行ってきましたぁ~バスツアー♪

行って来ましたよぉ~小田原へ・・・
ihihi_girl[1]

何処でもやってる当選バスツアー・・
car_bus[1]

今回は小田原城だったので、行った事が無かったから
当選者は無料・・の文字に惹かれmoney_megakuramu_woman[1]

旦那を置いてサッサと返信ハガキを出し、昨日がその日でしたぁ~
                  heart_hand_woman[1]

いつもより早起きをして朝ご飯を食べ
akubi_woman[1]

朝7時半に松戸駅前に集合して、バスはいざ出発・・

ですが、春休みと言う事も有り、道路事情は最悪状態・・car_jutai[1]

行きも帰りも渋滞にハマり、6時頃の帰り着く予定が
夜の8時になってしまいました・・pose_nobi_woman[1]

それでも昨日は最高のお天気に恵まれ、楽しい一日に・・
一人参加なので、お隣さんも気になりましたが
とってもいい人と一緒になったので
一日ずっと一緒に行動させて頂きましたぁ~
osyaberi[1]

一つ残念だったのは、咲き始めとネットに出てた小田原城は
ほぼ全く咲いておらず、桜越しのお城は見る事が出来ませんでしたが
楽しい楽しい一日になったので、良しとしますぅ~
good_woman[1]

横浜中華街でランチと自由行動だったので
久々の中華街も楽しかったし、
いいお土産も買えました・・・
先ずは今回は写真を撮ってきたので見て下さい・・

中華街なんか、人が多過ぎて写真もアングル良く撮れない・・
gyouretsu[1]

でも、雰囲気を味わって下さいねぇ~
では・・・リン子のパチリをご覧あれぇ~ichigan_camera_woman[1]

DSC05221_convert_20150327144730.jpg

DSC05245_convert_20150327144821.jpg

DSC05246_convert_20150327144846.jpg

DSC05247_convert_20150327144908.jpg

DSC05235_convert_20150327145018.jpg
横浜と言えば崎陽軒・・意味はないけどパチリ

DSC05223_convert_20150327145145.jpg

DSC05225_convert_20150327145204.jpg
食べ物屋さんにやはり釣られる・・

DSC05226_convert_20150327145222.jpg

DSC05241_convert_20150327145311.jpg

DSC05222_convert_20150327145427.jpg

DSC05239_convert_20150327145245.jpg
これが本当の絵文字ですよね・・・

DSC05248_convert_20150327145451.jpg
ここで有名な50円のお守りを買ったのですが
このおじさん?お兄さん?に占って貰ったんです・・
日本人ですよぉ~


DSC05227_convert_20150327145513.jpg

DSC05228_convert_20150327145614.jpg

DSC05229_convert_20150327145532.jpg

DSC05231_convert_20150327145553.jpg

DSC05232_convert_20150327145632.jpg
これ以外に肉まんじゅうとシウマイと杏仁豆腐がありました
ターンテーブルなので、写真が撮り辛い・・
同じテーブルの方々、有難うございましたぁ~デス・・
味は、まぁまぁでしたが、何せタダですから文句は言いません・・・

DSC05251_convert_20150327145954.jpg
そしてバスは小田原城へ~

DSC05254_convert_20150327150034.jpg

DSC05258_convert_20150327150205.jpg

DSC05257_convert_20150327150118.jpg
この白く咲いてる花がこれです・・↓可愛かった・・

DSC05252_convert_20150327150013.jpg

DSC05260_convert_20150327150144.jpg

DSC05261_convert_20150327150232.jpg
所々にこんな感じでは咲いていました・・

DSC05262_convert_20150327150253.jpg

DSC05263_convert_20150327150316.jpg

DSC05264_convert_20150327150341.jpg
門も工事中だったし・・ハハ

DSC05265_convert_20150327150404.jpg

DSC05266_convert_20150327150427.jpg

DSC05267_convert_20150327150448.jpg

DSC05268_convert_20150327150509.jpg

DSC05269_convert_20150327150531.jpg
意外に小さく見えた小田原城でした・・・
本当なら、ここから桜舐めのアングルでバッチリだったのになぁ~


DSC05270_convert_20150327150557.jpg

DSC05272_convert_20150327150621.jpg

DSC05273_convert_20150327150649.jpg
お城の下は、こんな場所がありました・・
80円のトロッコ列車、乗りてぇ~笑


DSC05274_convert_20150327150718.jpg

DSC05275_convert_20150327150738.jpg
下に降りた日陰の方が咲いてました・・

DSC05277_convert_20150327150802.jpg

DSC05281_convert_20150327150903.jpg
リン子達のバス・・短い時間でしたが小田原城・・見た♪

DSC05284_convert_20150327150838.jpg
お城の前にお城の様な建物がありますが、小学校でした・・

DSC05297_convert_20150327152000.jpg
そしてバスは最後の場所「鈴廣かまぼこ」へ・・・

DSC05287_convert_20150327151604.jpg

DSC05293_convert_20150327151822.jpg
試食のお皿を撮るのも一苦労・・凄い人でした・・
他にも色々試食があり、お腹パンパンですぅ~


DSC05289_convert_20150327151639.jpg

DSC05290_convert_20150327151701.jpg

DSC05291_convert_20150327151720.jpg

DSC05292_convert_20150327151752.jpg

DSC05295_convert_20150327151910.jpg

DSC05296_convert_20150327151933.jpg
可愛くないですかぁ?全部、かまぼこなんですよぉ~

DSC05294_convert_20150327151848.jpg

DSC05286_convert_20150327151540.jpg

DSC05285_convert_20150327151519.jpg
一番満開だったのは、ここ鈴廣かまぼこさんの前の桜でした・・

DSC05298_convert_20150327152022.jpg
帰り道、最後のPAでトイレ休憩・・富士山のシルエットも・・

DSC05307_convert_20150327153025.jpg
お土産に買った「しそかをり巻き」激旨でした。既に食べてるけど・・・

DSC05310_convert_20150327153114.jpg
試食して美味しかったから、これも買いました

DSC05308_convert_20150327153041.jpg
中はこんな風に包んであります・・

DSC05309_convert_20150327153056.jpg
既に4枚、食べています・・

DSC05300_convert_20150327152437.jpg
鈴廣かまぼこも大好きだけど、一番のお気に入り土産は
この杏のドライフルーツでした・・
例のムートン工場での試食でしたが、安くて美味しかったから買ったら
大量のオマケをしてくれて、ご機嫌のリン子でしたぁ~


皆さん、お疲れ様でした・・
最後まで見てくれて有難うございますぅ~
これが昨日のリン子のバスツアーでした・・
旦那が朝も送ってくれ、夜もお迎えに来てくれたので
タダツアーだったから、お土産も今回はこんなにぃ~
言うまでもなく、昨夜は爆睡でしたぁ~

akubi_woman[1]



18 Comments

デコマル  

No title

最高なツアーじゃないか^^

旨い物に城
そして春の花^^

いい一日だったね。

鈴廣の伊達巻最高に旨いんだよね^^

母ちゃんも一緒に観光させて貰いましたぁ。

2015/03/27 (Fri) 17:25 | EDIT | REPLY |   

夏娘  

No title

お城の桜には 少し早かった様ですが、、、
楽しいバスツアーやった様ですね ^^ 

中華街の狛犬風、、、見た瞬間 笑ちゃいました ^m^ 
海老チリ、酢豚 大好き 美味しそうね!

小田原ってかまぼこ 有名って聞いた事ありますが 
可愛いかまぼこあるんですね ^^ 
しそかおり巻き ほんま美味しそうやわ ヽ(^o^)丿 

私もバスツアー当たった事ありましたが 
行かなかったんよね、、、行けば良かったな。

2015/03/27 (Fri) 17:28 | EDIT | REPLY |   

ヒロちゃん7  

こんばんは

最高の旅行でしたね
タダって よっぽど運が良いのですよ
こちらにもありますが
当たったことがありません
行きたいなぁ~ 私も

2015/03/27 (Fri) 19:24 | EDIT | REPLY |   

菜月  

No title

リン子さんも昨日お出かけだったんですね!
小田原城、一度見に行ったことがある記憶があるんですが、
定かじゃありません。。。
バスツアー、楽しかったみたいでよかったですね!
桜が咲いていたらもっと・・・だけど、
それは私も一緒でした。(京都に行ってきました。)

鈴廣のかまぼこ、美味しいですよね。
何年か前に湯河原温泉へ旅行に行った時に
知りました。
可愛いかまぼこがいっぱい。

私もまたどこか旅行に行きたくなりました~。

2015/03/27 (Fri) 20:50 | EDIT | REPLY |   

パンダ園長  

No title

お帰り~、楽しかったようですね。
いいな~無料バスツアー、久しぶりに1人旅できましたね。

横浜中華街、懐かしいわ。
私、東京にいた時に横浜好きで何度か行ったわ。
近くに山下公園があって、カップルが多いのにビックリしたこと思い出しましたよ。

小田原城は遠くで眺めただけだけど・・・
富士山も見れて良かったね。

おつかれさまでした~、私も一緒に行った気分味わったわ。
ありがとう。

2015/03/27 (Fri) 22:55 | EDIT | REPLY |   

あこ  

No title

ポンデリン子さん、こんばんは!

盛りだくさんのバスツアーでしたね。
無料だなんて信じられない!
まだまだリン子さんのラッキーは続きますね^^

一番興味があるのは中華街です。
神戸の中華街しか行ったことがないので。
やはり中華街といえば、横浜ですからね~!

読ませてもらって楽しめました^^

ご主人お留守番。理解がありますね。
ウチなら絶対付いてきますよ(笑)

2015/03/27 (Fri) 23:23 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

デコマルさんへ・・・

当選したとの通知が届いたのは
リン子が帰省中の事・・
戻ってきたら、旦那が「当たってるよぉ~」っと。

見れば、行った事のない小田原城だし
鈴廣かまぼこも食べたかったし、横浜にも久々で惹かれ
即返信しましたけど、やっぱり行って良かった・・

過去何度も当選してタダで行かせて貰ってますが
未だお天気が悪かった日が無いv-411v-221
これがホントのラッキーかも知れないですねぇ~v-392v-426

我が家のお正月は、毎年鈴廣の伊達巻です・・
高いけど、沢山食べないし美味しいですよねぇ~
一緒に観光してくれて有難う~v-410v-421
UPするの、疲れた・・ハハv-408

2015/03/28 (Sat) 11:38 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

夏娘さんへ・・・

ホント楽しかったですぅ~
食事のターンテーブルも、私達のテーブルだけ賑やかでv-411v-424
皆さん静かぁ~に食べてましたぁ~v-408

狛犬、あまりに嬉しそうで撮ってぇ~って顔してたからv-411
タダですからねぇ~しっかり食べましたよぉ~v-218
その後、中華街をブラブラ中に又食べましたけどね・・ハハv-408

小田原蒲鉾は全国的にも有名だし、何と言っても高級品・・
まっ、お手頃な物もありますが、やっぱ美味しいですぅv-413
こんな飾り蒲鉾があるのはリン子も知りませんでしたぁ~
しそ巻きは上品で美味しいですよぉ~
旦那もお気に入りでした・・

次に当たったら絶対に行ってねぇ~v-410v-422

2015/03/28 (Sat) 11:46 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ヒロちゃん7さんへ・・・

えっ?当たった事ないですかぁ?
リン子はかれこれ6回当たってるはず・・
2回は都合が合わなかったのと、行った所だったから
行きませんでしたが・・

結構リン子の周りの人も当たってます・・
でも、これは企業の策略ですからねぇ~
毛皮とか宝石とか買ってくれそうな年齢とかを
ターゲットに当選させるそうですから・・・

まっ、そんな策略には乗りませんけどねぇ~v-396

2015/03/28 (Sat) 11:49 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

葉月さんへ・・・

コメント有難う葉月さんv-410v-421
葉月さんも京都へ行ってたみたいですねぇ~
ブログ読んでる途中で旦那が帰ってきて、まだ途中までしか
読んでません・・またゆっくり訪問しますねぇ~

桜は残念だったけど、我が家の近所は桜の名所だらけなんで
こっちで見る事にしまぁ~すv-411v-221
鈴廣は美味しいですよねぇ~
我が家もお正月の伊達巻は必ず鈴廣ですけど
普段は高いから買えないわぁ~

今回は留守番してくれたからお土産でした・・
タダツアーだったからねぇ~v-396

2015/03/28 (Sat) 11:54 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

パンダ園長さんへ・・・

たっだいまぁ~v-411v-422
超楽しかったわぁ~
去年の秋にも当たってたけど、行った先だったから行かず
無効にしました・・

一人旅でも、お隣さんがいい方だったから良かったわぁ~
人にも恵まれたかもぉ~v-415
横浜はカップルばっかよねぇ~基本・・v-403
中華街もわんさかだったわよぉ~v-394
春休み中だしね・・

桜は咲いてなかったけど、初小田原城も行けて良かった・・
最後の富士山も、望遠でこれが限界・・
写真UPは大変だったけど、行った順番に載せたので
一緒に行った気分でしょう~?
最後まで見てくれて有難うねぇ~v-410v-421

2015/03/28 (Sat) 11:59 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

あこさんへ・・・

コメント有難うねぇ~あこさんv-410v-421
盛り沢山はいいけれど、このコースを作った人は大阪の人らしく
渋滞予想を入れてないので、時間が全然ダメだったの・・

この時期にこのコースは危険です・・
無料バスツアー、かれこれリン子は6回当たってますぅ~
その内、4回行ったかな?

中華街、久々だったからもっとゆっくりしたかった・・
お守り買った所のオジサンが生年月日で見てくれるの・・
もっとゆっくり自分の事を聞きたかったわぁ~
1個50円だし・・儲けになるのかなぁ~

あこさんの旦那さんはあこさん大好きだから
きっと付いて行くでしょうねぇ~
最初は我が家もそうでした・・
でも、企業が毛皮とか宝石とか買わせたいツアーなので
旦那も「タダだし一人で行ってきなよ・・」と言う様に・・

だからリン子だけ遊んで来たからお土産はねぇ~v-408
旦那は小田原城も何度か行ってるみたいだし
中華街も充分だって言ってたから・・・
一人参加って結構多いですけど、案外楽しいですよぉ~
お友達になれました・・・v-415

2015/03/28 (Sat) 12:07 | EDIT | REPLY |   

mama  

こんにちは~♪

すごいじゃないですか~!無料バスツアー!
リン子さんのHappyは続いてますね(*^。^*)

お城に、桜、中華街、見どころ満載!
キレイだし美味しそうだし、ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!がいっぱい!

バスツアー一緒に行った気分ですよ♪ありがとう♡

2015/03/28 (Sat) 14:42 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

mamaさんへ・・・

リン子のブログでバスツアーに行った気分になれましたぁ~v-408
なら良かったぁ~v-413
行った順番に載せてみましたv-221

無料バスツアーは、よく当たるんですけど
今回の小田原城は行った事なかったから
桜は残念だったけど、凄く楽しかったですぅ~v-411

中華街は、人、人、人・・でいっぱいでしたけど
それなりにざわざわしてるのも醍醐味ですよねぇ~
最後まで見てくれて有難うねぇ~
いつもコメント嬉しいですv-415

2015/03/28 (Sat) 20:39 | EDIT | REPLY |   

チャコ  

こんばんは(#^.^#)

無料のバスツアーなんて、羨ましいです~e-446

小田原の蒲鉾は、静岡に行くと帰りに必ず買って来ますよ。
鈴廣の蒲鉾は美味しいんですよね~e-461

今度は、旦那様と一緒に行けたら良いですねe-463

2015/03/30 (Mon) 00:47 | EDIT | REPLY |   

みかん  

No title

一人旅だったんですね~

中華街でランチ 美味しそう~
ランチもツアーにもちろん込みですよね?!
占いはいい事言われましたか?
おじさん もとい・・ お兄さん なんて言ってました?^m^

横浜から 小田原と
随分 長い距離を一日で移動するんですね。
お疲れ様でした(^_-)

2015/03/30 (Mon) 16:03 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

チャコさんへ・・・

えぇ~?チャコさん当選した事ないですかぁ?
多分、同年代だから応募したら絶対当りますよぉ~

相当あちこち行かせて頂きました・・・
いちご狩りが入ってるヤツが一番盛り上がるけどねぇ~フフ
旦那とも2回行ったのですが
同伴者は5,6千円かかるので
今ではケチケチのリン子は一人参加です・・
結構一人参加の人って多いんですよぉ~

蒲鉾はやはり絶品ですねぇ~v-413

2015/03/30 (Mon) 18:40 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

みかんさんへ・・・

この無料バスツアーは、ここ数回はリン子一人参加です・・
だって、主婦に毛皮や宝石を買わせるツアーですからねぇ~
買わないけど・・v-396

集合場所からはバスなので、全部無料ですよぉ~
だから少々食事が微妙でも誰も文句言わない・・
お金出して参加する方もいるので
そんな人は文句出るのかしら・・v-403

混雑するコースなんで、渋滞が大変でした・・
占いはいい事しか覚えてない・・
でも、時間がなくて一緒に行動してた人にも悪いから
リン子だけ時間かける訳にいかないですからねぇ~

幸せな将来になる為に、お守りを選んで貰いました・・
今度ゆっくり聞かせるわねぇ~v-415

2015/03/30 (Mon) 18:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment