雪だぁ~

sky_line08_snow[1]
雪だぁ~
snow_house[1]yuki_title[1]
今朝は雪予報だったので、
          job_kisyou_yohou[1]

akubi_woman[1]
ゆっくり起きての朝食にしたのですが



雪が気になるリン子はソワソワ・・・taisou_woman[1]

朝食を食べ終わったのが10時過ぎ・・

syokuji_man[1] syokuji_woman[1]


外に出て写真を撮ろうと思いきや、
もぉ既に雨に変わっていた・・
2015_1_4_Bing_zh-CN_convert_20150130161609.jpg rain_ame[1]


一番綺麗に積もった状態を撮れなかったけど
こんな感じに今日は雪が積もっていましたぁ~nage_kiss[1]

DSC04789_convert_20150130154740.jpg

DSC04792_convert_20150130154825.jpg

DSC04790_convert_20150130154757.jpg

DSC04791_convert_20150130154810.jpg

DSC04793_convert_20150130154840.jpg

DSC04794_convert_20150130154857.jpg

DSC04795_convert_20150130154914.jpg

DSC04797_convert_20150130154949.jpg

DSC04796_convert_20150130154931.jpg ichigan_camera_woman[1]

旦那が新聞を取りに行ってくれた跡・・

今現在は、すっかり溶けてほぼ雪は無い・・

pose_yareyare_woman[1]

南国土佐で育ったリン子は雪が降ると興奮する・・
一面雪景色と言うのを経験ないから・・
hiyake_woman[1]

ブロ友さんに北海道の方が多いので
最近では雪景色を写真でリアルに見る事が出来ます・
heart_hand_woman[1]

去年は大雪だったけど、今年はあまり降りそうにない様です
この程度で終わってくれると、雪掻きは必要無し・・

yukikaki[1]  josetsuki[1]

予報ほどの雪の無さに密かにガッカリ・・
hansei_koukai_woman[1]
小腹が減ったと騒ぐ旦那にお好み焼きを作り
omatsuri_okonomiyaki[1]

雪のお陰で、ゆっくりと確定申告書類を作る事が出来ました~
computer_woman[1]

完成したので、後は提出のみぃ~ ihihi_girl[1]

今はと言えば・・
ただ、外の雪を見て窓越しに歌ってるリン子ですぅ~
ってか、ほぼテレビ見てゴロゴロしてますけどねぇ~

daradara_woman_syufu[1]

春はもぉ近いのになぁ~

DSC04779_convert_20150130155014.jpg
先日、散歩した時に見つけた赤ボケ・・もぉこんな蕾に・・




18 Comments

ヒロちゃん7  

No title

寒かったですねぇ~
えぇ~ ~~
10時に朝ごはん 食べて お昼は? 晩は?
わが家 寒くても 朝6時から散歩ですよ
懐中電気持ってね
ワンちゃんは まだぁ~ まだぁ~
外で じだんだ 踏んで待っております
さあ 出発~~~。

2015/01/30 (Fri) 19:14 | EDIT | REPLY |   

パンダ園長  

No title

雪降ったのね。
TVでやっていたからどうしたかな??と思っていたのよ。

あっという間に解けてガッカリだったのね。
うらやましいわ。除雪しなくていいんだもん。

こちらは夜半から雪です・・積もらなきゃいいのにな~。

確定申告終わったの??早いわね。
私はこれから・・です。

2015/01/30 (Fri) 21:53 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ヒロちゃん7さんへ・・・

最高気温4度・・今日は確かに寒かった・・v-393
9時半頃から食べ始めて、コーヒー飲み始めたのが
10時でしたから・・

こんなに遅い事は殆どないのですが
こうも寒いと旦那が一切起きて来ない・・v-394
昼と言う名の軽食は2時・・

晩御飯として食べたのが7時・・・
いつもなら8時、1時、6時って感じですぅ~
朝が遅いとお腹も減らない・・
特に今日は何もしてないから・・

ワンちゃんが居ると出ない訳に行きませんね~
人間も運動になっていいじゃないですかぁ~
我が家なんか、今日は一切外に出てないですよぉ~v-408

2015/01/30 (Fri) 23:43 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

パンダ園長さんへ・・・

朝起きて、外見た時は積もると思ってたのに
昼前頃から雨になってしまい
3時頃にはすっかり雪は無くなってました・・

残念がると、また雪が降るからと言い
旦那が嫌がるので、密かに思ってましたv-396
除雪の要らない雪なら、そっちにすれば最高よね~

まだまだ雪はこれからかもねぇ~
寒いけど、頑張ってぇ~

終わったよぉ~
雪のお陰で今日はずっと家だったから
全部記入しました・・
旦那の名前書いて印鑑押したら提出OK~

4日に提出して来ます・・・
出来る事はサッサとやってしまいたいリン子・・v-415

2015/01/30 (Fri) 23:47 | EDIT | REPLY |   

ねじばなたんw  

No title

リン子さんこんばんは!

>>南国土佐で育ったリン子は雪が降ると興奮する・・
 一面雪景色と言うのを経験ないから・・

わかるわその気持ち(笑)

大阪は、年に1・2回ほど
積もります
私も積もったら
なんかそわそわするもん(笑)

しかし、北海道とか
東北の方は本当に大変ですね・・・
雪かきって、しんどいもんね・・・
たまにならいいけど、しょっちゅうするのでしょうね・・・
光熱費も大変やと思います・・・

そう考えると
西日本は住みやすいですv-290



2015/01/31 (Sat) 00:18 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ねじばなたんさんへ・・・

フフッ・・・v-415
このワクワク感、解ってくれますぅ~?
やっぱり雪が少ないエリアはそうなりますよねぇ~

だから去年の豪雪はビックリしましたけど
今年は降りそうにないですねぇ~
雪が多い地域では高齢者も困ってるだろうし
もっと除雪対策してあげればいいのにねぇ~

国会議員の給料なんとかすれば
それくらいの予算、出るんじゃないの?って言いたいわ・・
この辺りも、気候は凄く良くて住み易いのですが
地震が多いのが怖いです・・・

今夜も震度3が起こり、ヒーターを思わず消しました・・

2015/01/31 (Sat) 00:25 | EDIT | REPLY |   

mama  

No title

リン子さん おはよ~♪
お庭の雪景色、キレイに撮れましたね(*^_^*)
ちらっと見られる程度なら、最高なんだけどね~
こちらは、まだまだ雪に悩まされる季節です(^_^;)

2015/01/31 (Sat) 08:27 | EDIT | REPLY |   

800びくに  

No title

こんにちはv-22

本気で寒かった^^;

うちは周囲に家がないから
ほんとに しんしんと冷えて 
寂しい感じでした。

ブログでカナダの人が温度のせてますが
マイナス14度や19度でひえーって
いつも思いますが(トロント)
同じカナダでもバンクーバーは
9度とかあるのですよねえ・・。

まあ 日本だって沖縄とか暖かいですものね。
はやく 春にならないかなあv-252

2015/01/31 (Sat) 13:35 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

mamaさんへ・・・

一応雪景色のままで撮れてますかぁ~v-411
撮ろうと思った時には既に雨になってて
ちょっと濡れながら撮ってたら、
また旦那が、いい加減にしなよ・って
呆れ顔でした・・v-408

この冬、初だったのでちょいと興奮しちゃいましたぁ~
そっちは、まだまだこれからですもんねぇ~
雪で怪我とかしない様に気をつけて下さいねぇ~v-410v-422

2015/01/31 (Sat) 16:31 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

800びくにさんへ・・・

800びくにさん、寒いの苦手な人ですかぁ~?
昨日はホントにシンシンと冷えましたよね・・
一日ファンヒーター点けっぱなしだった様なv-13

北海道でさえ、マイナス気温が多いじゃないですかぁ~
想像つかないですね、そんな寒さ・・
暑いより、寒い方がいいとは言え、限度がありますよね・・

これから花粉の季節がやってきますけど
動き易くなる方がやっぱりいいですよねぇ~
お花の季節にもなりますし・・
あちこち蕾を見ては春を感じてます・・v-410

2015/01/31 (Sat) 16:34 | EDIT | REPLY |   

デコマル  

No title

ワクワクしてるんだ・・
こっちはもういらんよ。
明日もまた猛吹雪って言うし勘弁してくれ~ぇ(-_-メ)

赤いボケ綺麗^^
こっちにない花や木を見ると興奮しちゃうのだ(#^.^#)

花の咲き方変わってる。
思わずガン見^^

2015/01/31 (Sat) 17:26 | EDIT | REPLY |   

みかん  

リン子さんの所は雪降ったんですね。
都心も積らず大きな影響も出なくて良かったです(^^)

さすが、リン子さん(^_−)−☆
確定申告ももう準備してるんですね^ ^
天気の悪い日は、こういう細かい仕事が捗りますね(^ー^)ノ

2015/01/31 (Sat) 19:20 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

デコマルさんへ・・・

そりゃそうですよねぇ~
雪国の方に失礼しました・・・v-435
吹雪だなんて、想像つかない程の状態なんでしょうね・・
気をつけて下さいませ・・

赤ボケ・・・もぉあちこちで蕾が・・・
我が家の赤ボケは、まだ少し小さいですが
もぉ少ししたら、こんな感じに膨らんできます・・
白ボケも可愛いですけどねぇ~

花好きなデコマルさんだから、興奮するんでしょうね・・
沢山見せられたらと思っておりますが
何せ腕が腕なもんで・・v-408

2015/01/31 (Sat) 23:15 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

みかんさんへ・・

朝の内だけでしたけど、こんな感じに積もって
雨ですぐに溶けてしまいましたけどねぇ~

この冬、初の雪でした・・・
こんな雪で何も出来ない日は、チマチマした事をしなきゃね・・
お蔭さまでキッチリ計算して記入も出来たので
コピーも取ったし、完璧です・・

後は4日に提出するのみv-410v-219

2015/01/31 (Sat) 23:17 | EDIT | REPLY |   

碧色珊瑚  

No title

こんばんは^^

リン子さん、1月は12回も記事を書いたんですね!
凄いです〜
今年の目標を、きちんと実行されてるのですね〜

私はまだ結局3回でした^^;

ご無沙汰しがちで、
申し訳ないです^^;

雪、関東では、
なかなか綺麗には降らないですね。
牡丹雪でべっちゃりしていて。
東北にいた頃は、
雪景色がめちゃめちゃ綺麗でした。

こちらは、ちょうどお昼くらいから、
雨になってしまいました^^;

2015/02/01 (Sun) 01:40 | EDIT | REPLY |   

800びくに  

No title

こんにちはv-22

まだ 北側は雪が残ってますv-12
気を付けないと ガラスみたいでつるって
いくんですよ・・透明だから わかりにくいです。

今日は流石に買い物に^^;
最近 雨が酷かったりすると 
買い物いかないで なんとかあるもので^^;

テレビで美味しいものや 春の便りを見たいと
思うのに 怖い事件ばかりで・・
球根の芽を見ると ちょっと嬉しくなりますv-345

2015/02/01 (Sun) 13:02 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

珊瑚さんへ・・・

年頭にブログ更新を頑張ると書いた手前、
出来るいっぱいは書こうとしてるリン子・・・
時間は作らないと無いって事ですねぇ~

珊瑚さん、体調崩してたんですねぇ~大丈夫?
ってか、多額の出費・・・痛いですね・・
そのせいで、余計頭痛くなりそうよねぇ~v-13

こっちも調度昼くらいだったわぁ~雨になったのが・・
すっかり溶けてなぁ~んも残って無かったです・・
結晶が撮れるくらいな雪だと素敵ですよね~

2015/02/01 (Sun) 16:25 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

800びくにさんへ・・・

えっ?まだ溶けきってないですかぁ?
昨日は、裏のビニールハウスの間は溶けてなかったですけど
今日はもぉすっかり溶けきって何も残ってないですね~

でも日当たりの悪い箇所だと残ってるのかなぁ~
思いがけず、路面が凍ってたって事ありますし
気をつけて下さいねぇ~

雨の日とかの買い物って嫌ですよねぇ~
よっぽどの安売りなら別ですが、
雨になったらリン子は外に出ない・・
雪なら尚更ですねぇ~v-408

あちこちに春の香りが来てると言うのに
実際はまだまだ寒いですよねぇ~v-394
風邪ひかない様にねぇ~

2015/02/01 (Sun) 16:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment