そこまで上げるか・・怒

こ、こんなに上がるんだ・・・
っと、旦那と二人でハガキを見て驚愕・・
unhappy_woman6[1] unhappy_man5[1]

皆さんは地震保険付けていますかぁ?money_hokensyouken[2]

我が家は火災保険と同様に地震保険も付けてるのですがぁ
長期支払いで火災保険は20年分払っています・・

かなり高額にはなりましたが、かなり割引も有りました
でも地震保険だけは5年単位で更新されるのです・・
なので、5年毎に更新ハガキが届く仕組み・・
unhappy_woman2[1]

で、3月末の更新だと言う事で今回ハガキが届いた・・
それを見ると、今回のお支払い額・・って所に金額が・
でも何故か金額が多い気がする・・
woman_kangaechu[1]
っで、師匠である代理店に問い合わせしてみた・・
すると開口一番、
「す、すまん・・・みんなに怒られてる・・」と言い出し
前回の5年前の支払いと比べて保証は同じなのに
払う金額が1.5倍くらいにハネ上がっていたのだった・・pose_shock_woman[1]

代理店が儲ける為に値上げしてる訳じゃないから
師匠に文句言っても始まらないのですが
あまりに上がり方が酷いので
何も言わずには居られなかった・・・ hysteric_woman[1]

普通、値上げされても1割とか2割程度のもの・・
そりゃ大きな地震もあったし、災害も頻繁に起こりました
でも、保険会社はそもそもそれ以前に儲けてんじゃん・・
komatta_woman[1]
社員の給料なんか、一般のサラリーと比較しても高額・・
なのに、災害が起きて出費があったから値上げする?
しかも、こんなに大きく値上?
絶対に損しない様に出来てる・・atama_kakaeru_woman[1]

納得いかねぇ~なぁ~オイラ・・・

旦那は、この保険会社のCMが流れるとイラッとして
違うチャンネルに替える・・・ハハハ←子供かっ
自動車保険も車両保険なんか使うと恐ろしい程ハネ上がるし・・
折角保険に加入して守って貰ってるはずなのに
これじゃなぁ~んも使えないじゃん・・
pose_yareyare_woman[1]
旦那に年間集計の事でお金の話もしたばかりだったけど
またお金の話しなきゃいけなくなってしまい
ハガキを見せて言いました・・
「この5年は、ちょっと休む?これじゃ高過ぎるよね?」っと。
chokin_kakeibo[1]
低姿勢で言ったリン子だったのですが
外への顔は、気遣う旦那なので「いいよ・・」と言った。
ん?何?こんなにハネ上がった保険料を払うのか?コイツは・・
そんな気持ちで「これ更新するの?」と聞き返した・・
「仕方ないじゃん、師匠に言っといて・・」と言った。shock_woman[1]

ヤケに素直に出してくれるじゃんよぉ~
リン子が必要だと頼んだお金は渋るクセに、外ズラはいいんだなコイツ・・
ってな感じで、支払いはしてくれる事にはなったのですが
何と言っても上がり過ぎです・・・保険料~
マジで保険貧乏になるわぁ~
hansei_koukai_woman[1]
そして、引き続き3月はリン子号の車検・・・
text_syaken[1] money_kinketsu_woman[1]
お金のかかる事ばかり続くぅ~

それでもリン子の夜は爆睡・・・
bd_girl_sleep[1]
隣で旦那は眠れない夜を過ごしているのにねぇ~
akumu[1]
出るのはお金とため息ばかりなりぃ~
money_fly_yen[1] pose_yareyare_woman[1]

っで、今日は陶板浴へ行って来ました~
朝から義姉夫婦が我が家に・・
毎回、何かしら手土産を持ってきてくれる・・present_girl[1]

気の毒だけど、気持ちは超嬉しい・・
ihihi_girl[1]←顔に出るリン子

今日はこんな焼き菓子を持って来てくれましたぁ~


DSC04785_convert_20150129144147.jpg
DSC04781_convert_20150129143629.jpg
まだ味見はしていない・・・

リン子号で、毎回一緒に乗せて行ってるので
義姉達も気遣ってるのでしょうね、きっと・・
ouen_woman[1]

また、「デブの素」登場~
fukking_woman[1]fukkin_roller[1]     taisou_woman[1]

例の100円パンの話をしたら、是非見てみたいと言うので
陶板浴からの帰り道に寄ってあげた・・
bread_panya[1]  panya_woman[1]

やはり義姉達もカレーパンは外せないらしい・・
買う予定のない我が家も、釣られて買ってしまい
天丼の予定だったのに、結局パンの昼食となりましたぁ~

DSC04782_convert_20150129143646.jpg
カレーパンは旦那と一個づつ・・
DSC04783_convert_20150129143701.jpg
あと一個、リン子はホイップクリームと餡子入りデニッシュ・・
DSC04784_convert_20150129144129.jpg
旦那はカスタードクリーム入りロール

って事は、今夜が天丼だなぁ~
天ぷらは出来てるので、楽チンnage_kiss[1]

ってか毎日、毎日、食べる事ばっか・・・ふぅ~
                       pose_yareyare_woman[1]

っで、たった今こうしてブログ書いてる最中に
届きました・・・師匠から・・
truck[1]

DSC04786_convert_20150129144308.jpg
土佐文旦がぁ~

DSC04787_convert_20150129144322.jpg
とっても綺麗な文旦です・・毎年贈ってくれます。

DSC04788_convert_20150129144336.jpg
比較にティッシュを・・。今年は去年より少し小ぶりかな?

こんな物贈って来られたら、保険更新せざるを得ないじゃんねぇ~
敵もなかなかやるなぁ~

virus_zutsuu[1]

明日の関東は雪予報・・・yuki_title[1] snow_house[1]


あまり降らなければいいけどなぁ~

sky_line08_snow[1]


6 Comments

パンダ園長  

No title

地震災害がこれだけ頻繁にやってくると、保険が上がるのわかりますがずいぶんと高くなったのね。

わが家も永い間掛けてましたが、考えた末辞めました。

なるようになるでしょう、能天気な私です。

大きな綺麗な文旦ですね。きっと美味しいのでしょうね。
うらやましいわ。それは更新しなきゃね。フフフ。

2015/01/29 (Thu) 23:26 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

パンダ園長さんへ・・・

やっぱりぃ~?
十数万の金額になってくると、考えてしまうわ~v-13
多分、リン子の意思でいいなら辞めてる・・

旦那は外ズラがいいからねぇ~
まっ、払ってくれると言う事で
自分で納得するのなら更新するんでしょうね・・・
あまりに高額になってくると、恐ろしいv-404

綺麗でしょう~v-410
文旦は大きくて綺麗な物程美味しいですv-415
っで、少し置いた方が甘みも出て美味しくなるのよ~
ホントは食べたいけど、まだ置いておくわ~v-392v-426

更新して欲しくて贈ってきたんじゃないけどね・・v-408

2015/01/30 (Fri) 00:54 | EDIT | REPLY |   

みかん  

No title

1.5倍かぁ~(~o~)

文旦も1.5倍の大きさ?数?にしてくれなきゃ!継続しないよ!
って 言いたいですよね?!^m^

関東地方も年々地震発生の可能性が上がってきているからかしら?

東日本大震災の時は 千葉でも液状化で被害が出たようですが リン子さんのところは平気だったんですか?

2015/01/30 (Fri) 16:02 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

みかんさんへ・・

この辺りは、地盤が固いので、大丈夫らしいです・
ただ、先日地震の被害エリアとか予測が
大幅に訂正されましたよね・・v-13

関東は70%地震が来ると・・この30年以内に・・
そんなに国民を脅かしてどうしようって言うの?
地震保険に加入させる根回しか?って疑ってしまうリン子・・

保険も2,3万くらいならまだ考えられるけど
10万超えになってくると微妙ですよねぇ~
まっ、リン子は旦那に従うだけだけどねぇ~v-396
地震なんかもぉ来なくていいよねぇ~v-388

2015/01/30 (Fri) 16:50 | EDIT | REPLY |   

ねじばなたんw  

No title

リン子さんこんばんは!

保険はね、自動車保険は
若者と高齢者の保険料が上がるタイプになっていますね・・・

地震はね
関東は、世界で一番被害が大きいと言われているらしいです
以前、リスクの無料セミナーに行った時に
言っていました
和歌山、三重なども保険料が高いですねv-12
しかし、10万は高いですね・・・
保険会社の社員のお給料になっているのかしら?(笑)


2015/01/31 (Sat) 00:14 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ねじばなたんさんへ・・・

関東が世界で一番なのぉ~v-405
それにしても上がり過ぎだよぉ~
10万どころか、15万は来る・・・

自動車保険も、なんだかんだ言いながら
結局毎回上がってる気がする・・・
マジで辞めようかって思うくらいに・・
自動車保険は免責つけて少しでも安くしたけど
辞める事は出来ないですもんねぇ~

高くても地震保険は旦那が払うと言うので
出して貰います・・・
わしゃ知らねーv-408

2015/01/31 (Sat) 00:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment