ラーメンは美味しいなぁ~♪

昨日はいいお天気で洗濯日和でしたぁ~
tenki_mark01_hare[1]
でも北風が強く、外は意外に肌寒い一日
昨日は朝から又柿採りに精を出しcut_fruit_persimmon[1]

150個くらい採って、ご近所に配りました・・
葉っぱが道路に散らかって迷惑かけてるかも知れないし
早めに配っておくのも策だと判断  osyaberi_woman[1]

これで、近所に遠慮なく柿採りが出来ますう~
っで、頑張り過ぎて昼までかかり
ご飯作るのがしんどいなぁ~って言うリン子の心の声が聞こえたのか
旦那が・・
「昼は何か食べに行こうか・・」と言ってくれた・・・

旦那号を洗車する予定になってた昨日だったのでsensya_man[1]

洗車に行くついでに何か食べに行こうと・・
何処へ行くのかと聞くと
「ラーメンと餃子・・」と一言

やったぁ~リン子の大好きなお店のラーメンだぁ~
っで、行ったのがここのラーメンです・・
個人営業なので、お店の名前は一応出さないでおきます

DSC04355_convert_20141029155706.jpg
肉野菜炒めラーメン 700円

ここは、普通のラーメンが一般的な大盛の量です
なので、餃子定食を頼むと
取り皿でラーメンは分けるので、餃子も食べられるって事

DSC04358_convert_20141029155724.jpg
DSC04359_convert_20141029155740.jpg
これが餃子定食650円 餃子はかなり大き目です

ここのラーメンは、麺が太麺と細麺に分かれてて
みそ、しょうゆ、しおのタイプに分かれてるので
注文する時にはしっかり伝えないと間違えられる・・
そして、ラーメン屋なのに定食の味噌汁が絶品なんです

昨日は寒い一日だったので、みそラーメンにしました
リン子は細麺しかラーメンは食べないので
肉野菜ラーメンの細麺のみそで・・・これが注文です

DSC04360_convert_20141029155754.jpg
取り皿貰って、結構な量を分ける
取り分けてる途中ですよぉ~

旦那は餃子定食を頼み、650円です
ラーメンは700円
久々の美味しいラーメンにリン子達は大満足ぅ~
っで、帰り道にスタンドに寄って洗車して貰いました
その間、リン子はスーパーに降ろして貰い買い物に・・

洗車が終わってスーパーへお迎えに来て貰い帰宅したリン子達
昨日は朝から柿採りに頑張ったので
身体は二人共お疲れモード・・・
youtsu_woman[1]   katakori_man[1]

帰宅後、コーヒー飲んだら、二人共うたた寝してました・・
             cafe_cocoa[1]

sick_kizetsu[1]
                 
                  nesugosu_woman[1]

でも、美味しいラーメン食べたので
昨日は疲れもフッ飛びましたぁ~



20 Comments

あんず家の父ちゃん  

No title

リン子様~
父ちゃんは中太・ちち”れでお願いします(笑)
ラーメンって国民食でしょう!
本当に好みを言いっこしてたら、きりが無いですよね!

父ちゃんはシンプルな昔ながらの中華そばが
大好きなんです。鶏ガラベースの(ヨダレ)
ラーメンサミット開けちゃいますよね(^_-)

2014/10/29 (Wed) 19:12 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/29 (Wed) 19:52 | EDIT | REPLY |   

ご☆ごんた  

おつかれさまです♪

150個の柿!すごいですね~!!
リン子さん頑張りすぎですよぉ。
ラーメン&餃子、最高の組み合わせですね。
とっても美味しそうです。
仲睦まじいご夫婦の様子を想像して
あったかい気持ちになりましたe-266

2014/10/29 (Wed) 19:59 | EDIT | REPLY |   

ちぃぃぃぃぃ  

No title

昨日、主人が仕入れ先の奥様から立派な柿を頂いてかえりました。
リン子さんのことが頭に思い浮かびましたよ。

餃子~とっても大きいですねw(*゚o゚*)w
そして美味しそう♪

なんだか食べたくなってきましたよぉ

2014/10/29 (Wed) 20:17 | EDIT | REPLY |   

パンダ園長  

No title

150個の柿??凄いわね~ビックリだわ。
わが家から始まって、お疲れモード全開ですね。
お昼寝したくなるわ~ね。
いただいた方は美味しいから喜ぶ笑顔が目に浮かびます。

おいしそうな。ラーメンと餃子ですね。
大きさもあっていいな~私のだ好物ばかりだわ。

個人のお店って言うのがいいわね。

ゆっくり休んでくださいね。

2014/10/29 (Wed) 21:13 | EDIT | REPLY |   

みかん  

No title

旦那様と つ~か~の仲なんですね(^_-)
お昼食べに連れて行ってくれるなんて・・・

私も 野菜ラーメン大好き
でも 先日頼んだ もやしラーメンは ラーメンの上に大量の冷えた(さめた?)もやしが たくさん乗っていて

冷めたもやしのせいで ラーメンがぬるくなって 超まず!!でした。

リン子さんの お気に入りのお店のは 美味しそうですね(^・^)

柿150個って すごいですね
農家みたい~(^_-)
やっぱり 最後に1個だけ木に残すんですか?

2014/10/30 (Thu) 11:57 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

父ちゃんさんへ・・・

おほっ~
父ちゃんさんは縮れ麺が好きなんですねぇ~
リン子は細麺であればストレートでも縮れでもどっちでもOKv-426
ラーメンは誰でも好きですよねぇ~

結構最近はこってりが多いでしょ?
太麺でこってりなんて、リン子は大嫌いv-393
リン子も昔ながらの中華そばが一番好きぃ~

でも、ここのラーメンは他のメニューも全て美味しいv-415

2014/10/30 (Thu) 15:17 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

鍵コメさんへ・・・

やっぱりそうですかぁ~v-13
また改めて連絡しますねぇ~v-421

2014/10/30 (Thu) 15:18 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ご☆ごんたさんへ・・・

凄いでしょ、柿v-13
これがほぼ毎日続くんです・・
今日も朝から採って疲れた・・v-404

ちょっと頑張り過ぎたかもぉ~
午後からはダラダラしますぅ~v-394
リン子のラーメンの半分近くを旦那にあげて
旦那の餃子を3個貰って、ご飯を一口・・
旦那のお腹を考えてご飯の量は残させます・・

この組み合わせが絶妙で、我が家のブームですぅ~v-413
旦那が若干、濡れ落ち葉状態に近いんで
何処へ行くにも一緒に行くと言う旦那です・・

PS・・ご☆ごんたさんの事、ごんちゃんって呼んでいいですかぁ~?

2014/10/30 (Thu) 15:21 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ちぃさんへ・・・

あはは~
柿と言えば、リン子になっちゃいましたかぁ~v-408
昨日は休みましたけど、今日も又150個程採りました
疲れてもぉ動けない・・・v-404

餃子も大きいし、ラーメンの量も普通が大盛状態だし
味は美味しいから、つい食べ過ぎになってしまいますぅ~
みんなにも食べて欲しいくらい美味しいv-415

2014/10/30 (Thu) 15:24 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

パンダ園長さんへ・・

大体、一日に採る数がこれくらいなんで
これ以上になると、疲れが取れない・・v-13
昨日は休んで、今日また採ったのよぉ~
さっきまで・・v-403

みんな大喜びだけど、採る労力は半端ないv-393
凄く量も多く餃子も大きいの・・
餃子だけだと4個で250円です・・
かなり大きいけどねぇ~

家族操業なんで、人件費が少ないんじゃないかなぁ~
突然食べたくなる味です・・・v-410

2014/10/30 (Thu) 15:27 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

みかんさんへ・・・

ねっv-392v-219
今回は通じてたみたいですぅ~
きっと旦那も疲れたから無性にここのラーメンが食べたくなったんじゃ・・

野菜が高騰してるからか、この日はモヤシがいつもより多かった
でも熱々でしたよぉ~
ラーメンのぬるいのって最悪ですよねぇ~v-388

採る度に150個くらい採って配ります・・
ってか、何?
木に1個残すのって、おまじない?
全部採っちゃいますけど、残した方がいいの?

2014/10/30 (Thu) 15:30 | EDIT | REPLY |   

デコマル  

No title

頑張ったご褒美にラーメン最高~~^^
しかも野菜たっぷり(*^▽^*)

母ちゃんは太くて縮れてるのがいいなぁ。

一番は塩
次はみそだな^^

う~~~ぅん
食べたくなってきた( ^^) _U~~

首も腰もお大事にゆっくりごろリンチョしましょうね^^

2014/10/30 (Thu) 16:00 | EDIT | REPLY |   

チャコ  

こんばんは(*^_^*)

柿採り、お疲れ様で~すv-411

私も以前は頑張ってたので、大変なのわかりますv-356
楽しみ半分、疲れが半分って感じでしょうか?

美味しそうなラーメンですねv-373
野菜がたっぷりで、さっぱりの味噌味に見えます。
温まりますよねv-426

仲良しで良いですね~v-415
チャコと良い勝負・・・って、勝手に競ってますよ(笑)

2014/10/30 (Thu) 21:31 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

デコマルさんんへ・・・

そぉそぉv-410v-221
まさしく、頑張ったご褒美ラーメンでした・・
野菜たっぷりで、とっても旨みがあるラーメンなんで
お気に入りですぅ~v-413

デコマルさんは、太麺の縮れ麺が好きなのねぇ~
リン子も野菜たっぷりのタンメンとか大好きなんで
塩もよく食べます・・・

昔ながらのあっさり系も醤油味とか好きですぅ~
寒くなって来るとラーメンに誘われますよねぇ~v-415

2014/10/30 (Thu) 23:17 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

チャコさんへ・・・

はいぃ~v-393
一日おきくらいで採ってる柿、疲れますけど
採らないとダメだし、大変ですぅ~v-356

我が家の庭の柿の木は、3本共大きな木なので
一番上になると高枝バサミを最高に伸ばしても届かない・・
っで、脚立に乗って伸ばして採る・・
疲れますv-13
解ってくれる人が居て、嬉しいv-408

ここのミソ味は、確かにアッサリしています・・
どちらかと言えば、醤油ミソって感じかな?
凄く旨みがあるスープなんで、スープ全部飲みたいくらいv-413
寒くなると、ラーメンに誘われますよねぇ~

チャコ家も仲良しだって、知ってるよぉ~v-415
ずっと仲良しで居ようねぇ~v-434

2014/10/30 (Thu) 23:26 | EDIT | REPLY |   

碧色珊瑚  

No title

おはようございます〜

ちょっとご無沙汰してました^^;

ラーメンに餃子、
美味しいですよねぇ〜

肉野菜ラーメン、
お野菜がたっぷりですね!

ラーメンは、
醤油の細麺が一番好きです。

包んである中華惣菜系(?)は、
ぶたまん(お惣菜じゃないけど^^;)
餃子
はるまき
焼売
って順に好きな感じです〜

リンコさん、
毎日、柿の収穫や、
ジャム作り、
お忙しそうですね!

とても充実していそうな感じがします^^

2014/10/31 (Fri) 10:12 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

珊瑚さんへ・・・

いえいえ、とんでもない・・
いつでも時間のある時の訪問で充分ですよぉ~
いつもコメント有難うねぇ~v-410

リン子も基本は、昔ながらの中華そば系が好きです・・
でもここのラーメンは美味しく特別よぉ~v-413
春巻きも美味しいですよねぇ~

疲れるので、一日おきくらいの頻度で収穫してます・・
明日は雨みたいだから収穫はお休み~
友達にもジャムも好評で、ちょっと嬉しいリン子ですぅv-415
ホントは今日、ランチバイキングに行く予定だったけど
旦那の友達が急に来る事になり
柿が欲しいと言うので、収穫したばかりで良かった・・
ランチバイキングは今度の水曜日にお預けですぅ~v-411v-426

楽しい事は思いっきり楽しみたいですよね~
見たい映画も明日、公開だし
小さな事で地味ぃ~に忙しいリン子ですぅ~v-408

2014/11/01 (Sat) 00:27 | EDIT | REPLY |   

めぐのりあ  

No title

150個の柿・・・業者レベルじゃないですか~
採るの大変でしょうね、お疲れ様です。
ところでラーメンですが、夜中にこちらのブログを覗いた
のは失敗ですね。食べたい!!
餃子も大きいしご飯に合うよね~、ゴクリ・・・。
このまま眠れるか心配です(-_-;)

2014/11/01 (Sat) 00:58 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

めぐのりあさんへ・・・

一回に150個くらい採るのが限界で、
でもそれを何度も何度も日々続く・・・
結果、1000個くらい採った時も有りました・・
モチロン、一日おきくらいの採り方ですけどねぇ~
メチャメチャ疲れます・・v-13

あっ、夜中に見ちゃいましたかぁ~v-408
そりゃたまらんですねぇ~
寒くなると無性にラーメンとか食べたくなりません?
餃子ってご飯に合いますよねぇ~v-411v-426

2014/11/01 (Sat) 12:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment