明日は我が身・・・

怖いです・・・
shock_woman[1]
病魔はやはり突然です。warumono[1]

旦那の元同僚で、年齢も同じ方なのですが
「小脳出血」と言う病名と聞きましたが
突然ろれつが回らなくなり、倒れたとの事・・sick_kizetsu[1]

6時間もの緊急手術で、一命は取り止め
iryou_geka_doctor[1] job_syujyutsushitsu_kangoshi[2]


何とか回復に向かってると連絡が有り
旦那と元同僚達は11日の水曜日にお見舞いに行く予定・・

倒れた時は本人は一人で自宅に居たそうなんですが
友人と電話で会話してたらしいのですが
denwa_keitai_man[1]  

その友人が「何言ってるの?ろれつが回ってないよ?」と
喋ってる言葉が全く聞き取れず、そぉ言ったらしいのです。 komatta_man[1]

っで、電話を切った後そのまま倒れたらしいのですが
自宅にもしもの時の緊急ボタンを設置してたらしく
ワンプッシュで救急か、何処かの行政かに繋がる?
よく一人暮らしの高齢者の家で見かけるあれです・・kinkyu_tsuhou_souchi[1]

そのボタンを自分で押して、救急車が結果早く来たんだとか・・
norimono_kyukyusya[1]

その友人も、会話がおかしいと思ったので
別の友人に連絡したそうです・・denwa_kotei_man[1]

で、その別の友人が改めて電話をかけてみると、既に救急車が・・
救急隊の方が電話に出たみたいで、病院へ搬送する時だったと。
dai_byouin[1]

こんな偶然と言うか、色んな巡り合わせがあって
命は助かったんだと言っておりました・・
たまたま奥さんも出かけてて、留守だったらしいので
連絡受けて病院へ駆けつけたとの事らしいです。
pose_shock_obasan[1]   pose_anshin_obasan[1]

それが土曜日の出来事でした・・unhappy_woman3[1]

土曜日の夜、我が家にも連絡が来て危ないらしいと言われてたんで
回復してると言う報告は、ホントに嬉しかったですぅ~pose_anshin_woman[1]

いつ何処で何が起こるか解らないですよねぇ~
その話を聞いて、我が家の旦那は益々リン子の帰省にビビリ始め
「早く帰って来てくれよぉ~」なんて、泣き言言ってました・・ハハ
onegai_gomen_man[1]

66歳のまだ若い年齢とは言え、怖いですよねぇ~
ただ、その方はかなりのヘビースモーカーらしいです・・
tabako_kitsuen[1]  keitai_haizara[2]

何度か禁煙にもチャレンジしたらしいのですが
kinen_ojisan[1]  kinen_mark[1]




その度に挫折・・・
kinen_iraira[1]    tabako_kemuri[1]

タバコは血管を硬くするので、良くないのですよねぇ~
禁煙に遅いと言う言葉はないそうですが。kinen_text[1]

お酒も結構飲んでたらしいですがjiko_nezake[1]

身体の事を考え、最近はあまり飲む事も減ってたと・・
kyukanbi_man[1]

この方は、マージャンゲームでリン子に
ma-jan[1]

ディズニーチケットをくれてた方で、
食事にも気配りしつつ、スーパー銭湯に通っていました
text_genen[1]

タバコや飲酒・・・
それだけではないにしても、高齢になってくると
何が起こるか解らないのでホントに恐ろしいです・・・pose_yareyare_woman[1]

皆さん、健康には充分に気配りしましょうねぇ~
gorogoro_ojisan[1]


スポンサーサイト

18 Comments

ルビー50  

回復してよかった(^-^)

りん子さん、こんばんは。
ご友人の病状が回復して良かったですね。
どうか後遺症などが残りませんように。
脳出血や心臓発作はいきなりやって来るから怖いです。
私も、10年前にかけがえのない友人を脳溢血で亡くしました。
同い年なので、43歳の若さで天国へ行ってしまいました。
時を同じくして乳がんⅢbで抗がん剤治療をしていた私は、友に何もしてあげらなかった。。。
彼女の事を思い出すと涙が込み上げてきます。

ところで、ご主人は寂しがり屋さんですね。
なんだかんだと理由をつけてりん子さんに早く帰って来させようと必死になっているように思えますw

2015/02/09 (Mon) 18:11 | EDIT | REPLY |   

ヒロちゃん7  

No title

ほんと いつ何が起こるか
気を付けましょう
って 言っても もうなるようになるしかないし
とにかく あんまり あせらずに
のんびり ゆっくり過ごしましょう

2015/02/09 (Mon) 19:56 | EDIT | REPLY |   

夏娘  

No title

こんばんは。 
お友達 大事に至らなくて良かったですね。
けど、、、リン子さん 今聞きたくない事でしたよね 
ご実家へ帰省する直前ですから。 

旦那さん 不安がってはると 
後ろ髪引かれますよね。
何度も帰省できないし 
思い残す事ないよう 帰省して下さいね。

2015/02/09 (Mon) 20:36 | EDIT | REPLY |   

チャコ  

こんばんは(*^_^*)

回復されてるみたいで、本当に良かったですよね。

それにしても、出かける前のこのタイミングに心配が大きくなりますねe-330
なんでもそうですが、○○過ぎはよくないですよね。
食べ過ぎ、飲みすぎ、心配し過ぎ・・・などなど

今の世の中何が起こるかわからないけど、できるだけ笑って過ごしたいですよねe-446



2015/02/09 (Mon) 20:43 | EDIT | REPLY |   

パンダ園長  

No title

一命取り留めてよかったですね。
いつ何が起きるかわかりませんね。

老人世帯の緊急ベル、母の所にもつけてあるんですよ。
それが、こういう沖方といつでもぶら下げて持ち歩きできるのと2種類あり、母は寝床にぶら下げる方を置き、いつの間にか手にフェレたのも気がつかず、救急車がやってきて大騒ぎしたことあり、翌日ご近所に誤りの電話かけたことあります。

便利なものがあっていいのですが・・・

ご主人、1人になんるのが寂しいのと不安があるんですね。

大気持ち察します。リン子さん、気にせずにお父さんの看病してきてくださいね。

2015/02/09 (Mon) 21:50 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ルビーさんへ・・・

ルビーさん、コメント有難うございますぅ~v-435
とても辛い経験してたんですねぇ~ご友人の事・・

リン子も親友をクモ膜下で亡くしてるので
その辛さは身に染みて感じています・・
彼女も40歳の時でした・・・
その親友の死で、我が家も脳ドックへ行くキッカケになったんです。
しかも、その脳ドックの時の先生に、乳がんを再度指摘されて
再検査してみたら乳がんになんてて・・・

最悪だけど、親友に助けられた気がしました・・
家族や友の色んなキッカケやタイミングって有りますけど
なる様にしてなったのでしょうかね・・

旦那・・・
まさしくご指摘の通り、激寂しがり屋です・・
普段から濡れ落ち葉の様にリン子にくっついてます・・
離れた場所に行かせるのが嫌な様で
今までなかなか帰省も出来ませんでした・・

でも今回は、そんな事無視してゆっくりしてきますよ~
有難うございますぅ~v-415

2015/02/09 (Mon) 23:19 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ヒロちゃん7さんへ・・・

何度か逢った事のある旦那の元同僚なのですが
温厚で気さくな方なんです・・

まだこの歳だし、こんな事が起こると思ってなくて
タバコやお酒だけじゃないとは思ってても
やっぱり怖いですよねぇ~

我が家には緊急ボタン、設置してないです・・
まっ、回復してる様子なので、良かったですぅ~

2015/02/09 (Mon) 23:21 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

夏娘さんへ・・・

ホントそうです・・
大事にならなくて良かった・・v-390
今このタイミングぅ~?ってリン子も思いましたよぉ~v-404

暫く遠くへ離れてしまうと言うだけで旦那は嫌がってるのに
こんな事があると余計ですよねぇ~
でもまぁ無視してますけど・・v-408

っで、リン子がまだ居る内にお見舞いも行って来ると言い
11日に決めたみたいです・・
別にリン子が居ない間でもいいと思うんだけどv-403

回復してると言う事が聞けてホント良かったです・・
怖いですよねぇ~
タバコは止めるに限りますね・・・v-392v-426

2015/02/09 (Mon) 23:24 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

チャコさんへ・・・

有難うございますぅ~
ホント良かったです・・もしもの事を想像すると
ゾクッとしますよね・・v-399

マジでタイミングがある意味絶妙と言いますかv-393
帰り辛いわっv-404って思いました・・
〇〇過ぎって、皆解っててもやってしまうんですよね~
コントロールって大事ですね・・・

明日は我が身と思って
気をつけるしかないですが、
チャコさんの言う通り、笑って過ごすしかないですよね~v-411

2015/02/09 (Mon) 23:28 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

パンダ園長さんへ・・・

根室のお母さんも緊急ボタン、設置してるのねぇ~
知ってはいたけど、我が家は設置してないですぅ・・

今回の同僚の方も、奥さんも息子さんも同居してるのに
設置してたって、やっぱり不安なのかしらね・・
旦那もよくタバコ辞めたと思います・・今となっては・・
かれこれ、辞めて7,8年経ちますしねぇ~

お酒は一切飲めないので心配ないですけど
何でも程々ですね・・

寂しがり屋過ぎなんで、こんな事があると影響され易いから
メチャ困ります・・
でもまぁ今回は軽く無視しますけどねぇ~v-408
今週末なので、明日は陶板浴へ行って来るわぁ~

身体を整えて帰ってきますねぇ~
色々と有難うね・・v-410v-421

2015/02/09 (Mon) 23:32 | EDIT | REPLY |   

まりん  

No title

ちょっとでもおかしいと思ったら、すぐ病院に行った方がいいですよね。それで何か見つかれば早期発見だし、なんともなければ笑い話です。日頃から、自分の身体とよく会話しておくことも大事ですね。

リン子さんも、もうすぐ帰省ですね。環境が変われば気疲れもするでしょうし、疲れもたまります。ご無理なさいませんように。

2015/02/10 (Tue) 09:49 | EDIT | REPLY |   

みかん  

No title

脳出血は時間がカギって言いますから・・・
すぐに救急車来てくれて 一命を取りとめて・・
本当に良かったですね

旦那様が 早く帰ってきて~なんて 泣き言おっしゃっているようですが・・・ 
ゆっくり帰省してくださいね。
会えない時間が愛育てるのよ♪ってね (^^)

2015/02/10 (Tue) 13:28 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

まりんさんへ・・・

コメント有難うございますぅ~
PCの調子、如何ですか?

ホントにその通りですよね・・
何処かがおかしいと思った時点で行動しないと
手遅れになっちゃう・・
でも、その判断って微妙な時もあるので
やっぱり怖いですよね~

先ずは自分の身体を知っておく事ですね・・
今週末から帰省します・・
気疲れするでしょうけど、短い時間いっぱい
父の世話をして戻ってくるつもりです・・
ご心配、有難うございます~嬉しいですv-410

2015/02/10 (Tue) 14:08 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

みかんさんへ・・・

そうです、時間がもの凄く関係するみたいですよね・・
倒れて時間経ち過ぎると命が助かっても
半身不随とかになっちゃうみたいです・・

改めて、緊急時の色々な手段を勉強しなきゃって
思いました・・

甘えん坊な旦那ですから、すぐに弱音言うんですよ・・
リン子はある意味、久々に帰れる事に
嬉しささえ込み上げてるので
旦那の事など今は構っていられません・・ハハv-396

ヒロミGOの歌、歌いながら旦那に言ってやるわぁ~v-411
ナイスアドバイス、みかんさんv-415v-218

2015/02/10 (Tue) 14:12 | EDIT | REPLY |   

デコマル  

No title

一人でいる場合は
年だろうとなかろうといつ何があるのか分らないからね。

どうしようもないこともあるね。
でもこうして命を繋いで貰って生命力があるんだよ。

その方はね。
良かった。早く元気になりますように。

2015/02/10 (Tue) 15:17 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

デコマルさんへ・・・

これも、その人の生命力に繋がる事なんでしょうかね~
一人で居て、倒れてよくぞ回復に向かってるなぁ~と・・

確かに若くても、いつ何が起こるかは解りません。
命が繋がってる事に感謝ですねぇ~
明日は我が身と思って、不摂生しない様にしなきゃ・・

2015/02/10 (Tue) 23:26 | EDIT | REPLY |   

碧色珊瑚  

No title

こんばんは^^

もうご実家へ向かわれたのでしょうか?
気をつけて行ってらして下さいね^^

お父様と、のんびり楽しい時間を、
お過ごしください^^

2015/02/12 (Thu) 00:43 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

珊瑚さんへ・・・

有難うございますぅ~
まだ居ますよぉ~

着々と帰省の準備も済ませ
かなり大きいのにスーツケースもパンパンですv-13
まっ、お土産も入れてますけどねぇ~
2,3日ならいいけど、数週間となると
着替えやあれこれで結構な荷物です・・

戻って来る時は、余計な物は先に送ろうと思います・・
精一杯の看病をしてきますねぇ~
今日、後で更新しますけど
それでひとまずお休みします・・
いつも有難うねぇ~
珊瑚さんも体調管理に気をつけてねぇ~v-410v-221

2015/02/12 (Thu) 12:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment