あぁ~ショック・・!!

あぁ~ショック・・・
atama_kakaeru_woman[1]
今朝見たら、お気に入りのバックがぁ~・・
壊れてるぅ~unhappy_woman6[1]
今までも破れていたのだろうか・・気づかなかっただけぇ?
もしそうなら恥ずかしい・・
激しい破れ方です・・
少々縫っても無理っぽい感じの破れ方だ・・
凄くお気に入りだったのにぃ~残念・・

DSC04743_convert_20150119160614.jpg

DSC04746_convert_20150119160633.jpg
これがリン子のお気に入りの主婦バック・・

DSC04744_convert_20150119160651.jpg

DSC04745_convert_20150119160711.jpg
それが見るも無残にぃ~

今日は、免許の更新に行く予定日だった
menkyo_blue[1]

朝から嫌な感じでスタートしてしまった・・
いつも朝6時頃起きるのに、今朝に限って二度寝・・nesugosu_woman[1]

起きたら7時・・・
もぉご飯炊いて朝ご飯は間に合わない・・
パンでいいや・・っで、始まった・・
food_toast[1] food_yogurt[1] salad[1]
cafe_cocoa[1]

免許センターまでは車で約20分程・・
car_driving_woman[1]
慌てる必要はないけど、午前中の受付は9時半頃だから・
髪もセットして行かなきゃ・・
hair_iron_woman[1]
化粧もして行かなきゃ・・・
okesyou[1]
顔は・・・まっ、仕方ないけど・・pose_yareyare_woman[1]

ドタバタしながら出かけたリン子だった・・
いや、もれなく旦那も着いてきたのだった←面倒臭せぇ~

総合受付から、書類記入、視力検査、写真までの流れは
とてもスムーズに流れて行き、講習が始まるまで
少し待つくらいだった・・
リン子はゴールド免許なので、講習時間は30分、料金3100円
次の更新は平成32年だ・・・オリンピックの年かな?
nage_kiss[1]
それでもナンダカンダと終わったのは11時前になった・・
問題の写真撮影も、やれ髪の毛を上げろだの
もっと上を向けだの、ワーワー言われながらの撮影・・
atama_kakaeru_woman[1]
出来上がりは・・・仕方ないとしか言えない出来だった・・
これでこの先5年間持ってなきゃいけない・・・
間違いなく身分証明は保険証になる事に決定
kaze_woman[1]
・・・が、しかし・・
それより、お気に入りのバックがダメになった方がショックだった
hansei_koukai_woman[1]

バックも相当持ってはいるけれど
主婦バックとしては、ポケットなんかが沢山ある方が
使い勝手がいいので、見た目だけの物ではダメなのだ・・

以前に使ってたバックを引っ張り出して現在使用中・・・
どうせ壊れるなら誕生日前に壊れてくれよぉ~
なら、欲しい物ってハッキリ言えたのにぃ~
onegai_gomen_woman[1]

「バック、無いのぉ?」と旦那が涼しい声で言う・・
「そりゃあるけどぉ~」と引きつった顔で返事をするリン子・・

お弁当買って帰って昼ご飯にし、
食後、近くの公園を散歩したリン子達・・・
歩いてる途中でも、次はどんなバックにしようかと
リン子の頭はそればかりで、心ここに在らずだった・・

DSC04736_convert_20150119160525.jpg

DSC04737_convert_20150119160543.jpg

DSC04738_convert_20150119160558.jpg
旦那は無心でスタスタ歩いてる・・・

今日は何だかツイてない日だったなぁ~
komatta_woman[1]




18 Comments

まりん  

No title

おつかれさまでした~。お気に入りのバックって、その他のものがあるからいいって訳ではないんですよね。これじゃなきゃダメな使い勝手の良さとか味があるわけで・・・。うーん、思いきってファスナーの下で切っちゃって、トートバックに作り変えてみるのはどうですか?

2015/01/19 (Mon) 17:32 | EDIT | REPLY |   

ヒロちゃん7  

No title

お疲れさまぁ~
良い日 悪い日
いろいろありますよ
元気で 頑張りましょう

バックは買い換えれば?
いいのが 見つかります

2015/01/19 (Mon) 19:53 | EDIT | REPLY |   

ねじばなたん  

No title

リン子さんこんばんは!

持つところが破れたのかしら?
少し当て布をしたら
直せそうな感じですが・・・

それとも・・・・
思い切って新しいバック購入?(笑)

バックが無いなら
買うしかないですけど
あるのなら、なんかもったいないような・・・って
感じですか?(笑)

私も、新しいバックが欲しいけど
考え中です(笑)

2015/01/19 (Mon) 21:04 | EDIT | REPLY |   

パンダ園長  

No title

お気に入りのバックどうしたんでしょう。
ガッカリだわね。
朝からそういうことがあると心ここにあらずよね。

写真見ててもそんな気持ちが出ている気がするわ。

形あるもの壊れるから、気落ちせずに、ファイトよ。

2015/01/19 (Mon) 22:14 | EDIT | REPLY |   

みかん  

No title

鞄は残念ですね・・

何とか 直せないかしら?ショルダー部分に外側から よく子供の通園鞄に使う 持ち手用のベルト紐縫い付けてみては??

免許証の更新お疲れ様でした~
次は 平成32年か~
その頃 お互い何をしているんでしょうね・・・(^_^;)
時よ!とまれ~

2015/01/20 (Tue) 12:57 | EDIT | REPLY |   

めぐのりあ  

No title

バッグはあるけど・・・という気持ちわかりますよ~
普段使いは実用的でないといけませんからね。
旦那様の「バッグ無いのぉ?」の意味もわかりますが女性は
いくつ持っててもいいんですよねぇ、誕生日のお祝いは
まだまだ受付中でいいんじゃないですか。
それにしても免許更新の日に二度寝ということで、一番に
写真を心配しました。うまくいきました?
てか、旦那様も免許更新?

2015/01/20 (Tue) 15:18 | EDIT | REPLY |   

ご☆ごんた  

No title

リン子さん、バタバタの1日おつかれさまでした。
お気に入りのバッグ、残念ですね…
でもリン子さんに気に入ってもらえて、ほころぶまで
たくさん使ってもらえたバッグはきっと喜んでるでしょうネ。
眠ったままになっているバッグよりずっとシアワセなはず。
またいいバッグに出会えますように。

わたしもご近所用バッグはいつも一緒。
同じものを色違いで買ってお洗濯しながら使ってます♪

2015/01/20 (Tue) 15:37 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

まりんさんへ・・・

そうなんですよぉ~
絶対に女子なら解りますよねぇ~v-393
色、柄、使い勝手・・総合して一番使い易いものを選ぶし
高い物でもダメなんですよねぇ~普段使いって・・v-219

っで、これまたリン子はトートバックを有得ないくらい持ってて
両手が空くショルダーで買い物とか行ってるのですよぉ~
捨てるに捨てられず、未だ保管中・・・

何処かでいい物に出会った時にはサヨナラするかもぉ~
少し綿が入ってて、少々ぶつけても中身に支障なし・・
ここもお気に入りでしたぁ~
相当長く使ってますけどねぇ~v-408

2015/01/20 (Tue) 16:35 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ヒロちゃん7さんへ・・・

ですね・・
そぉキッパリ言って貰えると諦めがつきます・・v-410
これまで相当使いこんだので、そろそろサヨナラしないとね~

探してる時って、案外見つからないものですけど
何気なくあちこち行った際に物色してみますぅ~
見つかったら又UPしますねぇ~v-415

2015/01/20 (Tue) 16:37 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ねじばなたんさんへ・・・

ショルダーなんですけど、本体とショルダー部分の繋ぎの部分ですね・・
きっとねじばなたんさんならそうやって直すんでしょうね~
リン子も少々のほころびなら、直すのですが
綿が飛び出て、縫い目だけでなく布地自体が裂けてる・・

変な部分に縫い目が出来ると貧乏臭い?
でも捨てるに捨てられず、保管中ですぅ~

これだってバーゲンで1700円くらいだったし
安くてもお気に入りは見つかると信じてますぅ~
やっぱ思いきりが大事ですかねv-408

以前使ってた物も何個もあるので
今更買うのも勿体ない気がしてるのも事実ですぅ~
ケチケチ病になっちゃったわぁ~v-396

2015/01/20 (Tue) 16:41 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

パンダ園長さんへ・・・

使い過ぎ・・・使い過ぎなの・・
中に色々と餅歩く物が多いから
重たかったのね、きっと・・・v-406

でも、気づくのが出かける朝ってどぉよこれv-403
どんなの買おうかなぁ~とか、
このまま古いヤツで普段使いだし我慢するかなぁ~とか
あれこれ考えて散歩中、上の空v-390

いっぱいいっぱい使ったからダメになったので
使わずダメになるよりはいいかなぁ~って・・
ホントね、形ある物は壊れるわねぇ~v-411

2015/01/20 (Tue) 16:50 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

みかんさんへ・・・

そぉ思うでしょう~?
ちょっと器用な方ならこれくらいきっと直すでしょうね・
縫い目の部分だけならまだマシだけど
そうじゃない部分も一緒に裂けてるの・・

変な部分に縫い目が出来てしまう・・
そこまでして直す?とも思ったりしてて・・・v-388

更新、同じ様な誕生日月の人ってこんなに居るの?
そぉ思うくらい人でワンサカでした・・v-356
平成32年・・リン子は一体どうなってるかしらぁ~

2015/01/20 (Tue) 16:54 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

めぐのりあさんへ・・・

解ってくれますぅ~?v-408
女子なら誰だってほぼ、バックくらい数個は持ってますよね~

リン子はトートバック好きなんで
トートは売る程持ってるんです・・
でも普段買い物とか両手空けたいので、ショルダーがいい・・
携帯が入るポケットや、鍵、ハンカチとか
ササッと上手に出せる様なバック・・・お気に入りだったのになぁ~v-393

まだ受付してると思う?
何気なく今度言ってみようかなぁ~v-411
朝5時前に起きてしまい、まだ早いと思って寝たら・・v-405
化粧して髪もセットはして行ったのに
写真を写す人の注文が多くてモデルに集中出来なかったわぁ~

ありのぉ~ままのぉ~なんじゃないかしら・・
絶対に身分証明は保険証にするぞと心に決めたのに
今日、銀行へ行ってキャッシュカードの静脈認証を変更したら
免許証を出せと言われ、早速他人の目にふれてしまったv-399

旦那様、家で一人で居るのが退屈だから一緒に行くって・・・
面倒臭いでしょう~v-404
定年退職すると、こうなるのよぉ~v-408
まっ、帰りに寄り道とか一緒に出来るから
結果良かったのですけどねぇ~
リン子的には一人でササッと行こうと思ってた・・v-390

2015/01/20 (Tue) 17:01 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ごんちゃんへ・・・

やっぱりそぉ思いますぅ~??
ダメになったのは残念だけど、お気に入りで壊れる程使ったのは
他にないかもぉ~

新しいのが欲しくなって買い換えるパターンだったから
今回のパターンは初めてですぅ~v-393
未だ保管中ですけど、捨てられないわぁ~
お気に入りがまた見つかる事を祈ってます・・

買い物とか、ちょこっと用には手ぶらになれるのがグゥ~v-218
トートは売る程持ってるけど、買い物には持って行かない・・
高いバックじゃないのにお気に入りでずっと何年も使ってました
お別れするのが悲しいわぁ~v-406

しかも、こんな寝過ごした日の朝に気づかなくてもねぇ~v-408

2015/01/20 (Tue) 17:05 | EDIT | REPLY |   

デコマル  

No title

可愛いバッグ
使い勝手が良かったんだろうね^^

でも鞄さんここまで頑張ったんだよ!!

ここまで壊れてしまえば踏ん切りもつくというもの。
ショックと言わず切り替えて違うの買っちゃう??

それとも今ある物のどれかをお気に入りにしちゃう??

ツイテない日はあるものです。

母ちゃんは昨日洗い籠に入ってる鍋をひっくり返すわ
家の中で滑ってすっころぶわ

あらら2連発よ。

おっちょこちょいが過ぎてよ!!状態です。

更新無事に済んでお疲れ様

2015/01/20 (Tue) 17:26 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

デコマルさんへ・・・

ここ数年、お気に入りで使ってた物です・・
綿が入ってて少々ぶつけても大丈夫だし
ポケットがいっぱいでデザインも派手・・

買い物とか近場には最適なバックでした・・・
縫いまくると、貧乏臭い感じになっちゃいそうで
お別れしようと思っています・・
持ってる物を今使ってるけど
いつか又お気に入りが見つかったら新しくしようかなぁ~v-410

デコマルさんは2連発だったんですねぇ~
リン子もおっちょこちょいは負けない程の腕前なので
言えばキリが有りませんけど・・v-408

明日は病院デーなんで、朝から又お出かけぇ~
更新は何とか終わったので、32年まで無いでぇ~すv-411v-221

2015/01/20 (Tue) 23:38 | EDIT | REPLY |   

ちぃぃぃぃぃ  

No title

お疲れ様♪
奇遇です~私も更新いってました。
リン子さんと同じゴールドでしたから次は平成32年でしたよ♪
後5年、この写真だと思うと憂鬱です(-"-)

バッグ残念でしたね。
思い切って新しくする~どうでしょう??

2015/01/21 (Wed) 21:37 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ちぃさんへ・・・

あっv-411奇遇ですねぇ~
同じゴールドだから、次の更新も同じって事よねぇ~v-410
何であの免許の写真って、普段より変に写るのかしらね・・v-388
写す人の悪意が感じられるわぁ~v-408

長く愛用してただけに寂しいけど
形ある物、いつか壊れるものなのかもねぇ~
買おうかどうしようか迷い中・・・
いいのはあれば買うのかもねv-392v-219

2015/01/22 (Thu) 10:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment