ストレス発散~♪

台風がまたまた接近中ですねぇ~ shizensaigai_typhoon[1]
前回とコースは似てますが、少し内陸側を通過しそうなんで
今度は少し影響があるかも知れない・・

そんな不安をよそに、昨日は一人カラオケぇ~
music[1]
旦那が定例の元同僚達との食事会nomikai_salaryman[1]だったので
んじゃリン子も自由にさせて貰うわぁ~って事で
いつも行くカラオケ屋さんではなく
今回は夏にオープンした新しいカラオケBOXへ行ってみた

いつも行く場所よりフリータイム、フリードリンクで700円くらい安い
そりゃ節約主婦としては安い方へ行きますよねぇ~furikake[1]
しかもドリンクバーが充実してて
スープや昆布茶とか、ソフトクリームまで放題~
espresso_maker[1]
soup_corn[1]cafe_art[1]cafe_cocoa[1]


リン子は、こっそりオニギリonigiri_ume[1]を1個作って持って行き
後はドリンクバーを利用して朝11時~夕方6時まで
久々に歌いきって参りましたぁ~

karaoke_woman[1]corner08_onpu[1]
色んな遊び道具も持参して行ったのですが
あまりに久々過ぎて、時間がアッと言う間に過ぎ
結局、時間いっぱいガンガンに歌いまくって来ましたdance_woman[1]

大声を出すと言う事は、ストレス発散にもなり
とても充実した時間を過ごせたと思ったリン子・・

旦那を駅まで送り届け、後は夜の11時に駅までお迎え
ご飯も作らなくていい、自由なリン子の時間でしたぁ~
cooking_mama[1]

前回知らない部分があった「アナ雪」も今回は完璧ok_woman[1]

松たかこバージョンも英語バージョンもモチロンMAYJバージョンも・・
新曲からあちらバージョンから演歌に懐メロ・・
あぁ~楽しかったぁ~karaoke_woman[1]

駅まで旦那をお迎えに行った時は
まだ耳がキーンってなってた・・あはは~

好きな事をするって、ホントに気持ちがスッキリする
しかも綺麗な新しいカラオケBOXだったし
部屋も広かった・・
リン子とした事が、デジカメ忘れて行ってしまい
今回は部屋の写真も撮れず・・

でも、楽しい時間を過ごせて最高でしたぁ~

DSC04174_convert_20141011232707.jpg
今日、少しだけ柿を採ってみた・・

DSC04177_convert_20141011232742.jpg
少し早いけど、甘い・・台風に負けないでぇ~





14 Comments

碧色珊瑚  

ええっ

朝11時から、夕方の6時まで、ですか!
それはすごいですねぇ
リン子さんの喉は、
とても鍛え上げられているんですね!
たくさん歌っていると、
喉も丈夫になるのかな?

私は声量が無いので、
カラオケが趣味で、楽しめる方が、
とても羨ましいです〜

声が出たら、とっても楽しいでしょうね!
気持ち良さそうです^^

定期検診〜
の記事の時にコメントしたかったのですが、
時間が無くて出来なかったので、
今、してもいいですか?

主人と保険に入る予定だったのですが、
主人が高血圧で、
保険会社の査定に引っかかってしまい、
入れませんでした。

正確には、
このままの血圧で入るとすると、
毎月の掛け金が多くなって、
満期返戻金の金額が下がってしまう、
という事でした。

とりあえず血圧を下げるように努力する方向で、
加入を見送る事になりました。

契約時に、
お医者様の簡単な健康診断があったのですが、
そのデータが、3ヶ月間保険会社に残るそうで、
3ヶ月後に、またチャレンジです^^;

血圧も、コレステロールも、
主人の場合は、
多分遺伝もあるし、

食べる事が大好きで、
こってりした物が好物なので、

もう少し自分でも気を付けてもらわないと、
なかなか難しいなぁ。。。

2014/10/12 (Sun) 00:30 | EDIT | REPLY |   

mama  

すっごいね(@_@)!

11時から18時って、そんなに長い時間、歌ったの?
プロ歌手もビックリ!なんじゃない?
その体力と、逞しい喉に大拍手(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

柿が、とっても美味しそう(゚ー,゚*)ジュルルル

2014/10/12 (Sun) 09:52 | EDIT | REPLY |   

デコマル  

No title

まぢか( ;∀;)
思わず本音がぁ(笑)

そんなに長い事歌ったら
母ちゃん声帯崩壊しちゃうよ。

一体どんな風にりんこさん歌ってるんだろ??

妄想ばかりが広がります^^

たまにはいいじゃな^~^い
息抜きは最高のご馳走だからね(#^.^#)

2014/10/12 (Sun) 11:22 | EDIT | REPLY |   

夏娘  

No title

一人カラオケ 7時間ですか、、、
すごいパワー 考えただけで クラクラするよ~
ダイエットには 絶対いいですよね~
その体力羨ましい ヽ(^o^)丿 

柿がええ感じで色付いてますね~
台風に負けるなですね。

今日 嵐の中 納骨かと心配してましたが 
まだまだ大丈夫 無事終わりました (^。^)y-.。o○

2014/10/12 (Sun) 15:12 | EDIT | REPLY |   

パンダ園長  

No title

凄いわ~11時から6時まで、驚きですよ。

飲み物、アイス食べ放題やった~、おにぎり持参、おなかも声も満たされおつかれ様というか、発散で着てよかったわね。
ところで何をお遊びに持って行ったの??
そこが知りたいわ。

柿なってますね、食べてみたい、どうか台風に負けないでね。

台風被害ない事を願ってますよ。

2014/10/12 (Sun) 21:20 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

珊瑚さんへ・・・

あ~はっはっはぁ~v-411
そうです、リン子は何時間でも歌い続ける事が出来るのです
これくらい序の口v-219

友達と2人で4時間を3日続けた事が有ります
さすがに4日目は疲れてましたけど
喉は一切枯れる事などなく、それでも平気でしたv-408
あたし、どんな喉ぉ~v-396
ごめんねぇ~リン子は声量がある事で有名ですv-411v-426
カラオケは唯一のストレス発散の場、超スッキリしますぅ~v-413

保険って、最近値上がりばかりでどうなの?って感じですが
無いとこれまた不安ですしねぇ~
まだ若ければ我慢できるけど、旦那の様に65歳くらいになったり
リン子の様に癌になったりすると、保険に加入できない事も・・

そぉ思うと、血圧くらいの状態は頑張って正常にしようと
頑張ろうって思いますよねぇ~
やはり本人の意識の問題ですよ・・
誰も困らない、本人が一番辛いのですから・・
脅かすのも手ですよねv-396

今、我が家ではご飯の量を減らす事をやってて
旦那は一気に体重が減りました・・
少しづつですけど、痩せてくれたら
薬も飲まなくていいし、頑張らないとねぇ~v-91

旦那さんに言ってあげてぇ~
もっと歳を重ねると、更に数値は酷くなるから
今の内に少しでも頑張って下げる様にって・・v-219

2014/10/12 (Sun) 21:27 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

mamaさんへ・・・

あはは~v-411
逆にプロの歌手は喉を傷めるから、こんな事はしないかもぉ~v-408
リン子は歌う事に関しては何時間でも平気ですv-432

過去、オールもした事あるし
4時間、3日連続っていうのもあるし、
バカでしょう~v-408v-424

でも、歌って声を出してるとスッキリするのぉ~
翌朝も全く喉は何ともなく
朝食作りながら、昨日の歌をまだ歌ってて
旦那に「足りないのか?」って笑われたv-408

後少しで柿も収穫を迎えます
高枝ハサミが、尋常じゃなく疲れるv-404

2014/10/12 (Sun) 21:31 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

デコマルさんへ・・・

やっぱみんな驚くんだぁ~v-408
リン子は何時間でも全く平気なのにぃ~v-396

喉は全く異常なしですv-426
翌日も行っていいと言うなら行きたいくらいv-264
リン子はバラード系が好きなんで、声量もあるし
熱唱系ですよぉ~
バカでしょv-408
それで喉は何ともないでぇ~すv-413

これがリン子には一番のストレス解消~v-411v-424

2014/10/12 (Sun) 21:34 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

夏娘さんへ・・・

ってか、みんなカラオケ行かないのかなぁ~v-13
7時間歌い続けても平気なリン子がおかしい?v-408
旦那も居ないし、ウォーキングがなしだったので
ダイエットになりましたよぉ~
食べたのに、翌朝は1㌔減ってましたぁ~v-415

後少しで柿も収穫ですぅ~
熟れた物は採って食べてますけどねぇ~
台風に負けないで欲しいですぅ~v-91

2014/10/12 (Sun) 21:37 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

パンダ園長さんへ・・・

この所、暫く行ってなかったんで
7時間ガンガンv-264でしたが、全然平気でしたぁ~v-411

ココアとか色んなコーヒーの種類とか冷たいジュースも沢山あって
ソフトクリームv-367の食べ放題には驚きましたぁ~
喉を冷ますには調度良かったですぅ~v-413

日記持って行って書こうと思ったり、
色んな人の名詞を整理しようと思ったり、
新聞持って行ったり、雑誌も持って行った・・

でも一切そんな物見ず、歌ってばっかだったv-408
後もぉ少し待ってねぇ~
今収穫できるヤツは、まだ甘さが足りないv-427

台風に負けないで欲しいわぁ~
我が家の柿、是非食べて欲しいから
待っててねぇ~v-411v-422

2014/10/12 (Sun) 21:42 | EDIT | REPLY |   

菜月  

No title

リン子さん、すごいですねー!!
皆さんのコメント同様、私もビックリしてしまいました。

声量が少ない方なので、カラオケはどちらかというと
得意ではないのですが、一人カラオケはまだやったことがないです。

トライしようと頭をよぎったことはあるんですが、
実行するまで至りませんでした。

おにぎり持っていく作戦、いいですね!
わたしも真似しよう。

2014/10/12 (Sun) 23:11 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

葉月さんへ・・・

コメント有難うねぇ~葉月さんv-410v-421
どーよ、あたし・・・v-403
凄いですかぁ~v-408
自分は普通の感覚なんで、どぉって事ないけど・・

昔っからカラオケが大好きで、友達ともよく行きました
こっちへ来てから何度か友達とも行きましたが
都合合わせて誘い合うのが段々億劫になってきて
とぉとぉヒトカラをデビューしましたぁ~v-264

一人で行き始めると、楽でいいですよぉ~
好きな曲を好きな様に歌えるし・・
部屋で一人だから何でもできるしねぇ~
電話やメールで電池使っても、コンセントあるし充電も大丈夫v-426

歌ってると、そんなに食べたい感じにならないので
何か少ない量の物をと考えるんですが
食べたい物がメニューにないからオニギリ持参しました

ホントは持ち込みダメだけどねぇ~v-415
唯一の趣味?特技?ストレス解消法?なので
行った時は満喫して満足して帰ってきますv-411v-426

楽しいよぉ~v-413是非、一人カラオケ行ってみてぇ~v-411v-422

2014/10/13 (Mon) 00:08 | EDIT | REPLY |   

あんず家の父ちゃん  

No title

リン子様~
今は父ちゃん忙しいけど~。。。
いつか絶対セッションしようね~(笑)。。。

2014/10/13 (Mon) 18:16 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

父ちゃんさんへ・・・

忙しいのにコメント、有難うねぇ~

父ちゃんさんもカラオケ行きますぅ?
ギターするんだから、音楽は好きですもんねぇ~v-415

昔、友達に頼まれてバンドのボーカルやった事あります。
1度っきりのライヴだったけどねぇ~v-410
実を言うと、元旦那がギターマンだったんで
結婚式はライヴ披露宴でした・・
もぉ過去の話ですけどねぇ~

元旦那は未だにバンド活動してるみたいで
ライヴに誘われる事も有ります・・v-408

2014/10/14 (Tue) 00:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment