台風が接近中~

台風が接近して来ましたぁ~shizensaigai_typhoon[1]

我が家は昨日、家の周りの全ての鉢植えや飛びそうな物を
倉庫に片づけ、万全状態です
これでどうにかなったら、それは仕方ない事・・
後は神様に守って頂くしかないですよねぇ~

ゲリラ豪雨とか、御岳山の状態も気になりますが  shizensaigai_guerrilla_gouu[1]

準備だけはしている我が家ですぅ~

関東直撃コースの様なので、旦那はこの所ずっと不安気
unhappy_man4[1]
それとは真逆で、リン子は「来るものは仕方ない」
akubi_woman[1]
まさに性格の違いですねぇ~
今も隣の部屋でソワソワしながら外の様子を気にしてる旦那ですがatama_kakaeru_man[1]

リン子はこうしてPCで遊んでいます・・フフッ

この前、多古町の道の駅へ行った時に買ったパン
少しですが買って食べてみましたが
メチャ美味しかったですぅ~

DSC04157_convert_20141005113959.jpg
食パンサイズを2センチ程にカットしたものなんですが
マカダミアナッツがゴロゴロ入ってて超激旨


DSC04160_convert_20141005114059.jpg
何処を食べてもマカダミアナッツだらけでした・・

DSC04163_convert_20141005114135.jpg
人気ナンバー1の多古パン 中は粒あんとホイップクリームが入ってました

DSC04159_convert_20141005114042.jpg
っで、このニューヨークチーズがドッサリのヤツ・・メチャ旨ですぅ~

DSC04158_convert_20141005114022.jpg
これも人気だと言うので、粒あんマーガリンですが
見ての量、一人では無理だし、二人でも一度には無理でした


DSC04161_convert_20141005114117.jpg
これはクルミとレーズン入り。食べても食べてもクルミだらけ

もぉ無くなっちゃったけど、台風で外に出られないから
今日、食べたかったなぁ~と思うリン子でした・・
多古の道の駅には、このパンや他にも沢山並んでたパンがあったので DSC04039_convert_20141001121115.jpg

又是非買いに行ってみたいでぇ~す

sushi_kazari_makizushi[1] あの飾り巻き寿司も食べたいしぃ~

DSC04048_convert_20141005114341.jpg
DSC04049_convert_20141005114437.jpg
DSC04054_convert_20141005114411.jpg
道の駅から香取神宮へ移動中、
途中、綺麗なコスモス道路も有り、なかなかのドライヴでした


今月行く予定の「ひたち海浜公園」にも
コスモスが沢山植えてある様で flower_cosmos[1]

目的のコキアとコスモスのコントラストは見事だと・・

saigai_tatsumaki[1]どうか、この台風でコスモスが倒れません様にぃ~

皆さんも台風にはくれぐれもご用心をぉ~
食材もバッチリ買ってあるので、数日出られ無くても平気ですが
お仕事されてる方達は、明日の通勤が心配ですよねぇ~

そんな事思いながらの、外は雨です・・rain_ame[1]

美味しかったパンの事でも思い出しながら
今日一日、家でまったりしようと思うリン子ですぅ~
raisin_syokupan[1]food_choco_korone[1]food_anpan[1]raisin_pan[1]





16 Comments

mama  

やったね(*^^)v

リン子さん、良いじゃない♪可愛いイラスト入り
とっても、読みやすいし、ステキv-238
多古パン 食べた~い!美味しそう(*^▽^*)
台風で、大きな被害が出ませんように☆彡

2014/10/05 (Sun) 18:31 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

mamaさんへ・・・

いいでしょう~v-411
文章が少なくていいから、楽チンかもぉ~

以前からこのイラストは、自分では使ってたんだけど
まさかブログに入れられるとは思ってませんでした
mamaさんのお陰よぉ~v-435

多古パン、美味しそうでしょう~
美味しかったのよぉ~
今度行ったら、このナッツ入りのパンを買って帰りたいわぁ~
口の中に最後までナッツがゴロゴロしてるのよぉ~
これで確か280円だったと思う・・

台風、大雨になりそうですぅ~v-404

2014/10/05 (Sun) 18:36 | EDIT | REPLY |   

夏娘  

No title

今の所 こちらは殆んど雨降ってないし、、、
台風どうなったのかしらと思ってたら  
朝から 関東で雨降ってたみたいですね。 
大型との事 被害出無いと良いですね!

私の好みは レーズンとクルミのパンが良いかな~
美味しそう 食べたいよ ヽ(^o^)丿

2014/10/05 (Sun) 20:48 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

夏娘さんへ・・・

そっちは、あまり影響ないのかしらねぇ~
こっちは、今夜から明日の朝にかけて暴風雨になるみたい・・

明日の朝のゴミ出しもしないで下さいって
言ってた気がする・・
どっちにしても出さないけどねぇ~
来ると言うものは仕方ないですぅ~v-393

クルミレーズン、メチャ美味しかったよぉ~
ちぎって食べるけど、噛んでる間中ずっと
口の中がクルミだらけv-413
こんなに入れて合うのかなぁ~って心配になるくらい・・
2センチくらいの食パン1枚って感じなのに
1度には食べきれません・・・v-430
そんだけボリュームがありました・・ナッツ効果、凄いですね~v-411v-426

2014/10/06 (Mon) 00:54 | EDIT | REPLY |   

デコマル  

No title

イラストナイス効果やね^^
よしよし(*^▽^*)

心臓強いリン子さんに
そわそわの旦那さん。

準備万端なら大丈夫や!!
肝すえな~ぁあかんで(*^▽^*)

粒マーガリンのパンに圧倒され
見ててご馳走さんや( ;∀;)

母ちゃん飾り寿司がいい^^
誰か旨いの作って~(笑)

まだまだコスモス楽しめていいわね( ^)o(^ )

2014/10/06 (Mon) 02:02 | EDIT | REPLY |   

ねじばなたん  

No title

リン子さんこんばんは!

かわいいイラストですね(笑)

今、大阪は台風の風がすごいです
(今、夜中3時前です)

四国は台風の通り道だから
リン子さん、関東の台風は平気なんじゃない?
四国はシケがすごいでしょ???? v-12

で、台風なんだけど
私、今日の夕方から
田舎に行く予定です(笑)
しばらくブログお休みしますね!

また帰ってきたら
遊びに来させてもらいますね v-290
行ってきますーーー

2014/10/06 (Mon) 02:49 | EDIT | REPLY |   

あんず家の父ちゃん  

No title

リン子様~
おはようございます!しばらくは仕事が立て込んで
いますが何とかブログだけは更新しますからね~
遊びに来て下さいね(笑)。。。

それにしてもなんですかぁ~見ないうちにリン子様まで
ブログ形態進化してるではありませんか(^_-)
mama様の所と言い~個性がありますよね!

本日は台風~リン子様の所は午後位ですかね??
お気お付け下さいね❦❦❦。。。

パン~めっちゃ、うまそっ!

2014/10/06 (Mon) 08:58 | EDIT | REPLY |   

めぐのりあ  

No title

台風の影響いかがでしょうか。
私もソワソワしちゃうかなぁ、どうしようもないんですけどね。
それにしてもお寿司も可愛かったけど、パンが充実
してるんですね^^
パンがメインなのか中身がメインなのかというぐらいの
ざくざく感、私も大好きです~
好みのパン屋さんに行くとどうしても買いすぎてしまうけど
不思議と全部食べてしまいます。
コスモス無事だといいですね~

2014/10/06 (Mon) 10:23 | EDIT | REPLY |   

みかん  

No title

ナッツ価格高謄しているのに~
こんなに大盤振る舞いして!凄い!

ナッツ好きには堪りませんね~(^^)

イラスト最高~
旦那様とリン子さんの お二人の性格の違いをよく表現出来ていますね

あと コスモスの後の台風のイラスト・・・
家ごと 持っていかれてる・・・
可愛いけど 恐ろしいイラストですねΣ(゚ロ、゚;)

今は台風過ぎて静かになりました・・
イラストのようにならなくて良かった(^^)

2014/10/06 (Mon) 12:49 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

デコマルさんへ・・・

やっとイラストも入れる事を覚えましたぁ~v-411v-221
以前からずっと使ってたんですけど
mamaさんの見て、ブログに入れられる事を知り
あーだ、こーだやってたら入ったv-408

台風にはリン子は慣れてるけど、旦那は怖い様です
その代り、リン子は地震が怖いのぉ~v-404

どれも凄い量のパンでしたけど、買う側には嬉しいですよね~
飾り寿司を美味しいお米で作ってくれたら最高ですよねぇ~
今月中旬がコキヤの紅葉の様なんで
その時にコスモスも一緒に楽しめるそうなんですv-413
頑張っててほしいわぁ~v-415

2014/10/06 (Mon) 14:35 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ねじばなたんさんへ・・・

やっとイラストも覚えましたぁ~v-411v-221
台風って、夜中に来ると外が見えないから
気持ち悪いですよねぇ~v-404

こっちは朝からだったので、もぉ外は晴れてます・・
また田舎へ行くのですねぇ~
いいなぁ~いい意味での二重生活v-413
別荘だもんねぇ~
台風にも何事もなく無事だといいですねぇ~

気をつけてねぇ~v-410v-422

2014/10/06 (Mon) 14:38 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

父ちゃんさんへ・・・

進化v-391進化と言ったね・・・v-218
イラストやっと入れる事覚えて超嬉しいのぉ~v-411v-424
今後はこのイラストが登場すると思うわぁ~

こっちへの台風は朝から少し風が強くなりましたが
11時半くらいで静かになりました・・
今は外はメチャ晴れて、台風一過ですぅ~v-411

旦那は庭と前の道路の掃除にてんやわんやv-394
パン、美味しそうでしょう~v-392v-426
美味しいですv-218

でも父ちゃんさんなら作りそうねぇ~v-410

2014/10/06 (Mon) 14:41 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

めぐのりあさんへ・・・

台風は、思ったよりも酷くなくて
雨は結構降ったけど風がそうでもなかったですぅ~
助かったv-421

めぐのりあさんもソワソワ組ですかぁ~v-408
旦那は昨夜からずっとソワソワしてましたよぉ~v-408

もぉ、ここのパンに魅せられましたv-413
口の中がいつまでもナッツだらけなんですぅ~
高カロリーでしょうけど、旨いったらありゃしないわぁ~v-415

そぉそぉ、パン屋ってつい買い過ぎるよね~
我が家の近辺はテレビにもよく登場する様な
パン激戦区なんですけど、田舎らしい、ここのパンが好きぃ~v-413
コスモス頑張っててくれるかなぁ~v-388
明日にでもHP確認しなきゃv-392v-219

2014/10/06 (Mon) 14:46 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

みかんさんへ・・・

でしょう~v-356
特にクルミなんか、有得ないくらいに高いですよねぇ~v-405
どうしてこんなに入れられるんだろうって思うくらい
入ってましたから、食べごたえありますぅ~

旦那が食べちゃダメだけど超がつく程のナッツ好き・・
だからリン子も好きだけど旦那も好きなんで
つい買ってしまったわぁ~
でも買って正解だったけどねぇ~v-411v-221

イラストいいでしょう~v-415
ずっと使ってたイラストなんだけど、ブログに入れられるとは
思ってなく、あれこれやってたら出来たv-437
今は台風も過ぎて晴れて暑くなりましたv-408
大型だったけど、風も思ったより大した事なくて
本当に良かったですぅ~v-421

2014/10/06 (Mon) 14:50 | EDIT | REPLY |   

ちぃぃぃぃぃ  

No title

イラストすごく可愛い。
それにわかりやすい。

私も今朝はゴミだしでした~
四国は思ったほど台風の影響なくて
ゴミはいっぱいでしたよ。

2014/10/06 (Mon) 18:14 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ちぃさんへ・・・

コメント有難うございますぅ~v-435
そっちもゴミ出しだったんですねぇ~

こっちは、出す時間帯が凄く激しい時で
だぁ~れも出して無かったです・・・
晴れてから見た時、出てなかったから・・

雨にビショ濡れになってまで出す人はいませんねv-396
ゴミの様にお金も貯まると嬉しいのにねぇ~v-411

2014/10/07 (Tue) 00:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment