紅葉お出かけの続きぃ~

line_autumn2[1]
前回の続きでぇ~す
コキアの写真を見て貰えて
超嬉しいリン子ですぅ~
この「ひたち海浜公園」は、他にも色々あって
もぉ少し紹介しますねぇ~

コキアのみはらしの丘の横には古民家もあって
何だか懐かしい感じのアングルでした・・・
DSC04231_convert_20141022153059.jpg
秋蕎麦の花から見るとこんな風に・・

DSC04238_convert_20141022153124.jpg
コキア側から見るとこんな感じに・・

DSC04264_convert_20141022153148.jpg
中にも入れます・・・

トロッコ列車に乗って周遊するのはこんな感じぃ~

DSC04276_convert_20141022153340.jpg
降りる時はブザーを押して知らせます

DSC04284_convert_20141022153401.jpg
この先は海が見えます・・

DSC04285_convert_20141022153423.jpg
こんな景色を見ながらトロッコ列車は進んで行きますぅ~

DSC04275_convert_20141022153446.jpg
コキアの丘の反対側は、こんな風にススキ一面でした
みはらしの丘の下には、休憩場所として
ちょっと食べられる物が出店の様に並んでました
あちこちにテーブルとかイスが沢山置いてあるので
高齢の方ばかりでなく、みんなが休める場所が
この園内には多かったですねぇ~

DSC04270_convert_20141022153622.jpg
色んな物が売られていました

DSC04277_convert_20141022153645.jpg
園内から見た西口ゲートはこんな感じに羽根になってます

DSC04288_convert_20141022153929.jpg
パンパスグラスが沢山植えられている大草原の停留所

DSC04287_convert_20141022153909.jpg
子供を遊ばせたり、犬の散歩させたり・・

DSC04286_convert_20141022153844.jpg

DSC04289_convert_20141022154001.jpg

DSC04298_convert_20141022154100.jpg
人と比較すると、こんな感じぃ~

DSC04293_convert_20141022154038.jpg
ブロッコリーの様な大きな木ですぅ~

DSC04292_convert_20141022154251.jpg
段々と雲行きが怪しくなって行きました・・

DSC04294_convert_20141022154313.jpg
この大草原は歩くととっても気持ちがいいですぅ~

DSC04299_convert_20141022154338.jpg
観覧車には乗らなかったけれど・・・

DSC04295_convert_20141022154456.jpg
レモン色のコスモスがとっても可憐でしたぁ~

DSC04296_convert_20141022154517.jpg

DSC04297_convert_20141022154535.jpg
遊歩道にはこうして沢山のコスモスが・・

DSC04302_convert_20141022154558.jpg
ホントに綺麗でした・・

DSC04303_convert_20141022154617.jpg
パンパスグラスとのコントラストもぉ~

DSC04305_convert_20141022154641.jpg
見頃も後半でしたが、綺麗に咲いて待っててくれました
DSC04300_convert_20141022154812.jpg
キバナコスモスも沢山咲いてましたよぉ~

DSC04301_convert_20141022154836.jpg
レンタサイクルが多いので、自転車専用道路が有ります

DSC04309_convert_20141022154904.jpg
バラ園を歩いて通過すると、蕾もまだ沢山有りました
DSC04310_convert_20141022154925.jpg
これは何の実でしょうか・・・

DSC04311_convert_20141022154949.jpg
この橋を超えると西口ゲートはすぐ・・遠くの空が怪しい
この通路の下は、高速道路が走っています

DSC04312_convert_20141022155012.jpg
たまごの森を通り抜けますが、森の中に卵がいっぱい
子供が中に入って遊んだり、このグルグルは声が聞こえるんだとか・・

この後、リン子達は公園を出て
すぐ近くに那珂湊(なかみなと)と言う市場があるので
そこへ寄ってみました・・
公園からは約6キロくらいの距離でしたが
既に海の側なんで、解り易い場所に魚市場は有りました

DSC04315_convert_20141022155224.jpg
ここが那珂湊の市場です
中は、午後だと言うのにまだまだ凄い熱気でした


DSC04314_convert_20141022155313.jpg
人がまだ凄くて写真も撮り辛く、この1枚のみ

DSC04316_convert_20141022155339.jpg
リン子はオマケしてくれたしじみをゲット
これは帰宅後、砂抜きをした翌朝の状態です・・


DSC04319_convert_20141022155403.jpg
かなりたっぷりの量で、700円です

DSC04322_convert_20141022155424.jpg
粒も結構大き目で、モチロン翌朝はしじみのお味噌汁~
超旨かったぁ~


一つ後悔した事・・
しじみをもっと買ってくれば良かった・・
冷凍して食べるし、かなりの量なんですが
2人分のお味噌汁を作るとして約5日分くらい?

また行きたいなぁ~って思ったリン子でした・・
魚も沢山あったのですが、何せ量が多いので
買うのを躊躇してしまいました
港の市場っていいですねぇ~
今回も楽しいドライヴになり、最高の秋でしたぁ~
サンマも大きなヤツが23尾入って1000円とか・・
そんなに食べられなぁ~い

でもちょっと食べたかったかなぁ~

line_autumn3[1]



14 Comments

夏娘  

No title

しじみのお味噌汁 美味しかったでしょうね ヽ(^o^)丿
こちらでは 高すぎて手でませんよ~

やはり海辺って事で お魚安いですね~
こっちとは 全然違います (涙)
ほんと リン子さん家の方は 激安スーパーあったりと
暮らしやすくてええね~ 

ほんま広いですね~
春 観覧車からの景色見たいですよ  (@^^)/~~~

2014/10/22 (Wed) 18:01 | EDIT | REPLY |   

パンダ園長  

No title

広大な公園ですね。
見ててとってもたのしいわ。
ススキがあんなに固まっているなんて。

黄色のコスモス素敵ね~。

魚の量が多いなんて、飼いたくても中途しちゃいますね。

今日はご馳走様、最高に美味しいわ。
ありがとうね。

2014/10/22 (Wed) 23:39 | EDIT | REPLY |   

みかん  

No title


あぁ~~ 行ってみたい!!
TVで時々 見かけますが TVよりも魅力が伝わってきましたよ(^_^)
 
コキア すごく綺麗・・(^^)
本当にいい場所ですよね。
平日で お天気が悪い日でも こんなに人出があるってことは 毎年訪れる人たちも多いのでしょうね
ドリーム ファーム とは 大違いね(^_^;)

仕事引退したら 日帰り観光満喫したいな~
でも おひとり様は 寂しいね・・・
20年後くらい?になりますが 私も連れてってください~<(_ _)>

お弁当 随分量が多いような・・??
でも おいしそうなお料理ばかりだから 余裕で完食できそう~(^O^)

魚市場の鯵もおいしそうね
バケツ一杯 300円ってすごい!!
先日 一尾98円で買いましたよ(~o~)

本当に リン子さんは 楽しい場所と お安いお店 よく知ってますね~(^_-)

2014/10/23 (Thu) 10:16 | EDIT | REPLY |   

ちぃぃぃぃぃ  

No title

すごぉい、
お花も、魚介も本当に沢山~
そしてお安いのにびっくりしました。

シジミおまけ嬉しいですねぇ。

2014/10/23 (Thu) 10:41 | EDIT | REPLY |   

ちぃぃぃぃぃ  

No title

こんなところで散歩したら気持ちよさそうですねぇ。
コスモスもパンパスグラスも圧巻。

そして魚介、お安いのにびっくりしました。
シジミおまけ嬉しいですねぇ。

2014/10/23 (Thu) 10:44 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

夏娘さんへ・・・

はいぃ~v-413そりゃぁもぉ美味しかったですぅ~
因みに今朝もしじみのお味噌汁にしましたぁ~v-411v-426

こっちでもスーパーで見ると、高くて買えないです~
だから余計にもっと買えば良かったと・・・v-13
市場は大量ですけど、やはり安いですよねぇ~

まっ、ここは我が家からもかなり遠くにはなるのですが
行けない距離ではないので
又ドライヴがてら買い物に行こうと思っていますv-410

実はリン子、高所恐怖症なんで観覧車が乗れないv-388
以前、日本一高いと言われる葛西臨海公園の観覧車に乗ったのですが
乗ってすぐから、観覧車のイスに座れず
ずっと床に低くなったままでした・・バカでしょう~v-408

2014/10/23 (Thu) 11:01 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

パンダ園長さんへ・・・

季節に応じて色んな花や植物を植えるみたいで
毎回同じって事がない様にしてるみたいです
キバナコスモスはオレンジ色だけど、この黄色って可憐ですよね~

凄く綺麗だったよぉ~
写真で上手く伝わったかなぁ~v-13

誰かと分けっこしないと、我が家だけの消費じゃ無理ね~
冷凍出来る物だと大丈夫な物もあるけど・・
普通、午前中で市場って終わりかと思ったけど
凄い人で賑わってましたよぉ~
行ってみて良かったわぁ~v-410

喜んで貰えてこっちも嬉しい・・
そんな風に言って貰えるとあげた甲斐があるわぁ~

2014/10/23 (Thu) 11:05 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

みかんさんへ・・・

みかんさんも、行けない距離ではないから是非いつか・・
20年待ったら我が家はじじばばで無理だよぉ~v-408
日テレで、今年一番の紅葉ランキング1位ですってぇ~

リン子もテレビの情報で知ったので、今回行けて良かったぁ~
日帰りで充分よぉ~
魚市場も、すぐ近くだから行けるといいねぇ~v-413

鯵も鯖も結構いい物は高いですよねぇ~
ここなら安く買えるけど、量が・・v-399
でも鯵なら色々に出来るからいいかもねぇ~v-410v-426

お弁当、食べ切れなかったですよぉ~
一人づつのお弁当箱に入れようかって言ったんだけど
寂しいから色々並べたいって旦那が言うので・・
何処へ出かけてもサラダはたんまり食べるので
揚げ物とかオニギリが残りました・・v-394
でも、外でのお弁当は何だか楽しいですよねぇ~v-411

2014/10/23 (Thu) 11:10 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ちぃさんへ・・・

やっぱり安いですよねぇ~v-392v-219
リン子も結構見たけど、やっぱり安いです・・

でも、何せ量が多いので迷いましたが
今回は断念v-430
しじみはもっと買えば良かったと後悔v-390

栄養価満点のしじみですし、こっちでは高くて買えないし・・
今朝も美味しく頂きましたぁ~v-411v-421

2014/10/23 (Thu) 11:12 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ちぃさんへ・・

大草原って言われる場所も、なぁ~んもないって感じなんですが
パンパスグラスとか、木を上手に植えてて
野外コンサートとかも夏にはやるんですってぇ~

大草原は色んな事に使われるみたいです・・
疲れたらトロッコ列車にずっと乗ってる事も出来ますしねぇ~
段々高齢になっていくと、こんだけ広いと
歩くのも大変になります・・v-408

2014/10/23 (Thu) 11:15 | EDIT | REPLY |   

mama  

こんにちは♪

第2弾UPされてたんですね~!
すっごく良い場所ですね~行ってみたいわぁ~o(*^▽^*)o
リン子さんの紹介の仕方も良いから、尚更 良く見えるね!
レモン色のコスモスも、とっても綺麗♪
今日の写真も(b^ー゚)!!(゚∇^d)~~ ベリーベリーグッド!
しじみも、めっちゃ旨そう!良いドライブだったねv-218

2014/10/23 (Thu) 11:45 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

mamaさんへ・・・

いつもコメント有難うねぇ~v-410
色んな楽しみ方がある様で、
バーベキューも屋根付きの素敵な場所でやってましたよぉ~

季節に応じての花々がとても綺麗です・・
春になったら又行きたいなぁ~
しじみ、普段は高くてあまり買わないけど
思い切って買って良かったぁ~v-411
超美味しかったですぅ~v-413

上手く紹介出来てるか心配でしたが
そぉ言って貰えると嬉しいわぁ~v-437
いいドライヴでしたぁ~v-410v-422

2014/10/23 (Thu) 12:05 | EDIT | REPLY |   

ねじばなたん  

No title

リン子さんこんばんは!

「ひたち海浜公園」って、
先日、ネットで見て綺麗だなーーーって
思っていたのですよーv-10

ほんま、めっちゃ綺麗な赤ですねー

でも、やはり観光客も多いのですね(笑)

レモン色のコスモスも綺麗ですね・・・
コスモスってピンクのイメージですが
レモン色もいいですねーv-10

2014/10/24 (Fri) 20:45 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ねじばなたんさんへ・・・

ここ凄いでしょう~v-411v-424
実際行ったらホント凄かったですぅ~
春にも又行きたいなぁ~
今度は一面ブルーのネモフィラ~

日本テレビの紅葉ランキング1位ですってぇ~
土日は多分人でわんさかだと思うので
行く気がしません・・

レモン色のコスモスって初めて見たんですけど
凄く可憐で素敵でしたぁ~
こんな色もいいですねぇ~v-410

2014/10/25 (Sat) 15:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment