喜んでくれたのなら・・・

今日は気温が高めで暖かい日になった・・
でも今夜から雨になると予報では言ってる
明日の朝にかけて雨が続くと言うのだが
さて、どんなお天気になるのだろう~

洗濯物を干す段取りがあるのでsentakumono[1]

天気予報は必ず欠かさず確認する我が家。
天気次第で、あれこれ行動も変わるので
我が家にとっては大事な事なのですぅ~
job_otenki_oneesan[1]
っで、今日は買い物に出かけた我が家でしたが
結果、一足早い誕生日プレゼントを買う事になった・・present_girl[1]

世に「暖パン」と言う物が存在する様になってから
非常に寒がりな旦那にとっては今や必需品となっている
futon_derenai[1]
何処にでも売ってる様な暖パンは、お散歩用だったり
ちょい出穿きだったりと、よく穿いているのだが
旦那が穿くと、やたら破れたりしてダメにしてしまう・・pose_yareyare_woman[1]

若干メタボ気味な旦那は足は凄く長いのに、
ポコッとお腹が出てる為に、サイズは重要なのだ・・
komatta_woman[1]

しまむらとか、サンキとかで激安で売ってる暖パンは
縫製も良く無いのだとは思うけど、すぐにダメになるので
ゴルフ用として売ってる暖パンを穿いていた・・

しかし、ゴルフ用となると今度は逆に値段が高い
なので、「また破れちゃったぁ~」と言って帰って来ても
そんじゃ、すぐ買いに行こうね・・・とは言えないリン子だった。
2本くらいは現在持ってて穿いてるのだけれど
ゴルフ用だから、普段穿く用が欲しいと以前から言ってたのでした。
golf_man[1]
冬のアイテムとして、この暖パンを穿き始めると
もぉ普通のパンツは穿けないらしい・・
っで、今日はこの暖パンを買いに行こうと出かけた・・
car_parking[2]
最初は近所のホームセンターへ灯油を買いに行ったのですが
goods_touyu_pump_tank[1]

な、な、なんと・・shock_woman[1]

今は灯油も18Lで1260円にまで下がっていた・・
pop_bikkuri[1]

安くなるのは大歓迎ですが
この価格、いつまで続くのやら・・・

灯油を持ち帰り、その後買い物へ・・
「GU」へ寄って見たのですが、いい物が無かった・・
その後、「ユニクロ」へ寄って、無ければスポーツショップへ行く予定で
旦那とあれこれ行く順番を考えながら車を走らせる
car_driving_woman[1]
2軒目に寄った「ユニクロ」でそれは見つかった・・
表面がストレッチ素材になってて、座っても突っ張らない・・
しかも裏地は、とぉ~っても暖かい素材。
色目も結構いい色があった・・・

即、数本手に取って旦那をフィッティングルームへ誘導するリン子
穿いた感じで色目も雰囲気が変わるので
一応3色穿かせてみたのでした・・・
ん~、どれも似合う・・・
heart_hand_woman[1]
この暖パン、1本1990円だしゴルフ用と比べたら激安だ・・
しかも素材感もよくて、旦那も気に入ってる様子・・
はい、決めましたぁ~ok_woman[1]

この色3色お買い上げぇ~
DSC04773_convert_20150126140335.jpg
もぉ1本、黒を買ったのですが早速穿いて出かけた旦那・・

DSC04774_convert_20150126140357.jpg
DSC04775_convert_20150126140412.jpg
裏地もとぉ~っても暖かい・・リン子も穿いてみた

旦那は3本も勿体ないからいいよと言ってたのですが
「これはリン子からの一足早い誕生日プレゼントだよ」と言う。
itsumoarigatou_title[1]

本当は誕生日前に買いに行く予定してたのですが
急遽、今日行く事になった為、仕方なく・・

旦那は「俺はリン子に何も買ってあげてないのにぃ~」と、
とても気の毒そうな顔をしていたのでした・・unhappy_man3[1]

勿体ないからと言って何度も拒否していたけれど、
いつも洋服も買おうとしないので
パンツくらい新しい物を買ってもいいんだよ・・と思い、
そぉ旦那に言うのですが、なかなか「うん」と言わない・・

そんなウジウジしてる旦那を横目にサッサとレジへ向かうリン子
「これお願いします・・・」と3本を買った。money_fly_yen[1]

合計6445円、リン子の持ち金から払った・・
車に乗ってからもずっと旦那はリン子に気の毒そうな顔をしてた
komatta_man[1]

物や金額じゃなく、こうしてくれて嬉しかった・・
これが一番大事だと思うリン子だから
旦那はたまたま暖パンが欲しかったから買ってあげただけの事。
リン子はその時に欲しい物が無かったと言う事。
それでいいじゃない・・・ダメなの?


とアッサリ言うリン子に、旦那も何か買ってあげればよかったと
今更ですが後悔してた様子だった・・・
別に今からでも何か買ってくれてもいいんだよぉ~←心の声


帰り道、また例の100円パン屋さんに寄ってみたら
またまた激混みぃ~
bread_panya[1] gyouretsu[1]

ここは日曜日じゃなくても混んでるんだなぁ~っと思ったリン子でした・・
unhappy_woman4[1]

お昼が遅くなったので、サンドイッチとか色々買ってお昼に・・
旦那は自分のお小遣いから2000円だけ出してこう言った。
「俺の気持ちだから1本分だけでも受け取って・・」
要らないと言うリン子に・・
「家計から出すのはいいけど、リン子のお金から出させるのは可哀相だから」
そぉ言ってリン子に2000円を掴ませたのでした・・・

まっ、そんなに言うなら貰っておくかぁ~と思ったリン子・・
ihihi_girl[1]
昨日も旦那がキッチンで探し物をしてたらしく
バレンタイン用に買っておいたチョコを発見されてしまい
仕方なく食べられてしまう事に・・・pose_shock_woman[1]

試しに買ってみたのだけれど、美味しかったので
バレンタイン用にはもぉ出来ないけど、ナッツ入りで激旨なチョコでした・・
DSC04776_convert_20150126140430.jpg
超美味しいぃ~これ

DSC04777_convert_20150126140445.jpg
20個入りでお得だったのに・・・2個食べられた・・

コンビニで売ってる「ブラックサンダー」って知ってますかぁ?
あのチョコがリン子も旦那も好きなので、
似た感じでナッツ入りだったから、これこれと思ってたのに
見つかってしまった・・・ kiken_girl[1]

何故このタイミングでキッチンで探し物? hansei_koukai_woman[1]

お陰で余分な出費がまた加算されてしまう・・chokin_kakeibo[1]

でも、本人喜んで食べてたからいっかぁ~
nage_kiss[1]

ちょっと散財してしまった今日でしたが
喜ぶ顔が見れて良かったぁ~ouen_woman[1]


笑顔って、最高のエッセンスですねぇ~
一足早い誕生日プレゼントを買った今日でしたぁ~
line_valentine_present[1]


8 Comments

夏娘  

No title

こんばんは ヽ(^o^)丿 
暖パン 1990円って安いですね 
さすが 節約が趣味のリン子さん 
足でかせぎましたね ^^ 

クリスプ サンダー 美味しいんですか~ 
見かけた事ないの残念 
以前 評判になったブラックサンダーの姉妹品ぽいですね 
駄菓子売り場 探してみます (#^.^#) 

2015/01/26 (Mon) 20:04 | EDIT | REPLY |   

ご☆ごんた  

No title

リン子さん、こんばんは♪
ユニクロの暖パン、あったかいですよねー!
まだまだ寒い日が続きそうだから大活躍しそう。
我が家も夫婦で愛用しています。

ご主人の笑顔、うれしいですね♡
リン子さんのパワーの源!
暖パンに負けないぐらいあったかいご夫婦だ~(^_^)

2015/01/26 (Mon) 22:52 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

夏娘さんへ・・・

そうなんですよぉ~
調度安く出ていたので助かりましたぁ~v-426
表地がシャリシャリの生地だと
旦那はすぐ破いてしまうんですよねぇ~v-393

この生地はストレッチだし、シャリシャリ生地じゃないので
ひと目で気に入りました・・モチロン旦那もv-411v-218
次に欲しいと思った時に、この値段より高いと嫌だし
まとめ買いしちゃいました・・

このチョコ、激旨ですよぉ~
多分ブラックサンダーの姉妹品なんだと思うのですが
買ったのは生協なんですよ・・
最近コンビニも行ってないので、あるかどうか解りませんけど
生協に出てるって事は何処かには売ってますよね?
是非、食べてみて下さい・・
1個が食べ切りサイズなんで、これも調度いいです・・v-410v-426

2015/01/27 (Tue) 11:18 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ごんちゃんへ・・・

色んな所の暖パン買って穿いてますけど
今回のユニクロの暖パンはストレッチがとてもグゥですぅ~v-411v-426
これならあまり破れにくいかも知れないので
長く穿いてくれたら嬉しいなぁ~v-410v-421

冬はこれに限りますよねぇ~v-392v-219
プレゼントとして貰うつもりが無かったから
突然のリン子の申し出に戸惑ってた旦那でしたが
凄く喜んで帰宅後も穿いて出かけ、
夜、帰宅してからも「メッチャ調子いいよぉ~」って
喜びを表現してくれていました・・

今後リン子もバック買って貰う事に決定~v-411v-424

2015/01/27 (Tue) 11:32 | EDIT | REPLY |   

みかん  

No title

まだまだ、寒い日が続きそうですものね
暖房費の節約にもなりそうだし、いいお品物が安く買えて良かったですね~(^_-)
私は 洋服は1500円切らないとなかなか買えません・・・(~o~)
週末セールとかで 安くならないかしら??

リン子さん どんなバッグ買ってもらうの??
ヴィトン? コーチ? ゴージャスなお買い物が出来そうよ!
海老で鯛を 是非釣り上げてきてください^m^

チョコ美味しそう~
会社の現場作業員さん用に こういうのよさそう~
小分けになってて 安いし!
見つけたら 箱買いします



そうそう 1週間ほど前から 尿素化粧水使ってますよ
私は乾燥肌なので グリセリン多めにしてます
今のところ調子いいですよ(*^^)v

2015/01/27 (Tue) 12:39 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

みかんさんへ・・・

基本、リン子も1500円とか1000円とかの物を普段は探してるわ~
でも旦那の物だし、あまりに安物も可哀相で・・
1990円でも充分安物だけどね・・v-408
探してた様なお気に入りに出会えてよかったです~v-413

この1990円でも安くなってるんですけどねぇ~
これ以上安くなったら後悔するから見ないわぁ~v-396

バックはね、そんなブランド系は沢山持ってるのでもぉいいの・・
先日壊れた様な普段用の主婦バックを新しくするの・・
でも、これもお気に入りが見つかったらの話ねv-392v-219

バック持ってないの?って言ってた旦那が
バック新しいの買えば?って言ってくれたんで・・
最初から言えよって話ですけどねぇ~アハハ~v-408

これ生協で見つけたチョコなのよぉ~
今はバレンタインの季節だから、チョコが多く出てるし
まだあるかもねぇ~
ってか、生協やってたらの話ですけど・・v-388

普通に何処かに売ってそうですよね?
旦那は二木の菓子に置いてるんじゃないか?とか言ってました。
あるかしらねぇ~v-393

あっ、例の化粧水ね・・
使い始めたんですね~
リン子も今の所、在庫分もあったりするので
順番に作ったの使ったり、持ってた物を使ったりと
混ぜ混ぜになっちゃってますぅ~
全て無くなったら自家製を使うとしますかねぇ~v-415

2015/01/27 (Tue) 16:36 | EDIT | REPLY |   

パンダ園長  

No title

ユニクロの買ったことないですが、暖かい感じしますね。
ユニクロはわが家の定番のお店ですよ。
最近アプリとって、お買い得情報見てるんですよ。

パソコンでも見れるはずよ。
暇な時に覗いてみて。

2015/01/27 (Tue) 23:31 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

パンダ園長さんへ・・・

そうなんだぁ~
ネットでユニクロの商品がみられるのねぇ~

ネットはネット商品なのかと思ってて
店頭で売ってる物は店頭じゃなきゃダメなのかと・・
家に居ながらみられるなら調べてから行けばいいよね・・
いい事聞いたわ・・

まっ、でも暫くもぉ買う事はないけどねぇ~
久々にユニクロへ行きました・・・
やっぱりGUよりは品数も多いね・・

この暖パン、メッチャいいよぉ~
表地の質感がとってもいいです・・
リン子も女性用買おうかなぁ~って考え中・・・v-410

2015/01/28 (Wed) 00:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment