外へ出て深呼吸するとパワーが沸いてくるよ^^
そして何より美味しい物を食べましょう^^

ひらひらと舞う^^
さくらと共に日々生きている!!

2015/04/10 (Fri) 16:23 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

あこさんへ・・・

あこさん、いつもコメント有難うねぇ~v-415
その事ばかり考えてるとおかしくなりそうなので
こうして他のネタでもUPしたりしないと
情緒不安定になってしまいそうだから・・

元々ノウテンキな性格だし、なるようになるさ・・
これしかないですもんねぇ~
イジイジするの、止めました・・

退院して家に戻ったので、ちょっとお喋りして
戻ってきたのですが
後一週間くらい経って病理検査結果が出るらしく
その後の治療も色々あるとの事・・

早期の治療が出来るのはいいけれど
医学の進歩に付いて行けてない気がするリン子ですv-388
手術って言っても見た目にメスが入らないと
術後も凄く楽ですねぇ~
でも、なりたくない・・女は色々と嫌ですよねぇ~v-404

2015/04/10 (Fri) 17:42 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ヒロちゃん7さんへ・・・

えぇ~v-405v-356
サラッと言いましたけど、それって凄い事なんじゃ・・・
そんな事ってあるんですかねぇ~v-388

2度も短い期間に手術するなんて
有得ないですよねぇ~
それって先生は何かいい訳あったんですかぁ?

そんな話聞くと信用出来なくなりますよねぇ~
でもお元気になって良かったですぅ~
ならなかったら、どぉ責任取るつもりだったのかしらv-403

2015/04/10 (Fri) 17:45 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

パンダ園長さんへ・・・

聞けば聞く程、色んな治療があるんだと思いましたけど
あの例のアンジーがやった様な手術とは違って
このままだと、絶対癌になる腫瘍があって
今後も治療はしていくらしいんですよ・・

それを癌と判断して治療するかどうかは
病理検査結果を診て判断するらしいの・・
イマイチよく解ってないけど、本人が納得してるからねぇ~

術後は痛みが出て辛かったって言ってました・・
個室の超綺麗な部屋だったわぁ~
マジでホテルよね、これって・・v-415

でも快適に過ごせたから喜んでたわぁ~
近所では何かと夫婦でお世話になってるからねぇ~
困った時は助け合うって約束してるし・・
リン子の時も何度もお見舞いに来てくれたし、嬉しかったから・・
友達って有難いですよねぇ~
モチロン、パンダ園長さんもよぉ~v-415

2015/04/10 (Fri) 17:50 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

mamaさんへ・・・

先日の更新は、内容が内容だったので
何だかイラストも入れにくかったけど
やっぱりリン子のブログはこれでなきゃねv-392v-221

色々と他の事考えてないと
おかしくなりそうだから・・
今日もお友達といっぱいお喋りして病気の事や
父の事も話してきたので
ストレス解消にはなりましたぁ~

明るいだけがリン子の取り得なんで、これが無くなったら
リン子じゃなくなるからねぇ~v-410
いつもコメント有難う~とっても嬉しいですv-435

2015/04/10 (Fri) 17:53 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ごんちゃんへ・・・

寒かったりで、体調もすぐれないだろうに
コメントしてくれて有難うねぇ~ごんちゃんv-415

そうねぇ~
今年はお花見どころじゃなかったねぇ~
少しでもお花見気分になれましたかぁ?良かったv-410
ここ数日、寒いよねぇ~
今日だって気温より寒く感じる・・・雨のせい?

元気が取り得のリン子なので
明るさで乗り越えますよぉ~
みんなの言葉に助けられますv-410v-421

2015/04/10 (Fri) 17:56 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

みかんさんへ・・

ギョッ・・・v-399
灯油、残ってるのぉ??
大丈夫・・まだきっと寒いから・・
我が家も残して置いて良かったと思ったわぁ~

でもこれを使い切ったら補充しないので
これ以上は寒くなって欲しくなぁ~いv-393

パッと咲いてパッと散る・・
桜って儚い分だけ美しいですよねぇ~
日本の桜、リン子も世界一だと思うわぁ~v-410v-424

2015/04/10 (Fri) 17:58 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

デコマルさんへ・・・

いつもコメント有難うございますぅ~デコマルさんv-410v-421
サンサンと降り注ぐ太陽の下で咲く桜・・・
これ程美しい物はないと言っても過言ではない・・

見上げると言葉を失いますよねぇ~
震災があった後の桜を見た時、
あんなに大きな被害が出た震災があっても
頑張って見事に咲いた桜を見てリン子は涙が止まらなかった・・・

これもきっと自然の力ですよねぇ~
悲しい訳でも嬉しい訳でもなく
何故か止まらない程涙が出たv-406
そんな風に思ってみた桜が今年も咲いて散りました・・
ホントにエネルギーを貰ってる気がしますねぇ~v-421

2015/04/10 (Fri) 18:02 | EDIT | REPLY |   

ちぃぃぃぃぃ  

No title

綺麗な桜、とても風情がありますね。
近所の桜はあっというまに満開を過ぎてしまいました(>_<)ザンネン、、、
お父様、お友達、、心配がたくさんですね。
こちらも何だかさむい、、関東はもっと寒いようで、、リン子さんお体に気を付けてまた素敵な写真をUPしてくださいね。
最後の桜、、 何でしょうね? 鮮やかで素敵です。

2015/04/11 (Sat) 09:48 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ちぃさんへ・・・

コメント有難うございますぅ~
桜って、ホントにすぐ散ってしまいますよねぇ~
今年は特に、4月上旬の日照時間が1961年から
短いのが過去最高らしいです・・

雨も降って、満開からすぐに散ってしまいました・・
満開の時に、あちこちして写してて良かったぁ~
関東はこの週は真冬以上に寒い気温でした・・
みんな厚手のダウンとか着て手袋してますよ・・

厚手は全部クリーニングしちゃって
上着は旦那の物を借りて着てます・・
ピンクの桜はお日さまにとっても映えていましたv-415

2015/04/11 (Sat) 13:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment